岡山☆♪桃狩り・ひまわり畑バスツアー☆

b0212305_15444641.jpg



以前 焼肉「でん」でアンケートに答えたところ日帰りバスツアーが当たっちゃいました☆
でもってありがたく行って参りました!
行き先は岡山「美作・桃狩り」と兵庫県「作用町のひまわり畑」☆
桃狩り初めてなので楽しかった♪
1個試食できて1個はお持ち帰り用に採らせてもらえました
畑に入っただけで桃のいい香り満載(^^)
桃のパンツと言われる白いネットを履かせたら片方の手で枝を押し上げるようにもぎ取ります
桃は繊細なのでちょっとでも強く握ると手形がついて早く痛んでしまうので慎重に☆
そして軸のところは来年も実がなるように引きちぎったりしないように・・・・
・・・で採れ立てのまま皮をむいてパクリ♪
岡山の名産白桃は高級品 現地でも1個500円はします
その香りと甘みは素晴らしくみずみしい 自分でもいで食べるともっと美味しいのでした!037.gif





b0212305_20581820.jpg





続いて向かったのは兵庫県作用町にある「ひまわり畑」
ちょこちょこっと植えてあるのかなーと思っていたら大間違い
町を挙げてのお祭りのようなスケールなのでした!
世界のひまわりや迷路もあったりして 炎天下の中クラクラしそうな暑さの中駆け巡りました
あいにく日中の一番暑い時間帯だったのでひまわり全体が首をダラーンと下げとりました・・・・

他にも前半90分はジュエル・マスターというジュエリーの加工工場を見学したり(俗に言う締め切り販売)
しましたがこれをクリアできれば後はパラダイス☆
お昼は湯郷温泉のお膝元、西の屋という団体様ご一行が集まる和風料理店でいただきました
メニューはハモしゃぶや穴子のセイロめし・てんぷら・2色ざるそばなど・・・
季節のお膳をいただきました (よくある感じなので写真は割愛(^^)

これだけてんこ盛りで無料で参加させて頂けて楽しかった!☆
実はバスツアー招待はこれで6回め・・・・
なんかリストに載ってる?

そしてこのツアーの男性の添乗員さん 話し方が吉本の漫才コンビ大木こだま・ひびきの
「そんなやつおらんやろ~」のこだまさんみたいでめっちゃ面白かったんです!
上手にツアーの説明を入れてきたかと思うとバスツアーのお客さんあるあるに例えて
厄介なお客さんの話を盛り込んだりそうかと思えば歴史物の話をしたりで
なかなか飽きさせないトークで車内が楽しめました


すっかり一足お先に夏休み気分いただきました
バスツアー好きです(^^)
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-30 22:08 | 岡山県

本はサスペンスが好き





最近読んだ本の中で面白いと思ったものもちょっと載せておきます
好きなジャンルはサスペンス・ホラーものです
怖いものが苦手な方はスルーして下さい☆



b0212305_22524023.jpg



1:「オールド・ボーイ」/大石 圭
もともと日本の漫画を韓国で映画化されたものを逆輸入で大石 圭が書き下ろしたもの
★主人公は平和な日常を送っているさ中、見ず知らずの者によって15年もの間監禁される
とてつもなく長く閉塞的な牢獄生活を送る中自らの肉体を鍛え続け殺人兵器に仕立て上げる。
そして釈放される日は突然現れた・・・
周到な計画によって日常を奪われた主人公、次第に過去の過ちに行き当たりそのおぞましい
復讐に翻弄されることになる・・・

ラストはまさかのストーリー、これは読みのもとしてより映画として観るのがもっとも得策だと思います!
しかも韓国映画として実現しているそうなので見ごたえがありそう★

2: 「緑の毒」/桐野 夏生
★30代・開業医・女医の妻あり・ビンテージ物の洋服マニア
密かな趣味はスタンガンとセレナースという薬物を使っての女性レイプ犯
心の閉塞を自らの知識を使って安易で卑屈な行為に打って出るおぞましい人間
そして、いつしか女性達の内なる声により犯人を窮地に追い込む・・・・

大好きな桐野夏生薯・・・にしてはちょっと期待はずれな感じかな
医師が劇薬であるセレナースをいつも使うところや潔癖であるがための
ブランド品を多様するところはいかにも足がつきそう・・・
女性達の反撃にももっと凄まじさが欲しかった・・・★

