早春ソウル♪  東大門「チンウォンジョ タッカンマリ」♪

チョゲグイを食べた後ご飯物をがまんして
道連れさんご推薦の東大門ちかくにあるタッカンマリ屋さんへ行くことに・・・・

弘大入口駅から電車を乗り換えて東大門駅から歩いて10分ほど!

東大門市場のそばには「タッカンマリ通り」なるものがあって
鶏肉料理のお店が軒を並べているそうなのです!

お墨付きの道連れさんが言うんだもんこりゃぁ行っとかなくっちゃ後悔ものでしょ!

この日はここにくると5食目(^^)
お腹のスペース空けてますよ♪

あたっ!
ここです!

・・・・ここに到着するまでにタッカンマリのお店だらけ!
おぼしきお店は長蛇の列!
まーしゃーないかと番号札をもらって並んでいたら
道連れさんが「なんかきれいになりすぎてる・・・こんなんやったかな・・」
って偵察に行って・・・

あと1組で私たちって時になって
「こっちやった!」
番号札をあわてて返し 連れてこられたのがご推薦のお店!

道連れさんおちゃめです☆(^^)



b0212305_195993.jpg



なんか違うと思ってたって
目じるしはこのお顔(^^)

「チンウォンジョ タッカンマリ」
元祖とかついたお店いっぱいあるけど
「本当の元祖 タッカンマリ」 ですって!
そんだけネーミングに力はいってたら こりゃー期待できる☆



b0212305_19526100.jpg



日本語メニューうれしいです!
タッカンマリだけ(^^)

お値段もうれしいひとり 900円以下!



b0212305_1954028.jpg



待ってる間にキムチをいただき!



b0212305_1955370.jpg



どどーん!
3人分 鶏肉1羽半!

うわー!どんなだ!!



b0212305_196749.jpg



100円追加でトッポギ投入♪


b0212305_1961776.jpg



タレはお酢にコチュジャンと粉カラシ



b0212305_1962969.jpg



ほいほい♪
あつあつ鶏肉できあがり~


b0212305_1964094.jpg



タレに付けてっと!
同じ鶏でもサムゲタンもおいしいけどまたちがう!

本来の鶏のやさし~味!
サムゲタンが苦手な人でも難なく食べれそうです!



b0212305_1965454.jpg



タレもいいけど・・・
鶏と野菜にニンニクのたっぷり入ってたこのスープ
何にも付けずにいただくのが ほんま!おいし~のです♪



b0212305_197961.jpg


韓屋のモーニングに始まり ドラム缶焼肉 カフェ
貝焼きときて タッカンマリ!
本日のお食事すべて満足じゃ~♪


タッカンマリ3人分はさすがにギブするかと思っていたけど
あまりのあっさりおいしさにみんなで完食☆

帰りに焼き魚のいいにおいがしたので「おいしそう!」って言ったら
さすがに驚かれちゃった(^^)

あの~食材別 魚用の胃袋はは空いてるんですけど(^^)

満足満足☆

東大門見えた!


b0212305_1973697.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-30 07:49 | 2013 3月 ソウル

早春ソウル♪  弘大「パダマウル1泊2日ポチャ」♪


続いてはまたまた行きたかった貝焼き「チョゲグイ」のお店へ
弘大入り口駅のすぐ近くにあります!
またまたミスロードしないため地図担当のたまちゃんナビで進みます(^^)

レレッツこれっぽい!
お店の前に来ると道連れさんが韓国語を担当!
「ここ!パダマウルって書いてる!」
ってこのあたりから見事な連係プレイ☆

しかしへんな名前!「パダマウル1泊2日ポチャ」って(^^)


b0212305_1757360.jpg



あるある!水槽が・・・
学生街の街の真ん中に貝焼きのお店があるなんて意外です!



b0212305_17571616.jpg



まだ夕方といっても明るい時間なのでお客さんもまばら
メニューがあるけど読めん!!



b0212305_17572841.jpg



テーブルに日本語表記のメニュー発見!
うれし~い☆
貝焼き!R W33000
この日は焼き貝だけ頼んでみました!


