「CANTE GRANDE」 ♪

ランチのあとは街歩き♪
ちょっと路地を入ったところでかわいいお花やさん発見!!
さりげな~


b0212305_21372843.jpg



茶屋町プラプラ~
この辺土地勘なく娘にくっついていく~(^^)

「NU cyayamachi プラス」 で2人とも「かわいい♪」 を連発したカフェ☆
ちょーっと混んでましたが並んでみました!


b0212305_21382749.jpg



10分ほど並んでましたが時間が気にならないほど飾り物がかわいい♪
インド風?!
無国籍な雑貨があちこちに・・・
見てるだけでも楽しいです♪



b0212305_21384571.jpg



アクセも ごちゃりーん (^^)


b0212305_213912.jpg



笑っちゃうオモチャも!




b0212305_21391299.jpg



ハヌマーンのシール?!
不思議かわいい♪



b0212305_21394530.jpg



そうこう時間をつぶしている間に席に通されました!
チャイのメニューもこんなにたくさん


b0212305_2140513.jpg



お店の中はこんな感じ!
そんなに広くない店内に人がたっくさん
おしゃべりも賑やかです(^^)



b0212305_21402383.jpg



厨房のインテリアもざっくりしてかわいいわ♪



b0212305_2140428.jpg




へい!
チャイがやってきました
「アニス・チャイ」 甘い香りがします
紅茶の香りが濃厚♪



b0212305_2141420.jpg




娘が選んだのが チーズ・タルト
甘くなくっておいしー
塩チーズ・クリームみたいな あっさり大人チーズです!



b0212305_21412459.jpg



メイプルシフォン!
まあるいシフォンケーキにたっぷりクリームがかかっています(^^)



b0212305_21414374.jpg




なかはふわっふわ♪
しっとりクリームとメイプルシロップがからまって程よい甘さ(^^)
ランチのデザートも結構なボリュームだったのに
いくらでもいけちゃいます☆


春に娘の会社の慰安旅行があって
部署ごとででバリ島に連れて行ってもらえるんだそうです!
初バリで 「ヌサドゥア」 はうらやまひぃ~
私もそちら方面も考えてみようかな・・・

そんなこんなで誕生日・・・ってことで
またまたゴチになりました☆

う~ん!年取るのもいいもんだ(^^)


b0212305_2142055.jpg



家に帰るとやーっとのことでコスメが届きました
今回始めての ミシャのBBクリーム!
使い心地は・・・
ワンプッシュで使いやすい!
サーっと伸びて色味はぴったり合うんだけど
カバー力がイマイチ・・・
っていうよりシミが濃くなっていってるのか
なかか日本製のリキッドファンデーション
のようなのには出会えませんわ(--)



b0212305_21424822.jpg



しかしお馴染みネイチャー・リパブリックは期待どうり!
今回パッケージは桜色に一新♪
かわいい!
これだけ揃って4000円ちょっとはやっぱりお得

最近おまけが少ないのはやっぱり残念ですけどね



b0212305_2142573.jpg



お隣さんがプレ雪祭りを見に行って北海道から帰ってきました!
お土産をいただきました

じゃかバターの真空パックとおせんべ!
早速いただくと バターのきいたじゃがいもがとってもおいしかった☆


b0212305_21431345.jpg



ちなみにお相撲の大鵬は北海道の摩周湖の近くの出身だそうで
名前入りのお土産が多いのだそうです(^^)

おせんべいのパッケージに中には大鵬の等身の手形が!
私の手の大きさととあんまり替わらなかったので笑っちゃったぁ(^^)



b0212305_21432030.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-01-30 22:36 | ランチ

茶屋町プラプラ~ランチは「BARBARA MARKET PLACE」



先日娘と待ち合わせて茶屋町へ行きました!
ちょっと大人感がする茶屋町はお気に入りのスポットです

でもでも最近のJR大阪駅は待ち合わせに苦労します
「時空の広場」なんちゃる金色の時計があって待ち合わせにどうぞ!的な雰囲気を
かもし出しているんだけど5階にあってしかも通路で風がふきさらし=
寒いったらありゃしない(--)

しかしJR以外の乗り物を使う人にはわざわざ遠回りの場所になるので
あんまり使えませんわー

さてさてランチに向かったのは 「NU cyayamachi 」の9階にあるレストラン
「BARBARA MARKET PLACE」
スペインバル風の賑やかなレストラン!



b0212305_21304536.jpg



飾りもにぎやかで楽しそう♪


b0212305_21312181.jpg



ヤングが集うオサレなレストラン(^^)



b0212305_21313875.jpg



窓辺の席はこんな感じです!



b0212305_21314867.jpg



こちらがメニュー表です
ランチのセットは3種類
パスタランチ・パエリアランチとメインランチ!

