Merry X’mas


いいことありますように☆・・・



b0212305_17204848.jpg




年末年始 お仕事多忙中につきしばらくブログお休みいたします!
新年またお会いいたしましょう!

皆様よいお年を☆・・・(^^)
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-24 08:18 | 日々の事・・

Cafe 和庵(Nagomian)♪とクリスマスプレゼント☆



b0212305_11274531.jpg



ステキなレストランでランチのあとは前々から気になっていたカフェ
和庵「なごみあん」さんへ行きました!

阪和自動車道の道を入ったところにあるんですが
「器と暮らしのギャラリー&カフェ」っていう看板が前からどうも気になっていて
矢印はあるもののお店らしきものは見当たらず機会を逃していたのです

女子軍団みんなが賛同してくれたので寄ってみることに・・・
自動車道からほそーいくねくね道をどうにも通れるぎりぎりの道幅を行くと
あたり一面落ち葉だらけ~

普通のおうちにお邪魔したかのような素朴な建物が待ち構えています!

こんもりした木々に囲まれた秘密のカフェ♪


b0212305_1128389.jpg
.


トタンでできた壁のまわりには赤い実がなった木のつたが絡まっていました



b0212305_112816100.jpg



落ち葉のじゅうたんが敷き詰められた中庭のテーブルもステキ♪



b0212305_11282890.jpg



お店の中に入るまでもなく外の飾りも素朴でひとつずつがかわいい☆



b0212305_11283787.jpg



お店の中はクリスマスバージョンされていて
赤のテーブルクロスが暖かさをかもしだしていました



b0212305_11284933.jpg



ついたときはお昼を少し回った時間だったのでお店は満員!
テーブルが空くまで少し待つ間に器のギャラリーを拝見しました



b0212305_11294752.jpg



シンプルでおしゃれな器がたっくさん!



b0212305_1130393.jpg



どれもこれも手作りで温かみのある作品です!



b0212305_11301564.jpg



木製品も並んでいてほっこりさせられます!



b0212305_11302731.jpg




レトロなオルガンコーナーもあったりして・・・



b0212305_11303869.jpg



奥の小さな一室には砥部焼きのギャラリーがありました



b0212305_11305645.jpg



ほっこりした重みのあるカップがたくさん!
どれも一つづつ形がちがいます



b0212305_1131938.jpg



そうかと思えばアンテークのコーナーがあったり
どこをとってもおしゃれ!


b0212305_11312466.jpg



何気ない窓辺の飾り付けや・・・


b0212305_11313854.jpg



小窓の演出もずっと見ていても飽きない


b0212305_11315415.jpg



どれをとっても絵になるんだな~☆



b0212305_113268.jpg



ほら!かわいいでしょ♪




b0212305_11322668.jpg



他にも・・・すてきなヒントがたくさんあります



b0212305_11323749.jpg



そうこうしているあいだにようやくお昼のお客さんも空いてきて
やっとテーブルにお呼びがかかりました!

ちょっと離れた所にある個室
木漏れ日のお部屋に通されました!



b0212305_11325075.jpg



またまたインテリアがステキなのです!
4人だけの空間がいただけてラッキー☆



b0212305_11325868.jpg




メニューを決める間暖かいほうじ茶をいただきました



b0212305_1133973.jpg




そしてみんなで頼んだのがシフォンケーキのセット!
ふわっフワのシフォンケーキとカフェオレのセットです
あっさりしておいしー♪


b0212305_1133257.jpg



見てみて!
器や小物がそれぞれ違ってかわいいのです!
パンダママのは木でできたスプーンがついていて
それぞれたのし~

カラトリーはバリの藤製品 アタじゃないですか!
コースターはかすりの生地を使った手縫いです
かわいいわ=~とかしげしげ見つめて・・・
作りたいけど目がみえへんわ=とかおばちゃんトーク(^^)


b0212305_11333920.jpg



そして・・・
そうそうお楽しみのクリスマス・プレゼント交換です!

何があたるっかな?!☆

「どうやって交換する」
「くじびきやろ」
「クリスマスやもん歌で回そう!」

「チャンチャンチャーン チャンチャンチャーンすずが鳴るぅ~・・・」
「ながいから はとぽっぽにしよ!」
「なんで はとぽっぽやねん!」

「チャンチャンチャーン チャンチャンチャーンすずが鳴るぅ~・・」
みんな回すのにオタオタ・・・

「後ろ向いてまわそうや」
・・・・よけいに オタオタ・・・

「やっぱり前向こう!」
って!
こんなにオシャレなお店で交換前から大騒ぎ(^^)
おばちゃん4人もそろえばややこしい!



b0212305_11335277.jpg



しかし・・・
このプレゼントのお題は 「もらってもいらない物交換!」
いらないものでないとダメなんです!!