b0212305_17573923.jpg



先にやってきたのがモヤシのスープ
ご覧のとうり色も味も薄い(^^)
お塩ほしいな=



b0212305_17575028.jpg



そしてモヤシスープを頂いているとテーブルの真ん中に
デデーン!と燃え燃えの炭火がやってきた!
この炭火!期待できるぞ!



b0212305_1758154.jpg



やってきた~♪
洗面器のようなお皿に貝がてんこ盛り♪
お店のおねえさんがじゃんじゃん並べて焼いてくれます!
いい絵です!



b0212305_17581397.jpg



コチュジャン味噌と韓国しょう油
おねえさんはコチュジャン勧めてくれたけど
日本人にはちょっと薄めの韓国しょう油が絶対に合う♪



b0212305_17582616.jpg



貝をあらかた焼き終わると気になるホイルの包みをのっけてくれました!
なんだ=!


b0212305_17583836.jpg



ジワジワホイルをほどいてポイ・・・
ん!
カキ!


b0212305_17585160.jpg



カキってあんまり得意じゃないと思っていたけど
焼いておしょう油かければ絶品じゃー♪

贅沢~
貝三昧(^^)

3人で食べてもかなりのボリューム☆
これで 一人1000円ちょっとはうれしいです!



b0212305_1759367.jpg




おじさまたちの憩いの場だけじゃもったいない!(^^)
こちらのお店も大正解!
弘大にきたら是非また寄ってみたいお店になりましたとさ・・・(^^)

このあとまだ食べ歩くよ・・・・・



b0212305_184980.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-29 18:33 | 2013 3月 ソウル

早春ソウル♪ 弘大「Hello kitty Cafe」♪


ドラム缶焼肉のあとは一駅となりの「弘大」へ
散歩がてらに歩いていきましょ!
・・・なーんて思っていたら
行き方を訪ねてあまりの遠さにびっくり!

駅まで戻って一駅乗るよりここはみんなでタクシー移動いたしましょ(^^)
こんかいお初でお世話になりました!

・・・・じゃーん!
弘大に到着したもののお目当てのカフェがみつからなーい(--)
せっかく来たんだからってたまちゃん・道連れさんも必死にさがしてくれたけど
入れ替わりの早いソウルではもうもうなくなっちゃったのか・・・

・・・っと小高い坂を上った目立たないところに
「Hello Kitty Cafe」を発見!!

きゃわい~!
けど・・・・  これは入場するのはとってもはずかしい~!!

遠巻きにカメラを撮っていたら道連れさんが!
大プッシュ♪
んじゃ いっそ勢いで入っちゃいましょうか(^^)




b0212305_8331590.jpg



なんだか若い女の子達がわんさかいて平均年齢一気に上げちゃったかな(^^)
お店の中は総じてピンク☆
どうやらレジで注文してから好きなお席に移動する方式です!



b0212305_8333356.jpg



レジの横にはキティちゃんグッズのコーナーもありますよ♪



b0212305_8334563.jpg



うわぁ!
お姫様コーナー☆


b0212305_8335533.jpg



テーブル一つ一つがちょっとずつ違う演出で憎いっ!!
どこに座ろうか・・・ほんとに迷っちゃいます(^^)



b0212305_834885.jpg




彼女に連れられたのか男性のかたもチラホラ・・・
なんだかちいさーくなってるみたいでちょっとはずかしそう(^^)

最初は躊躇しちゃったけど 
細かな所にまで凝っていて次第にノリノリになってシャッターを押しちゃいました!



b0212305_8341780.jpg



ちなみに・・・
トイレもこーんな感じ!
メルヘン(^^)




b0212305_834273.jpg



出来上がりを知らせてくれるベルまでキティーちゃん!
おばさんたちの心までくすぐるわん(笑)



b0212305_8343758.jpg




やってきたのはこちら!
なんだか紙コップ・・・ってところがさみしー気もしますが
そこはこのキティーフェイスでよしとしますか☆

チーズケーキとティラミス!
なかなかいけてます(^^)