それぞれにバーニャカウダー・デザート・とうれしいフリードリンク付き!



b0212305_21315868.jpg



ドリンクコーナー!
フレッシュジュースがあってうれしい



b0212305_2132857.jpg




アップル・ジュース!
平日はワインも含まれるんだそうです!

次に注いで持ってきたのがアップル・マンゴーのフルーツビネガー
解らず飲んじゃったらすっぱかったぁ(**)



b0212305_21321734.jpg



土日はスープがつきます!
ミネストローネスープ!
野菜のおいしさ染みてます



b0212305_21335121.jpg



バルバラ名物のバーニャカウダー!
うれしい♪

野菜の甘さがしっかり味わえるんです
しかもバーニャカウダーソースはクリーミーでアンチョビの香りもマイルド!
お魚苦手のひともこれなら大丈夫かも


b0212305_2134211.jpg



こちらが娘が選んだメインランチ!
今月は牛肩ロースのグリル
赤ワインのソース、野菜のロースト添えです

やわらかソースとほんのり甘めのソースがお肉によくあっておいしーのです


b0212305_21341349.jpg



私が選んだのはパエリアランチ!
生ソーセージと活アサリのパエリア!

あつあつがやってきました
鉄板もアツアツー!
ライスが所々いい感じにコゲコゲ
ちょーっと待った甲斐がありました☆


b0212305_21343015.jpg



つづいてはうれし~!デザート
6種類の中から選べます

ひゃっほ☆
モンブランクリームとバニラアイスのクレープです!
たーっぷり感がうれしい


b0212305_21344291.jpg



もちもちクレープとアイスのとろけ具合がぴーったり!
ちょこんと乗った栗が甘さを引き立ててます☆


b0212305_21345563.jpg




メインもデザートもたっぷりのランチ大満足でした☆
おまけに今月はわたしの誕生日だったので
娘にゴチになっちゃいました(^^)

おもちゃ箱のようなバルバラマーケットプレイス
なかなかお勧めです♪



b0212305_2135684.jpg



NU cyayamachi  をブラブラ~
かわいいバッグ屋さん発見!



b0212305_21352041.jpg



誕生日プレゼントに買ってもらいました!
うれしくも半額になっていたのでそのあとルクアでも欲しいバッグ見つけて
結局2つとも買ってもらいました☆

改めて見るとどっちもブルー(^^)
うれひ~街歩きでした♪

まだまだ続くよ・・・・



b0212305_21353060.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-01-29 23:20 | ランチ

「PLUMERIA CAFE」

ランチのあとの帰り道 ウッディ調のかわいいお店発見!
パンケーキの垂れ幕がとっても気になったのです♪


b0212305_217498.jpg



ポーチもカントリーでかわいい♪


b0212305_2181286.jpg



ドアを開けてびっくり!
なーんとそこにはハワイアンな空間が広がってたのです!
お店の中も暖かくって南国みたい♪



b0212305_2182837.jpg



オーダーする前にちょっとお店を拝見!
たくさんのハワイアンの小物が飾られていてウキウキ☆


b0212305_2184426.jpg



窓辺のテーブルコーナーもかわいい♪


b0212305_219053.jpg



オーナーさんが集められたグッズがあちこちにちりばめられていて
とっても愛着が感じられる!



b0212305_2191180.jpg



壁のポスターのもかわいいでしょ


b0212305_2192164.jpg



飾り物?・・・と思っていたらなーんと老眼鏡!
かわいいデザインだったので思わず買っちゃいました(^^)



b0212305_219325.jpg



お店の真ん中にどーんと横たわっているのがカヌー!
オーナーさんのこだわりが感じられます



b0212305_2194185.jpg



どこに腰掛けても温かいハワイの雰囲気が楽しめて居心地がいいのです☆



b0212305_2195150.jpg



こちらはカウンターのコーナー!
常連さんなのか お店のご主人とワイワイ楽しそうな会話が聞こえましたよ♪



b0212305_211013.jpg



そうそう・・・
お楽しみのパンケーキ!
すっごいボリューム!
フルーツとクリームがたーっぷり乗っています!
見ただけでこれはおいしそうないい顔しています(^^)

これでもショートサイズ!
通常はパンケーキが3枚もついているんです

これを1つずつ頼んだつもりが この一皿に小皿を2つ持ってきてくださって
2人で分けて・・・・ってことだったのです

さすがにこのボリュームで一皿ずつでは食べすぎですよね(^^)
なんて商売っ気のない やさしい気づかいなんでしょう!



b0212305_21101382.jpg



1枚ずつお皿に取り分けて メープルシロップをたーっぷり♪
にゃは~!

