表参道 ランチは♪ 「GEORGES」


翌朝!会社に出勤する夫と一緒に電車に乗って日本橋まで・・・
その後乗り換えて一人渋谷へ!
渋谷ヒカリエのパンケーキレストランに行きたかったけどなにせ朝早すぎ!!

9時半ってどこも開いてない!!
ブラブラ時間をつぶしなんとか10時開店早々のヒカリエをご訪問!
ってもひとけなし~ 

当然レストランは11時オープン(--)
シューン

表参道まで一駅電車に乗って・・・・


b0212305_23521146.jpg



到着~
表参道のカフェの地図タブレットにいっぱい仕入れてきたけれど
・・・・外では画面が黒光して全く見えない・・・
写真を撮ろうとしてもボタンの位置さえ見えない・・・

ってそりゃーそうですわ 炎天下で使用するために考えられてませんでした(--)
なので・・・・適当に歩く・・・
歩く・・・迷う・・・

おなかすいたぁ!



b0212305_23522568.jpg




・・・とあきらめかけていたその時!
グリーンをまとったテラス!
これはいけそうな予感♪

「Grandma’s GEORGES」
野菜をたっぷり使った自然派レストラン♪



b0212305_23524470.jpg



決め手はこれ!
なんだかこのごちゃごちゃ感がうれし~いメニューリスト☆
写真もたくさんですぞ!!



b0212305_23525797.jpg




12時オープンまでちょっと待ちまして・・・
2番手で来~店


b0212305_23531286.jpg




おっしゃ!ランチは950円ってうれしいです♪
しかもフリードリンク・スープ・サラダ付き☆



b0212305_235327100.jpg



うくく・・・
テラス席ゲット



b0212305_23534554.jpg




テラスからは細い路地にいっぱいのお店も見えて楽しい♪



b0212305_2354510.jpg



まずは サラダにスープそしてフリードリンク♪



b0212305_23542148.jpg



きたぁ!
焼きそば!
・・・ちがうちがう!
「釜揚げしらすと帆立 春キャベツのパスタ」♪



b0212305_23543981.jpg



もちもちめんがおいし~♪むしろ焼きそば’といっちゃってもいいぐらいのパスタ(^^)
お腹にたーっぷり居ついてくれまして ドリンク何度もお代わりしながら
足の疲れを癒すのでした(^^)



b0212305_23545883.jpg




履いてきた靴がミスチョイス(--)
ぺったんこで靴擦れ(涙)
レジでお店の人に居場所を聞いてそのあとトボトボ原宿駅へ向かうのでした!



b0212305_23551420.jpg


本日はこれにて終了
靴さえ平気なら タブレットが黒光しなければ・・・
とことん歩き回ってもっと食べたかったのに・・・

課題は次回へ・・・(^^)


そして!番外編
渋谷ヒカリエのトイレで発見したエアーシャワー
手かざしすると15秒間エアーシャワーが放出されて花粉やほこり匂いの成分などを
吹き飛ばしてくれるそうです!

使用感はドライヤーの送風を全身に受けてる感じ(^^)

なんかスッキリできました!


b0212305_23553429.jpg



こちらは東京駅のデパ地下 お惣菜のコーナーでやってた手作り飴のパフォーマンス!
お兄さん達ものマイク装着ですごく元気!
こんなに太っとい飴がもののみごとにかわいい形
しかも真ん中はパイナップル♪
ほかほかあったか金太郎飴でした☆


そんで・・・
このまま予定より早く新幹線で帰りました(^^)
今度来る時はがんばりまっす♪



b0212305_23554911.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-31 01:11 | 東京

