2012 秋(Netafari お食事編)

b0212305_18592371.jpg



プールで一泳ぎしたあとは アフターヌーン・ティをたのみました!
ホテルの宿泊にはブレック・ファーストとアフタヌーン・ティがいただけるのです♪

この日のデザートは ピザン・ゴレン
バナナにお米の粉をつけて揚げたものですが
こちらのヴィラではクレープのような生地を薄く巻いて焼き上げてありました
チョコもかかっていて甘さがちょうどよくっておいし~♪



b0212305_18595680.jpg


ドリンクもコーヒー・紅茶をリクエストできます!
午後のひとときに・・・・


b0212305_1901770.jpg




うれしいことに朝食はメニュー表にあるものならどれでもいただけるのです!
ますます ヒートアップ(^^)
フルーツ・ジュースは オレンジ・アップル・パイナップル・パパイヤ・ウォーターメロン
ミックスフルーツの6種類

ミックス・フルーツプレート

シリアルはコールドとホットが選べます

たまごメニューはスクランブルエッグかオムレツ
パンケーキ・フレンチトースト・またはトーストとコンボになったプレート

インドネシア料理からはブブール・アヤム(鶏肉のおかゆ)
ナシゴレン・ミーゴレン

食後はコーヒーか紅茶!

メニューが豊富で選ぶのに迷いそうです(^^)


b0212305_1904329.jpg



お部屋でいただけるのもうれしい!
その他メニューもたくさん
カレーやナシゴレンサテやサラダやデザート・・・などなど
どれも300~400円でいただける品物ばかりです



b0212305_191595.jpg



スパも手軽に利用できそうな価格です
ボデーマッサージも1時間900円からありました!

今回は宿泊にマッサージがついたお得なコースにしたので
のちのちご紹介します♪


b0212305_1912566.jpg



お皿もかわいい(^^)


b0212305_1914834.jpg



テーブルにはウェルカム・フルーツが・・・
青々として硬そうなバナナだったので最後まで警戒していましたが
何気に食べてみて中は普通に熟していたのでびっくり!
みかんもすっぱくなくいただけました(^^)

ただちょーっと気になっていたのが・・・・



b0212305_192591.jpg



サラック というフルーツなんですがどう見てもアルマジロ(^^)
食べてみました!


b0212305_1921773.jpg



そして・・・
ケットーの正体判明!

どうも日本にもいるふつうのやもりです(^^)
こいつがあの大声で鳴いていたのかと思うとご苦労さん!ですが
ネファタリではクエ~・クエ~・クエ~・・・
の連呼のみで とうとう「ケットー」とは言いませんでした(笑)



b0212305_1923766.jpg



それでは1日目
朝食のためダイニングに向かうと・・・


b0212305_1931219.jpg


お楽しみタイムです!
前日に時間を告げておくと食べたい時間に運んできてくれます

こちらのヴィラでは送迎につけお食事につけいつも時間に正確で
几帳面なのでかなりすばらしかったのです☆


b0212305_1932093.jpg



テーブルに並ぶと豪華♪
プールを見ながらまったり・・・
のんびり贅沢な気分です!!



b0212305_1933038.jpg



夫が選んだのがコーンフレークと・・・・


b0212305_1934041.jpg



フレンチトースト!
このフレンチトースト ちょっと頂きましたが
甘さといい やわらかさといい ふんわり感が 絶妙☆なのです!




b0212305_1935134.jpg



私が選んだのは ブブール・アヤム
とり肉がはいったおかゆです!
中には刻んだ野菜がたくさん入っていて アツアツでやさしい味付け♪
アジアのおかゆはどこで食べてもおいしーです!


b0212305_194096.jpg



フルーツ・プレート
どれも甘くってみずみずしい!


b0212305_1941759.jpg



この日はミックス・ジュースとコーヒー
食後はいつになくのんびり・・・
朝から贅沢な気分に浸れました♪



b0212305_1942866.jpg



2日目の朝!
早朝からデッキ・チェアーに寝そべってボヤ~(^^)
にわとりの鳴き声と時々トッケーが鳴くだけ・・・

木々が風にゆれてワサワサ・・・・



b0212305_1945849.jpg



今回の朝食はレストランにしましょ!