・・・で一つ目は・・・


b0212305_1134521.jpg



う=んどうだ!


b0212305_11341885.jpg



うっひゃ~!


b0212305_11343486.jpg



れれれ・・・


b0212305_11344467.jpg



(爆)
どうです!ずらーっとならんだプレゼント

私があたったのは
「赤パンツ!」
ひぇ~!
「温泉に行く時 絶対履きや」 ってどうするね~ん!(笑)

とっても楽しい女子会でした☆



b0212305_11345549.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-19 12:36 | ランチ

クリスマス女子会は 「パパ・ヘミングウェイ」で♪


いつもの仲良し(*大さわぎ)4人組
パンダママ・はなちゃんママ・啓ちゃんママ
ちょっと早めのクリスマス女子会へ!


b0212305_18112283.jpg



レストラン 「パパ・へミングウェイ」 は堺市のサンパレス結婚式場の2階にあります!
ガーデンにはお花がいっぱいです!


b0212305_18113927.jpg



正面には2階に続くステキな階段があって大きなシャンデリアがキラキラ輝いていました☆


b0212305_181284.jpg



トイレの奥にあるパウダー・ルームもこんなにステキ♪
一度座っちゃうと動けなくなりそう!



b0212305_18115384.jpg



11時の予約を待つ人がだだ=っとなだれ込んで
あっという間にテーブルはいっぱいに・・・
予約しといてよかったー(^^)



b0212305_18122641.jpg



お店の中にはクリスマスの飾り付けがあちこちにあってかわいいです!


b0212305_18123747.jpg


メニューは和食とパスタコースの2種類あります
今日は和食のランチコースに決めました!
HANA 1680円!


b0212305_18124710.jpg



まずは先付けから・・・
柚子豆腐の泡しょう油ソース

淡白な豆腐にふんわりしたおしょう油の風味が効いてます!


b0212305_18133212.jpg



かわいいお皿に4種の前菜がやってきました!
彩りもよくってたのしー♪


b0212305_18135180.jpg



一つ目がうずら卵の生ハム巻きピンチョス!
うずら卵を生ハムでくるりと巻いてクリスマスっぽいあしらいです!



b0212305_1814827.jpg



続いては 朝びき鶏のタタキ!
ぷりっとした鶏肉があっさりして和風タレもいい感じです


b0212305_18142110.jpg



こちらは あん肝のポン酢ジュレかけ!
しっかりした風味のあん肝にスッパあっさりポン酢がジュレになって
口の中で溶けます!
ふわーっとなくなったあとに あん肝の存在感がやってきます!



b0212305_1848529.jpg



最後は わかさぎのかぶら巻き!
まるでおせちをいただいている気分です


b0212305_18144246.jpg



続いてはお肴2種盛り
甘エビとはまちです
おさしみおいしー♪
ごはんがほしーいなんて口々に出ました☆


b0212305_18145280.jpg



付け合せのお野菜が変わっていて・・・これはなに・・?
・・ズイキです!シャキシャキして歯ごたえがいいです!



b0212305_1815628.jpg



なんとここでラザニアがやってきました!



b0212305_18151837.jpg



ほうれん草と卵のラザニア!
ミートソースと卵がからまってあっさりいただけました



b0212305_18153376.jpg




続いては・・・
ここで ヘルシー塩鍋!
白出汁のお鍋の中に海鮮がたっぷり♪

けっこうなボリュームですがあっさりおいしーのでまたたく間にいただきました(^^)



b0212305_18154584.jpg



ここでご飯ものの登場です!
五穀ごはんちりめん山椒・香の物・お吸い物



b0212305_18155830.jpg



このちりめん山椒ごはん
山椒の風味が効いていてすごくおいしかった♪



b0212305_18161277.jpg



そして・・・
デザートがこちら!

ガトーショコラとワッフルです!
トッピングもかわいい☆

おしゃべりして大さわぎ
2時間はまったりしましたがほかの方々もゆっくりおしゃべりに花が咲いているので
気を使わなくって済みました(^^)
この時期はランチを楽しむ女子率(おば様率)高いですね♪


b0212305_18162477.jpg




さすが結婚式場のレストランとあってお食事大満足でした!
そしてうれしいお値段も!
予約で満席になるのもうなずけます!

コーヒーをいただいて・・・

このあとは陶器を楽しめるカフェへ レッツラ・ゴー♪
  


b0212305_18163480.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-18 19:19 | ランチ

2012 秋 BALI お買物♪



いよいよ 秋BALI最終章です!