3: 「向日葵の咲かない夏」/ 道夫 秀介
★小学4年のミチオは1学期の終業式の日、欠席したS君にプリントを届けに行くために家を訪れる。
その時家の中を覗いたミチオは箪笥にロープをつなげて首を吊っているS君を発見してしまったのだ。
急いで担任に伝えたミチオだったが警察が調べに向かったときにはS君は跡形もなく消えていた・・・

その後やはり死んでいたS君はミチオの前に「あるもの」に変身して現れ、
自分の死体を探してほしいと懇願する
探偵まがいで捜索するうち次第にS君の生前の秘密を知ることになる・・・・★

これは不思議すぎるストーリー サスペンス・ホラー・ファンタジーです
怖さとファンタジーが入り混じって、んんん・・・・な世界が満載ですがこのワールド好きです!

4: 「天使の屍」/貫井 徳郎
★思慮深かった14歳の息子がある日突然飛び降りこの世から居なくなってしまった。
思い当たる節は何一つない父。
居ても立ってもいられらくなった父親は自ら同級生達に話を聞きにまわる。
そんな折り、一人、また一人と同級生が自殺を図る。
優等生で思いやりもあった息子がそれほどまでして逃れたかったこととは何なのか・・・・★

中学2年という、大人でも子供でもない多感な時代に直面して彷徨う子供達に
正面から向き合った父の姿 正統派サスペンスです


ちょっと怖いけど真夏のミステリー・サスペンス寝られません・・・・・
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-27 00:41 | 日々の事・・

藤井寺♪「レストラン・ブション・ル・シャンジュ」~ごちそうカフェ「うかたま」☆ 

b0212305_21454681.jpg



みなさま大変暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか!
みなぎる太陽エネルギーに翻弄されながらも本日はご近所へでかけてきました

藤井寺にあるフレンチレストラン「ブション・ル・シャンジュ」さん
地元でゆっくりするにはもってこいのお店です

手書きのメニューから 本日はこちらのランチを戴きました♪



b0212305_21455587.jpg



小さなお店は2箇所のテーブル席と厨房を囲むカウンター席
中ではおちゃめなマスターが一人で切り盛りされていました(^^)



b0212305_2146488.jpg




まずは「お中元です!」っていうことで冷たいコンソメのジュレを戴きました♪
中には明太子が入っています
レストランでお中元って初めていただきました037.gif



b0212305_21461154.jpg




続いてはあったかフォカッチャにバター
石のプレートが珍しいです




b0212305_21462072.jpg



メイン料理はメニューの中から一つ選べます
パスタ・グラタン・オムレツ・ピザ・パスタ・リゾット・魚・肉・・・など
たくさんの中から選んだのが お肉☆

カナディアン・ポークと牛タンのソテーです!
そのほか豆とパスタの煮込みやサラダ付き☆
素朴でやさしいお味です♪



b0212305_21463629.jpg




サービスでイカの和え物を頂きました!
こちらのマスターのおもてなし加減がめっちゃうれしい☆
なんと驚くことにこれだけではなくって・・・・・



b0212305_21465698.jpg




今お店でプチブームよ!っと言って冷やし粥と浅漬けのサービスも出してくださいました!053.gif 
きゃーっやさしすぎる・・・・☆




b0212305_2147792.jpg




最後はデザート☆
フルーツにプチケーキとかわいいカキ氷器で入れた氷付き☆
プレートも涼しげで楽しい☆



b0212305_21472398.jpg




食後のコーヒーを戴いてマスターのお陰でゆっくり食事を楽しめました☆



b0212305_21473659.jpg




なーんと最後には新商品!といってケーキの味見もさせていただきました!
マスターやさしすぎます016.gif
メニュー以外で4つもなんやかんや戴いてます(^^)
なんだか親戚のお宅に呼ばれたみたいにのんびり癒されました☆
さー 元気いただきました! ご馳走様☆



b0212305_21474892.jpg




暑い夏は図書館に逃避するのが一番得策(^^)
しばし寛いだ後はご近所の カフェ「うかたま」へ



b0212305_2148289.jpg




お店は空いていたので読書タイムにもってこい(^^)
今ハワイアンフェアなんですって♪




b0212305_21481233.jpg



でして・・・ハワイアン・スコーンとマンゴージュースのセットにしました☆



b0212305_21482655.jpg



スコーンはアイスとホイップクリームの2種類!さっぱりおいしー☆
食べてるうちに気分はハワイアン♪
夏真っ盛り! 暑いといってへばっちゃいかんぞ!!066.gif
美味しいもの食べて元気になりましょうね☆



b0212305_21483537.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-26 23:37 | ランチ

