2012" 赤目四十八滝とススキの曽爾高原♪




みなさん こんばんは!
 秋を先取り! 一足早く秋の遠足に行ってきました♪

行き先は三重県の「赤目四十八滝」と「ススキの曽爾高原」バスツアーです
はなちゃんママと参加!
このツアー かなりハードな結果となりました(^^)

大阪からバスを走らせて2時間
紅葉にはまだちょいと早い名張市赤目町に到着です!



b0212305_20423232.jpg



駐車場から赤目観光ハウスへ
忍者の街でもありまーす!

お店の横には薪が積み上げられていてなんと風流な・・・



b0212305_20431883.jpg



赤目滝の入り口には「日本サンショウウオセンター」があって
たくさんのサンショウウオが迎えてくれました!

あまりに大きすぎて笑っちゃいます(^^)
1メートルぐらいはあります!



b0212305_2114889.jpg



こちらが滝の入り口
リュックとスニーカーでなければ到底歩けない道のりでした!
えっちらおっちら・・・・いってきまーす!


b0212305_212930.jpg



四十八滝といっても実際に四十八も滝があるのではなく
23~4なのだそう・・・
あまりにも多いので・・・なんつう感じの名前なのだそう

早くも1つ目の滝みっけ!
「行者滝」  うひゃ!ちっちゃ!


b0212305_2142846.jpg



ちいさな滝にも名前が付いています!
なんやかんや通り過ぎて・・・・




b0212305_2134177.jpg



「赤目牛」君 発見!
なんとなく頭をなでなで(^^)



b0212305_2145228.jpg



かわいい竹のデザイン(^^)



b0212305_215107.jpg



 おっ!
ザ・滝に遭遇!
かっこいいです



b0212305_2152335.jpg



こちらは「不動滝」 



b0212305_2163325.jpg



なだらかなようで所々岩場があったり・・・
昔遠足で来た事があったけど こんなにきつかったかな(--)

ふと見渡すと癒しの風景がポッ♪




b0212305_21164272.jpg



「千手滝」



b0212305_21171514.jpg



猛々しい岩!
自然に敬礼(^^)



b0212305_21193188.jpg



1時間あまりは歩いたかなー・・・
バスツアーで付いてきたお弁当をいただきましょう!

いいお天気に恵まれて いい景色を愛でながらのお弁当は格別です!



b0212305_21195186.jpg



・・・・っとここでアクシデントが・・・



b0212305_2120392.jpg


つづくよ・・・・
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-31 22:06 | 奈良県

イタリアンレストラン 「イル・パスコーレ」♪



このところ雨が降ったり晴れたり!
とってもお天気の変化が激しい毎日
でもなぜかお出かけする日は晴天!なのです♪
(ちょっとめずらしいかな^^)

今日はママともちゃんと堺市にあるイタリアンレストラン
「イル パスコーレ」へ

住宅街にあるさりげないお店です


b0212305_17133092.jpg



開店前からもうお客さんが並んでいて一瞬あせりましたが(汗)
席も確保できて一安心♪

人気のお店のようです



b0212305_17135090.jpg


お店の中はこんな感じ!
クラシックでくつろげます

オープンテーブルもありましたが ドーンと道路に面していてちょっと視線が気になるかも・・・


b0212305_1714247.jpg



今日いただいたのはお昼のランチBコース 1580円!
先付け・前菜・パスタ・デザートの4品とパン・飲み物のコースです

まずは先付けから・・・・
コーン・スープと一口サイズの プロシェット って言ってたかな?!(^^)
プチパンにトマト・生ハム・クリームチーズが挟まっていて
ほんとに一口サイズ(^^)


b0212305_17141629.jpg


前菜は有機野菜のサラダ
野菜の味ひとつひとつがしっかりしていてヘルシーなところがうれしいです!



b0212305_17143048.jpg



こちらはひよこまめと安納芋の温野菜!
組み合わせが楽しい取り合わせです
野菜をたくさんいただけるメニューは最近うれしいわ♪


b0212305_17143971.jpg



焼きたてパンがやってきました


b0212305_17144833.jpg



そして選べるパスタは
「地鶏と国産きのこのカルボナーラ」!

