パンケーキ専門店 「Butter」 ♪

小雨の降る中しばし近辺を散歩しながら 行きたかった
パンケーキ専門店へ・・・
茶屋町にある
大人気の 「Butter」さん!


茶屋町ガーデンビル2階にあるんだけどこれが解りにくい・・・・
茶屋町自体おしゃれなお店が裏通りにこちゃっと滞在してるんでいつ来ても迷うわ・・・


b0212305_12594181.jpg



ようやく到着したけれど階段まで長蛇の列・・・
なんてったって若い女の子たちが気にする様子もなく並んでいるので
おばちゃんもおとなしく並ぶことに(^^)

しかし・・・寒~い
やーっとお店の中に入れるよ♪


b0212305_12595475.jpg



中に入るとそこからも列が伸びていて・・・
こんなに並んでいるんだから期待大でしょ☆


b0212305_130424.jpg



お店の中はいい香り~♪
インテリアもステキです!



b0212305_1301858.jpg



入り口はバリ風?かなっと思ったけどあきらかフランス風(^^)
待ち時間も気になりません!



b0212305_1302814.jpg



いよいよ席に通されたわん♪
小さなテーブルはどれも半個室
プライベート感満載なのです



b0212305_1304170.jpg




たくさんあったメニューの中からよーく選んで待っている間発見しました
かわいいお人形が 手作りで素朴なのです♪
こちらは800円のコーナーですって!
外国風?!


b0212305_1305324.jpg




っと よく見るとバリのストリートチルドレンを支援するためのお人形で
子供達が作った手作りの品物を売って得たお金で学校へ行けるよう
組織を応援しているんだそうです!



b0212305_1311551.jpg



先にやってきたのが カプチーノ♪

パンケーキは1枚ずつ焼いているのでできあがるまでに15分はかかるそうです!
ワクワク・・・


b0212305_1312424.jpg



きたぁ♪

珠玉の贅果パンケーキ
~北海道生乳ソフトクリーム添え~♪ 

フルーツたっぷり!
しかもパンケーキが2枚
これは・・・ かなりボリューミーなのであります(^^)

もはや中年に足を踏み入れた者の身としては禁断なのでは・・・
などと・・
まったくの躊躇もなく(^^)
おいしそー☆なのであります


b0212305_1314219.jpg



北海道生乳ソフトクリームなんて ドヤ!これでもか!的なアイスまで鎮座して
こちらの様子を伺ってる・・・

パンケーキがじつにフニョっと♪やわらかくって
おまけにメープルシロップをかけるとおいしさ際立つ☆



b0212305_1315680.jpg



ホットケーキとパンケーキはどう違うのか?・・・
もはやそんな小さなことも忘れ・・・

早く食べないとホイップクリームが液状化現象してしまうので
早々いただくのでありました(^^)




b0212305_132816.jpg



カフェで働いている凸ちゃんの今後の旅話にはいつもワクワク♪
若いっていいな~♪

手作りクッキー頂きました!
スコーンからのクッキー(^^)


おいしかったよ☆ また行きたいわん♪


b0212305_1321788.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-21 07:58 | ランチ

ランチは LUCUAの「Lavagna」

大阪も本格的に冬モード突入!!
この日は朝から雨が降ってさむ=い
でもでも 凸ちゃんと梅田にランチに行きました♪

ルクアのランチタイム いつ行ってもレストランは長蛇の列・・・なのです(--)
並ぶこと15分

ワイン食堂 ラバーニャ!


b0212305_1243752.jpg


店頭に飾られていたランチセット
バーニャカウダーと小さなお鍋の煮込み料理ランチ・・ 気になるぅ☆


b0212305_1244962.jpg



お店のなかもさすがの満席!
みてみて!2人掛けのテーブルはちっちゃい・・・のです

大柄の私たちにはさらにちっちゃく見える(^^)


b0212305_1251120.jpg



そんな心配をよそにやってきたのがこちらのセット!
ちゃーんとコンパクトにまとまっていました

そうそう注文するまでにちょっとしたハプニングが・・・
デザートにアイスクリームのクーポンを差し出すと定員さんがちょっと??・・・な顔

調べてきます・・・といって戻ってきたら 「こちらは当店ではございません」って!!
なぬ!!!
え!ルクアの10階スペイン料理の・・・えーっと名前が・・・
ん!ここはイタリアンレストラン 名前が違う!
・・・って完全に違うお店に入っちゃったのでした(恥:)

よく見るとお隣のレストランでした・・・

まー結果おいしかったからこれでよしっ!と(笑)



b0212305_1252161.jpg



大好き!バーニャカウダー!
彩のいいお野菜がやってきました!