まだだれもいないレストラン


b0212305_1952494.jpg



こじんまりしたテーブル
下の厨房では楽しそうに朝食の用意をするスタッフの話し声が聞こえます
それもまた楽しい☆




b0212305_1953652.jpg



テーブルからはジャングルのように覆い茂った中庭が見えます
それぞれお部屋で食事をする人が多いのかスタッフの方もあちらへこちらへ・・・



b0212305_19675.jpg



中庭にはプライベートテーブルが・・・
こちらでの朝食もよさそうです!



b0212305_1965959.jpg


コーヒーと・・・


b0212305_1972099.jpg



フルーツ・プレート
今日のジュースはパパイヤ!


b0212305_1972832.jpg



オムレツたのんでみました!



b0212305_1974424.jpg



このオムレツがめちゃくちゃおいし=♪
中にはきのこがたっぷり!
ほわほわでふんわり♪


b0212305_197531.jpg



パンケーキも!
ちょっとフレンチトーストには負けてるけど(^^)
シロップがちょうどよくっておいしーのでした!



b0212305_1910286.jpg



お腹もいっぱいになったし・・・

ウブド街歩き行ってみましょ♪



b0212305_1983584.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-30 22:03 | 2012 11月 BALI

2012 秋 ( Ubud Nefatari)

b0212305_18374881.jpg



ウブドで2泊お世話になったのが 「Netafari」
スタッフの方のおもてなしの評判がとってもよくって
リピーターになられる人が多いそうなんです!

こちらのホテルはウブドでも南のほうにあって街歩きにはかなり不便な所にあるんですが
なんとホテルからホテルへの送迎はもちろん 滞在中ウブド内の移動はすべて
ホテルの車にお願いできるのです♪

ウブド滞在中はタクシーを一度も使わず 行きたい所まで何度も送り迎えしていただきました!
ここまで行き届いたおもてなしのホテルって早々あるものではないと思います(^^)

こちらがロビー こじんまりしてステキです!
ウェルカム・ドリンクいただきました♪



b0212305_18425264.jpg



ロビーは小高くなっていてヴィラの中はグリーンがたっぷり!
かわいい飾り物があちこちにあって ワクワク♪


b0212305_18434982.jpg



ロビーからヴィラに行く道はまるで迷路のようです
細い道が続いてプライベート感満載です


b0212305_1844276.jpg



高い塀で囲われた通路を通って・・・・


b0212305_18453691.jpg



どんどん進むと・・・
両側にはいくつかのお部屋が・・・


b0212305_18454829.jpg


さーて
案内されたのはこちらのお部屋
どんな感じ?!



b0212305_18464624.jpg


うひょー!
カウチベッドが見えた☆


b0212305_18474490.jpg



じゃ=ん!!
おっきープール♪♪
これで2人っきりってとーっても贅沢なのでは ☆


b0212305_18501256.jpg



2泊ということとツインベッドをお願いしていたので
2部屋がつながったコネクトルームに通されました!!
ひろーい♪
手前の1部屋のみの使用でしたが お友達や家族と一緒にステイしても余裕たっぷりの
贅沢空間なのです☆



b0212305_18503861.jpg


玄関を中から見るとこんな感じ
扉には木のフックがついていて内からでも外からでもかけられます!
ほっこりしてかわいい!


b0212305_2123132.jpg



そしてヴィラにいるとき ほとんど過ごしたのがこちらのデッキチェアー♪
ひたすら ボーッ!(^^)



b0212305_1851267.jpg



モーニングやディナーはこちらのテーブルで♪
贅沢なプライベートモーニング☆




b0212305_18512881.jpg



お庭も手入れが行き届いていてすてきでした♪


b0212305_18523141.jpg



外のダイニングには冷蔵庫があって こちらの中の飲み物はすべて自由にいただけます!
うれしい心配りです!


b0212305_18524210.jpg



それではお部屋をのぞいてみましょう♪
天蓋つきのベッド
天井が高くってゆったりしています!


b0212305_1853575.jpg


b0212305_18534790.jpg



お部屋の隅にはカウチソファー♪
こちらのソファーはしっかりしていてベッドにできるくらい広いのです!
デッキチェアーに次いでのお気に入りの場所♪



b0212305_18544326.jpg



ベッドの奥のデスクコーナー
ちょっとした書き物やメイクをする時など便利でした!



b0212305_18545737.jpg



こちらのTV この滞在中トイレに行く明かりとしてつけただけ(^^)
静かなこのヴィラには時折トッケーが鳴くだけでした!



b0212305_1855925.jpg



こちらがバスルーム
とーっても広すぎて1日目はなんだか怖かったのです!