あれ!
何やら帽子に包まれています!
正体は メレンゲにチーズをかけて焼いた物だそうです!

楽しみ♪


b0212305_1715285.jpg



フォークで探索!
帽子の中から泡立てたカルボナーラソースが出てきました
カルボナーラなのに 重たくなくそれでいてクリーミー♪

イケメンシェフ!やりますね♪



b0212305_17151316.jpg



デザートは 「レモン風味 カタラーナ、リンゴのジュレ、ふんわり生クリームとパイ巻き添えて」
ふぅ!  ・・・というちょっと長ったらしいネーミング(^^) 

しかしこの長ったらしいネーミングのおかげかどうか
どうにもこうにも 大人すっぱおいし=!のです♪

まん丸のたこ焼きのようなものはレモン風味のカタラーナ!なのでしょうか!
酸味の効いたチーズクリームがいけるぅ!


b0212305_17152598.jpg



コーヒーもいただいて・・・
マシュマロすぐにとけちゃった!



b0212305_17153489.jpg



先月トルコから帰って来たママともちゃんの旅話と写真を見せてもらって
またまたイスラム圏のお話に興味をもちました!

気になった機内での過ごし方も 行き帰りで合計5本の映画鑑賞で突破したそう
寝ようと思うから寝れなくって疲れるんだそうで
いっそ映画やゲームで起きてる方を選んだそうです!

う~ん できるかな?!
年々機内で過ごす時間が苦痛になってきている今日このごろ(--)
ビジネスクラスでも行ければ悩みもスッと解決するんでしょうが
いつになるやら・・・・

トルコでは紅茶がよく出されたそうで
お土産にリプトンティー いただきました

中のティパックはまん丸(^^)


来週は「すすき高原!」です!



b0212305_17154242.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-24 18:11 | ランチ

舞子ビラ神戸 テラスレストラン「サントロペ」 


つり橋で もはやクタクタ・・・・

最後の感想を書いて・・・・うんぬんのくだりに差し掛かったので
私達には電車の時間があることにして(^^)
早々退散・・・・


7時の電車に乗り継いでやってきたので もうお腹がぺこぺこ・・・
最後の力を振り絞って松林をぬけて小高い丘に建つ
舞子ビラ神戸へと歩いていきました


もう一気に30歳は年取りました・・・・


b0212305_2120382.jpg



げんきんなことにホテルを目にすると突如 テンションアップ ↑(^^)


b0212305_21204722.jpg



・・・・が満員 ↓(--)
30年老いたまま おあずけです


b0212305_21211958.jpg


・・・・しばらくして名前をよばれてご登場!
助かりました・・・・

なぜか私達はビュッフェにすごーく遠い離れ小島のテーブルに


b0212305_21221366.jpg



まっ 少しは歩いてお腹のスペースを空けるとしますか(^^)

今回は北海道の食材を使ったメニューも随所にありました!
あ!パン食べ損なっちゃった!


b0212305_21223262.jpg



スープカレーや鮭のちゃんちゃん焼きなど


b0212305_2122439.jpg



あれ!ラーメンなんかもあったようで・・・・


b0212305_21225636.jpg



そして・・・いろいろなお料理のなかから欲しい物をちょーっとずつ!

お料理を取り分けている時にパンダママがつり橋で一緒だったと言う人に
声をかけられたそうです!
早退してランチだったのばれちゃったかな?!(^^)


b0212305_21255526.jpg



今回のいちおしメニューがこれ!
「明石焼き」!!
さすが明石だけあるわ!!

玉子がふ~んわりでとろっとろ♪
おだしもおいしい!



b0212305_21232972.jpg



そして シェフが焼いてくれるサーロインステーキもおいし~!
料理人の焼くところを見ているだけでもなにかが違う!

流れるようなコテさばき(^^)




b0212305_21234092.jpg



階段を踏み外しそうになりながら 何度も離れ小島までの往復をくりかえし・・・
そして デザートにたどり着くのでした!


好きにトッピングしたパフェ
巨峰のアイスがちょいスッパでおいしいのです!

