堺~オシャレなレストラン「二ーノ」♪ カフェ「モク」☆

b0212305_14492734.jpg



北海道以来すっかり投稿をサボっておりました
パソコンの立ち上がりが遅く さらに頭の回転も鈍ってる・・・などが理由です(^^)
先日はなちゃんママと出かけたランチの模様スカスカの記憶と共に綴っていきます!


出かけてきたのは堺市中央区にある「カフェ二ーノ」
道路脇にガーデンテラスが出迎えてくれるオシャレなカフェ
中も広くゆったりしたお店なので ちょっとしたパーティーなどに重宝しそう☆



b0212305_14494097.jpg



パスタのランチセットは¥1000ぐらいだったかな・・・・
グリーンサラダとドリンク・・・



b0212305_14495241.jpg



パスタに小さなパンがついています!
この日のチョイスはシラスと水菜のぺペロンチーノ♪
辛すぎもせずちょうどいい味加減
普通に美味ですがせっかくお店もいい感じなんで 後ひと工夫欲しかったかな(・・・言うよね^^)




b0212305_1450247.jpg



自他共に認める食いしん坊の2人は このまままっすぐお次のカフェへ(^^)
二ーノからもそう遠くない「Moku」へ
堺市はカフェの激戦区 ちょっと車を走らせばステキなお店に出会えること間違いなし!




b0212305_14501510.jpg



やたぁ!ワッフルのメニューがたくさん☆
さっき食べたパスタの事などきれいさっぱり忘れてしばし思考を集中させる(^^)



b0212305_14504853.jpg



暫くすると・・・・きたぁ!季節のフルーツがてんこ盛り☆
食べてみるとナニナニナニ!!生地がモッチリフワフワ 美味し!!053.gif
なーんちゅうさっぱり感♪ これはランチも美味しいと見たぞ(^^)



b0212305_14511453.jpg



ミルクティー飲んでおばちゃんトーク(必須)^^v♪



b0212305_14513471.jpg




こちらのモクカフェ インテリア雑貨や建築の内装が主流のようでして
どおりで落ち着くお店に仕上がってるはずだわ・・・・
お茶した後は自然に店内のインテリアショップに足が赴きます(^^)
かわいい雑貨がいっぱい☆
ブリキにちんまり収まった観葉植物欲しかったけど 何故か次々枯らしてしまうので断念~(--)



b0212305_14514742.jpg



いやしんぼの私め ワッフルのうまさで味をしめ後日ランチに赴くことに・・・・
ここはきっちり確認をせねば・・・
バイクを走らせ30分! さずがにとぼとぼ走ってくるのはしんどいわ~(--)

ですが気を取り直してランチプレート ¥800にしてみました!
濃厚コーンスープとふんわりフォカッチャ



b0212305_1452296.jpg



来たよ!プレートちゃん☆ 野菜が豊富で見た目も美しい☆♪



b0212305_14523943.jpg



味わってみるとこれまたナイス☆
ちっちゃいお皿にイカのマリネやお魚のフライ・バーニャカウダーなどなど・・・
味付けが丁寧☆
繊維質を充分補給してランチの偵察は終了!

これはお勧め絶品まちがいなし!!
またバイクにまたがり寒風にさらされるとしても行く価値あり!なのです(^^)



b0212305_14525286.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-11-18 15:38 | ランチ

メロンソフト♪「サンタのひげ」~空港でお寿司♪「花ぶさ」☆

b0212305_20243079.jpg



長々と綴っていた今回の旅もラストスパート!
広々とした北海道の街は渋滞知らずレンタカーで周るのが一番の得策
軽く昼食をとった後は空港までの帰り道 どこかでそれらしいデザートを食べようということに決定
ちょうどいいところに富良野有名メロンソフトクリームのお店があったので寄ってみることに
その名も「サンタのひげ」(^^)



b0212305_20245877.jpg



確か以前 小樽で発見して食べようかどうか迷ったけど寒そうだったので止めたやつ!
いいところで出会っちゃいました!

じゃじゃーん☆ メロンにソフトクリームって贅沢この上なし!!☆
まーメロンはちょーっと硬かったですが・・・富良野に来て食べといてよかった!053.gif



b0212305_20251262.jpg



もう空港まで何の思い残しもなくひたすら直行するだけとなった時
お店の外に両サイドにリュックをつけた自転車発見!
「日本全国縦断中」の看板をかけたmasatoさんって方のものでした

そのmasatoさんはやはりメロンソフトクリームを感慨深げに食されてる最中
やはり結構な衰弱振り(なぜかそう見えた・・)に話しかけるのに躊躇してしまったぁ・・・
今思えば声かけとけばよかった・・・・後悔しきり(--)
そのmasatoさん
のブログはこちらです!