このままおばちゃんトークは2時間(^^)
たっぷり鋭気を養って次の街歩きへレッツラゴー☆




b0212305_8344419.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-27 09:23 | 2013 3月 ソウル

早春ソウル♪  新村「ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン」♪

ソウルではあまりにも有名なドラム缶焼肉!
その名も「ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン」 名前が長い!
韓国語で 「立って食べるカルビ屋・ヨンナム食堂」!っていう意味なんですって。

この有名すぎるお店にいきたかったぁ!

「安国」から「乙支路3街」で2号線に乗り換えて6つめの「新村」駅で下車
⑦番出口から歩いて5分足らずのところ・・・ですが

交差点を1つ多く渡っちゃったために場所喪失!(--)
幸い日本の方が声をかけてくださって軌道修正。

それからは地図担当はたまちゃんです!!

それでも同じような造りの焼肉店が行く手をはばみ
・・・・あきらめかけたその頃・・・

目指すドラム缶焼肉屋は微笑んでくれたのでした♪





b0212305_1557467.jpg




開店早々だと言うのにお店の中は人であふれていました!
やっぱりみんな立ってる☆



b0212305_155897.jpg



となりのドラム缶を覗くだけでも期待感UP!




b0212305_15582363.jpg




メニューなんてなくって 空いたドラム缶に陣取ると
お店の人は人数を聞くだけです!

聞くやいなや・・・
すぐに味付けカルビが運ばれて お兄さんがチョキチョキ・・・
あっちゅう間にお肉が投入されました♪




b0212305_15585643.jpg



じゃまにならないように場所を替えてパチリ!
素早い動きです



b0212305_15592640.jpg



チョキチョキ・ジュワジュワ~
この繰り返しを黙って見つめる乙女が3人☆

待ちどおし~い!


b0212305_15594198.jpg



どうだ~♪



b0212305_1635586.jpg



きゃ~☆
お味見の前にかんぱ~い♪
電車を乗り継いで道まで間違えて・・・

のこのこやって来た甲斐があるというもんです!




b0212305_161725.jpg




どんな感じだ=!
それでもまだ半信半疑!!

タレにつけて・・・

うんまい♪♪

サンチュに巻いたり・・・などの余計なことは一切なし!
甘めのタレにつけていただくだけ♪

メニューも一品のみ・・・そのシーンプルな出し方に感動です!
これはまさしく日本人好みなのでは!

お肉もやわらかくって 口の中ですぐなくなっちゃいます!


b0212305_1612067.jpg




調子に乗って青唐辛子もパクリ!
ぜんぜん辛くない!!ピーマンみたい

唐辛子によってはチョイチョイ激辛が含まれてるんですって
食べてみてのおたのしみ☆



b0212305_1613119.jpg



練炭で焼くから余計な油が落ちてお肉の旨みが引き立つわ~
ニンニクも焼いて食べちゃえばホクホクしてすんごくおいし=

これは大人気の理由がわかります!

これで一人前 W14000 
ソウルにきたら是非立ち寄りたいお店の一つになりました!

ミッション成功☆

炭火のけむりとニンニク臭満載でこの後さらなるミッションに挑みます(^^)




b0212305_1615148.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-25 17:03 | 2013 3月 ソウル

早春ソウル♪ 安国「考宣堂」


朝食後は本日の宿泊先 安国にある韓屋ハウス 「考宣堂」(ヒョンソンドン)へ
雲西駅から空港線でソウル駅まで
到着したら地下鉄に乗り換えます

ソウル駅はシェルターも兼ねているというのも頷けるほど地下が深い!
B3Fから長~いエスカレーターを上って地上に出たら
そこからかな~り歩いて地下鉄乗り場まで移動・・・・

1号線3つ目の「鐘路3街」駅で3号線に乗り換えて1つ目が「安国」駅!
地下鉄を乗り換えのたびに上がったり下ったりの繰り返し作業・・・・

キャリーバッグを引きずりながら
ソウルの駅はちっともやさしくないのです(--)

やれやれやっと見えてきました!
本日のゲストハウス
こちらは事前に予約済み☆

近道発見!
なんと駅から2分足らずで到着できます

かわいいプチハウス♪
どれくらいかわいいかと言うと・・・・



b0212305_19029100.jpg



ほら!
このコンパクトな全容!

