クロボカンでディナー♪ 「ウルティモ」

b0212305_11571774.jpg



朝の散歩の時にちょっと覗いてみて絶対行きたい!と思ったウルティモへ
しかも徒歩で・・・・
ホテルのあるジャラン・プティトゥンゲッを北上してジャラン・ラヤ・クロボカンを南下
そしてウルティモのあるジャラン・カユ・アヤまで
人気レストランなので5時オープン頃に到着したい!

・・・でもって1時間前にはホテルを出ましたが思った以上に遠かったぁ!
そしてアツカッタァ(--)
だれも歩いてないし・・・

プティントゥンゲッ通り 帰宅時間なのか大渋滞!
荷台にあかんやん!ほどの人員を乗せたトラック発見(^^)


b0212305_1158230.jpg



ジャラン・ラヤ・クロボカンに差し掛かると・・・
おー!お昼寝セットが!カラフルでかわいい♪


b0212305_1159350.jpg



オヨヨ!なヘルメットとか・・・
誰がかぶるねん!ひとり突っ込みいれながら(^^)
しまった!値段聞いとけばよかった!!



b0212305_11591732.jpg




ヴィラにも飾られていたかわいいガラスの照明器具
けど 持って帰られないバージョン(^^)


b0212305_11592957.jpg




誰が買うねんシリーズの流木のアニマル!
・・・このあとトラックに乗せられていたんで売れたんでしょうね(^^)


b0212305_11594057.jpg



暑いよぅ!足が痛いよう!・・・とつぶやくも夫は先々進むし・・・
カメラは撮りたいし・・・
おっと!あっぶな=  クロボカンの道路事情悪すぎ!

あとから解ったのですが普通に通るメータータクシーは適正価格で応対してくれます
1時間かかって歩いた道のりもタクシーでは100円ですぞ!!

なので35度はあろうかと思われるこの気温と道のり絶対に歩かないでください(-^^-)
032.gif



b0212305_11595426.jpg




ようやくレストランのあるジャラン・カヤ・アユまで到着!
このとおりはオサレなレストランの激戦区!
うほうほゾーンなのですぞ♪



b0212305_1201676.jpg



汗だくになってウルティモに到着♪
みなさんタクシーから降り立っていました(やっぱり)



b0212305_1203378.jpg



店内は思った以上にひろーい
オープン席と室内席がありますが夫が喫煙なのでオープン席へ



b0212305_1204874.jpg



まだオープンしてすぐだったので人影もまばら
メニューをオーダーするとパンが運ばれてきました!
これは時間がかかることを意味するなぁ(^^)
バジルバターうんまっ!



b0212305_1211097.jpg



一瞬入るのに躊躇してしまいそうな洗練されたレストランですがお値段は手ごろ☆
おっとが選んだのが3品のコースメニュー 
アペタイザー・メイン・デザートとグラスワインもついて たったの150000Rpですぞ♪
メインはリストの中から選べます

彩りのよいアペタイザーがやってきました!
ハムにトマトやレタス・スライスアーモンドが乗っていてバジルのソースでいただきます!
こってりとあっさりが同時に楽しめてとっても繊細でおいしー♪



b0212305_1212411.jpg



メインはグリルドテンダーロインステーキの野菜添え 焼き加減も選べます
カットすると中からジュワ~っと肉汁が染み出てブラックペッパーの香りがします



b0212305_1213796.jpg



デザートはチョコケーキ
中にはブルーベリーのムースが入っていてスッパ甘さがいい加減なのでした♪


b0212305_122541.jpg



私はミックスサラダ 29000Rp 野菜たっぷり!
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢をご自由に・・・って感じでした
野菜大好き♪
これだけでもけっこうなボリューム(^^)



b0212305_1222113.jpg



メインはテンダービーフ・スチーム野菜とポテトのパイ仕立て  スモール 68000Rp


b0212305_1223730.jpg



お肉ラバー016.gif
そこそこしっかりしたお肉にビーフのソースがマッチしておいしくいただけます!
これならラージにしてもよかったかも・・・
付け合せの野菜とポテトのパイもアツアツで楽しめました