先週ぐらいに半年にも及ぶ北海道を最後に日本縦断を無事完結できたもよう
ブログ読んでみて何か私にもボンヤリとした希望のようなものが沸き上がって来ました



b0212305_20252654.jpg



っとまあ 空港から10分ほどのところにあるレンタカー会社に無事到着!
その後バンで送迎してもらったあとは最後のお楽しみ新千歳空港でうろうろ~!!
いつ来てもこちらの空港は充実してます



b0212305_20253966.jpg




たまちゃんと別れて1時間ほどお買い物をした後は偵察中に目をつけていた
お寿司屋さんで早めの夕食を☆



b0212305_2026253.jpg



1750円とちょっぴり空港価格の海鮮ちらし どんなもん?!(^^)



b0212305_20261660.jpg



きゃー!これがまたごつウマ☆037.gif スルスル流れて飲む感じ(^^)
あっちゅうまに食べ終わっちゃいました!

お寿司に始まりお寿司に終わる北海道旅!
景色も良好!冒険あり美味しいものありでこれは第2弾 第3弾とまた行きたい!!のでありました。




b0212305_20262688.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-11-12 21:15 | 2014 10月 北海道

美瑛のドイツ風♪ 「ランドカフェ」☆

b0212305_19155433.jpg



飛び飛びになった北海道旅 続けていきます!
美瑛の町を散策したあとはちょっと早めのランチへ
観光名所パッチワークの丘のはずれにあります

あた!なになに・・・・このかわいさ☆
おもちゃの国に迷い込んだよう♪




b0212305_18452451.jpg




小さな小屋をレストランに改装
周りには広大な無農薬農場があるそうです
全長2キロの散歩道があるそうですがさすがに疲れそうなので止めました(--;)
元気があれば歩いてたかなー・・・・



b0212305_18454038.jpg



お店の中は木のぬくもりたっぷりのドイツ風
ご主人はドイツからやって来たビジネスマン
富良野で農業に携った後 美瑛で無化学肥料の野菜栽培に取り組んでおられます
奥様は日本の方

後日NHK朝ドラ「まっさん」を見ていたら番組エンディングで国際結婚されてるご夫婦の
カメラショットの中で紹介されていました!(^^)



b0212305_18455145.jpg




ミルクの文字を目にしたので早速注文
やっぱり濃厚でおいし~☆


b0212305_1846324.jpg



早めのランチなので野菜たっぷりのサラダとソーセージのセットをいただきました
野菜は野菜農場で採れた無農薬
手作りソーセージはご主人のふるさとドイツの味

緑と自然に囲まれた理想の木の家!
時間を忘れてホッ☆とできること間違いなしです(^^)




b0212305_18461567.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-11-09 19:17 | 2014 10月 北海道

感動☆ 美瑛の美しい景色♪

b0212305_9264913.jpg



快晴!!
モーニングを頂いた後は温かかったペンションの方とお別れをして美瑛の町へと出かけました
この旅のとっておきの楽しみとなる美瑛の景色をこの目に留めておきたい!

宿で頂いたマップを参考にパッチワークの丘をメインに
ペンションから10分ほどで「クリスマスツリーの木」に到着!
ガイドブックでよく目にするなんちゃらの木~♪・・・・ってほんとに感動するのか・・?
なんて半信半疑ながら畑の広がる農道を走ると・・・中央に「ドヤ」!的な一本の木が見えてきました!

ほんとうにすくっと!
この木を見に来るのが解る☆

一本の木を見ると言うより 広大な畑の中の見回りのような代表のような役割
その一体感に感動するんだ。



b0212305_9273332.jpg



なんとレンタカーのナビにも美瑛の主要な「木」が登録されていて とても便利☆
10分足らずで「ケンとメリーの木」に到着
ちなみにたまちゃんはこの名前の由来となった日産スカイラインのCMのことを知らなかった・・・
やっぱそりゃそうや生まれてないもんなー
私の青春時代ってケンメリ初めカルビーのポテトチップスなど
何かといえば「美瑛」の景色がCMによく登場してたなー
あれは第1次美瑛ブームだったかもな~(^^) 遠い目・・・



b0212305_929734.jpg



角度を替えて・・・・
こちらはかなりの観光名所と思われてこの木を見るためのバスの駐車場が併設されているほどです
ツアーで来れば当然の下車散策となるでしょうが興味の無い人にとってはただの木やん!
プイッ。となるんでしょうね・・・・
しかし私たちゃーわざわざガイドブックもってやって来たもんで大撮影会☆




b0212305_9292363.jpg




お次はさらに北へ向かって走ります
美瑛は見渡す限り丘陵地が広がり農作物が盛んに栽培されています
これから冷え込むこの時期は収穫を終えた畑がお休みの前の手入れをしてもらって
きれいに輝いて見えます☆




b0212305_9295398.jpg



畑の中の一本道を進むと こちらも有名なセブンスターの木!
からまつという木なのでこの時期は一斉に色づきます



b0212305_9302017.jpg



近くで見ると一枚一枚が大きくて立派☆



b0212305_9303784.jpg




丘を登りきるとこれまた美しい白樺の防風林
さえぎるものが何も無いため晴れてても肌に当たる風はかなり寒い!
でもでもここはかなりお気に入り
2人とも寒さを耐えて結構留まっていました(^^)



b0212305_9305219.jpg



車を走らせてもどこまでも続く平原
降りてはパシャ・・・を繰り返します




b0212305_93149.jpg



マイルドセブンの丘らしきあたりで 多分兄弟の木?!
そこいらじゅうなんちゃらの木だらけ(笑)