天王寺MIO♪「オレオール・タンジュ」~カフェ「テーブル・テラス」



b0212305_1943050.jpg



今日も暑かったとです!
お出かけの用事があったのでついでに天王寺をブラブラ~♪
お昼ごはんに何度も行ってる「オレオール・タンジュン」へ
やっぱり何度行ってもかわいい♪



b0212305_19432752.jpg




ランチにパスタやリゾット・グラタンもあったけど今日はサンドイッチでーす♪




b0212305_19433534.jpg




これこれ♪ バジルシュリンプのサラダサンド
リンゴ酢のマンゴージュースをセットして  ¥900です




b0212305_19434779.jpg




ムムッ! オニオンやトマトとポテトのサラダも入っているのかなー!
そんでもってフライしたエビとバジルソースが絡まって美味しいぞ!
サンドしたパンもフワサク♪で好みです☆
以前食べたパスタより断然美味しい♪

リンゴ酢のジュース 酸味が効いてる~
一口めはスッパびっくりしたけど さっぱりしておいし=056.gif



b0212305_19435568.jpg



そんでもって用事を済ませた後にまたMIOに戻ってきて一時休止(^^)
天王寺には他にもショッピングモールがたくさんあるのにやっぱりMIOが一番落ち着ける☆

見たことなかったカフェテーブルテラスへ
オトメなグラスがかわいい☆



b0212305_1944615.jpg



期待通りカフェ・オレカップまでかわいい☆



b0212305_194417100.jpg




この流れからしてパフェを探していたんだけれどこの3ショットのメニューを見て即決!!
きゃーっ!ショコラ3姉妹037.gif




b0212305_19442695.jpg



ほわんほわんのティラミスと・・・・




b0212305_19443782.jpg



しっかりもののチョコケーキにはちょっぴりビターなオレンジソース☆
この組み合わせばっちり♪



b0212305_19445172.jpg




そんでもってガトーショコラの上にすっぽりのっかかったバニラアイス!
ナッツたっぷりのショコラが甘うま♪



b0212305_1945285.jpg



はい!こちらがお店の外観です☆
・・・てなことで くまなく観て回った結果(レストランだけ^^) MIO本館10階11階とプラザ館4階には
まだまだ未開のグルメレストランがたんまり入っていることが発覚!!
これからの楽しい探索のターゲットにするのでした(^^)



b0212305_19452492.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-23 20:25 | ランチ

イタリア風♪かわいいレストラン 「スタツィオーネ」☆

b0212305_19314039.jpg



チャオ! ボン・ジョルノ♪
みなさんこんにちは☆ 今イタリアに来ています! 
なーんて錯覚してしまいそうなくらいにかわいいレストランを紹介します

こちらは八尾市西高安町にある「スタツィオーネ」というレストラン 新しくできたお店です
先日訪れた「ケープコート」のお隣にあります 
あまりにもかわいい外観だったので早速出かけてきました!



b0212305_19314966.jpg



な・なんと敷地内にはレールがあります!
まだお目見えしていませんが電車もちゃんとあって行く行くはレールの上に登場することだと思います!
そしてお店の名前の「スタツィオーネ」はイタリア語で「駅」という意味なんだそうです



b0212305_19322990.jpg




テラス席もかわいいけど今日はどうにも暑いのでお店の中に入ってみましょう♪



b0212305_19324696.jpg



レストランはコンテナの中にあって案外こじんまりしています(^^)
ドームのような感じで席数もそんなにないのですぐ満席になってしまいそうですね




b0212305_1933526.jpg



ランチメニューはこちらのイタリアンと・・・・



b0212305_19331620.jpg




ネパール料理のセットもあります!