代官山 パンケーキ カフェ 「Clover’s」♪



ぶらぶら街歩き!
ランチメニューデリシャス♪でしたが さすがに分量がもの足りなかったぁー
お腹が減ってきたので代官山パンケーキの代名詞!「クローバーズ」へ


b0212305_2257958.jpg



アッッチャア~!!
発見と同時に深~いため息が・・・
なんってったって2階に上がる階段の下まで列が伸びているのを目の当たりに・・・

そりゃーそうだ・・代官山パンケーキで検索すればこちらのお店がヒットするほどの有名店
しかも日曜日の3時・・・ともなればこうなるのも当たり前・・・
西日が非常によく当たり手すりにうなだれて待つこと40分!!



b0212305_2257281.jpg



よい子で待った甲斐がありました!
中に入ってみると客席が少なくって案外狭いのであります
ようやく客席をゲットしてパンケーキを待つ至極のひと時・・・

今までうなだれていた過去は忘却の彼方へ・・・(^^)


b0212305_22573734.jpg



メニューはパンケーキだけ!
プレーンを含め6種類のみ
どうですこの潔さ(^^)


b0212305_22574960.jpg



まつこと10分!
やったぁ♪
ストロベリーデコレ♪ 945円
ドリンクは単品価格より 210円引きです!

湯気が上がりそうに焼きたてホワッツホワ♪


b0212305_2258385.jpg



ちなみにこちらは夫が選んだ黒蜜抹茶デコレ!
抹茶のアイスがトッピングされています!



b0212305_22581691.jpg



パンケーキの周りにもストロベリーソースとバターがたんまり(^^)
いいお顔しています!




b0212305_22583076.jpg



こりゃー間違いなさそうですがどれどれ・・・
っと!
生地がモチモチのホワンホワンでおいし~♪
しかも2枚の間にクリームとスライスイチゴが入っていて周りのバターソースがいけるのです☆

甘ったるくなるさっぱり大人のパンケーキ♪
やっぱり評判どうりのお味でした!

しかもお店のスタッフの方も心配りが出来ていてさわやかなんです!
パンケーキはもちろんなんですが丁寧な応対で人に勧めたくなっちゃうのがわかります♪



b0212305_22584315.jpg



おなかの方もご機嫌になったのでちょいっと周りを散歩
小さな公園もよく手入れがされていて安らぐのでした



b0212305_22585627.jpg




本日の街歩き
足が言うことを聞かなくなるほど歩き通し
夕食はマンションから歩いて10分ほどの廻転すしへ!
「わらく」



b0212305_2259831.jpg



一皿115円からのうれしい価格♪
お店はこじんまりしていましたが何せ職人さんがカウンターで手握り!っていうのがうれしいです
シャリは小さめですが口の中でほどける感じは機械握りでは出せないところです!

特においしかったのが’生けしらすと’ワサビナス’(^^)
おじさま3人で切り盛りされてるんですが 名々注文するので
ちょいちょい違うところに並べてしまってこれどなたでしたっけ?っていうのがかわいかったぁ(^^)


歩きすぎて足があかん感じです・・・



b0212305_22591995.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-28 23:46 | 東京

ランチは 丸の内 「BISTRO DOUBLE」

こんにちは!ご無沙汰している間東京に行ってました♪
今年の春は寒い時期が長かったので暖かくなってから・・・・っと思っているともう5月でした(^^)

さーてこのステキな天井!どこでしょう?!


b0212305_1951028.jpg



答えは・・・・東京駅です!


b0212305_19511386.jpg



大阪から新幹線で2時間半
家から新大阪まで1時間・・・・
朝出ても到着したのがお昼なのでもうお腹すいてます(^^)

訪れたのは丸の内
日曜日なのでオフィース街はガラーンとしていてのんびりした空気に包まれています!


b0212305_19512357.jpg



本日のランチは東京駅の丸の内北口から歩いて数分
イーヨビル1階にあるパリ風ビストロレストラン「BISTRO DOUBLE」!



b0212305_1951405.jpg



アクセントの真っ赤なテーブルクロス目立ってます!