今回ウブドでお買い物にいったのがビンタン・スーパー・マーケット
大型スーパーです!
お店もかなりきれい♪

生活雑貨・衣料品・お土産にいたるまでなんでも揃っています


b0212305_11553798.jpg



そのお隣にあったスポーツ・ファッションのお店
店内の品物ほぼ半額!

サイズがあえば日本で買うよりう~んと安かった!


b0212305_11555072.jpg



そして買ってきたのがこちら!
ボディークリームはなかなかしっとりしていい香り~
ボディー・シャワーは以前コンビニで買って気に入った物
今回大きなボトルを買って意気揚々としていたら
帰って見るとバラの香りがほしかったのにランと間違っちゃいました(--)

こちらでよく目にするサンドレス!
(白) ロング丈なので買っちゃいました
 150000RP  サテンの生地でサラサラして正解なのでした♪
暑くって着替えがたくさんいるので早速着て出かけました!



b0212305_11561434.jpg



こちらはサヌールのナイトマーケットで買った物!
こちらのナイトマーケット相当な観光客価格!
もちろん値札なんてなくって言い値がとても高い

交渉の末まーまーな値段まで落ち着いたのですが
ブルーのサンドレス
強引なお姉さんに連れて行かれ
200000Rpというミディアム丈のサンドレス(というほどいいものではない)
50000Rpに値切って買いました!
それでもたぶん高かったのでは・・・

次の日着ていたらちゃっかり色落ちしてました(--)

パンツは1枚 70000Rpと言われたけれど
かなり時間かけて 2枚で35000Rpにまで交渉成立!
(だってスーパーでちゃっかり下見しておいたもん!)

とまー色々お買い物には時間がかかるのでした(^^)


b0212305_11564699.jpg



こちらはサヌールにある ハーディーズ・スーパー!
ちょっとジャングル化してしまって解りにくいですが(^^)
タンブリンガン通りにあってなんでも揃う人気のお店です♪


b0212305_11571584.jpg



入り口を入ってすぐカラフルなバティックがならんでいます



b0212305_11573030.jpg



ここにくればとにかく何でもあるわ!
3階まであったかな?
見ているだけでも迷っちゃう!!


b0212305_11573871.jpg



スーツケースちょっと大きめに買い換えたのでかさばるお菓子も買えちゃいます!
ハーディーズの斜め向かいにジェンガラ・ケラミックのアウトレット品が揃う
グダン・ケラミックのショップがあると聞いて楽しみに行ったのに
もう閉店していて残念でした(--)

陶器のカップがほしいと思っていたので帰りの空港で見つけたナンチャッテ ジェンガラ!
葉っぱの型押しが気に入って買いました!

そして右上のサンダルにはやられちゃいました(--)



b0212305_2021719.jpg



ウブドのハノマン通りのショップで買ったサンダル
これには笑っちゃいます!
買ってその日 ヴィラのプールサイドを歩いていたら何かにつまずいた!!

・・・あれ! 何もないのに・・・
・・っと思って足元に注目!
・・・がこれ!

200000Rpといわれて90000Rpまで交渉で値下げして意気揚々としていたけれど
スーパーで同じサンダルを夫が見たら45000Rpだったそうで
なお消沈・・・

PS・・・ その3日後左足の底も仲良く取れちゃいました
ご心配なく・・・底も持ち帰り再度接着剤で貼り付けて使用しまーす(^^)



b0212305_205389.jpg




そしてなんと言っても普段着のbari!
お土産屋さんにはゆる~いのんびりした日常が漂っていて
いっそうBALIが好きになっちゃうのです!

暑い中あくせく働くなんてもってのほか!
まずは初歩から・・・
店番をしながら携帯を見るお姉さん!
なかなか時間を有効に使っていますね♪




b0212305_1232110.jpg




おっと!
ここでよく見る光景
お店の人いないのかな?!
・・・いえいえ 寝転がってTVをみながらの店番です!
なかなか年季がはいっています!


b0212305_1159561.jpg



そして最も感動したのがこちらのシーン”

寝転がって携帯でおしゃべりしているのかと思いきや!
こちらを振り向いて微笑みながらも動じないそのお姿に
BALIで暮らしてみたい☆! と思わざるを得ないのでありました(^^)

どうです! 好きになっちゃうでしょ☆


そんなこんなで 山もよかったけど海もよかった!