b0212305_13303178.jpg



デザートが来るころにはもうすでに薄暗くなってこれから人も立て込んでくる時間になったのです
早めに来ていてよかった!
このお値段で落ち着いた雰囲気とサービスを楽しめるのですから人気があるのもうなずけます☆



b0212305_1225836.jpg



すっかり日も暮れて涼しくなった街並みをまた歩いて帰ります (まだ歩くのかい^^)
ホテルに戻って夫が歩行距離をみてみたらこの日は約2万歩005.gif
ひょえ~
それを聞いてどっと疲れが出てきました(汗)
よう歩いた(^^)

明日はサヌールです☆



b0212305_123913.jpg



「ウルティモ」

STARKビール  25000
ミネラル ウォーター 8000
セットメニュー  150000
ミックス サラダ  29000
テンダー ビーフ 68000

タックス 10%
トータル 308000Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-29 13:52 | 2013 6月 BALI

クロボカンでランチ 「ワルン ボニータ」♪

到着して二日目 スミニャック・スクエアまで散歩のあと
ホテルのあるジャラン プティトゥンゲッまで戻ってきてランチ!
お目当てはホテルのまん前♪
「ワルン ボニータ」



b0212305_21304486.jpg



緑に囲まれたテーブルのあるレストラン


b0212305_21311045.jpg




ゆったりしたガーデンテーブルがよさげだったのでこちらの席へ
通りに面しているので多少車の音が聞こえますが広々としていてのーんびり!
・・・・・しかし このあと食事が届くまでに蚊に刺されていたのでした(--)



b0212305_21313082.jpg



入り口を入ってすぐのテーブル席もかわいい!
ですが日陰になって風通しのいい奥のテーブル席が人気のようでした(^^)



b0212305_21315222.jpg



インドネシアン料理は40000~50000Rp から


b0212305_21321118.jpg



パスタも40000~50000Rpからあります!


b0212305_21322688.jpg



お手洗いに続くコーナーがかわいい!


b0212305_2133829.jpg



今回のバリ旅行 結構な頻度で野菜サラダをチョイス!
こちらのミックスグリーンサラダ 19000Rp もシャキシャキ野菜にドレッシングがさっぱりして
おいしーのでした!


b0212305_2133192.jpg




夫が選んだのが シーフード・リカリカ!
想像していたイメージと違っていたのか 来た時に 「ん・ん」!!とつぶやいていました(^^)
食べてみるとピリ辛のソースに平めんが絡まっておいしーやん♪



b0212305_21333220.jpg



私はスパゲッティ・リカリカ
シーフードと野菜もたっぷり!


b0212305_2133462.jpg




クリーミーかと思いきや こちらもニンニクが効いたピリ辛パスタ♪
インドネシアンソースがパスタにあう~
このあと日差しが強烈なのとピリ辛で汗だくになるのでした!



b0212305_21335941.jpg



オープンテーブルは夕方からがいいかも☆


b0212305_21342962.jpg




なのでして・・・・このあとホテルに戻ってレッツ!プール♪なのでした(^^)


b0212305_21343810.jpg


「ワルン ボニータ」

ビンタンビール  25000
パパイヤジュース 18000
シーフード・リカリカ 47000
ミックス・グリーン・サラダ 19000
スパゲッティ・リカリカ 48000

タックス 10%     
トータル  172700Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-28 22:23 | 2013 6月 BALI

「Putu Bari」 朝食♪



かわいい隠れ家プトゥバリの朝食 2日分ご紹介!
夜はバーになるレストラン ただ今改装中!
新装オープンは7月だそうで・・・ちょい残念・・・



b0212305_18353059.jpg




こちらの朝食オーダー式でなかなかおいしかったのです♪
まずはインドネシアンスタイルは ナシゴレン・ミーゴレン・ブブールアヤム
ビーフンゴレン・ガドガド・ソトアヤムの中から1品と
サイドオーダーの パンケーキ・エッグ・ジャッフル・ポテトの中から1品オーダーできます!