b0212305_1933278.jpg



このほかにもカレーの種類がたくさんありました!
なんでイタリアンとネパール料理?・・・と不思議に思っていたら後で判明(^^)




b0212305_19334014.jpg



本日はイタリアンのメニューから「テッラセット」 ¥1800にいたしました!
まずは前菜から・・・・
ソテーしたズッキーニなどの野菜とハムそしてホタテも入った贅沢な組み合わせ
オリーブオイルがソースに絡まってあっさり美味しい☆




b0212305_19335571.jpg



スープはコーンスープ 濃厚です



b0212305_193441.jpg



ここで大きいナンが登場!!
なにコレ!バターが効いてめっちゃ美味しい☆053.gif
あー。ここで判明! 焼きたてのナンが自慢なのでカレーがあったのか・・・・
こんなに美味しいんだったらカレーにすればよかった026.gif
厨房では外国のスタッフの方がたくさん働いてられました
きっと本場のカレーも美味しいに違いない・・・・



b0212305_19341743.jpg



・・・と心がカレーに奪われそうになっていたらここでパスタの登場♪
「アオリイカと海のサラダシュレッドの小松菜入りトマトパスタ」!
おー!たっぷり☆



b0212305_19343135.jpg




甘めのトマトソースにイカの風味たっぷりでなかなかいけるやん(^^)



b0212305_19344239.jpg




デザートも冷たく冷やしたケーキで美味しい☆
コーヒーがついてます!
イタリアンでも満足できました(^^)



b0212305_19345468.jpg




ここで目を惹くかわいい建物をご紹介!
なーんと広場の端にあるこちらはトイレなんです037.gif



b0212305_1935771.jpg




中は広~いパウダールーム
えー!こんなに広い空間だったら狭いコンテナよりレストランはこっちのほうがもっといいのに・・・・047.gif 
もったいないよ~



b0212305_19351963.jpg



天井も広々~♪
あーあ このインテリアお手洗いだけってもったいないな=(しつこい?)



b0212305_19353375.jpg




楽しかったイタリアンレストラン今度はカレーでリベンジ・・・ってことで。
本日も暑くてたまりましぇーん!
なので帰りはガストでチョコサンデー☆

思い残しなし!(^^)




b0212305_19354212.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-20 20:28 | ランチ

映画「オール・ユー・二ード・イズ・キル」~バイキングレストラン「ハーベスト」

b0212305_2042718.jpg



トム・クルーズの映画観てきました!
感想は、これぞハリウッドすごい!疲れます!
CMの予告編にもあるとおり何度も死んでは強くなって生き返るという兵士
しかし元々トムは強い兵士ではなかったのです・・・・・


ストーリーは・・・ 近未来人類は「ギタイ」と呼ばれる宇宙からのエイリアンに侵略され世界の都市は
ほぼ壊滅状態にあった
アメリカ軍の少佐の立場であるケイジ(トム・クルーズ)は広報担当、血をみるのも苦手な若輩者
戦闘の経験もないケイジが事もあろうか軍の戦略により突撃の最前線に放り込まれてしまう

銃の弾き方も知らないケイジは当然エイリアンにやられて死んでしまうがたまたま撃ったギタイの
返り血を浴びて「死んでもループして生き返る」というエイリアンの特製を身につけてしまう
ギタイの侵略で全滅してしまうはずの軍の兵達だが何度も同じプロセスを踏む内に攻略し
少しずつ戦隊は前進していく。

あるとき軍隊の中で唯一ループした経験のある女性隊員リタ(エミリー・ブラント)に出会い
敵の組織を壊滅するための猛特訓を始める
そして何度も目覚める毎に敵のアジトに近づいていくケイジだがこれがギタイの罠でもあった・・・・

という感じのストーリーですがとにもかくにも大迫力!観ているだけでも疲れます(^^:)
そして生き延びるためにケイジに特訓を繰り返すリタ
しかも負傷するとパワーが弱まるというループの弱点を経験しているので怪我をすると
躊躇なく自らの銃でケイジをリセットさせる姿はまさにドSの女神・・・・
とにかく視聴者をも「もうえーって」・・・と言わせるくらいのひつこさ
しかし辛抱強く観続けるとラストにはえーご褒美に出会えます!