次回はどこへいくのやら・・・・




b0212305_1203553.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-14 21:16 | 2012 11月 BALI

2012 秋 タンブリンガン通りでランチ♪とスリー・モンキーズでカフェ



朝からハーディーズでショッピングをしてタンブリンガン通りをうろうろ・・・
もうお昼前には日差しがきつくてクタクタ・・・


お腹がすいた・・・というより暑すぎてどこかに非難したい!
通りに面しているのでレストランはたくさんあるのですがやはり欧米人に人気のエリア
インターナショナルなお料理ばかりが目に付くのです!

そこでみつけたのがこのワルン!
ワルンと名乗っている割にはシンプルきれいです!


b0212305_10292874.jpg



スーパーの袋を提げて朦朧とさまよっていたので
なんていう名前なのか確認し忘れ(--)
たしか ネーチャー・アートというショップに併設されたワルンだったような・・・


b0212305_10295141.jpg



お昼時というのに私たち2人だけ・・・
多少の不安はあったもののランチ・ディナーどちらでも選べるメニューの豊富さに驚きました!
(4ページほど)



b0212305_10301386.jpg



まずはビンタンビールとスプライトで乾いたのどに潤いを・・・
オープンレストラン 見晴らしはいいんだけど暑いんですこれが・・・



b0212305_10304683.jpg



かな=りしてやってきたのが夫の選んだナシゴレン・アヤム
ふつうにおいしー♪



b0212305_1031429.jpg



そしてベジタブル・スープ!
今回スープよく頼んでたな~
ちょっとマイブームになちゃったのかも・・・

お野菜たっぷり!
ちょーっと酸っぱいスープがなんとも食欲をそそるのです



b0212305_103129100.jpg



私が選んだのが アヤム・べトゥトゥ
バリニーズ・スパーシー・グリルドチキンとライスの組み合わせ!

このチキンがジューシーでおいしーのです!
あたりでよかったぁ♪

チキン料理はこのかたまずいものに当たったためしがありません!
それほど口にあう一品なのです


b0212305_10314478.jpg



もうちょっといたかったサヌールとも今日でお別れ・・・
最後にホテルまでの道すがらとぼとぼ歩いていたのですが
荷物を持って10メータ歩くだけでも足はスリスリ・・・

タクシーに乗る気はそうそうないので どこかカフェでも涼みたい~

・・・ややっ!
スリーモンキーズカフェを発見!
ウブドにあるのは知っていましたがサヌールにもあったのね・・・


b0212305_10321664.jpg



お店は中が吹き抜けになっていて広~い
ゆったりしてくつろげそうです!



b0212305_1032313.jpg



インテリアもかわいいし それぞれコーナーによって印象がちがって
いろんな使い分けができそうです!


b0212305_1115283.jpg



2階に上がって・・・
こちらはオープン席 通りを見下ろすことができます


b0212305_10325766.jpg



こちらはコーナーのテーブル席
一人でもゆっくりできそうです


b0212305_10331231.jpg



私たち相当暑そうだったのか・・・
ガラスで仕切られたエアコンが効いたお部屋を案内してもらいました!

今はこちらが正解♪


b0212305_10333191.jpg



ドリンクを注文している間に
お通しのおせんべいが運ばれました

クルプッと呼ばれるナシゴレンなんかにもよくついている揚げがしですが
一番上に乗っていたのがおいしかったな~♪

お通しがついてくるっちゅうことはこちらのレストラン少々お高いんですな~(^^)
(ドリンクが 35000Rp+税)


b0212305_10334065.jpg



絵画なんかも何気に飾られていて
いい感じです!



b0212305_1033517.jpg



やってきた~!
ミントとマンゴージュース!

やっぱり濃厚=
お通しがやってくるのもうなずけます(^^)


そしてウエイターの方もサービスが行き届いて
最後まで快適に過ごせたのでした(^^)


これからまたトボトボ ホテルに戻って空港まで行きます!
タクシー見つかるかな・・・・



b0212305_1034231.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-12 11:24 | 2012 11月 BALI

2012 秋 「GRIYA SANTRIAN Breakfast 」


b0212305_1959564.jpg



早起きしてビーチへ
朝焼けに間に合った♪

雲と朝日が海に反射してなんとも言えないコントラスト!
見ているだけで厳粛な気持ちになります


b0212305_2001525.jpg



海に突き出たガゼボ
ここだけ時が止まったかのように静か・・・
日が昇るまでのとっておきの瞬間です!



b0212305_2003828.jpg



引き潮でどこまでも遠浅です
太陽はもうそこまで昇ってきています!



b0212305_2005612.jpg




引き潮の海に貝を採りに行く男性
ゆっくり身支度を整えて
ゆっくり ゆっくり・・・・
そして祈りを捧げて・・・


b0212305_2011848.jpg



チャナンを海に流しました・・・
何気ない日常がそこにありました!