b0212305_1837186.jpg



それだけではなく ワンプレートのパッケージメニューの中からも選べたのに
初日はパンケーキセットと勘違いしてしまって朝から甘いのはちょっとね・・・
とよく見もせずスルーしていたのでした(^^)

しかし微妙に違うセット内容が8種類も!
こりゃー朝から迷いに迷っちゃううれしい選択なのです♪


b0212305_18371521.jpg


メイン以外はフルーツや


b0212305_18374883.jpg



サラダは自分で取りに行けて・・・



b0212305_1838581.jpg



トーストやスナックパンもありました!



b0212305_18495394.jpg



サラダはこんな感じ! 手前のピンクはドレッシング
味はマヨネーズとケチャップのミックス(^^)


b0212305_18502688.jpg



フルーツとヨーグルトも2日間こんな感じでした!
オレンジジュースが濃厚でおいしかったぁ♪



b0212305_18504178.jpg



ややあって夫が選んだのがミーゴレン!
ソフトな味で朝からでも大丈夫でした



b0212305_1850585.jpg




大好きなブブルアヤム
チキンのボイル加減やスープは抜群だったのに残念ながらお米は十部づき・・・
離乳食のような食感が何とも残念(--)
せめてお米の形さえ残っていれば完璧だったのになぁ



b0212305_18512173.jpg



目玉焼きとパンケーキも!



b0212305_18512955.jpg




2日目はワンプレートのセットメニューだと知って早速チョイス
8種類もあってえらく迷いましたが
夫が選んだのがこちら
ソーセージとベーコン・プレーンオムレツ・ベイクドビーンズ・ポテトクリーム・ソーテッドベジタブル



b0212305_1853174.jpg



私が選んだのは ソーセージとベーコン・ミックスオムレツ・ベイクドビーンズ
ポテトパプリカ・スプリングロール!

あつあつのスプリングロールおいし~♪
・・・でもちっこいのが一個でした(^^)




b0212305_18532462.jpg



味もよかったし何よりいろいろ選べるところがうれしい朝食でした!
初めてのクロボカン街歩き・・・
オサレなショップが点在しているけどあんまり興味はなく(^^)チラミ



b0212305_19173044.jpg



朝なのに30分もあるけば汗がポトポト・・・
しかもだーれも歩いていない

ようやくしてスミニャック・スクエアに到着
ふへー涼しい☆


b0212305_19193143.jpg




併設のカサ・グルメスーパーを覗いてみるも 高いです!
買う気減退・・


b0212305_1919439.jpg



またまたトボトボ歩いているとココスーパーマーケット(たぶん)発見!
カサ・グルメよりはお手ごろに感じるけどクロボカンのスーパーってこんなに高いんだ!
と実感
前回のバリ旅で2日目にして底が取れちゃったビーチサンダルのリベベンジで
サンダルを購入♪
早速履いてみたけれどなかなかの履き心地♪
お値段も 99000RD 0を2個取ったのが大体の日本円換算
990円! っと喜んでいたら このあとクタのデスカバリーショッピングセンターで
同じ物が77000RDでした!
あらま=


b0212305_1920832.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-27 19:20 | 2013 6月 BALI

クロボカン 素敵な隠れ家♪ 「Putu Bari vila&spa」 

今回最初に2泊したのはクロボカンにある「プトゥ バリ」
プティトゥンゲッ通りの中ほどにある奥に細長いヴィラです!
こちらは2階建ての2ベットルームのお部屋もありますが
ほとんどが戸建てのヴィラ仕様!
そして何よりうれしいのは1泊$50というお安さ☆




b0212305_16261833.jpg



今思い出しただけでももっと滞在したい居心地のいい空間なのでした♪
(このあとサヌールで滞在したヴィラよりもこちらのほうが断然ステキです)

入り口は普通に目立たなくって通り過ごしてしまいそうですし・・・・



b0212305_16264346.jpg



レセプションもどうってことない(^^)ですし・・・



b0212305_16265861.jpg



間口が狭いのでアレレ・・・って感じなのですが・・・



b0212305_16271070.jpg




一歩奥に進むとずずーんと奥までながーいヴィラの小道があって車の行き来が激しい通りなのに
とっても静かなのです!
そして植物が生い茂っているのにとっても手入れが行き届いていて
バリらしいかわいいアプローチになっているのです!