ブユッフェの2時間は短いようで実は長い
もうお腹がいっぱいになってきてこのまま眠ってしまいそうになったので
退散することにいたしました(^^)



b0212305_2126872.jpg


ここでハッピーなことが
テーブルから外を見るとウエディング姿の花嫁さん!
前撮り写真の撮影か何かだったのでしょうか?

幸せ おすそ分け♪



b0212305_22124794.jpg




ぽかぽか陽気に誘われて帰りはウトウト・・・・
冒険旅行のミッション成功!


大人の遠足 楽しかった♪




b0212305_21241094.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-20 22:20 | ランチ

明石海峡大橋をわたるよ~ん♪

晴天!
秋晴れです(^^)

今日はパンダママの案内で「明石海峡大橋 ブリッジワールド!」に体験にやってきました!
到着したのはJR舞子駅

世界最長のつり橋から覗く風景っていったいどんなんでしょうか?!



b0212305_21502364.jpg



海と空の青さがまぶしい!!
神戸の街が広がります



b0212305_2151243.jpg



b0212305_21591458.jpg



今日のミッションはこれ!
この矢印の所に登るのです!!


b0212305_21555436.jpg



早速登るのかと思いきや 橋のたもとにある「橋の科学館」でいろいろ注意事項を聞きました
ツアーは午前と午後の2回
季節の加減もあってか 4月1日から11月30日の
木・金・土・日・祝の開催です

会議室のような所に案内されて 係りの方からの説明を聞きました
3つの各班に分かれて行動します
1つの班はだいたい11~2人
学校みたいで楽しくなっちゃいます(^^)

来られていたのは大半が5~60代のかたのようです
若い人もちらほら 私達は中間(^^) 

携帯やカメラは必ずストラップをつけて首からぶらさげるように。
貴重品はベストに入れて手ぶらで行動します

かかとのあるヒールなどは禁止で靴の貸し出しもありました
このあと15分ほど橋が出来上がるまでのビデオ上映がありました


ここまで厳重にする理由が後ほどわかることに・・・・


b0212305_220255.jpg



注意事項を聞いたら科学館の中を見学

説明も無線のマイクで聞き取ることができます
つり橋にはトイレがないそので イヤホンで聞きながら
各自自由にトイレに行ってください というご指示あり(^^)


b0212305_2203537.jpg


b0212305_2204976.jpg


b0212305_221218.jpg



じゃじゃ~ん!

いよいよ橋を歩きます!
ここはまだまだ橋のたもと



b0212305_222513.jpg



これから約1キロ 鉄橋を歩くことになります
この間もインストラクターのおじさんはずっと無線で橋の説明をしてくれています



b0212305_2241281.jpg



話を聞くよりも足元が気になって・・・

ほら!
このとうりスースー!
これはストラップいりますわ(^^)



b0212305_2243410.jpg



車 とおります!
はしっこ怖いです!


b0212305_2251360.jpg



隙間から覗くと大迫力!
もうすぐ主塔に到着です



b0212305_226585.jpg



1キロ先の主塔に到着
高速エレベーターで95階まで上がってそこから歩いて屋上に出ます!



b0212305_2263587.jpg



そして・・・・・
たどり着いたのが・・・

ジャーン!

高さ297メートルの景色!!


b0212305_2265897.jpg


神戸の街が見えます!



b0212305_22101313.jpg


真下を見るとこーんな感じ(--)
写真では伝わらないかも・・・

実際はこれに風が吹いててソワ~っとなる感じです!



b0212305_22102955.jpg



だって! 何度も言いますが これっ!!


b0212305_22104412.jpg



淡路島の方向はこれっ!



b0212305_22114693.jpg



橋げたの穴から見えるビューポイントがこれっ!(^^)


b0212305_22122314.jpg



淡路島側がこれっ!(^^)


b0212305_22123845.jpg



満喫!
そろそろ寒くなってきたのでみんなして退散です
もと来たはしごを降ります



b0212305_22131396.jpg



帰りは橋のはしっこを歩きます(^^)
こちらのほうが安心感があって案外平気で歩けます!


b0212305_22182181.jpg



上は一般の車が通る有料道路!


b0212305_22185679.jpg



プロムナードを通って橋の科学館に到着!



b0212305_22193929.jpg



こちらから見える景色もステキ!