このあたり夜は真っ暗!
シャワーの頭元からは外が見えて開放感たっぷり(^^)

せっかくあったバスタブなのでプールのあとチャポンと浸かっってみました


b0212305_18553234.jpg



洗面所はシンプル!
水周りはすべてゆったり♪




b0212305_1859448.jpg



・・・トイレも仕切りはなくひろ~い
こちらも夜中にやってくるのはちょっと怖~かった(^^)



b0212305_18592334.jpg



アメニティーはなくドライヤーのみついていましたが気になりませんでした!
ボディーソープとシャンプーはかわいい陶器に入っていましたが
何ゆえバスルームの床がすべて石なので落とさないかハラハラしました(--)


b0212305_1915584.jpg


このヴィラにはネコが住み着いていて時々遊びにきました
くろちゃん! (勝手に命名 ^^)

ネコのエリアにこちらがおじゃましてまーす(^^)


b0212305_21355485.jpg



何するでなくフラ~ ボーッ(^^)
読書!っていうか
ロビーで日本のマンガ発見♪
「ママはポヨポヨザウルスがお好き」の子供達のその後!!
おもしろかったっす♪

この後は泳ごっかな~(^^)


b0212305_2137740.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-29 23:15 | 2012 11月 BALI

2012 秋 クタ 「SUGAR MAMAS BAKEHOUSE」

b0212305_15233419.jpg



ホテルから歩いて15分ほどのクタビーチへ
女子旅のときは声掛けがめんどうだったけど
夫と2人の旅はそのようなこともなくスルーで歩けるのです(^^)



b0212305_1524531.jpg



ありゃ!
バリのAKB?!(^^)
それにしても ド派手ですう


b0212305_15242416.jpg



午前中のビーチは静か



b0212305_15244445.jpg



誰もいないウッド・チェアーに寝そべって・・・・
まったり~♪
海を眺めたり・・・
ウトウト・・・


b0212305_15252038.jpg



カンカン照りになるまでは大丈夫!
風が吹いててちょうどいいのです!


b0212305_15254269.jpg



犬と散歩中のおじさん発見!
よく見ていると・・・

犬がくわえている空き缶のようなものをエイッーと放り投げて・・・
どうみても犬は帰りたそう・・・

またくわえてご主人に投げられないようにそそくさと走り出すのでした(^^)





b0212305_15262191.jpg



クタのビーチってこんなにきれいだったっけ?!


b0212305_15265871.jpg



ディスカバリー・モールの開店までまだ時間があるので
てくてくお散歩・・・・



b0212305_15272818.jpg



ビーチ・バレーのコートを発見!
午前中でさえ暑いのに いったいこのコートだれか使用するのかな?!



b0212305_15275275.jpg



貝殻がきれいに並べられていて値段が気になったけど
ハウマッチ と聞くとややこしいから見てるだけ♪


b0212305_1528732.jpg




ようやく10時になったのでショッピングモールへいってみましょう♪


b0212305_1532226.jpg



さすがに来た早々なのでお買い物はしなかったけど
ここには何でもありそう♪



b0212305_15293581.jpg



いろいろお店を探してみて・・・
まだお腹はすいていなかったけど この先移動でお昼ご飯がとれなさそうなので
ショッピングモール内にある レストラン
「SUGAR MAMAS BAKEHOUSE」へいきました



b0212305_15295975.jpg



bariでのフレッシュジュースははずれなし☆
Rp 25000 (230円) ほど


b0212305_15333816.jpg



インターナショナル料理が楽しめます
お手軽なお値段♪



b0212305_15335462.jpg



チャナンのお米を目当てにすずめがやってきました♪



b0212305_17554758.jpg




私が選んだのがこちら・・・
ツナのペンネとパパイヤジュース!

ジュースはフレッシュでおいしいです!
ツナのペンネおいしいんだけど とっても辛い~!

機内食といい結構辛いもの引き当てていました(--)



b0212305_153487.jpg



夫が選んだのが BLT サンドウィッチ
ベーコンとレタスのサンドイッチですね(^^)

おいしーけど切り分けにくいって言ってたような・・・

ビーチを見ながら早めのランチ
11時にランチを注文するといつも不思議そうな顔をされました

みんな遅めのモーニングでランチもその分遅いんでしょうね(^^)



b0212305_15342517.jpg



また来た道を戻ります・・・
ステキなホテルのプールを横切って クタともお別れ・・・・・



b0212305_15344145.jpg




BLT サンドイッチ  42000
レモン&ミント ジュース  25000
パパイヤ ジュース   25000
ペンネ グリルド ツナ  49000


TOTAL (TAX)       170610
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-25 08:23 | 2012 11月 BALI

2012 秋(Hotel The Alit)


今回4泊のホテルをお願いしたのが「バリチリ」さん!
日本のツアー会社なので要望もメールでやりとりできるし
なんと言ってもホテルだけを扱う会社に比べて価格もお得なのです(^^)



b0212305_22281790.jpg



まずはデンパサール空港に深夜便で到着すると
飛行場からバスでターミナルまで送迎されます
他の空港会社なら連絡通路を通って入国するわけですが
ここでローコストならではのラッキー点が!・・・・

なんと、あの空港の象徴でもある割れ門からの入場です!!
ほら!後ろにエアアジアの送迎バスが止まっているでしょ!