この玄関のポーチはゆくゆく洗濯物の干し場と化するのでした・・・



b0212305_16272815.jpg



中に入ると天蓋つきベッド!


b0212305_16273713.jpg



天井は高いかやぶき
デスクやカウチのコーナーもあります!



b0212305_16274432.jpg




ちょっと変わっているのがお部屋の横にガラス扉があって
置物からはチョロチョロと水が流れるようになっているのです
横から見ると左側のような感じ!
到着したのが深夜だったので開けると薄暗くって怖かったのでカーテンは閉めたまま(^^)



b0212305_16275278.jpg



そしてそのチョロチョロスペースとシャワールームはつながっていて
しかも半外!
ウブドのネファタリを思わせる仕様
蚊の製造元でもありますが(笑) このシャワースペース好きです☆



b0212305_1628813.jpg



そして誰が水を溜めて使うんや!と言わんばかりにひろーいバスタブや(^^)
扉のないトイレ(^^)
掃除機ホースのようなドライヤーも癒し!!



b0212305_16281672.jpg




特筆すべきはバスルーム横にあるキッチン♪



b0212305_16282454.jpg



ナイフやまな板・フライパンやお皿など自由に使用できて
簡単なお料理には便利そう!
デザートにしようとスーパーでマンゴーを買ってカットしましたが
中は青くってライムのようにすっぱかったので意気消沈 ↓
たぶんお料理に使うマンゴーだったのかも (--)



b0212305_16283212.jpg



プールはヴィラの中ほどにあって大きくはないのですが
バーカウンターがあっていつも誰かがいる感じでした
このプール足の着くところがなくってこう見えてもめっちゃ深いんです!
最初ボスンっとはまっちゃいました(^^)
フロートがあるのでそれにつかまってプカプカ・・・
乾期のバリ 午前中の日光もはんぱなく強烈でした!



b0212305_1629070.jpg



さあひと泳ぎ・・・
クールダウンにいってきまーす☆




b0212305_16291835.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-26 17:25 | 2013 6月 BALI

BALIに行ってました(^^)♪



b0212305_1149124.jpg



BALIに行ってました!夫と6日間のショートステイ
・・行く少し前に義父の病気が発覚し検査やなんやかんやで旅行どころでは
なかったのですが、幸い本人も痛みがなく今のままの状態を観察するという
経過になったので予定どうり旅立ってきました!

日程はクロボカン2泊とサヌールに2泊!
今回はなんにもしないのんびり旅になりました

出来る範囲でがんばってUP致します(^¥^)
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-26 12:00 | 2013 6月 BALI

あべのハルカス カフェは「SURFSIDE KITCHEN」♪

今日は梅雨前線の影響でお昼過ぎから雨!
・・・・平日で雨!っちゅうことはあべのハルカスに人足は遠のいているかも!
ってことで先週一部オープンして連日超満員だったハルカスに行ってみました

ハルカスは近鉄株式会社が設立した超高層の複合ビル
最高は60階におよび今のところ日本一高いビルディングなのです

B2階~14階までの近鉄百貨店の部門とオフィス部門はオープンしていますが
それ以上階のマリオット都ホテルや展望台スカイガーデンは2014年に完成する予定です

お察しのとおり興味エリアはレストラン街☆
っつう私は 一直線に14階の「サーフサイド キッチン」へ♪
お目当てはハワイアンパンケーキ☆
お昼もまわっていたのですんなり入ることができました!

デジカメ設定を触っちゃったのか少々暗めですぅ(--)


b0212305_1994398.jpg



こちらがお店のお顔
余分な壁がなく夜にはバーエリアとしても楽しめるそうな
ふらっと立ち寄りたくなるオープンな雰囲気です



b0212305_1910648.jpg



イメージカラーはビリジアンブルー?!
すっきりしたブルーがお店のあちこちで見えました


b0212305_19102952.jpg



メニューはベジバーガーやハワイでお馴染みのガーリックシュリンプ・プレート
アサイーボウルやオーガニック・ソイミルクシェーク・・・など



b0212305_19104722.jpg



本日は「ハウピア マンゴー」パンケーキ☆ 880円
ハウピアとはハワイのココナッツムースのことです!
テーブルに到着するやココナッツの香りがすんごい!