b0212305_19515117.jpg



お店の中は座席が少なく ほぼテラス席でこじんまりしています
開放感たっぷりなので食事をされるなら是非テラスで☆


b0212305_19521699.jpg



平日のほうがお得のようで本日はプチ・ランチにしました!



b0212305_20225415.jpg



まずはパンから・・・
あたたかい♪フランスパン


b0212305_195228100.jpg



きたぁ!メニューを忘れてしまいましたが(^^)チキンの彩り野菜添え?!です 


b0212305_1952387.jpg



鶏の皮をオリーブオイルでパリパリに焼き上げて塩かげんもちょうどよくっておいしいです!
何より付け合せの野菜たち どの子もフレッシュに火が通っていてご機嫌なお味でした

・・・・・しかし・・・いかんせん 少ないです!(--)


b0212305_19525327.jpg



一方食べかけですが同じランチでもオットが選んだのはこちら・・・
マッシュポテトの上に寝そべっている赤ワイン風味のステーキは結構ボリューミー♪
(こちらにしとけばよかったかな ちょい後悔)


b0212305_1953672.jpg



プチ・ランチなので食後の紅茶でおしまいです
オサレなフレンチレストランでくつろげました!
でもまた歩くとすぐにお腹がすいたー



b0212305_1953218.jpg




東京駅からアキバへ
・・・だったので ちょっと飛ばして(^^)
代官山♪♪
静かな大人の街で大のお気に入りになりました!



b0212305_19533530.jpg




・・・早くも歩いた記憶はあいまいになっちゃいましたが
数時間相当歩いた!!のであります

代官山から恵比寿までの道のりをうろうろ歩き・・・
山手線で帰ろうという段階になって蔦谷書籍を思い出し
これまた代官山まで一戻り



b0212305_2043340.jpg



ネコのオブジェ発見!
べローンって・・・・こりゃーサスペンスです!!


b0212305_2051147.jpg




DAIKANYAMA T-SITE"というだけあって書籍やDVD・音楽関連のCDだけではなく
カフェや旅行社などもあるステキな空間なのでした!
一駅歩いて戻っただけのことはありました!

この旅で一番好きになった代官山☆です♪


b0212305_2053383.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-27 21:03 | 東京

2013タイフェステイバル in 大阪城公園!



今日は大阪城公園で開催中のタイフェステイバルへ行ってきました!
今日と明日の2日間の日程です
早速トゥクトゥク発見!
色鮮やかでテンション上がるぅ♪



b0212305_20213121.jpg



にぎやかなお店がたくさん並んでいます
皮製品のアクセサリーやカエルの鳴き声を出すおもちゃ
それにいつもの食品の販売「タイの台所」もあります!
これといって目新しいものがなかったので今日はスイートチリソースだけ(*^^*)



b0212305_20262418.png




暫くすると賑やかな音楽に乗ってタイ舞踊が始まりました
タイのダンスは動きがしなやかでうっとり見とれてしまいます☆



b0212305_20331271.jpg




広い公園にはいろんなブースがあります
タイ観光協会開催の手作りのブレスレット体験などもあって
みなさん懸命に参加されていました
恒例 ムエタイの対戦もありましたよ!


b0212305_20503221.jpg




そうそう!一番お楽しみがタイの食べ物です♪
たくさんあるお店のなかで並んでみたのが「バーン・ブータイ」
チキンなどの焼き物セットとパッタイ♪
セットには焼き鶏のガイヤーン・タイ風ソセージのサイクロク
焼豚団子のルークシンが入っていました!
ハーブの効いたソーセージ パリッとしててなかなかいけてます!



b0212305_20283070.jpg




喉が渇いたのでクールドリンク!
タピオカコーヒーとマンゴービール!
ん!なぬマンゴービール???
いかほどのものかと味見をしたらこれが結構おいしー☆



b0212305_20512777.jpg




トゥクトゥクの前で記念写真♪
曇り空でもちょっぴり日焼け
すっかりタイがお気に入りの娘とそのうち出掛けてみたい
今日この頃なのでした!