一瞬 いいんかいな・・・・と躊躇しましたが何の疑いもなく皆様歩き出したので
付いていきました
夜空に浮かび上がる「割れ門」は神々しくもありましたが
門っつちゃ 門ですからね・・・(^^)




b0212305_22283664.jpg



今回深夜着ということで早くホテルに到着したかったので
選んだのがトゥバンにある 「the Alit」
空港から10分ほどの距離にあります

延着にも関わらず送迎込みで $49はお得です!

まずはウェルカムドリンク
うすーいオレンジジュースです(笑)


b0212305_22284923.jpg



そして案内されたのがこちらの部屋
天蓋つきでシンプルに白が基調になっています

こちらは日本人のオーナーさんということで
とっても心配りが行き届いています!

到着した時は既にTVがついていてしかもNHKの朝の連ドラ
「純&愛」の深夜の再放送が上映されていました!
夫共々いつも欠かさず見ているのでこれには感激!

しかし・・・この後どのホテルでも日本の番組は見られず・・・でした(--)




b0212305_2229644.jpg


白のインテリアがかわいいでしょ♪


b0212305_22291637.jpg



部屋も広々~
入り口の横にはテーブルコーナーが
メイクやちょっとした書き物に便利です!


b0212305_22294251.jpg


ベッドの向かいにはテーブルとチェアー
広々しているので荷物をビローンと広げてもまったく支障なし(^^)




b0212305_22295482.jpg



ガラスのテーブルのしたにはかわいい演出が・・・・
このホテルのあちこちで発見できました!



b0212305_2230519.jpg



バスルームはこんな感じ
お部屋に比べて 水周りはちょっと古い感じでしたが
これといって不便はないです

ミネラル・ウォーターやアメニティグッズが並んでいます
ドライヤーはなかったかな?・・・

歯ブラシ・シャワーキャップ・綿棒・がかわいいレースのポーチに入れられていました


b0212305_2230138.jpg


ホテルの見取り図です
17~8ほどの部屋すべてが敷地内に独立して建っています
隣の建物とは 程よく離れているのでとっても静か


b0212305_2232930.jpg



到着してスタッフの方に明日の朝食のリクエストを聞かれました
写真入で解りやすいです


b0212305_22314898.jpg


スパやマッサージのパンフレット
空港から近いので最終日にスパだけ立ち寄る人も多いようです


b0212305_2232489.jpg



こちらがモーニングのリクエストです
私がリクエストしたのが ナシゴレン 夫はミーゴレンです

食事の時間やドリンクなど細かに聞いてくれて
しかも日本語なのでうれし~


b0212305_2233382.jpg



ホテルから街までのシャトルバスも出ています
私たちはこの日のお昼にチェックアウトだったので徒歩ででかけました
時間があえば便利ですね♪


b0212305_22343799.jpg



ホテルのポーチはこんな感じ
深夜着だったのですがホケーっと外に出てはくつろいでいました(^^)
虫の声と 時折葉っぱが落ちる音しか聞こえないのんびりした時間です



b0212305_22331528.jpg



天蓋を下から覗いてみると・・・
・・・ちょっとおまぬけですね(^^)

ヤモリの落下防止(フン?)もあるみたいですが何よりホワ~んとしててかわいい♪



b0212305_22333242.jpg



そうそう bariではかなりトッケー(ヤモリ)に悩まされました
・・・といっても泣き声(^^)

この日も姿は見えないんだけど1時間おきぐらいにめちゃめちゃ張り切った1匹が
ほぼ一晩中鳴いていました


屋根裏はどうやらちょっと隙間があるのか出入り自由の様子
クェー・クェー・クェー・クェー から始まって
ケットー・ケットー・ケットー・ケットーと4回鳴いて終了(^^)

それが1時間おき(笑)

しかも  声がでかい!!