早速中に入ってみましょう!


b0212305_1904631.jpg



玄関を裏から見たところ
小さな玄関の横にはトイレ・シャワー兼室(^^)



b0212305_191488.jpg



コンパクト!
韓屋は2度目なのでこの手のトイレ・シャワーには見慣れました

(シャワーのあとトイレが水浸しになるのは致し方ないか・・・)



b0212305_1924120.jpg



お部屋の中央には日差しがたっぷり入る中庭があります!
なんだかホッとする空間です!




b0212305_20422932.jpg




それでは私たちが泊まったお部屋を紹介します!



b0212305_193242.jpg



なかなか新しい建物のようです
中央には上掛布団が敷かれています
こたつ布団の大きさ!

やはりこのお部屋も1日中オンドルがついていて
春もう近い3月中旬にはかなりの威力なのでした(^^)

・・・・この後寝転がるたびに「あっつ!!」
夜布団に寝そべっていても「あっちっち!!」
お尻が蒸されるぅ!!


せっかくのオンドルなのでこのまま次の朝まで「あっちっち!大会なのでした(^^)




b0212305_19314100.jpg



天井の梁が見えてなかなか趣があります




b0212305_1933155.jpg



お部屋の中には小さな小引き出しがたくさんついた薬箱がありました
新しい造りでしたが雰囲気があってかわいい♪



b0212305_1934621.jpg




結局この日の宿泊はあとから駆けつけてくれた”旅は道連れさん”と私たち3人だけの
貸し切り状態(^^)
中庭から吹く風が気持ちよくってレースのカーテンだけ閉めて
フワフワのーんびり贅沢な時間です♪

やっぱりこの体験はホテルでは味わえないものなんです



b0212305_194353.jpg



中庭には秋の忘れ物?(^^)



b0212305_1943684.jpg



ゲストハウスの中にはたくさんのかわいい小物達がたくさん!
ゆうべのプルガマサウナとはまたまた違う風貌ですね
(それはそれで楽しかったな=笑)


b0212305_1945250.jpg



暖かい日なら中庭で朝食をいただけますが
この日ははだ寒かったのでゲストハウスのオモニが部屋まで持ってきてくれました

チョコンと並んだ朝食セット!
トーストにジャム・めだまやき・チーズ
ミルクにコーヒーセット
ひととおり揃っています

トーストに1枚はジャムで 1枚はめだまやきとチーズを乗せて
おいしくいただきました!

このかわいい韓屋ハウス
一人 3000円ちょっとは やはり魅力的です☆



b0212305_1911355.jpg




暖かい日は中庭で食べると楽しそう♪
・・・・さてっと!
これから街歩きに出かけましょっか☆



b0212305_21255294.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-24 21:32 | 2013 3月 ソウル

早春ソウル♪ 雲西「プルガマサウナ」~朝食は「「チャンアン・マンドゥ」♪

「プッチャン・ドン・ズンドゥブ」で夕食をいただいたあと
お店のご主人にサウナは6階と教えられてエレベーターで向かいました!

降りるとすぐ前!
24に温泉マーク♪
まさしく「プルガマサウナ」!


b0212305_19451174.jpg



インフォメーションの明るいお母さんは 「#$’)=%$”*|><7&・・・・」
早口の韓国語(--)
今日のミッションはサウナで雑魚寝(^^)

汗蒸幕やマッサージなど高額なオプションを進められているのではあるまいか・・・
「サウナ オンリー!」
と伝えて 代金 W6000をお支払い!
これで本日の宿泊代がまかなえればお安い御用なんだけど・・・

キャリーバッグを預けてタオル2枚を受け取る
・・・あの 部屋着的なTシャツと半ズボンはないの?!