画面のフラッシュと音響はすごものですぞ!
ここで、はたと最近のトム様ちょっとお年もお年ですからそろそろ「ミッションインポッシブル5」に
取り掛かって頂かないとお姿など劣化されては困りますわよ
くれぐれも思い出したように最終章を撮られた「インディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国」の
「ハリソン・フォード」様のような悲しいお姿だけにはならないで下さいな(^。^)


お昼はアリオ八尾の自然食バイキング「ハーベスト」へ
こちらは食物繊維たっぷりな野菜が豊富に取り揃えられているので
近頃バイキングはちょっとねー;;と弱腰のお友達にも喜ばれたほどの美味しさでした(^^)
 


b0212305_204446.jpg




まずはサラダから



b0212305_2045954.jpg



写真は撮り忘れましたがプレートにちょこちょこっとこんな感じで
ヘルシーメニュー! プレート×2皿(^^)



b0212305_2051123.jpg




かけうどんも麺のコシがあっておいしかった♪



b0212305_2053231.jpg



デザートはこれだけ!
うーんお惣菜メニューばかり取ってメイン物少なかったかな (ってもう充分やろ!)
映画の半券でドリンクバー無料でしたラッキー(vv)


映画の予告編観てまた楽しみなもの増えました☆
また観にくるぞ!(^^)



b0212305_2062042.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-16 22:59 | 映画

八尾美味しいサンドイッチカフェ♪「line」~カフェレストラン「ケープコート」☆

b0212305_18274628.jpg



台風一過のあとはもうカンカン照り! 本日バイク運転中にも相当焼けました
それでも出かけていく~♪(^。^)
本日お邪魔したのは八尾市若草町にあるパン屋さんに併設されているカフェ「ライン」
こちらのお店パンがすごく美味しいと評判のようなのです 

街中のマンションの1階にあってさり気ない佇まい
店内はイートインの席が広く取られていて居心地のいい空間です
美味しいパン屋さんって家に帰るまで食べるのが待ちどおしいですもんね(^。^)




b0212305_18275630.jpg



ランチセットがお勧めということでしたが・・・・



b0212305_1828576.jpg



でででっ・・・サンドイッチメニューがこんなにたくさん・・・
こりゃー一丁ご自慢の一品を頼みましょう☆



b0212305_18281547.jpg



うーんメニューを見比べたところで選んだのはこちら!
「乾塩ベーコンとアボガドのダッチサンド」☆ ¥650 ポテト付き♪
食パンのサンドだと思っていたらダッチサンド!っていうパンを選んでた
うわー硬くて口の中がやられそう・・・・と思っていたらなんの何のほわっとしてて香ばしい☆




b0212305_18282825.jpg




アボガドがこんなにご入場(^。^) しかも分厚いベーコンの塩加減と相まっていけるぅ♪
そんでもってパンは何じゃこりゃ!の美味しさ☆053.gif
ここのパン相当好きかも☆♪



b0212305_1828404.jpg




コーヒーは単品で¥400
お店のラスクも添えられていましたが?半分?誰かかじった?(^^)
こちらは案の定口の中の怪我に注意しながら戴きました 年取ると硬いものこわい(ーー;)
コーヒーはすっきりして私好み☆

まだ1種類しか食べていませんがこちらのパン屋さん再訪決定!☆




b0212305_18284987.jpg




続いては外環沿いにある大型レストラン「ケープコート」へ
爽やかそうな外観ですがお店自体年季が入っていてちょっと残念な感じ(^^)



b0212305_1829240.jpg




でもでもお昼時とあってかなり賑わっていましたぞ!
地元の人にはこの懐かしい洋食屋さんの雰囲気に人気があるのが伺えました

そこでメニューを見てびっくり 
パスタのランチにスープ・サラダ・ワッフル・デザート・ドリンクバーが付いて¥1200って安すぎ!
っていうより今食べてきたところなんでダブルランチは絶対にあかんでしょ(--)



b0212305_18291246.jpg




んでもってデザートもワッフルがご自慢かな! うんまそう☆



b0212305_18292193.jpg




けどけど・・・初心貫徹でうんしょっと プリンパフェ!¥650
最近パフェがマイブーム☆(ってことにしました^^)



b0212305_18293729.jpg




お店の手作りプリンは懐かしい味わい053.gif
ピンクグレープフルーツも入ってたりなんかしてイチゴのアイスまで間違うことなく美味しい☆♪
パフェはどこで食べても美味しいのだ(^。^)




b0212305_1829526.jpg




へてから・・・
お隣には普段わざわざ行かない「花と緑のグリーンライフ」っていうお花屋さんがあったりして
ちょっくら拝見してまいりました!