クェー
クェー

ケットー・ケットー・・(笑)

b0212305_22334460.jpg



朝になってモーニングまでの時間ホテルを散歩してみることに
どこも手入れが行き届いていてステキな空間です



b0212305_22345138.jpg



b0212305_2234593.jpg



b0212305_2235886.jpg


部屋に続く案内プレートもかわいい!


b0212305_22445886.jpg


フランジバニ
バリを象徴するお花
どこにでも見られてそしていい香り~♪

そこらじゅうお花のいい香りがして色鮮やかなのです



b0212305_22354028.jpg



通路を通って他のお部屋も覗いてみました
お昼はさずがに暑すぎますが 朝夕のちょっとしたひと時にホッとくつろぐのがいいですね



b0212305_22355414.jpg



プールに続くポーチ
いい感じ♪



b0212305_22361688.jpg



ホテルのプール
アリッツではゆっくりできる時間がありませんでしたが
プールに入ってみたかったな(--)



b0212305_22363331.jpg



レストランの前のポーチ
青い空に白い壁が映えて南国風


b0212305_22365779.jpg



遅ればせながらこちらがホテルの正面です 
外観より中に入ったときのほうがステキな印象です


b0212305_22373160.jpg



ホテルの下には女神様



b0212305_22374636.jpg



お供え物 「チャナン」 朝となく夕となく いたるところで目にします
バナナの葉をじょうずに折りたたんだ中に摘み取った花を入れていきます
中にはお米もはいっていたりしてそれを目当てに小鳥がやってきたりします

お香の香りと彩りのいいチャナン
目にするだけでやさしい気持ちになれます



b0212305_2238135.jpg



敷地のなかにもバリらしい建物が・・・
来たぞ!っていう気分になれます



b0212305_22382214.jpg



フロントにあるベンチ
木の装飾がすてき



b0212305_22383762.jpg



どこを見てもかわいい♪
インテリアはシンプルで大人感があってとっても好き


b0212305_22385134.jpg



ようやくレストランに到着!
こちらのホテルでは日本の方をよく目にしました

空港に近くて便利で静かでその上お値打ち!
人気があるのもうなずけます



b0212305_22391070.jpg



コーヒーから


b0212305_22393583.jpg



私がたのんだナシゴレン!
あっさりした味付けでおいしー!



b0212305_223951100.jpg



夫がたのんだミーゴレン!
こちらも気に入ったようです



b0212305_2240954.jpg



ホテルから一歩外に出るとこんなガタガタ道(^^)
でもこの風景が大好きです!

このホテル以前凸ちゃんが泊まってお勧めしてくれたもの・・・
天蓋がついていてかわいくってよかったからって
ほんとに正解!!

でも道が悪くって夜は真っ暗なので怖かった!っていってたのがわかります(--)
女性どうしの夜歩きは要注意ですね



b0212305_22404239.jpg




さて!
チェックアウトまで街歩きにでかけましょっか♪



b0212305_22405347.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-24 10:54 | 2012 11月 BALI

2012 秋 エアアジアはいつもあたふた・・・

今回も往復エアアジアということで余裕を見せていたらあとあと大変なことに・・・
LCCに慣れ・・・という文字は存在しない
いつも変更に翻弄される・・・(--)のであります

関空からクアラルンプールへ
エアアジアは超満員の様子(--)
このところ格安航空が人気を増して関空も営業利益が軒並み上がったそう!

格安しか使わないこちらの身になると
この混雑ぶりは喜んでいいのか・・・

そして チェックインからして時間がかかるぅ・・・
しかも本日は10分早発!!って 遅れるっていうのは聞いたことあるけど
早発って・・・あるんだ!

手荷物預けなどは別途かかるため のっけから重量オーバーの荷物を
分けて入れてる人などあたふた劇場の匂い満載(^^)

かくいう私も乗り継ぎに手荷物を預けたままで移動できる
「トライ・スルー」で申し込んだつもりだったので
係りの人にトライ・スルーでお願いしますと言ったら
別料金がかかるのでこちらのボーディング・パスではできていません
と言われちゃった・・・

ん?ん?別料金の表示はなかったぞ・・・
と思いながら今回はいいか・・・ とチケットを渡すと
トライスルーのご予約になっています」 だって

・・・で・ですよね!
てなことでひとまず安心してデンパサールまで荷物をスルーできる
ことになったけど これだけで10分は時間がかかって
後の人に申し訳なかったけれど このような
なんらかのあたふた劇場が繰り返されるわけなのであります・・・


b0212305_18252115.jpg



朝からのフライトのため昼食は機内で
スナックやドリンク ビールをたのんで・・・・


b0212305_18252976.jpg



今回は事前に予約せずメニュー表をじっくり検討
私がたのんだのがこちら

メニュー表をみてもどれなのかよくわからなかったんだけど
とーっても辛くって うまっ!
なのです!