そのうち独身の木とかおばあさんの木とか・・・命名まみれ(^^)



b0212305_9311897.jpg




景色が素晴らしいので誰でもフォトジェニックにしてくれます
いちいち感動しては半ばアイドル追っかけのようにパシャパシャ撮っていました!





b0212305_9351724.jpg



冬になれば雪に埋もれてしまうからでしょうか?ほとんどのおうちの屋根がカラフル
そしてどこも絵になるかわいさで佇んでいるんです☆




b0212305_936220.jpg




オット見つけた!恋人たちの小道(・・・って勝手につけるな)
ここだけ枯葉が舞い散っていたので印象的でした




b0212305_9371362.jpg



何で枯れ葉って哀愁があるの・・・・・




b0212305_9373851.jpg




秋でよかったかも☆



b0212305_9381434.jpg




いちいち感動しすぎてちっとも前に進めない美瑛の風景でした!
ありがとう☆♪



b0212305_9383121.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-11-05 11:01 | 2014 10月 北海道

美瑛の景色最高↑ のペンション♪ 「ジャガタラ」☆

b0212305_18482319.jpg



忘れてしまわないうちに投稿していきます!
二日目に泊まったのが美瑛の丘の上にあるペンション「ジャガタラ」♪

キャー♪ 到着するなり車から降りて写真撮る撮る・・・(^^)
薄っすら雪の積もった山々と色とりどりの森の色合いが何ともいえない艶やかさ



b0212305_1848405.jpg



景色のいいペンションでよかった!



b0212305_18504172.jpg



宿泊は2タイプ 敷地の中には何軒かのかわいいコテージと



b0212305_18491953.jpg



私たちが泊まった母屋があります
このビューに1泊2食つきで 7500円は美瑛の中でもお得だと思います☆




b0212305_18494347.jpg



ちょっくらコンビにまで買出しに出かけた後は お先にお風呂049.gif
なーんと敷地の中に手作りの露天風呂があるなんて♪♪ しかも貸切☆
24時間いつでも自由に入れます ラッキーなことにあまりにも寒くなってきたので
このあと2,3日後には温泉は今年はもうおしまいにしようと思ってたんですって。
まー言われてみれば湯上りに部屋まで帰るのはちょっと寒かったけど
身体の芯までホコホコですもん オッケーですかね☆




b0212305_1851980.jpg



お先にお風呂入ってきやしたで大将! すんませんなー
・・・と食堂では この鉄板は・・・



b0212305_18512268.jpg



ってもう! やたージンギスカン☆ やっぱり食べなくっちゃ♪
ちょっと弱気でお肉は「豚」をお願いしました
けっこうたっぷり☆



b0212305_1851341.jpg




でもって それだけではなく あつあつコロッケにロールキャベツにかぼちゃの煮物!!
って育ち盛りか!!っと突っ込みを入れそうにボリューム大です(^^)
はい!もちろん全部戴きましたとも☆



b0212305_18514927.jpg



なになになに!!ひらたけと豚肉だけのジンギスカンってシンプルで最高☆♪



b0212305_1852291.jpg



そしてこのちょい辛めのタレが飲み干したいくらいに うんまい♪(^^)
北海道産の豚 あっちゅうまに完食!
なんならもう一皿追加してもらっても行けそうなくらいに絶品なのでした♪

案の定熟睡zzzz・・・・



b0212305_18521315.jpg



翌朝はちょっと早起きしてっちゅうか自然に目覚める!
感動の朝日☆ さっぶ=




b0212305_185322.jpg




部屋の窓からもこの景色が見えます!



b0212305_185327100.jpg




表に出てみるとまだ霜が降りていました



b0212305_18534349.jpg



寒いのであわててもどって食堂へ
夕べは香港から来たツーリスト3人組と食堂で一緒になりました
なんと私たちみたいに新千歳空港からレンタカーでやってきたそうです
しかも日本語わからないのに車の運転をしてくるなんてアッパレ☆としか言いようがありません(^^)

そういえばどこ行っても中国の旅行者が多かったな~
ラーメン村とか美瑛とか・・・・めっちゃマニアックぶりに関心しきり




b0212305_18544690.jpg




キャイーン☆朝から北海道っぷりのいい朝食に感動!
近くの農家さんのジャガバターや濃厚なヨーグルト♪



b0212305_1855149.jpg



もっちり弾きかえされそうな弾力のパンとハムのコラボが絶妙☆




b0212305_1855201.jpg



美瑛の丘に建つペンション☆ 見渡す限りこの景色!




b0212305_18572953.jpg




ここに泊まってよかった!☆




b0212305_18555510.jpg




おっと 食べたらあかんキノコ! 生息中037.gif




b0212305_185639100.jpg

[PR]

# by tabitabi-neko | 2014-11-04 19:55 | 2014 10月 北海道