b0212305_1252984.jpg



アンチョビたっぷりだぞー☆
オイルで暖められれいるのであっつあつ♪

生野菜がシャキーンでうっま

いっしょについてきたバケットがこれまたほかほかでおいしーのでした
パンはお代わり自由!



b0212305_1253972.jpg



小鍋はビーフシチュー!
下にはゴロゴロ大きめのビーフが入っていてこれまたおいしー♪


b0212305_1255335.jpg



あったか紅茶をチョイス♪



b0212305_126332.jpg



これで終わりかと思っていたらデザートセットがやってきました♪
うれしー!
濃厚パンナコッタがとくにおいしかった♪

帰りに気になったスペインレストランをチラ見・・・(^^)
うん!よく似てる けど今度は間違わず行ってみたい☆



お次はカフェへ☆


b0212305_1261357.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-20 12:40 | ランチ

「脳男」 生田 斗真♪


衝撃的です!




b0212305_17295634.jpg



邦画はここまでおもしろくなったのか・・・・と正直びっくりしました!

ストーリー展開・映像・音楽・・・どれをとっても一瞬の退屈もしようのない!!

内容はかなりのグロさですが ヒューマンが絡み何よりストーリーがストイックなところがシブイ☆

中でも 松雪泰子が特にうまい!
やっぱり最近どの映画やTVを観ても彼女は格段うまいのです☆

もちろん 生田 斗真の美しさが「脳男」とのギャップをかもしだして これもまたいいのですが!


ただひとつ難点なのが 脇を固める 江口洋介の芝居が くさい!!のであります!!


あれは意図する所なのか・・・
ちょっとじゃましてる?!


ストーリーは言いたいけど言えません!!
予備知識なしで是非観ていただきたい!!

爆破シーンも多くリアル感満載!
サイコっぽいところもありで 結構怖いです

今回の「脳男」 人間の感情のない男の設定なので
生田斗真の演技も全面には押し出せず 今後の彼の芝居もじっくり観てみたいなあ!

なぞに続きそうな余韻も残しつつ 「脳男」のその後にも期待します!

これからは邦画も要チェックです☆




さてっと・・・
ランチはココスで!

ビーフハンバーグ&エビフライ
ココスのあらびきハンバーグお気に入りです!



b0212305_17405292.jpg



あつあつ鉄板にあらびきハンバーグを乗せて・・・
ソースは和風ステーキソースで頂きます♪



b0212305_1741189.jpg



デザートは イチゴのクレープ♪
薄いクレープの生地にたっぷりクリーム
イチゴのソースがすっぱ甘☆

アイスも一緒でうれしいな♪



b0212305_17411291.jpg



ドリンクバーで アップルティーを・・・

これからの春の映画もますます目が離せなくなりそうです!


b0212305_17412283.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-13 18:27 | 映画

ランチは 「木曽路」♪


健康診断に行く はなちゃんママの空いた時間に「木曽路」へ行きました!
私より ちょっと先輩のはなちゃんママ!
健康にいつも気をつけているので尊敬(^^)
いずれはやってくる道 色々話を聞いて参考にさせてもらっています!


b0212305_15595959.jpg



お店の中はほぼ個室状態
応対してくださる方も丁寧ですがすがしいわ♪

いい写真が撮れなくってちょーっと残念(--)



b0212305_160740.jpg




お昼の木曽路御膳 1575円をいただきました♪
ずらりと並んで豪華です☆


b0212305_1601422.jpg



お魚のカルパッチョ!
お魚が新鮮でプリプリ
ドレッシングがちょうどいい案配でした


b0212305_1602766.jpg



続いては和え物
お豆腐の白和え
おしゃべりしていたのであんまり記憶にないな~(^^)



b0212305_1603478.jpg



てんぷら!
あつあつのてんぷらがサクサクの衣につつまれて上品に揚っていました
この揚げ方 なかなか家ではむずかしい・・・



b0212305_1604274.jpg



梅ご飯
小梅を細かく刻んであって あっさりいただけます!



b0212305_1604980.jpg



茶碗蒸しのあんかけ
ほっこり暖かくなる一品です!



b0212305_1605936.jpg



うれしい 小鍋♪



b0212305_161826.jpg



この日は揚げだし豆腐と きのこがたっぷり
あっさりお出汁の小鍋でした




b0212305_1612240.jpg




和風のデザートもついています!
さくらもちのようなベースに抹茶風味のようかん
甘さひかえめでおいし~☆

健康を気遣うはなちゃんママのお話を聞いて
この日は1年前からほったらかしの子宮がんと乳がん検診の予約をいれました!