しかし メッチャ辛い!!ひーっ


b0212305_18264120.jpg



夫が頼んだのはこちら
チキンとベジタブルのカレーのような
そんなに辛くなくってうま!なのでした


b0212305_18265575.jpg



クアラルンプールに到着したら出国せずトライスルーの表示にしたがって
進みます
こちらで乗り継ぎのチケットを見せてチェックインします

ここから約4時間の乗り継ぎ待ち(--)
ながーい


b0212305_18254238.jpg



荷物は預けてあるので手ぶらでウロウロ出来るのはうれしいです!
国際線の乗り継ぎステーションはあんまりお店が多くなくって残念です

デイューテーフリーやちょっとおもしろい量り売りのお店など
3~4回はウロウロ見たかな~(--)

なーんにもしてないのにお腹だけはすく・・・



b0212305_18255023.jpg




・・・てなことで
あったか麺をだしてくれる「ヌードル・コーナー」で
お食事といきますか!


b0212305_1825596.jpg



私が選んだのは「チキン・ヌードル・スープ」
野菜たっぷりでほんわかやさしい麺!
あたりー!

麺を見る目だけには自信があります!!



b0212305_18272354.jpg



夫が選んだのは「シンガポール・ニョニャ・ラクサ」
エスニックの香りがほんわか

おいしーけど 辛かったようで 額から汗をほとばしらせて戦っておりました(^^)



b0212305_18273679.jpg



なんだかんだうろうろさまよい 時間と戦うこと4時間
ようやく日も傾いた頃乗り継ぎの飛行機が到着

この時間 最初は20:45だったのが  エアアジアから 20:15に変更になったとのメールがきて
ホテルの迎えの時間を30分早くしてもらったら
このあと 掲示板は しれっと 20:25に変更になっていて
しかも20:00に節電のためか あらゆる掲示板は電気が消えていたのでした!!

20:25になってもゲートは開かず 結局そのあと時間はのびのびで
ようやく飛び立ったのは 21:00なのでした(--)
(そんなに遅れるのにあらかじめメールで30分早くなったというメールいらない)



デンパサールには案の定30分早くなりましたという報告もむなしく
予定の時間を大幅にすぎていたものの
このような遅れはよくあることなのかなんの不思議もなく
ホテルの送迎の人は待っていてくれました(合掌!)


掲示板が消えて口で搭乗を告げるスタッフ

*予断*
(エアアジアに搭乗ゲートまで来たからと言って安心!という言葉は存在しません
まわりに同じようなチケットを持った人がいれば 近寄って動きを真似する・盗み見る・
聞く・・・などしてほっとかれないように致しましょう^^)



b0212305_1828738.jpg



丸一日かかっての移動(--)
ようやく飛行機にあえてホッ!

夜に見る飛行機ってなんだかいいです!



b0212305_18281671.jpg



機内は水蒸気がもくもく・・・
外との気温差が激しくってこの現象


b0212305_18283288.jpg



こちらは帰国時のデンパサール空港です



b0212305_18291931.jpg



帰りのデンパサール空港にて
手持ちのリンギットが1000円分しかなくって
一人500円の予算で夜食をとろうとしたら
税金が21%もかかるとしって
しょんぼり↓

ラーメン2個とドリンク1本で 850円って bariでは高すぎ!!
まー麺がおいしかったので よしとしますか!


b0212305_18292945.jpg



こちらは午前0時のクアラルンプールの空港です
お店がほとんど開いてなくってかなしいメニューです

コンビニでおかゆと あったか蒸しパン!
入れてもらったお湯がちょいぬるかったので
お米が生っぽいところがあったよ(--)

米粉のようなものに鶏スープが入った感じです
離乳食の再来ですう!




b0212305_1829516.jpg



帰りの機内食で夫が頼んだメニュー
ピラフだったかな?!

朝5時半の食事にはさすがに反応できず
ホットチョコレートだけにしました

メニューにはホットドッグやピザが載ってたのにな・・・


b0212305_18295919.jpg


こちらは最後のフライトで意識朦朧となりながら撮ったものです

なぜかこのあとカメラダメダメ・・・みたいなジェスチャーをされたので
これからはもうあんまり撮れないかも・・・
って載せるんかい!




b0212305_1830635.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-21 19:49 | 2012 11月 BALI

2012 秋 



ただいまー!!
夏のバリ島から帰ってきました!

う~ん!のんびりできて よかった☆
(エアアジアの乗り換えの難儀さえなければ・・・)
この先 相当の時間を要することになりそうですが
まったりとお待ちください(^^)


b0212305_150454.jpg


それではざっくりとスケジュールから

1日目

関空→クアラルンプール

クアラルンプール→デンパサール

クタ  (ジ・アリッツ泊)

2日目

クタでランチ

ホテル送迎でウブドへ

プールでのんびり

「漁師」で夕食

ウブド (ネファタリ泊)

3日目

ビンタン・スーパーマーケット

「ワルン・クラウ・クラパ」でランチ

ATVライドツアー

ホテル内キャンドルディナー

ウブド (ネファタリ泊)


4日目

ホテル内 バリニーズ・マッサージ

ウブド・ビレッジ・リゾートホテル内
「アンクル・アンクル・レストラン」 でランチ

ホテル送迎でサヌールへ

ビーチでのんびり

ナイトマーケット散策・夕食

サヌール  (グリヤ・サントリアン泊)


5日目


プールでのんびり

ハーディーズ・スーパー

「ネーチャー・アート」(たぶん)でランチ

「スリー・モンキーズ」でカフェ

タクシーで空港へ

デンパサール→クアラルンプール


6日目

クアラルンプール→関空


きゅっと身の引き締る思いで関空に降り立ちました!

