富良野黒カレーは「唯我独尊」♪

b0212305_1537870.jpg



富良野の街の中に一軒の隠れ家風のお店
いかにも山好きやろ☆ という雰囲気満載のこちらが黒カレーで有名な「唯我独尊」!



b0212305_15372610.jpg



ここはロッジか山小屋か...と言わんばかりの男臭(笑)
さすがに北海道 北の国からっぽい!

みんなええんかな・・・・・の勢いの名刺やレシートをぺたぺた貼ったりして
ずいぶん盛り上がったんやろうな~。



b0212305_15373768.jpg



注文は一番人気の「ソーセージ入り黒カレー」
カレーも本気に男気入ってます!



b0212305_15375192.jpg



かっらーい(××)
先制パンチくらったぁ!

まさに唯我独尊
これは男性人気なんやろうな~
カボチャのおかげで難を免れた!

こりゃもうええかな・・・・・・




b0212305_1538198.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-10-27 09:00 | 2014 10月 北海道

富良野 おしゃれなゲストハウス♪ 「ゴリョウ」

b0212305_1333728.jpg



今回1泊目の宿泊先に選んだのが「ゲストハウス ゴリョウ」
富良野市の上御料という住所の畑の真ん中にあります(^^)
なんと番地は無し(笑)

マウスの右クリックが壊れててHPを載せれないのが残念ですが
北海道でもなかなか注目されているオサレなゲストハウスなのです☆

上写真の奥に写っているのが併設されているカフェ
古民家を利用しためっちゃカワイイお家です

積み上げられたマキの横にすくっと玄関があって中に入るまでもなくワクワクする!




b0212305_13333964.jpg



こんにちは!
まずは本がいっぱい迎えてくれる玄関
木造りのほっこりした味わいがええ感じ☆




b0212305_1334835.jpg




入ってすぐのパソコンコーナー 無料で利用できます(wifi OK)




b0212305_13342494.jpg



誰でも利用できるキッチンコーナー
お皿や調味料が整っているので自炊もできます
朝食でこちらを利用しました



b0212305_13343851.jpg




お部屋は女性用ドミトリー(ベッド 4台)と男女兼用ドミトリー(ベッド 8台)
食事は付いていませんが なんとこのカワイさで1泊 ¥1800って信じられる?!




b0212305_13345240.jpg



ベッドは空いている所を自由に使えます
この日は私たち(たまちゃんと)2人とお部屋のお手伝いをして泊まっているカワイー女の子♪の計3人 
この時期は余裕がありましたが女性部屋がいっぱいになると男女兼用ドミトリーになります!



b0212305_1335382.jpg



夕べ宿泊されていた男性が出発したようなのでちょっと失礼して・・・
こちらが男女兼用ドミトリー 天井も高くて広々しています

ドミトリー初体験でしたがこんなに居心地のいいお家ならもっと早くに泊まっときゃよかった!
お風呂はシャワーでしたが24時間使用できて暖かでなんら問題はありませんでした





b0212305_13354516.jpg



宿泊した時は残念ながらカフェの定休日だったので食事をとることができませんでしたが
カフェも名高くいろんな雑誌にも登場していましたよ

キッチンはカウンター式で使いやすくなんてったってオシャレ☆
小窓から見える景色にも癒される♪




b0212305_1336539.jpg



てなことで 朝食用にプリンスホテルで買って来たジャガイモのパンと
インスタントコーヒーで簡単な朝ごはんをいただきます!




b0212305_13361876.jpg



旅なれた方も そうでない方も 北海道で一度ゲストハウスに泊まってみてください☆



b0212305_13365694.jpg




こんなステキな風景と放っといてくれる自由な時間を満喫できます!
・・・・って宣伝か・・・(^^)




b0212305_13372743.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-10-26 14:20 | 2014 10月 北海道

北海道へ秋を見つけに☆ とりあえず・・お寿司は「トピカル」♪

b0212305_2123485.jpg



行ってきました♪ 北海道☆
あーあ。今思い出しても良過ぎた(^^)
食べ物・風景・・・・全てに大満足


b0212305_21235634.jpg



乗り物はピーチ!関空10:25出発 帰りは新千歳18:25出発
このグッドタイム飛行で 税込み往復15000円以内ってやっぱり安い☆

機内食は頼みませんでしたがメニューが面白かったのでご紹介を!
関空出発だからでしょうね 食事メニューにたこ昌のたこ焼きと千房のお好み焼き!
そんでもって 「焼き肉たむらのお肉が入ったカレーパン」って
たむけんどこまで商売上手やねん(^^)



b0212305_2124448.jpg



新千歳空港からはレンタカーを借りて今日の宿泊場所 富良野へ!
お腹がすいたので道中よさげなお店を見つけたら入りましょう っていう計画でしたが
紅葉の山々に囲まれたまま どこまで行ってもお店が見当たらない!

お腹と背中がくっつきながら街をさまよう・・・・
お寿司か 居酒屋か・・・・迷った挙句 目をつけていた回転寿司屋さんに到着!
夕方まで我慢したんだもん 美味しくなかったら暴れるぞ~




b0212305_21241779.jpg



回転寿司・・・のはずが回転はせず(^^)
注文するたび握ってくれました!
ローカルな感じがまたいい☆



b0212305_21242618.jpg



一番はじめに頼んだわけじゃないですが 中トロだ!
ねっとりした甘みのある味加減 ナニナニ!いとうまし(^^)☆♪

これで300円ってうれしすぎ☆


b0212305_21243639.jpg



ウニも同じく濃厚☆ すんばらし♪
おなじく300円☆



b0212305_21244744.jpg



そんでもってあぶりのサーモンや・・・・


b0212305_2125562.jpg




目に付くもの色々☆
珍しいところでオヒョウや活けツブなど どれがどれか忘れちゃいましたが
もうどれもこれも 美味すぎです037.gif



b0212305_21251392.jpg



変り種でアボガドロールなど 夕ご飯も考えてこの辺でおしまいにしましたが
これだけ食べて 2人で ¥3000って安すぎでしょ☆

ご馳走様でした!のっけから回転寿司屋でレベルの高さが証明されました(^^)
期待度満点で ゲストハウスに向かいます!



b0212305_2125253.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-10-24 21:58 | 2014 10月 北海道

北海道で秋見つけた☆2

b0212305_19494172.jpg
朝からパラグライダーしたり、動物園に行ったりアクティブ三昧☆明日はドライブしながら空港へ帰ります!
[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-10-22 19:55 | 日々の事・・

北海道で秋見つけた☆

b0212305_19230606.jpg
北海道に来ています!着くなり寒っ(*^^*)ブルル一足お先に感動頂いてます!明日も朝早い!
[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-10-21 19:26 | 日々の事・・