b0212305_2013452.jpg



サヌールでは早起きしてビーチの散歩がお勧めです☆

それではホテルに戻って朝食を!
ビーチに面したオープンテラスのレストランです


b0212305_201524.jpg



モーニング・ビュッフェ
好きなものを撰んで・・・


b0212305_20154488.jpg


b0212305_20182562.jpg




開放的なプールのそばのテーブルを選びました!
んん!
レストラン側はほぼ満席なのに こちらはガラーンとしています!
なぜ?っと思っていたらレストランのエリアからこちらに来るのに段差があって遠いわ~(--)
なるほど・・・



b0212305_2032263.jpg



気を取り直して(^^)

タマゴは好きにクッキングしてもらえます!
ハムがおいしかった♪



b0212305_2019166.jpg



コーンフレークを選んだあとミルクをかけるのが苦手だったことに気がついちゃった!
(^^)


b0212305_2023142.jpg




テーブルはビーチ・ロードのそばにあるので
朝からジョギングする人やお散歩する人が通ります
見ているだけでも なんだかすがすがしい気分をもらえちゃいます(^^)


b0212305_20254210.jpg



フルーツ・プレート!
どれもあまくっておいし~


b0212305_20255862.jpg



マンゴーヨーグルトにカット・フルーツをトッピング♪
フルーツたっぷりで大満足☆


b0212305_20261291.jpg



ありゃ~!
夫が席を立つとすずめがやってきて・・・

かなり人慣れしているみたい☆


b0212305_20263189.jpg



ゆったりビーチでいただく朝食
とっても贅沢な気分になりました!

さー今日も暑くなりそう!
プール 行っとく?!(^^)



b0212305_20264546.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-11 21:12 | 2012 11月 BALI

2012 秋 「Night Market」



b0212305_1985350.jpg



夕方になるまえにシンドゥー市場のまでお散歩!
ここでは夕方になるとナイトマーケットが開催されるのです

まだ明るいのでお店もまばら・・・

アジアのナイト・マーケット大好き☆
おいしい食べ物と ごちゃごちしたお祭りさわぎにワクワクするのです



b0212305_1994023.jpg



カラフルなお店が準備を始めました


b0212305_1910351.jpg



さっきからお店の前をうろうろ・・・
どれにしようかな・・・

・・・気になったのがこのお店!
最初は何のお店かわからなくっててんこ盛りになったお惣菜を指差して
これとこれと・・・って選んでいたら
どうやらナシ・チャンプルのお店
どれもこれもちょっとずつ盛ってくれるのでした(^^)





b0212305_19102136.jpg



手際よく盛り付けられて・・・


b0212305_19103283.jpg



でーん!
おいしそうです♪



b0212305_19104428.jpg



やっぱりまちがいない!


b0212305_19105740.jpg



続いては大好きなバッソのお店!



b0212305_1911938.jpg



お兄さん1杯頼みます!



b0212305_191122100.jpg



そしてやってきたのはこちら
でーん!

6000RP って 52円!


b0212305_19113464.jpg



チキン・フライのおみせもあったので頼んでみました


b0212305_1911474.jpg



どうやらライスもついてたのですが
チキンだけに! とってもおいしー♪



b0212305_19115816.jpg



なーんか冷たいデザート食べたいな☆
とっても繁盛していたので注文してみることに・・・



b0212305_1912105.jpg



かわいい親子でテキパキしていました
甘い物男性にも人気のようです!



b0212305_19122234.jpg



フルーツカキ氷!
7000Rp おいしー!

去年のマレーシアでは屋台のカキ氷なんてとても食べれなかった夫が
おいしい! といってほおばっていました!
成長したな~(しみじみ・・・)


b0212305_19123474.jpg



これは はずせないでしょ!


b0212305_19124772.jpg



サテ・アヤム!
焼き鳥です

この姿 おいしくないわけがない!



b0212305_19132167.jpg



ピーナッツソースつき
10本で 10000Rp!安いです


b0212305_19133289.jpg



ふぅーおなかもいっぱい・・・
お土産屋さんも覗いてみたりしながら夜のサヌールを歩いて帰りました


b0212305_1913445.jpg



ホテルのビーチまで到着すると 生演奏が始まっていました
ちょーっとこの雰囲気を拝借して・・・



b0212305_19135730.jpg




本当は以前に行ったジンバランで夫と一緒にシーフード・バーベキュー食べたかったけど
何にもないビーチで 生演奏を聞きながら 
デッキ・チェアーでボーッとするのもなかなかいいものです☆


b0212305_19141060.jpg



グアバジュースとビンタンビールでサヌールの海に乾杯☆



b0212305_19142350.jpg



プール・サイドのレストラン とってもいい感じ!


b0212305_1914395.jpg



夜に浮かび上がるプール とても幻想的です!
やっぱりビーチのホテルっていいです



b0212305_19145120.jpg



今日も一日満喫しました!
明日は何が待ってるかな?!


b0212305_19204723.jpg



 
ナシチャンプル  15000Rp
バッソ        6000Rp
フライド・チキン  6000Rp
カキ氷       7000Rp
サテ         10000Rp
ビール・ジュース    ?