秋の大阪もいいなー♪

ぼちぼちUPがんばりまっす!!




[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-21 14:55 | 2012 11月 BALI

映画 「北のカナリヤたち」~ランチは「PASTA de PASTA」

観て来ました!ママともちゃんと 「北のカナリアたち」
吉永小百合 主演作品ということで とっても期待してました!

全編とおして 映し出される 「吉永小百合様」!さすがにきれい!です



b0212305_170201.jpg



そして主役は他にも・・・・
子供達のうつくしい歌声・・・・
・・・そして 北海道の大自然!



20年前の北海道の分校に赴任してきた 「春先生」

6人の学年も様々な小さな学校にやってきたのは
優しくてあたたかい子供達の気持ちにいつも寄り添う 春先生

この先生の存在すべて 理想の先生像なのです


ストーリーでは20年前の小学校の赴任時代の様子から現在に移り
 生徒の一人 のぶ(森山 未来)が殺人容疑をかけられ
それからの6人の人生を先生が追いかけるもの

現在の生徒6人も豪華キャスト!
20年前の子供の映像とリンクしてすんなり受け取れるのです

しかし
子供達の歌声の見事なこと!!
前半に歌われる懐かしソングがなんとも心地いいのです

そして子供達と過ごした 穏やかな夏の「礼文」と
現在を表す 荒々しい冬の「礼文」

この相反した風景の壮大さがこの映画の大半を魅了しています

・・・・でもってこの全編にやわらかなベールで包み込む
「吉永 小百合様」!

20年前の赴任時代の若かりし先生がなんともうつくしい♪
そして現在の表情もこれまた奥ゆかしい♪

最後に廃校の校舎で先生と歌う「カナリア」は過ぎ去った時をすべて繋ぎとめていくのです!

 子供時代「のぶ君」の歌声がすばらしい!
しいて言うならば大人になった のぶ 森山 未来の歌声が
 ちょーっと残念なことになっていたぐらいかな(^^)

それにしても 何気に暖かい気持ちになれます!



ランチは「PASTA de PASTA」~
テーブル席横のお皿が立ってます!


b0212305_1702974.jpg



カニとからすみの和風パスタ!
からすみの塩加減がちょうどいい感じでした!



b0212305_1704038.jpg



そして・・・
いよいよ3日後は「渡バリ!」です!

今回は夫が50歳になって会社からのリフレッシュ休暇をいただいたので
久々にゆっくりしてきます!(希望)

なんやかんやごたごたしていますが無事に帰れますように(^^)・・・・



b0212305_18253682.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-13 18:27 | 映画

IXY買って~ 「FACTRY CAFE」 でランチ♪


買ったよ~!ヨドバシカメラで!即決!!
定員さんに出したリクエストは 「簡単で 色鮮やかに撮れるデジカメ」
Canonがどんな場面でも色鮮やかに撮れるんだそうです!

今まで使っていたのは 「OLYNMPUS」 こちらは色が自然だったんだそうです

吉高 由里子ちゃんがCMやってました!
           ↓

b0212305_2034953.png



色はゴールドでっすぅ!
タッチパネルですぅ(^^)


b0212305_20282529.jpg



そして待ち合わせしていた娘と早速向かったのが
茶屋町にある 「FACTRY CAFE」
広々していて 賑わっていました

新しいデジカメはどうかな?・・・・・


b0212305_20361382.jpg



メインのお料理を選んで キッシュかバーニャカウダーを選んだら
自家製パンとドリンクは好きなだけ!


b0212305_20374394.jpg



右上の季節の具だくさんスープランチにしました!
これだけ付いて 1200円ってお値打ちです

今日は娘のおごり(^^)

b0212305_20375331.jpg




お店は落ち着いてシック!


b0212305_20392411.jpg



ちょっと暗めの店内ですが
ソファーがゆったりして快適です♪



b0212305_20395538.jpg



自家製パンはカウンターへ



b0212305_20405549.jpg



ドリンクは100%ジュース!


b0212305_20412368.jpg



私が選んだのはバーニャカウダー!
やっぱり野菜ってうれしい♪


b0212305_20415162.jpg




娘がえらんだのがキッシュ
卵がふんわりでおいしかったそうです!


b0212305_2042259.jpg



自家製パン
ロースト・ビーフとサーモンのデリカパンなかなかです!


b0212305_204517.jpg



こちらのプチパンもいただきました
・・・・でも・・・


b0212305_20423824.jpg



なにかが・・・・違う・・・
確実にお店のメニューと違いすぎ!!