b0212305_22202053.jpg



明石のお土産もちょこっとありますよ


b0212305_22204887.jpg



手前に見えるのは結婚式場
奥はアウトレット・モール



b0212305_2221243.jpg



部屋に戻るとブリッジの上で撮った写真が出来上がっていました
認定証付です♪



b0212305_22213179.jpg



う~ん・・・
たぶん見ないであろうCDのお土産付・・・(^^)


b0212305_22214770.jpg




至れりつくせりの体験型ツアー
3000円でとっても楽しめちゃいます♪


(お土産なくてもいいかな・・・^^)


b0212305_2222218.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-19 23:48 | 日々の事・・

 「ボヨヨ~ン! スイーツ・ガーデン♪」(^^)


行ってきました!
 かつみ/ さゆりのお店「ボヨヨ~ン!スイーツ・ガーデン」

娘と待ち合わせしたのは道頓堀!
おなじみのかに道楽!の前ではなくて
ツタヤ!
・・・って道頓堀の橋のたもとに「ツタヤ」できてるの知らなかった(--)
だいぶん前からって・・・・


b0212305_21122087.jpg




場所は「中座」のビル 6階
各階にはレストランが入っています

b0212305_2121343.jpg



目じるしは「くいだおれ太郎君!」 元気です(^^)


b0212305_21125061.jpg


かつみ/さゆりってだれ?!
・・・・なーんて方は!
はいっ! こちらのご両人
関西ではおなじみ 最近ではさゆりちゃんの超越したギャグで人気のご夫婦♪

新しく出店したお店は大丈夫なのかしら?・・・
心配半分やってきました(^^)


b0212305_2113584.jpg



テラス席が見えました!


b0212305_21131445.jpg



お店の中はこんな感じ!
年代的に見ると圧倒的に10代の女子が占めています

インテリアは ちょっと幼稚園?風(^^)


b0212305_21142037.jpg


入り口をはいるとすぐに券売機でチケットを購入
ランチ・ディナーに関わらず    
120分 大人 1480円 小学生 980円
小学生以下は無料です!
  11:00~22:00 まで 
時間と値段設定がうれしいです♪

 さゆりちゃんの等身大ポスター かわいい♪


b0212305_22131933.jpg



さてっと・・・
パスタや 創作お料理・カレーやスープもあります


b0212305_21145926.jpg



なんと言っても種類が多いのがデザート!


b0212305_21151941.jpg


プチケーキはこんなに たーっぷり♪


b0212305_21153448.jpg



最初奥の席に通されて
団体さんが来たので場所移動
その後 テラス席が空いたので・・・ということで案内してもらいました
お店の方の感じがよかったのでぜんぜん問題ないです(^^)
開放的!


b0212305_21161781.jpg



お料理第1弾(^^)


b0212305_21163470.jpg



パスタあれこれや・・・
お惣菜はカロリー多めのものばかりでしたが
ちょっとした工夫があっておいしかったです!

から揚げには明太子のソースがかかっていたり
手羽先や たこやきなど
誰もが好きそうなメニューです
お子様連れが多いのもそのせいですね



b0212305_21173722.jpg


娘が事前に時間無制限のクーポンゲット!
そうそう使った食器はそのつど返却口に返してね♪

1480円ならお安い御用です(^^)


b0212305_21164717.jpg


目の前には観覧車が
ドンキ・ホーテの名物・・・・のはずが さっきから動いてない!
有料・・・なんでしょうね

どうやら下から上へ垂直に上がって降りてくるだけって
「ゆっくり進むエレベーターやん!」(^^)


b0212305_2118666.jpg


第2弾は
コーン・スープにカレーにサラダ
カレーは怪しいなあ ククレかも・・・


b0212305_2118191.jpg



テラスからひょいっと見下ろすと下の階のガーデンがステキ♪
居酒屋「ゆめ八」のテラスです
この日は結婚式の2次会の貸切のようでした



b0212305_21184269.jpg



デザートは・・・
てんこ盛り(^^)

時間無制限って・・・
やっぱり食べ放題にも限度は必要です(--)

3時間でだんだん 胸とお腹がくっついてきちゃいました(--)

見晴らしのいいテラス席でゆっくりできました♪



b0212305_2119065.jpg



このあとは心斎橋をぶらぶら・・・・
う~ん ちょっと見ない間にかなりの変貌ぶり

カジュアルなお店には「ここはソウル?!」っていうぐらい
安い価格の品物が並んでいてびっくりでした!