ホテル グアバジュース  23000Rp
     ビール        45000
トータル(TAX)       82、260
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-10 20:07 | 2012 11月 BALI

2012 秋 BALI 「GRIYA SANTRIAN」

b0212305_207933.jpg


サヌールで泊まったのはこちらの「グリヤ・サントリアン」
ビーチ沿いにある大型ホテルで買い物にも街歩きにも
とっても便利♪
欧米の旅行者に大人気でした!

真っ赤なソファーがおしゃれなロビー


b0212305_2072610.jpg



チェックインの間ウェルカム・ドリンクいただきました
ストロベリー・ミント♪
bariで出合ったミント入りのドリンクってミキサーにかけられた大量のミントが
入っていてとってもさっぱりしておいしーのです!



b0212305_2074763.jpg



ロビーの周りには鯉が ☆

b0212305_208887.jpg



案内されたポーターさんがどんどん歩いていくのでとっとこ着いていくことに・・・・
今回ビーチに面したホテルですがビーチ沿いではなく
ガーデンビューにしました

海まですぐ行けるし お庭に面しているので物音もなく静かで大正解でした!
ビーチに比べてちょっとお得ですし☆


b0212305_208225.jpg



2階のお部屋です!


b0212305_20831100.jpg



階下はこのような感じです!
壁の彫刻がかわいい♪


b0212305_22265267.jpg



お部屋の中はシンプルです!
サヌールではビーチやプールで時間を過ごすことを想像していたので
お部屋自体はそんなに凝った造りでなくてもよかったのでちょうどいいかな(^^)


b0212305_22281066.jpg




テーブルセットが
ちょっとくつろぐ時にいいかな!


b0212305_2091884.jpg




バスタブと洗面所です!
いたってシンプル(^^)


b0212305_2092776.jpg



アメニティです
ボディーソープとリンスインシャンプーです
歯ブラシやドライヤーはついていなかったのでお忘れなく♪


b0212305_2094098.jpg




簡単なティー・セットとセキュリティーボックス
暗証番号をそのつどセットする形なので使いやすかった!

そうそうこのポット使ってみたら異様に沸騰しちゃうんです・・・
しかも沸騰後は自動で止まるようになっていなかったので
しばらくグラグラしてました  ひょぇ=(--)




b0212305_2094949.jpg



2階のバルコニー やっぱり正解!!
1階とちがってプライベート感があって何より緑に囲まれたプールが見えてステキです☆



b0212305_2010425.jpg



チェックインの時に頂いたこのホテル専用のパスポート!
プールやビーチのデッキ・チェアーでビーチタオルを貸し出したり
ラウンジやレストランを利用する時に使うカードです
もう一枚は朝食のバウチャーカード

キーには大きな木彫りの飾りがついていてちょーっと持ち運びに
じゃまだなーって思っていたら このキーにはちょっとした秘密があったのです(^^)


b0212305_20101797.jpg



ほら!
バルコニーからの見晴らしもいいでしょ♪


b0212305_20103551.jpg



どこからか ハトがやってきて・・・



b0212305_20105127.jpg



ジャスミンティでほっこり☆




b0212305_2011199.jpg



ルームサービスのメニューです!
サンドイッチやナシゴレンが5~600円から
レストランでいただくと もうちょっとお安いかも!


b0212305_20111255.jpg



ホテルの見取り図です




b0212305_20114160.jpg




さー!
時間もたっぷり
ホテルの中を散策してみましょ☆


b0212305_2012026.jpg



敷地も広くってのどか!
ガーデンからビーチに行くにしたがって徐々に賑やかになって行きます!




b0212305_201272.jpg



プールサイドにある ピザリア!



b0212305_20122729.jpg




しかし・・・どうにもこうにも暑くってヘトヘト・・・
ようし!プールで泳いじゃえ!!

グリヤ・サントリアンには3つのプールがあって
こちらは泊まったお部屋から見えたプール!
一番奥にあるのでプライベート感があります!

ちびっこもいなくなったので入ってみました(^^)



b0212305_2012494.jpg



真ん中にあるのがガーデン・プールです
こちらは急に深くなっていて びーっくり!