マンゴーもたっぷり!
ムースで占領されていますがパンケーキは2枚ですぞ!



b0212305_1911311.jpg



生地には食物繊維・鉄分・ビタミンB1 が豊富な全粒粉を使用
しかも植物性脂肪100%の豆乳ホイップとてんさい糖を使っているので
体にヘルシー(^^)

ハワイアンパンケーキと聞くと甘~いイメージでしたが
パンケーキ自体が甘さ控えめなのでお食事メニューにも合いそうです

ですがお供のココナッツムース思った以上に大量ですぞ!


b0212305_19111598.jpg



同じ階のお店に芸能人から送られた花束に埋め尽くされたお店を発見!
カフェ・バーとダイニングの「イル・モンド」

正面にはどどーんと浜崎あゆみ!
ぐるりと取り囲む面々は何々・・ TKOの木下・ロンドンブーツの淳・ボクシングの井岡元選手
そのほかにもMISONOや小池徹平・に亀田3兄弟・TMレボリューションの西川・・・などなど

これはひょっとして芸能人のサイドビジネスかも・・・
と気になって仕方なかったのでスタッフさんにたずねてみたら
なんのことはないオーナーさんが芸能人と仲がいいだけ!
っつうお返事でしたわ
一人盛り上がって損した(^^)



b0212305_19112338.jpg



今のところレストランは12階~14階まで
階ごとにコンセプトがありまして

12階は 「IKITUKE」
大阪通と銘打って食い倒れの街として名高い地元大阪になじみのあるお店
「ラーメン古潭」をはじめ「串の坊」 「千里しゃぶちん」 カレー「ピッコロ」
「浪花そば」 「昭和町BOSTON」 「すし萬」 と大阪人には馴染みのお店ばかり

13階は「TSUDOI」
ファミリーや仲間が憩い食を楽しめるグルメゾーン
「なかの家」 「釜めしぶんぶく」 「日本料理大乃や」 「東洋亭」
「ローザネーラ ラ テラッツァ」 「うどん美々卯」 「天ぷら つな八」
「京都北山ダイニング」

そして14回は「KOKONN TOZAI」
東京発のコンテンポラリースタイルのお店
「フレンチ EO」 「ふぐ 春帆楼」 「すし古径」 「日本料理 花外楼」
「うなぎ 竹葉亭」 「鉄板焼 EN」「パスタハウス・ダブリューキッチン」
「やさい家めい」 「ザ・バー・アンリ・ジロー」 「サーフサイド・キッチン」
「塚田農場」 「アジアアンテイブル」 「イル・モンド」

ひぇ~ざっとこんなもんです☆



b0212305_19113237.jpg





食べて帰るのも何ですし・・・(^^)
チラリとおみせも冷かしながら
リビング部門オサレで目を引きました



b0212305_19114773.jpg



こんなところも覗いたりもいたします
お店のオネーさんかわいかったです!


ここの所グランフロント大阪ができたりして話題を梅田に全部もってかれてる風でしたが
ここアベノにも希望の光が見えてきました(^^)

ハルカスレストラン街まだまだ通いたいです☆


b0212305_1912228.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-19 20:58 | ランチ

「すだれちゃん」♂ がやってきた♪


娘がお友達から子猫をもらってきたというので早速会いに行ってみた!
生後数ヶ月?の白きじネコ
名前は「すだれちゃん」 オス

お友達が働いている幼稚園の校門に捨てられていたそう・・・・
何匹か引き取ってもらって最後に残ったのがこの子

ちっちゃ(^^)


b0212305_19273310.jpg



トイレトレーニングが済んだのでおうちに連れてきてもらったそう
たえずガサガサしていて踏み潰してしまいそう(--)