うん!おいしくないわけがない!!
パンケーキはふんわり クリームがしーっとりとろけて しゃわせ=☆



b0212305_21102553.jpg



コーヒーもコクがあっておいしー♪
取っ手のかざりもシャレてるぅ

たまたま発見できてよかったぁ!
これからは「パパ・へミングウェイ」の帰りにはお決まりのコースになりそう



b0212305_21103659.jpg



ジャーン!
老眼鏡デビューです
ハワイチックでかわいでしょ♪

これからは文字のお供になりそうです (^^)


b0212305_21104631.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-01-23 21:52 | ランチ

お久しぶりです♪~ ランチはまたまた「パパ・へミングウェイ」

b0212305_18194025.jpg



皆さま!おひさしぶりですぅ☆
今年の年賀状を載せてみました!!

忙しさも もうとっくに過ぎていながらブログ更新さぼっちゃってました(反省!)

何気に自分の記事をのぞいてみるとCM画面が貼り付けられていて
正直 焦っ(--)

生きていますぞ・・・・!!

とは言うもののお正月は4日までお仕事三昧・・・
ちゃちゃっとオードブルらしき物を盛り付けて仕事に行くお手軽ぶり・・

ようやく訪れたお休みには両方の実家にいでむき
なぜかどちらでも カニすきを頂き まったり過ごしただけなのでした!

そんなこんなの間に息子も成人式を迎え翌日の朝方の帰宅となったのでした
(娘の時は着付やなんやかんやと大変だったのに男子は楽ぅ!)
なぜかこの日は全国的に大荒れ・・・
思えば卒業式と名の付くもの大体雪や雨に泣かされていたような記憶が・・・
振袖姿の女子ともなるとお母さん方も気が気じゃないですよね(**)


久しぶりの夫の帰宅。 家にあったもらい物を持ち帰ってきてくれました

b0212305_18383637.jpg



でもなんと言っても一番うれしいのが
「猫めくり カレンダー」☆
365日 かわいこちゃんに会えるなんざ贅沢な話です♪

b0212305_1839498.jpg



誕生日も迎え 旅ともきくちゃんにプレゼントをもらっちゃったぁ☆


b0212305_1845785.jpg



裏がモップになってるんで履いてそうじしてって
もったい話やのう・・・・


b0212305_18452268.jpg



パンダままからのラムネ☆
またしばし癒されるわ♪


b0212305_18454046.jpg



ママともちゃんが探してくれた堺にあるお店に行こうと思ったら
どうにもお店を通過してしまったようで
仕方がなくっていうか、近くにある「パパ・へミングウェイ」を思い出し急遽変更(^^)

飾りはお正月バージョン!

b0212305_18523364.jpg



和風の飾りつけもいいね♪


b0212305_18524992.jpg



結婚式場だけあって雰囲気もいいし☆



b0212305_1853127.jpg



開店早々からこのようにほぼ満席!



b0212305_1854196.jpg



やはり今回もお昼の和風ランチコース
HANA 1680円にしてみました!
テーブルセッティングからわくわく♪



b0212305_18541043.jpg



やってきたのは4種の前菜!


b0212305_18542092.jpg



白インゲンとサルシッチャのブルスケッタ!!
なーんじゃこりゃのネーミングですが サクサクのカナッペ!


b0212305_18543285.jpg


ゆり根小柱の梅肉和え
不思議とこの組み合わせあう~♪



b0212305_18544128.jpg



かぶとベーコンのサラダ
ベーコンチップがポイントです!


b0212305_18545013.jpg



変り種がこちら
スモークサーモンと炙り野菜の湯葉巻き
細かな作業がうれしいのです!



b0212305_18545979.jpg



うれしい 旬のお魚3種盛り
貝柱は甘みがあってやわらかい


b0212305_18551098.jpg



和食のなかにちょこっとイタリアン!
ムール貝のチャウダースープパスタ

さっぱりした味付けのスープが楽しめます!



b0212305_18552370.jpg



ここで牛すき鍋!
たっぷりお肉がうれしい


b0212305_18553594.jpg



煮込んじゃうとこんな感じ(^^)
たっぷり入っているのにあっさりした味付けなので飽きがこないわ



b0212305_18555142.jpg



これだけじゃないですよ!
サーモンといくらの海鮮丼
とろっとやまいもがかかっておいし=♪


b0212305_185665.jpg



そして玉子のスープ
あっさりやさし~



b0212305_1856283.jpg



いつもながらたっぷりいただきました!
デザートはマチェドニアとバニラアイス
ひんやりおいし~



b0212305_18565333.jpg



飲み物はコーヒーか紅茶が選べます!

ランチのコースは毎月変わるので度々訪れてもお料理に飽きません
どのメニューも優しい味付けなので
たくさんの品数でも一品づつ楽しめるのはありがたいですね!


ごちそうさまでした!
・・・では 場所をかえてべつ腹へ(^^)



b0212305_1857760.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-01-22 20:02 | ランチ