土曜日だったからなのか・・
平日だったらこちらが出されたのでしょうか・・・


b0212305_2043129.jpg




そしてメインの
「アサリとコーンの入った野菜たっぷりのクラムチャウダー風スープ」

野菜とアサリのこくがたっぷり確かにおいしいのですが
やっぱり何かが違う・・・・



b0212305_20453877.jpg



右上の季節のスープランチ と比べると
やっぱり・・・あれっ!!でしょ(^^)


まー梅田の繁華街にあってランチで1200円といったら
多少の疑惑はつきものなのか・・・・
と回想する(^^)




b0212305_20454922.jpg



てくてく歩いて新しくリニューアルした梅田阪急へ
9階から12階までの吹き抜けになっていてイベントなど随時行われる
憩いの広場になっていました

この後オーケストラの演奏が大モニターに現れて
一般の方が中央でタクトを振ると自分の姿が指揮者となって映るという仕掛け(^^)

楽しめました!



b0212305_20474633.jpg



かわいい~!
まるでサファリパークみたい
エリマキトカゲって懐かしいな♪(^^)




b0212305_20475852.jpg



もうすぐクリスマス!
インテリアもそろそろ冬支度です



b0212305_2048593.jpg



ウインドウの飾りもかわいい♪
IXYのオートモードで撮るとガラス越しにとってもこの通り!
光が反射していなくってきれいに撮れたのでびっくり
なにもしなくてラクチンです!



b0212305_20481256.jpg



このあと行きたかったカフェへ行ってみたら
ランチタイムが終わっていてディナータイムまではまだ時間がかかりそう・・・

そんなこんなで歩いていたらおいしそうな匂いにつられてフラフラ~

フライドチキンのお店です(^^)
スタンド・バーのようになっていて外国の人もたくさんいました

ちょっとおかしな取り合わせ
イチゴのタピオカジュースとフライドチキン!

どっちも好きなメニューだけど一緒に食べるとやっぱりなんだか変?!


カメラ新しくなってうれしい1日でした♪


b0212305_20482051.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-04 21:58 | ランチ

2012" 赤目四十八滝とススキの曽爾高原♪②



ブルーな出来事・・・・

お弁当を食べてのんびり → 岩の上にコン!・・とデジカメ落下 → 故障↓↓007.gif

「カードカバーが開いています」の表示が・・・・閉めているのに・・・すきまが・・・(--)

さあ!これからススキ高原で!ていうその時にヒィー!

思い起こせば・・・このデジカメとは ベトナム一人旅でツゥクツゥクのおじさんに持ち去られたものの
VISAカードの盗難届けで返金してもらい色をつけて購入したもの・・・

それ以来 お粗末な私の日常に付き添いいつもかたわらで微笑んでいた・・・(気がする)


まだまだ寄り添ってもらうはずだったのに こんなに突然・・・

・・・なーんて 憂いてはいるものの 心のどこかで
「よっしゃー!! 新しいの買うぞ!!」・・・・と悪魔がささやく・・・・のであります(^^)



b0212305_18505310.jpg



本日のバスツアー 「赤目の滝」では3時間「曽爾高原」では1時間の時間配分
メインがススキと思ってやってきたのであまりにも時間足りなすぎです(--)


b0212305_18513323.jpg



とはいえ お弁当もついて 4890円はかなりお得ですよね♪

思った以上にススキの高原は広くって
歩けども歩けども野原まで到着しません!!


ここに来るまでに張り切りすぎて滝の上のほうまで登っていったので
高原に到着した頃にはヒューヒュー・ゼーゼー(--)

何やらすでに足も筋肉痛です!


b0212305_18521790.jpg



紅葉にベストコンディションなのに
デジカメで撮れないって悲しすぎです↓ ↓



b0212305_1921531.jpg



そうこうしている間に夕日が真っ赤に染まり出し
幻想な瞬間がやってきました

みなさん三脚を立ててベストショットを狙っています
く-ッ(--) 未練がましい?!



b0212305_1922694.jpg


そして・・・

b0212305_1944426.jpg



心に誓った・・・・


b0212305_1945779.jpg



新しいデジカメ買うぞ!!




b0212305_1951268.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-11-01 19:23 | 奈良県