b0212305_1830289.jpg




う~ん☆  涼しい♪・・・ってそこ?
緑に癒される



b0212305_18301446.jpg




花など結構な確立で枯らしてしまう性分ゆえ
唯一丈夫なので大好きなアジアンタムを連れて帰りました!
バイクに乗っけて帰る途中に もうちょっと枯れかけてるやん(--)




b0212305_18302551.jpg




そうそう最近読んだ本を紹介してみます

b0212305_19413619.jpg



表現がわかりやすく入りやすい角田光代さんの作品ですがこれはちょっと共感は難しかったかな!
アジアを6ヶ月放浪していた主人公は帰国後もこれといったあてもなく
とりあえず付き合っていた彼女に連絡をするもののつかまらず
ネパールで知り合った女性の家に間借をして住むことになる

そこには長旅で知り合ったバックパッカー仲間が同じように間借りをし
お互いに干渉しない不思議なゲストハウスができあがります
そこでは明日さえも見通すことのない今の惰性だけを生きる若者達の姿がありました
共感はできないかといって何をすればいいのかわからない・・・
何かを見つけるために旅立ったものの現実に戻れば何一つ自分の思うようにできない
このモヤモヤしたもどかしさを旅帰りの若者とうい目線で妙に表現しているのです



b0212305_19414568.jpg



「藁の楯」で映画化された原作者でもある木内一裕さん!
映画は今イチでしたがこの「キッド」と「アウト&アウト」はめっちゃ面白かったです
どちらも立場は違えど人助けをしたことから自ら命を狙われ殺されそうになる話
信じた人を裏切らず悪の親玉にも命がけで突進していくストーリーは平成の男前!そのもの
冷酷非道でありながら弱い物を守り続ける男らしさはさしずめハードとまで言いませんが
ソフトボイルドでかっこいいのであります
ストーリーはどれもテンポ良く小気味がいい☆
どれを読んでもはずれなし♪って感じですかね




b0212305_19415768.jpg




もう一つ目を引いたのが「うち、からすいるんだけど来る?」っていう本タイトルからして面白い!
カラスの生態を鳥類学専門の監修で漫画タッチに書いたもの
イメージからして暗い・怖い・汚いと嫌われ者のカラスですが実は生態は都会のサラリーマンと一緒!
賑やかな所が好き・野菜は嫌い・肉やマヨネーズが大好き・・・・

時には人を襲った・・・・などと怖いニュースも流れますが実は卵を守っただけ
カラスも人間の大きさだと体当たりするにも相当勇気がいるそうで
仕方がなく後ろ向きになったところをコツンとするのが精一杯なんだそう
今では都会暮らしが一層楽になり人間の近くで生活することを覚えたんだそうですが
なかなか街の動物の残骸などを処理してくれたりありがたい一面もあるそうです

これ読んでカラス怖くなくなったぁ(^。^)
そしてこの挿絵を担当している中川学さん なかなか絵がヘタなところが気に入って調べてみたら
なんともシュールでユニークでした!

b0212305_20462258.jpg




アルバイト生活をしながらひょんなことから漫画家志望のトキワ荘プロジェクトに合格し上京
共同生活をしながらアルバイトで漫画家を目指すも気がつくと35歳!休日に遊ぶ人もいなければ
相談する人もいない 時折かかってくる電話は母親だけ・・・という窮地に直面
奮起してツイッターやフェイスブックも始めてみるものの友人を作るプロセスがわからず
始終厄介な局面にはまってしまうという切な悲しい奮戦記
私はHPからしか見ていませんがヘタうま漫画なかなか気に入ってます
がんばれ!中川学さん☆024.gif
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-12 22:40 | ランチ

豪華♪果物屋さんのパフェ☆「アオイ農園」

b0212305_16282543.jpg




季節がら美味しいパフェを食べたいと思っていたらたどり着きました
和泉市にある「アオイ農園」さん♪053.gif
職場の仲間も先日行ってきたと言うことで写真を見せてもらったらもう口がパフェになってしまって・・・・
農園といっても畑が広がる農場の方ではなく「くだものショップ」なんですが
そこで食べれるスイーツがもう格別なんです!