パビリオンと呼ばれる
テーブル席もありました
ここを使うには ちょっと勇気がいるなぁ


b0212305_2013468.jpg



そして やっぱり開放感があって一番ゆっくりできたのがビーチ・プール!
プールってそこそこ人が泳いでないとなんだか泳いでる雰囲気がしないもんですね(^^)

プール・バーでお酒を飲んで首までじーっと浸かっている人がいて
おもしろかったぁ(^^)

このプールの水 とっても暖かくってなんだかお風呂みたいなんです!


b0212305_20131815.jpg



もちろん海でも泳ぎました!
サヌールの海は遠浅でぬるーい
しかも海草がウジャウジャでまとわりついてくる(^^)

でも穏やかでのんびりできてとーっても快適!


b0212305_20135587.jpg




ウブドの至れり尽くせり かゆい所に手の届くおもてなし心たっぷりのネファタリもよかったけど
この放っておいてくれるグリヤ・サントリアンもステキなのでした☆


そうそう!部屋のキーの秘密・・・
泳いでいて解ったんですがプールで落としても木彫りが浮きになって沈まないんです!
えらい!(^^)


・・・てなことで もうちょっと ボーッ♪



b0212305_2014953.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-09 08:05 | 2012 11月 BALI

2012 秋 「ANGKUL ANGKUL RESTAURANT」

b0212305_16593965.jpg



一度やってみたかった! ホテルランチへ レッツら・ゴー!
タクシー送迎プランでよくあるアレアレ!
でも今回はネファタリのスタッフに予約のTELを入れてもらい
スタッフの車で送迎してもらえたのでラッキーなのでした!

向かった先はウブド南部にある ウブド・ビレッジ・リゾート!
どっひゃー広~い!

人も見当たらない!
シ~ンと静か!

なんだかおそらく場違いな所に来た予感(**)
この予感はあとあと当たってしまうことに・・・・



b0212305_16595616.jpg



駐車場に車を入れるときから入念なセキュリティーチェック!
ホテルに一歩足を踏み入れようとした途端から用件を聞かれ
広大な敷地のため行きたいところまでカートで送迎してくれるのでした!

もはや ひるむ・・・・

あとから考えるに言ってそこまで遠くはなかったけど
仰々しくカートでレストラン前に到着したのでした!



b0212305_1701875.jpg



ホテルの正面からレストランのある建物まですすむと
こーんなに広大な庭が待ち構えているのでした!
ホテルに泊まっているだけでも迷ってしまいそう!!


b0212305_1702634.jpg



やれやれ!
やっと着いた!
レストランの前のお庭です


b0212305_1704154.jpg



11時になるかならないか・・・
やっぱりこの時間でのランチはbari時間では相当珍しいのか?!
ランチ!!
へー早くね!?? みたいな扱いなのでした

んな事言ったって・・・
わたしたちゃー午後にはチェックアウトなんだわさー・・・
とは言えず・・・

おとなしくテーブル席へお座り(^^)



b0212305_1705320.jpg



そうそう・・・
この田園風景を見ながらランチを食べてみたかったのです!

だけど・・・
タバナンの壮大な田園風景やワルン・プラウ・クラパの畑でみた風景あとでなので
すっごい感動!とまではいきませんでしたが
順番が大事ですね(^^)



b0212305_1711464.jpg



メニューをみせてもらうも単品で英語なのでよくわからず・・・

ランチのコースメニューが何かのHpで載っていたので
無理を言って探してきてもらうことに
かなーり待ってランチコースのメニューをもってきてもらいました!
「あるやん!!」


後でわかったのはこちらのレストランはホテルの宿泊者か
日本のツアーの団体の人がほとんどのようで個人で来るのはちょっと珍しそうでした


このグズグズ感・・・どうやらもしかすると予約でしか頼めなかったのかも!

コースの値段を聞くとまたもやどこかに消え去って・・・
かなーり待って 二人で30ドル!ということが判明!

まーこのシュチュエーションならそれぐらいはするわね”


A・B・Cコースがあって Aはビーフ・Bはチキン Cはフィッシュ
コースの内容はよく解らなかったけど AとB ビーフとチキンのコースを注文!




b0212305_1712692.jpg



やーっとパンがやってきた!

こちらのアーモンド付きバケット!
バターと言い!!すんごくおいしーのでした♪
(このランチで一番おいしかった)



b0212305_1714361.jpg



スプリング・ロールが登場!
これ大好き♪
もう一つはスープだったので夫はそちら
私はこちらを頂くことに!