ごろんと横になって一晩明かせるお部屋はあるんだろうか?
半信半疑のままロッカーのキーを手首にはめ浴場へ

サウナが3つと湯舟と水風呂が一つづつ・・・・
見渡しても その他にゴロ寝部屋が見つからない!!

スタッフが寝転んでいた部屋に入ろうとしたらダメダメ・・・
もしかして24時間いつでも入り放題のお風呂屋!

・・・・って事はお風呂に入った後はまた着替えて 今夜の宿泊探しなの?!
ロケみつの 世界ブログ旅のさきちゃんのように夜更けの街をさまようのか・・・

しかし もう夜の12時(汗;)
今夜は「宿無し」・・・ BY 世良公則&ツイストは (古い?)

こりやーえらいこっちゃ!

着替えて荷物を受け取って出て行こうとしたとき・・
ん! 来る時 私達と同時ぐらいに バックパックをかついだお姉さんが荷物を預けていった
そのバックパックが目に留まった!

ん!お風呂にお姉さんは見当たらなかった!
もしやどこかで仮眠しているのかも・・・

ジェスチャーで 「寝るポーズ♪」

明るいお母さんは「#$%”’(9!・・・」

やっぱり泊まるんやと思ってたよ!
あと W2000だせば泊まれるよ♪
みたいな感じで 最初からそう言ってくれてたみたい!

イエイ☆
 


b0212305_19462667.jpg



W2000をお支払いするとこの上下を渡された!
そっ!これこれ!
雰囲気でるぅ!

そしてこっちこっちと教えられたのが・・・



b0212305_19471336.jpg



意外と広~い部屋
翌朝撮ったのでこの明るさですが 着いた時は薄暗くってなんのことやら・・・
汗蒸釜が横たわり 人影もまばら・・・

ついたてのあたりでごろ寝


b0212305_19472288.jpg



朝になって見渡すと向こう側にドーム型の囲いが
その上はちょっとした高台になっていて こっちで寝ときゃよかったかな?!
このままでもなんなので W1000追加で毛布をかりて
本日のお宿  合計で900円なり!
ってやっぱり安い

ただし・・・ビニールシートのマットに お道具箱のまくら(笑)
どこからか聞こえる いびきとオナラの効果音(笑)
いぶされたヨモギの匂い~

サウナーランドは賑やかです!!





b0212305_19472821.jpg



初プルガマサウナ体験で迎える朝!
どことなく のんびり感漂う仮眠室も案外悪くないのです!

女性専用部屋があればもっといいんだけどね
サウナ泊おもしろかった! このつぎもあり!かなぁ(^^)




b0212305_19473767.jpg



ここで食せば通です!


b0212305_19474584.jpg




お道具箱で首のコリを気にしつつ 街をぶらぶら~
朝食はあっさりしたものを・・・

っと目に付いたのがこのお店「チャンアン・マンドゥ」




b0212305_19584863.jpg



なんとうれしい日本語表記!
・・・っとどれどれ・・・



b0212305_19585825.jpg



「牛血と野菜のスープ」 「豚の腸詰めスープ」・・・・って・・あかん!!



b0212305_19591178.jpg



お店の中は次々と団体さんが押し寄せて人気です!



b0212305_19593281.jpg



うあぁ!
パンチャン好きなものとっていいの?
と思ってたけど どうやら従業員のひとがよそってくれるようです



b0212305_19594325.jpg



テーブルもいいかんじ!


b0212305_19595950.jpg



シュイーン!!
湯気がポッポー☆
なにやらおいしそうな予感♪




b0212305_2003535.jpg




待つこと数分!
やってきたのはエビ餃子♪  W5000



b0212305_2004882.jpg




からし醤油でいただきます!
あつあつ うんま!



b0212305_201064.jpg




そうしているうちに先ほどのパンチャンが運ばれてきました!
キムチも3種類 青唐辛子の酢漬け 食べてみたけど辛くなかった!