b0212305_16283968.jpg




お店に一歩入ると果物の甘い香りがそこかしこから漂ってきて期待度は満点☆



b0212305_1629036.jpg




小さなお店の片隅にはイートインできるコーナーが数席
訪れた時には既にいっぱいでテーブル席しか残ってなかったよ

さてメニューをじっくり眺めて検討中
きゃー!こんなにあるなんて迷ってしまいますやん(^^)
季節のパフェにマンゴーのパフェ



b0212305_16294932.jpg




ちなみにこちらの王道マンゴーのジャンボパフェは3800円ってボリュームもお値段もすごい!




b0212305_1630553.jpg




クレープやなんやかんやマンゴーフェアもあるみたい♪



b0212305_16301836.jpg



でもって・・きたぁ!桃のパフェ¥1500です!
え!何なに?!運ばれてきた時からすごく桃のいい香りなんですけど016.gif
フレッシュな桃がてんこ盛り☆




b0212305_16314087.jpg




上に乗ったブドウまで味が濃い!!




b0212305_16332161.jpg



一切れずつ味がしっかりした桃のフレッシュとそれを邪魔しないクリームが心憎い(^^)
バニラアイスもいい感じです♪
1500円は高いかな?と思ったけれどこれだけジューシーな桃が味わえたら言うことございませんわ
これ以降食べるパフェのハードル上がってしまうのもやむを得ず・・・(^^)




b0212305_16335096.jpg




最後にペロンと垂れ下がった生地を果実ごとよっこいせと取り出して
中まで満載の桃ごとクレープとしていただきまーす☆
一度で二度美味しい王道のパフェなのでした!



b0212305_163443.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-09 18:49 | ランチ

ほっこりできる♪南花田「MAY Cafe」~「カフェ 伊太利庵」☆

b0212305_2094990.jpg



南花田に行くだびに気になっていた「メイカフェ」へ行ってきました!
通りを見渡せる2階席へ上がってみるとほっこりレトロな感じのテーブルたち☆
ワインレッドが基調の落ち着いた空間です!



b0212305_2010869.jpg



ランチはベーグルがメインのカフェ☆
メニューにはかわいい動物達がくっついてます(^^)
本日はサラダ・スープ・ドリンク付きのランチプレート ¥800にしてみました!



b0212305_20102436.jpg




選べるメニューもこんなにたっくさん(^^)
どれにしようかな~♪



b0212305_20103764.jpg



他にもドリンクやデザートのメニューもたくさんありました
迷うなーこりゃ♪



b0212305_2010485.jpg



じゃじゃ~ん!来たよ☆♪
かわいいお姉さんの笑顔がこれまたパーフェクトでして016.gif
んでもってこのセットってうれしい☆




b0212305_2011685.jpg



スープはスパーシーなミネストローネ♪
野菜もたっぷり☆これくらいお味が濃厚だとうれしい☆



b0212305_20113677.jpg




そしてこれこれ! エリンギ&クリームチーズのベーグルにしました☆
カリッカリのベーコンとオイスターソースで炒めたエリンギにクリームチーズをサンドして☆
思い出しただけでもたまりません037.gif
ベーグルは噛み切れる程度にホワホワ~ん♪
この具材のチョイスサイコー

このあとお隣の席で外国人の講師の方と日本人の女性の方で英会話レッスンが始まりました
ぬわんとカフェでレッスンだなんて羨ましい☆
聞き耳を立てながら30分ほど居候していました(^^)
お寺の話やなんやかんや 外国人講師の方がとってもお話好きみたいで楽しそうでした
近くにあれば体験してみたいな☆



b0212305_2012094.jpg



このあとちょっと行けば商店街がありましてそちらでデザートなどいただきました(^^)
喫茶店という響がぴったりな懐かしカフェ「伊太利庵」♪



b0212305_20123742.jpg



・・・・です(^^)



b0212305_20124828.jpg




さすがに喫茶店!
ケーキやパフェなどメニューいろいろ
んでもって迷った時には何でもかんでも入ったプリンアラモード☆♪





b0212305_20131070.jpg




ケーキは10種類ほどの中からどれでも選べます
フルーツロールケーキで♪




b0212305_20132136.jpg



アイスもトッピング
バニラとオレンジ☆初夏にはさっぱりうってつけ



b0212305_20133118.jpg



そしてこの店自慢の手作り王様の生プリン☆♪
なんてったってなめらかでいて濃厚 さすがお勧めだけあります
うひゃぁ 本日も満足のちルンルンの出来上がり☆
のんびりできました(^^)




b0212305_20135378.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-05 21:06 | ランチ