たしか数年前に乳がん検診で 「次に来た時は細胞の一部をとって調べましょう」
と言われたのに 怖くなってほうりっぱなしにしていたのでした・・・
反省!!



b0212305_1613646.jpg



お風呂の入浴剤 今はこれがイチオシです!
バスロマンの「シアバター&ヒアルロン酸配合」
ねっ! しっとりしそうなネーミングでしょ☆



b0212305_161455.jpg



入れると真っ白の乳白色
それに香りがとってもいいんです!
甘ーい香りが広がって癒されます♪



b0212305_1615567.jpg



仕上げはボディークリーム
(忘れていなければ・・たいてい忘れる・・・)

アタのマットを出すと結構な確立でねこがやってきます!
これに乗ると温かいのか?!


b0212305_162472.jpg



おまけに最近 特に目がボーッとするので
えがおの「ブルーベリー」を通販で買ってみました!
効果があればのちのち報告しまーす!


TV通販に弱い~
あとサントリーの「セサミン」も気になってますが高いのでしばし検討・・・

それと広告にやたら入ってくる「ユーキャン」もいろいろ資料請求中です!
取り寄せたのが 「旅行業務取り扱い管理講座」 「実用ボールペン字」
「アロマテラピー検定」 「耳慣れビクス英会話」

旅行・・は 仕事で必要か何かでなきゃ 覚えられそうにないので却下(--)
アロマテラピーは 49000円もする~(--)・・・
・・・なので物体だけ買って納得することにしよう・・・

ボールペン字はチラシの裏で練習することにして・・・

耳慣れビクス・・・・は 英会話の中でも簡単そうで 
見本のCDがなかなか楽しかったのでちょっと思案中です!
CDが12枚入って29000円ってどうなんでしょう?!



b0212305_1621236.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-06 17:18 | ランチ

映画 「ライフ・オブ・パイ」

どーしても見たくなって先日映画館へ行きました!


b0212305_12134677.jpg



冒険ファンタジー☆ 私の大好きなカテゴリ☆

猛獣・漂流・インドの少年 このスリーショットが揃って見逃すわけにはいかないのです(^^)

ストーリーは後にして何より美しい映像に魅了されてしまいました!

漂流しているシーンが主になるのですが動物の映像がリアルに美しい!
過酷なストーリーとは裏腹にプロモーションビデオのような動物描写が素晴らしいのです

タイタニックを思わせるストーリー展開に始まり
まさに 「アバター」 の世界観そのもの!
現実版アバター!といった感じなのです

吹き替え版は 3D で観られますが2Dでも充分満足できます!

ストーリーはインドのフランス領で動物園を経営する裕福なパイ家族が
統治により動物園を維持できなくなり知り合いの住むカナダに
動物を引きとってもらうことになり 家族で移住することになります

その時、動物もろとも乗り合わせた大型客船が嵐に遭遇し転覆
パイは一人生き残る

1艘のボートと手作りのいかだで 過酷な荒波を漂流することになります

思わぬことからいろんな動物とボートに乗合わすことになったのですが
最後に残ったのは トラとパイ

あくまでも人には決してなつかない猛獣のトラなのです

このストーリーでは常に あい対する物がパイに降りかかってきます
出会いと別れ・生と死・喜びと悲しみ・厳しさとやさしさ・希望と絶望・・・
一瞬にして家族やすべてのものを失ったパイに自然はなおも猛威を振るってやってきます

信心深い心優しい少年には神のご加護はないものなのか・・・
それでもパイは これが神の御心ならば全てを受け入れ ただひたすら助けが来るのを待ちます


ただ運命のおもむくまま・・・
人生は降りかかる苦難をもがきながら進む一艘の小船なのかもしれません

そしてその船を希望を捨てずに漕ぎきることが
生きていく!と言うことなんだなあって思い知らされました

とにかく映像の美しさに圧巻です!


b0212305_19413819.jpg



映画のまえにちょこっと寄ったのが中華の「上海常」
あっさり飲茶がおいしいお店です!


時間がなかったので大急ぎで注文!
やってきたのは 土鍋中華丼セット! 950円!


b0212305_19415695.jpg




土鍋中華丼に点心・スープと選べるデザートがついています!
デザートは6種類の中から選べます!
ストロベリーソースのアンニンドウフ?だったかな・・・



b0212305_1942552.jpg



時間がなかったので急いで食べましたがアンがあっつぅ!!
お出汁がいい感じで野菜もシャキシャキ!

この中華のあんかけって家ではなかなか難しいんですよね(--)

お腹もいっぱいになりました!
このあと映画を観るには眠気が襲ってこないだろうか・・・

一抹の不安がよぎりましたが「ライフ・オブ・パイ」!
ハラハラ ドキドキ・・
見事 眠気に打ち勝つ映画なのでした(^^)☆



b0212305_19421663.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-02-01 19:57 | 映画