b0212305_2012430.jpg



やってきたのはアツアツ「ソルロンタン」 牛骨のスープ♪

W8000


b0212305_2013999.jpg



スープ自体はきわめて薄味
アミエビの塩漬け入れていただきました!



b0212305_2022270.jpg



中からは薄ーく切った牛骨がたっぷり!スープがやさしくっておいし~!
・・・・アンド・・・たまーに野獣の匂い・・・

たまちゃんが唐辛子を入れて赤いスープにしていたけれど
旅ねこのスープをみて一言

「オオカミが風呂にはいったあとみたいな匂い」

ってこら~!!
人がまだ食べてんねんで!

・・・とまあ お肉はオオカミみたいでしたがスープはさっぱりしておいしーのでした!

・・・・ってやっぱりオオカミやん!



b0212305_2023464.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-23 21:53 | 2013 3月 ソウル

早春ソウル♪ 雲西 「プッチャン・ドン・スンドゥブ」

やってきました!ソウル仁川空港♪
今回もLCCのピーチを利用いたしました

ピーチは国内・国際線とも第2ターミナル出発になり
本ターミナルからはずいぶんの離れ小島(^^)

その様子は別コーナーで・・・

そうそう・・・
関空18:45 →ソウル 20:45
空港に降り立ったものの実はこのときかなりの空腹(--)
荷物を受け取り空港内で韓国料理を食べようとしたらレストランのほとんどが閉まっていた・・・・
もう9時半だもんね・・・


飛行機に乗る前に第2ターミナルのレストランでなんで小腹を満たさなかったのか!(後悔)
家でお昼を食べてからもうかれこれ9時間・・・

極度にテンション↓ の旅ねこ
掃除中やレジチェック中のレストランに数々アタックしたけれど
軒並み「クローズ」の悲しいお言葉・・・

もうこうなったら目に映るのはケンタッキーやマクドナルドのなじみの看板・・・

「もう 次のお店空いてなかったらケンタッキーにしようか!」
今回も相棒のたまちゃんに投げかけると

「ソウルまできてケンタッキーに入ったら負けでしょ!」

相棒たまちゃんのかっこいい一言で開眼!!
シャキーン!
オッと危ない!
旅の目的は韓国でしか食べられない料理!
すんでのところで思いとどまることができました!




b0212305_94551.jpg



そしてまたこの日の宿泊の目的は「韓国のサウナに宿泊する!」
よってアポなし突撃宿泊のミッションも同時にこなさないといけない・・・

韓国旅行の壮大なるかつ厳粛的な規定は「リーズナブル」

なのでおのずとひとり1泊3000円前後!
高級なホテルに泊まってビップなレストランで食するのは私たちの中での安易!
すなわち負!を意味する(いつからこうなったのか^^)
これだけは忘れてならない掟なのです!!(そうやったんか)

・・・・てなことで仁川空港から電車で2駅の「雲西」に到着
このときもう夜の10時!

空港から2駅目の雲西に格安「プルガマサウナ」があると聞いてやってきた



b0212305_953416.jpg



これは次の日撮影したので明るいのですが
到着当時は雨・・・
もう旅ねこの空腹度は極度の限界状態にあり
キャリーバッグに支えられての牛歩・・・・

このときたまちゃんに「今なら旅ねこに勝てる!」と言わしめたのでした

そしてまさしく「フランダースの犬の最終章」
みなさん思い出してください!
盗難の疑惑をかけられたまま ネロは最後の力を振り絞り
死ぬまでに一度見てみたかったルーベンスの絵画をみるために教会をおとずれるシーンを!