そうそう余談ですが途中Beryz工房のミニライブがありました!
ですので超満員(*^^*)
7曲目まで聴いてましたがまだまだ終わりそうになかったので
退散しました(TT)
帰り際駅のホームまで聞こえてきたので
10曲は歌ってたのでは・・・

タイフェスだったんでしたよねf(^_^;
Berryz工房強し!
みんなかわいかったぁ!

(タブレット初投稿なのでした)


b0212305_20522642.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-18 22:38 | 日々の事・・

映画 「藁の楯」~ランチは「ベリー」♪


今日は久しぶりに映画館へ
はなちゃんママと「藁の楯」を観にいきました!

大沢たかお・松嶋菜々子主演
犯人役に藤原竜也・犯人に孫を殺された資産家の祖父に山崎努
豪華キャストが揃っていながらいささか欲求不満な仕上がり感・・・

ストーリーは孫を殺された資産家の山崎努が犯人の藤沢竜也に10億円の懸賞金をかけて
全国民に殺人を依頼するというところから始まります

初めから犯人が割れていて懸賞金をかけられた後 命かながら警察に出頭するも
その護送に大沢たかおと敏腕刑事の松嶋菜々子が加わるという展開

殺人の経緯や犯人役の藤原竜也の猟奇さには触れずに
ストーリーはほぼ護送に関連するシーンだったことが残念
最後まで粘ってやっとこの映画の意味が解るんだけど
もっと膨らましてほしかったな~

しかもあの藤原竜也に中途半端な演技どころを与え なんと山崎努に関しては
よぼよぼのおじさんに仕立て上げて2人の演技を無き物にしちゃったのは
残念!としかいいようがないかな(--)

大沢たかおは今乗りに乗ってる感がすごく出てた!
松嶋菜々子もこれからは若さ以外の女優魂!ってやつに期待します



b0212305_1848023.jpg



ランチは映画館近くのカフェ「ベリー」♪ワッフルのおいしいお店です♪
ぐるなびのクーポン券を持参すると パスタ750円とワッフルとドリンク750円のセットが
なんと1050円です☆

日替わりパスタは2種類から!
エビときのこのトマトソース♪
プリップリエビがたっくさん トマトのソースも酸味が効いてちょうどいいあんばい☆
粉チーズたっぷりかけてくれます♪



b0212305_18482861.jpg



お楽しみはコレ!
キャラメルソースのワッフル♪ アイス乗せ!
外はカリッなかはフワッであっさりおいしーんです
先にランチだったので映画はちょい眠くなりました(Zzz・・)


そうそう肝心のタブレットですが写真の縮小や加工の仕方がわからず
順調よく へこたれてます・・・(^^)

う~ん・・・いつになったらタブからUPできるやら・・・
今月中には投稿してみたい~(希望的観測)



b0212305_18484642.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-15 19:36 | 映画

梅田はたいへん!ランチはハービスエント「MAIMON」~「CANTE GRANDE]

昨日は朝から町内会の溝掃除を済ませ(^^)娘と待ち合わせて
梅田へ行ってきました!
なんといってもグランフロント大阪”へ行ってみたい!どんなもんやろ♪

オープンしたお店は長蛇の列を予想してランチはハービスプラザ・エント5階の「MAIMON」へ!