・・・・ん?
Aコースの夫の席に置こうとするのでこれはこちらにと示して・・
どうも 納得がいかない様子

期待通りおいしー!
外はパリっと中はアツアツ

一緒についてきた野菜のマリネもスッパおいしー♪




b0212305_1715455.jpg



こちらのスープ
中には揚げワンタンのような具材が入っていておいしかったそうです♪


b0212305_1721760.jpg



チキン!といって出されたのがこちら!
でもスープについてくるお料理のようなのでまたもや夫の席に・・・

いえいえ これは私がいただきます!
?!・・・
あれ・・またしても品物が替わって納得いかない様子
ごめんなさいね!

チキン!・・・ですよね

おや!どうも・・・



b0212305_1731889.jpg



これはチキンにしてはパサパサな感じで・・・
ツナソテーなのでは・・・

ツナソテー?と聞いてみてもチキンといわれるものの
?やっぱりチキンっぽくない!

ツナなのでは・・・
そして・・ソースもこってりしすぎで・
重!

このあとも夫とこれなんやろう?っと迷走・・・


b0212305_1734283.jpg



夫はビーフ!普通においしかったのです!


b0212305_1741973.jpg



そしてデザートが登場!

またしても夫がこちらのキャラメル・ムースがいいといったので
反対にしてもらうことに・・

もはやこうなってくると何が何のコース料理だかどちらもわからなくなってくるのでした(^^)


b0212305_1744048.jpg



もう一つが ピサン・ゴレン!
でもネファタリで見たのとどうも様子がちがう

あのやさしい皮に包まれていない!!
もしかするとこちらが正真正銘のピサン・ゴレンなのかも?

お米の皮で包んで油で揚げたもの
中のバナナは甘くない(ーー)
たぶんこちらが本当なのだろう・・・

はずれちゃった=(--)
キャラメル・ムースを夫にとられて
お楽しみのデザート・・・・
しゃーない こうなったら皮をはずして中のバナナだけ頂きます!


その最中もさっきからずーっと私の後ろで給仕の方が不思議そうに見つめていたらしい
ひょえ~!しらなんだ・・・・

慣れないホテルのランチは最初から最後までアウェーなのでした(--)
高級って疲れます



b0212305_1745756.jpg



あー!なつかしい・・・



b0212305_1752811.jpg


    
Angkul Angkul Restaurant

TOTAL(TAX) 413,820 RP
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-08 08:00 | 2012 11月 BALI

2012 秋 「Balinese massage」



b0212305_1556591.jpg


今回ハネムーンパッケージでついていたのが1時間のバリニーズ・マッサージ
アジアの旅ではいつもマッサージをすることにしているのでラッキー!

あらかじめ予約しておいた時間になるとヴィラのチャイムが鳴って
お姉さんが迎えに来てくれました♪

ほそーい路地を曲がって・・・
どんどん歩いていっちゃう!

「なにしてるの?こっちよ^^」
なーんて感じかな?!



b0212305_15472326.jpg



またまたついていくともう一人のお姉さんが待っていてくれました!


b0212305_15473979.jpg



マッサージルームは小川のほとり
ちょーっと湿気がありますが開放的なので全然問題ないです(^^)



b0212305_15475355.jpg



お部屋の中に入っていったのであとに続くと・・・


b0212305_15482353.jpg



マッサージの個室にたどり着きました!
さっきの川(^^)

ベッドの中央に見えるかな?
黒の紙パンツがあってそれに履き替えて待っていました!

そうそう誰かのブログで この紙パンツを頭にかぶって待っていたら笑われた・・・
みたいなことが書かれていたのを思い出して 間違わないようにしてました(^^)


リンパの流れを促すオイルマッサージです
前日のATVツアーで全身バリバリに固まっていたので
所々ヒ~!っと言いたくなるほど 効くぅ~

うつぶせになってのマッサージの時 顔をあてる丸い台?のところで
顔を置く位置にちょっと戸惑う・・・

肩と首のマッサージになった時 この穴に顔をすっぽり入れると首がグェ~っとなる!
かといって丸い所にあごを当てるとあごが痛い~

微妙にちょいちょい動かしながら最終的にいい位置が確保できず
部屋に現れたトッケーのように
内心

グエ~!グェ~!

っとなりながらのマッサージでした(^^)
これってへんですか?!



b0212305_15483572.jpg



丸い穴の中からはこのお花が見えました!



b0212305_1549117.jpg



1時間の至極の時間はあっというまに去り~

シャワーで洗い流して終了です!
湯船に使ってゆっくりは・・・さすがにできませんでした(^^)



b0212305_16265786.jpg



ステキな癒しの時間でした
(グェーっもこの頃には忘れていました^^)



b0212305_15491612.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-07 16:32 | 2012 11月 BALI