韓国料理を食するべく このミッションを果たすため
雨降る雲西の街をネオンを頼りにトボトボと力なく歩く旅ねこの姿を・・・
そして最後に
「・・・たまちゃん・・・・ ぼく・・・本当に お腹がすき過ぎて死にそうなんだ・・・・」

・・・とその時1本の温泉マークの明かりが・・・


b0212305_955434.jpg



「あれがプルガマサウナ」っぽい!
ビルの下がレストランになっている
あのお店で食べましょう♪



b0212305_96750.jpg



そしてたどり着いたのが
「プッチャン・ドン・ズンドゥブ」



b0212305_96213.jpg




おっ!これはまちがいなくおいしそうな予感♪
恐る恐るお店の店主に聞いてみると まちがいなくこの上は「サウナ」だそうす!



b0212305_964968.jpg



メニューもまちがいなく おいしそう♪

そして今回の旅のメニューは総じて一人1500円以下♪

ここまで待って食事にありつけたのですから簡単に選ぶことなどできない!
メニューを3往復ほど見つめた後

「ナクチポックン・ズンドゥブ定食」 w13000に決定!
いくら円安が進んだと言え 1300円よりちょい安で「タコの甘辛いため」が食べられるとは
うれしいです!




b0212305_97483.jpg



来た来た!韓国では当たり前のおかず
パンチャンがずら~り
これにごはんがあるだけでも充分です♪



b0212305_971634.jpg



青菜のナムルは少しクセがあるかな!
キムチもたくさん
イカのキムチはおいしかった!
お魚(フライ)の身がフワフワでおいしかったです



b0212305_972385.jpg



やってきた!
豆ごはんとスンドゥブ♪

ご飯は釜炊きだったのでお茶碗についでくれました!



b0212305_973681.jpg



くるっと回すとエビや豚肉アサリなど
それに豆腐もたっぷり!

食べたいけどあっつい!!


b0212305_98950.jpg



そうして・・・
忘れる所でした(^^)
メインのナクチポックン♪

やた!


b0212305_99547.jpg



あつあつ鉄板に入ってうれしい♪

ソースがあっつ!辛!うんま!

空港で安易にKFCを召し上がっていたならば
ここまでの感動は生まれなかった!

たまちゃんよありがとう☆

そしてこのあと更なる試練が・・・・




b0212305_991667.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-22 10:59 | 2013 3月 ソウル

早春のソウルから帰ってきました♪

まだ肌寒いソウル旅 3泊4日に行ってきました♪
おいしいものを食べ歩く 今回の旅は まさしく 「修行」 (^^)

今思い返してもパーフェクト☆なのでした!

ぼちぼちUPしまーす(^^)
しばらくお付き合いくださいね♪



b0212305_19193516.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-21 19:27 | 2013 3月 ソウル

「肉料理 さかもと」 ♪



ようやく冬の気配も緩んで春の気配がやってきました!
冬眠していた私もどことなくワクワク☆

午後から仕事の合間をぬってママともちゃんとランチへ!
肉料理さかもと 焼肉ランチは久しぶり♪


b0212305_16455646.jpg



開店早々だったので20食限定のランチにありつけました!
(あとで解ってラッキー♪)
バラ・ハラミ・ロース・トントロが入って 1280円はうれしいです!


b0212305_1646920.jpg




まずはサラダから 大ぶりの小鉢に入っていて上機嫌!
お肉を待つ間 おとなしくさせてくれます(^^)


b0212305_16461963.jpg



ごはん・お味噌汁・お漬物もついています!
アラフィーに差しかかる身にごはんはちょっと多めでした!
30代の頃だと少なくて逆に暴れてます(^^)



b0212305_16462830.jpg



150円の追加でドリンク・バーも選べます!
お話が長引くのを予期して注文!



b0212305_16463759.jpg



やた!
赤々としたおいしそうなお肉が登場!
1280円のランチじゃーそれほどの事はないだろうと思っていたら・・・
んのことはない!




b0212305_16464548.jpg



中火でゆっくり!
急ぎすぎてもダメっ!
最近あわてて食べるとなぜかほっぺの中を噛んじゃうんです(--)
老化現象なのか・・・



b0212305_16465184.jpg



待ってました!
ちゃーんと焼けたみたいなんでようやくいただきまーす☆
仕事前に焼肉いただいちゃ眠くならないのかい・・・

どれもこれもやわらかくっておいしー♪
とくにトントロ いけてました(^^)



b0212305_1647064.jpg



お粗末なバレンタインデーのお返しにホワイトーでいただきました♪
なーんか 逆にすみませんです☆

バロンのケーキが3つも☆☆(^^V)
かなり凝っててどれも違ってておいし=!