b0212305_10321799.jpg



天井が高くってシックな店内
半個室のテーブル席に通されました


b0212305_10322629.jpg



本日はパスタのセット♪
チーズたっぷりのシーザーサラダ



b0212305_10324652.jpg



これ!おいしかった
ハニーシュガートースト♪


b0212305_10325852.jpg




そしてパスタはウニとイクラの濃厚クリームパスタ♪
うんうん!ほんとに海の幸が濃厚☆
いつもはあっさり系のパスタが多いけど たまには濃厚なクリームパスタもいけますね♪




b0212305_1033915.jpg



娘はシーフードパエリア♪
シーフード満載お味もよし☆でしたよ
ピンボケが難点・・(--)




b0212305_10331951.jpg



アイスコーヒー♪
お初のグランフロント大阪に行くはずがタブレットが欲しい☆話をしていたら
じゃーヨドバシカメラへ行っちゃうか!ってことになってこのあとGO=♪
娘がいれば安心ですぅ~(^^)


b0212305_10333189.jpg




無事ゲットしたあとチラッとグランフロントへ
オサレなお店がいっぱい♪



b0212305_10355671.jpg




かわいい雑貨屋さん・・・
でもこれすべてせっけんでできてるようです(^^)
まちがって食べちゃいそうですね



b0212305_10361430.jpg



タブレットを持っていそいそとカフェへ
グランフロント北館1階にあるインド料理のカフェ「CANTE GRANDE」
南館から北館に移動するにも南北に長くて相当ややこしいです(--)
しばらく並んでお店の中へ(^^)


b0212305_10362976.jpg




ちなみに通り側からも入れてそちらの入り口はこんな感じ☆


b0212305_10401836.jpg




カフェタイムだったのでインドのおやつやケーキなど
ランチタイムはカレーとナンのセットなどあるようです!



b0212305_1037190.jpg




カウンター席に案内されました
ちょっくら狭いけどカウンターの中の様子も伺えてなにげに楽しい♪



b0212305_10373341.jpg



さりげない小物もかわいい☆




b0212305_10374678.jpg



ヨドバシカメラでギャラクシータブレットを購入♪
契約やらなんやら・・・1時間ほど説明がありましたが娘の通訳のおかげで
どうにか手に入れられたのです(^^)
タブレットケースは娘に買ってもらいました☆

家以外で写真の編集やブログの投稿したいけど
アイフォンの画面では小さすぎるのでこんなのが欲しかったんです!



b0212305_10375977.jpg



一息ついてシフォンケーキ☆



b0212305_10381173.jpg




・・・とフルーツ・ティー♪


b0212305_10384012.jpg




初期設定やらなんやら・・・このあと約2時間ほどレクチャーしてもらって(^^)
家に帰ってやってみます!



b0212305_1039062.jpg




ポットの中気がになったので・・・
ストロベリーやレモンアップル・・・その他いろんなフルーツが入っています
ちょっぴり酸味の効いた香り豊かなフルーツ おいし=♪



b0212305_10391475.jpg




グランフロントをお散歩・・・
う=んとても巨大でややこしくって洗練されたビル群です(^^)
こりゃーそうとう迷いそう(汗)

ますます梅田目が離せません☆



b0212305_10392296.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-13 10:34 | ランチ

鉄板レストラン「リビエール」♪


ここのところいいお天気続きでとってもうれしい=
昨日は富田林にある鉄板レストラン「リビエール」へ行きました♪

住所がわかっていたのでナビの言うまま・・・
奥まった住宅街の中を「G」の文字が指しているけれど
本当にお店はあるの?・・・なーんてお友達が焦っていると
じゃーん!
曲がり角にありました♪
一軒家っぽい造りです!


b0212305_15372934.jpg



開店早々のもよう!
またしても一番乗り(^^)


オサレな奥様方に人気のありそうなレストラン
きっとディナーもステキなんでしょうね☆



b0212305_15374391.jpg



窓際に通されたので緑もみえたりして!


b0212305_1537514.jpg



ランチセットメニューから 「牛ロースステーキランチ」 1600円にしました!


b0212305_15375951.jpg




前菜から
手前がパンプキンムース・奥は生ハムのカルパッチョだったっけ!?