子猫ってこんなにやんちゃだったっけ?(^^)


b0212305_19281195.jpg



子猫に夢中になっていてお腹がすいたのも忘れていた!
3時も回ろうとしていたので近くのお店ほぼクローズ

ややっ!
1件発見!
オムライスとパンケーキの看板が・・・
こりゃーよさげ♪


小さなお店
ご夫婦が仲良く切り盛りするアットホームなお店です!


b0212305_19282314.jpg



オムライスもいいけどカレーにも惹かれるわ・・・・
・・・ややあって
オムライスカレー♪に決定




b0212305_19284510.jpg




どやどや・・・
ライスにもしっかり味がついていてそんでもって後かけのカレーも
なかなかインドっぽい!
野菜やフルーツがたっぷり入っっているのがわかるぅ☆



b0212305_1929215.jpg



そんでもって・・・
パンケーキもあるですと♪

そりゃーいただきませんことには!
ハニーメイプルパンケーキ!
ホイップとアイスがチョコンと添えられています♪



b0212305_19291579.jpg



メイプルシロップをたらりーん♪



b0212305_19292377.jpg




これがこれが もちもちしっとり&ふんわ~り
思いがけない食感でにんまり(^^)

このところパンケーキにはずれナシ☆
隠れた名店発見でホクホクの休日なのでした♪






b0212305_19514380.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-09 19:55 | ねこ

Happy Wedding ♪


結婚式にお呼ばれしてきました☆

仕事先の学生アルバイトとしてやってきて出会ったお2人!
その後就職して4年半の交際を実らせて見事にご結婚しました☆

ごらんのとおりとってもかわいい花嫁さん♪
とかわいい☆花婿さんです!

久しぶりに懐かしい顔に囲まれてとっても幸せな時を過ごしました♪



b0212305_1913267.jpg




天井の高いステキな式場でした!
お色直しは花嫁さんにぴったりの淡いパステルカラー

新郎さんから大好きなスヌーピーをサプライズプレゼント☆




b0212305_197143.jpg



お幸せなお2人にうっとりしつつ 豪華なお食事もいただきました!
まずは前菜から

めずらしい! 旬の野菜と貝類のあたたかいスープサラダ
えんどう豆やソラマメ・カリフラワーなど数種類の野菜とホタテやアサリがたっぷりのスープサラダ☆
この取り合わせにびっくり

とってもめずらしくってうれしくなる組み合わせです



b0212305_1973010.jpg




温かいパンにフレッシュオリーブオイル!
冷製ポタージュスープにはコンソメゼリーが浮かんでいます!
温かい前菜のあとは冷たいスープがうれしい☆


b0212305_1973819.jpg




つづいてはサーモンのクリビヤック仕立てと背肉のポワレ
付け合せはジャガイモとウイキョウのサラダです!
かるくソテーしたサーモンにバジルの効いた濃厚なソースがとっても合います
重ねられたパイの中にはドライトマトが隠れていて味が引き締っています!



b0212305_198651.jpg



そしてメインがこちら!
鴨胸肉のロースト シソの実タップナード
あっさり鴨肉が不思議なシソの実ソースとあいまって感激☆



b0212305_1981966.jpg



じゃじゃーん♪
お2人の幸せカット・ウエディングケーキを♪・・・・


b0212305_19544843.jpg



デザートに頂いちゃいました♪
バニラアイス添え☆
しゃあーわせ!!



b0212305_1983414.jpg




そしてなにより感動したのが2人のピアノ連弾
花嫁ちゃんは幼稚園の先生だけあってピアノが得意です☆

ミスチルの「GIFT」
この日を心待ちに2人で練習を重ねたと思うと 思わず胸が熱くなりました!

そしてごお2人のご両親の仲むつまじいショットが披露されて
心がなごむ挙式なのでした!

今日はほんとうにありがとう!
そしていつまでもお幸せに☆☆




b0212305_1984593.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-06 20:03 | 日々の事・・

お知らせ☆

b0212305_12332661.png

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-04 12:34 | 日々の事・・