朝から大満足なのでした♪


・・・・いよいよあさってから3泊4日のソウル旅へ!
日本のように暖かければいいんだけど・・・・・

今回もたまちゃんと 現地でサムさんと合流です♪
食べて食べて・・・食べ歩くぞ・・

(胃と足は持ちこたえるだろうか・・・^^)

今回も安カワ ゲストハウスの予定です♪
エアーはピーチで片道3990円なのだ!


ほんじゃま!いってきまっす(^^)


b0212305_16491572.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-15 17:24 | ランチ

「エレファントカフェ」 茶屋町♪

ランチのあと早速訪れたのが 茶屋町にある「エレファント カフェ」
アジアのにおいプンプンの不思議なお店!

なーんと先日やってきたパンケーキのお店「バター」の斜め前
あの日は雨が降っていたので周りの様子気にもとめなかったな~



b0212305_1912280.jpg



象に乗った仏像がお出迎え(^^)
キンキラ光ってます!


b0212305_1913630.jpg



お店の前にはアジアンテイストたっぷりなテーブルたち
鳥かご?のような針金のかごにはロウソクが入っているのかな?
夕暮れのカフェも素敵そうです♪




b0212305_1914872.jpg



ティータイムになっていたのでスイーツの看板が掲げられていました
いろんな種類のスイーツがあって楽しみ♪




b0212305_192153.jpg



お店の中に入るとめずらしい立ち姿のガネーシャが!
ごきげんそうにピーヒャララ♪♪


b0212305_1932396.jpg



店内は吹き抜けになっていて天井には龍のような飾り物が飛んでいました
2階からも見てみたかったな~



b0212305_1933661.jpg



カフェタイムだというのにお店は満員
しばらく順番を待っていました!

階段の脇には仏像の飾り物がたっくさん
ひとつずつ違っていて待ち時間も気になりません!




b0212305_193509.jpg




ようやくして窓際のテーブルに案内されました
この省スペース なんだか落ち着きます(^^)



b0212305_194268.jpg



スイーツのメニュー
いろいろあって今日の気分はどれだろう・・・
結構悩みながら「本日のタルト」に☆



b0212305_1941929.jpg




ランチメニューものぞいちゃいました
なぬ!! ベトナム フォーやトルコライス!
さっき食べてきたばかりなのに 早くも頭の中はエスニック料理があふれかえり
次回の楽しみとして脳裏に焼き付けておくのでした(^^)





b0212305_194361.jpg



やってきました ドリンクはあたたかいピーチ・ティー
スイーツに+210円で注文できます
お砂糖が見当たらない!!
っとテーブルを見回していたけれど もうすでにイン♪
香りと味が濃厚なピーチ・ティー おいしーのです!



b0212305_1945479.jpg



カップのうらに小さなクッキーが隠れていて
これがなんと小象☆
きゃわゆい♪



b0212305_195447.jpg



先に娘のベリーのパフェが到着!
ドドーンとでっかい!

おまけにパイまで乗っかってて食べにくうれし=の様子(^^)




b0212305_1952857.jpg



おまたせさせられました!
本日のタルト 今日はフルーツのカスタード!

いろんなフルーツぎっしり!この顔はおいしそう顔です☆



b0212305_195421.jpg



期待通り 甘さ控えめ大人のタルト
よってフルーツが次々自己主張してくる(^^)なーんともしゃーわせなタルトなのでした

ゆっくりちょい狭空間でゆったり時を過ごせたら
巨大本屋へGO!

梅田に来るたび毎回本屋に寄るけど 図書館ラバーの私にはどうにも一歩が踏み出せない
けちんぼ・・・・(--:)



b0212305_1955219.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-10 20:23 | ランチ