パンプキンのムース!ふんわりした口溶けがサイコー☆
バジルのソースもいいあんばい!




b0212305_1538115.jpg




明太子とシメジのパスタ
細めんに明太子がうまい具合に絡まって二度見しちゃうほど好みのお味なのでした!



b0212305_15382110.jpg



サラダ!普通にさっぱり(^^)


b0212305_15383541.jpg




そしてメインの牛ロースステーキ☆
・・・とやっぱここはパン・・じゃなくってご飯でしょ♪




b0212305_15384561.jpg



なーんといってもこのステーキ!
お肉の違いはよくわかりませんが(^^) ソースがちょい甘で絶妙☆☆

このソースはのめり込んでしまいました!
これはご飯にかけるべきだ!!


・・・がしかし・・・
親切心なのか1口サイズにカットされてて・・・
お箸でどうぞ♪ なーんつう優しさ余って過保護すぎるやん!
っていうより ここは自分でカットしたかったよぅ(--)




b0212305_15385693.jpg




デザートに柚子のシャーベットとミルクティー
ゆずの風味たっぷり!あっさり引きしまるお味なのでした!

今日のランチも大満足☆
・・・っと見渡すと・・・一番乗りで登場しておきながら
お帰りは一番最後のいや~なお客様になっちゃったのでした(--)ちょい反省


b0212305_1539654.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-08 16:14 | ランチ

ちょっと早い母の日♪ 奈良県「花の郷滝谷」

朝からいいお天気☆
今日は母のリクエストで奈良県宇陀市にある花の郷滝谷へいきました!
母の日に合わせて誘おうと思っていたら
旅行やなんやらで多忙の母 トホホ・・・
まっつ!いいや
チョーっと早いけど母の日ってことでお出かけ☆


b0212305_2143178.jpg



鮮やかなボタンの花!


b0212305_2144176.jpg



ゲコゲコ賑やかな大合唱に振り返るとお池がありました
姿は見えないのに きっとすんごく大きい住人が鳴いてるんだと思います!



b0212305_21441223.jpg




水の張った畑にはショウブが待機
このあたりは山に囲まれているんで見頃は6月上旬とか


b0212305_21444362.jpg




かわいいブランコもあります!



b0212305_2144532.jpg



こちらにも池が
庭園の中はすべてよく手入れされていて心地いいです



b0212305_2145257.jpg



日当たりのいい斜面には芝さくらが一面に!
今年は寒い日が続いたのでいつもよりちょっと遅咲きなんですって



b0212305_21452041.jpg



小高い斜面から見渡すと公園内にはいろんな花の苗が植えられていて
季節ごとにいろんな花を咲かせるようです
4月のしだれ桜にはじまり 芝さくら てっせん 花しょうぶ あじさい ブルーベリー園!
う~ん どれも見てみたい(^^)



b0212305_21454295.jpg



園内で見かけた草花
さりげなく咲いているけれど どれも春を心待ちにしていたみたい♪


b0212305_21454951.jpg



ピンクの花が咲いていたハナズオウ!
枝の付け根に健気に咲いていたのがかわいかった☆



b0212305_2146239.jpg



ちょっと歩いては振り返り・・・
山の緑と景色に見とれるのでした



b0212305_2146407.jpg




木立の中にベンチ発見!



b0212305_21464719.jpg



お食事処の看板を見かけたのでちょっと行ってみましょう!



b0212305_2147031.jpg



ウッドデッキのレストラン
え!誰もいない・・・



b0212305_21471025.jpg




大丈夫!開いてました
そりゃ~ 山菜うどんでしょ!
ちょっと草花にかくれるようなこのお店にはあんまり人が来ないみたいで
見晴らしのいい特等席でいただきました!
おうどんが見えないほど山菜たっぷり☆



b0212305_21472165.jpg



そして・・・
 途中はぐれてしまうほど 母が夢中になったのが山菜採り(^^)
・・・で収穫☆

山菜採りってサイコー!って
いやいや花めぐりですって!


6月の花しょうぶ見てみたい☆!


b0212305_21473058.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-01 22:29 | 奈良県