吉野山♪七曲がりあじさいとランチは「和好」~「静亭」☆

b0212305_2223652.jpg



春は千本桜で満開の吉野山
さることながら初夏のあじさいのシーズンもまたいいのです☆

もう遅いかなと思って母と出かけてみましたが大丈夫まだ待っていてくれました!


b0212305_22233875.jpg



全部咲かないのかな?と思っていたらがくあじさいの花ってこんなんなんですってね(^^)



b0212305_222434.jpg



日焼けで全体に薄みがさしていましたが中には鮮やかなブルーも健在!



b0212305_22241316.jpg



山から七曲の通りを下っていくと道の両側で迎えてくれます



b0212305_22242691.jpg



ピンクの桜が新緑の緑に変る間際にちょこっと顔を覗かせてくれるあじさいの花
きらびやかさはありませんが沈みがちな雨の季節にウキウキさせてくれる名選手☆



b0212305_2224392.jpg




山の緑も清々しくって久しぶりの山歩きも楽しかったなぁ☆



b0212305_2224503.jpg



夏になったらこんなに歩けやしないもの(^^)
今の季節に来てみてよかった♪



b0212305_22245917.jpg



てへへ☆
吉野山に来る前にしっかりお昼をいただきました
お店は実家近くにある割烹の「和好」さん!
落ち着いた個室に通されましたが写真取り忘れ(::)
母とツーショットの写真も撮れてなかったぁ

ななんとお昼のお寿司定食はこれだけついて 1000円って安っ☆



b0212305_22251266.jpg



お寿司はこんなにネタがおっきい(^^)



b0212305_222524100.jpg



おうどんかそうめんが選べます!
外は暑かったのでそうめんに(^^)
シイタケの出汁が効いた甘めのつゆがぴったり
奈良ってそうめんめっちゃ甘いんですよね



b0212305_2227045.jpg



それからなんと3段のお惣菜もついてます!



b0212305_22271164.jpg



いんげんの辛し和え




b0212305_22272524.jpg




まぐろの甘露煮と



b0212305_22273552.jpg



鶏皮のフライ



b0212305_22274551.jpg



もうお腹いっぱいでしたがご近所のよしみでいなり寿司を出してくださいました
もちろんご好意に甘えていっただきまーす(^^)
ふ~っ満腹です053.gif



b0212305_2312211.jpg



あじさい見学で疲れちゃったあとは景色のいいお店でちょっと休憩☆
どこが景色がいいか?  ですよね



b0212305_22275732.jpg




ほれほれ!中に入るとナイスビュー☆




b0212305_2228929.jpg




こりゃ絶景です049.gif



b0212305_22282277.jpg




でもって・・・・こーんなスンバらしいことで☆




b0212305_22284453.jpg




景色を楽しみながら和むわ~(^^)
サイコー♪



b0212305_22285671.jpg



母は葛湯とくずもち☆




b0212305_22291491.jpg




濃厚の葛湯と♪




b0212305_22292812.jpg




きな粉と黒蜜たっぷりのくずもち☆
わらびもちではないですぞ” 葛なのでもちもち☆
癒されすぎてすっかり長居しちゃいました!



b0212305_22293916.jpg




なーんかめっちゃ癒される光景が037.gif
ここのぼくちゃんでしょうね お友達と集まってなにやら真剣にゲーム大会が始まりました
してからこののんびりムード こんなに景色のいいお店が家って羨ましいなー(^^)
その後だいぶ声をかけてお会計を済ませました
子供達がうるさかったでしょうってお店の人が50円まけて下さいました
いえいえノホホンとした感じがとっても大らかでよかったですよ

絶景の山ビュー☆ また寄ってみたいな(^^)



b0212305_22295148.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-02 23:21 | 奈良県