ちょいっとストールだけ買って歩きやすいスニーカーを探したけれど
こちらは予想外のお値段で断念して・・・

カフェに・・・と ふと心をよぎった物の入るスペースが全くなさそうなので断念


たまには道頓堀にもこなくっちゃ(^^)




b0212305_21191399.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-13 23:10 | ランチ

プラプラ~ソウル♪ (弘大<ホンデ>ステキなカフェとバイキング)

ソウル最終日!
ソフィアでモーニングを頂いた後チェックアウトして街歩きへ!

アングッ駅から地下鉄を乗り換えて 弘大<ホンデ>へ
弘益大学のある若者の街の周りはファッション・ショップやオシャレなカフェで
にぎわっています

あれ!街歩きにはちょっと早すぎたかな?


b0212305_9452630.jpg



道路をまたいで弘益大学が見えました!

そうそう!
このあと交通事故を目撃!!
しかも2度目!
3日間の韓国で2度も事故を目撃するなんて・・・

1度目はアングッ駅に着いてすぐ ゲストハウスに向かう交差点でのこと
信号が青になって横断歩道を渡ろうと思ったとき
「ドン!・・・ドン!ドン!」と3連発!
3台の玉突き事故
それが まわりの人もそうあわてずススーっと通り過ぎていました!
そういえば韓国の車の運転は急スピード急発進だったりしました(--)

2度目はこの後・・・・
大学に続く坂道を歩いていた時 1台のタクシーが道を譲ってくれました!
親切~!
と思って道を歩いていたら  「ドン!・・・キュー!」っと鈍い音が・・・
振り向くとさっきのタクシーとおじいさんがぶつかった様子!
うっそ~!!

おじいさんは自分の手のひらを見つめて その後タクシーの運転手をにらんで
ゆっくり歩いていったのです!!
周りには通学途中の学生さんがたくさんいたのですが
普通に通り過ぎるだけ・・・

うっそ~!
ドン!っという音が大きかったので結構ぶつかっていたと思うのに
さっそうと歩いていくおじいさんに唖然・・・・

思わず2人とも  「ひゃー!かっこえ~!」
・・・だけどあれは確実に次の日に打撲痕残るやつです(--)



b0212305_10322145.jpg



オシャレなカフェ発見!
名前は?わかりません(^^)
早速入ってみることに・・・



b0212305_9482740.jpg



お店のインテリアはすべて白で統一!
ソファーもゆったりしてくつろげるのです



b0212305_9494977.jpg



そしてこのあと長居したのですが他のお客さんは見当たらず
かなりリラックスさせていただきました!


b0212305_9513027.jpg



テラス席からはごちゃごちゃした狭い通りがみえます(^^)
赤と白でかわいいでしょ!


b0212305_9514748.jpg


やってきました!
アメリカン・チーズケーキ!

濃厚なチーズの風味


b0212305_952116.jpg



ダージリンのポット・ティー
?こちらはちょっと残念な なんだか薄い(--)


b0212305_953498.jpg



のどの調子もよくなってきたたまちゃんとお昼は焼肉!に決定し
再びホンデの街をさまようのでした!


b0212305_9541598.jpg


空模様があやしくなってきたので
適当に焼肉のお店を探して入ってみました!
「Meat-ing」
どうやら食べ放題のお店のようです
しかも 9800W って680円!

この日は女子学生でほぼ満員!
韓国女子って「肉食系」なんですね!


b0212305_10271213.jpg


お店のおばさんがやってきて「台湾?」と聞かれました
ジャパニーズ!と答えると
なにやらカバンをごそごそして・・・・
・・・携帯を取り出したかと思うと
「食べ残しをされた方には一人2000Wいただきます」
と日本語でかかれていました

インターナショナルやん!


b0212305_10331669.jpg



まあ普通の焼肉バイキングでした(^^)


b0212305_10332543.jpg



そろそろ電車で空港まで向かおうか・・・
と言っていた矢先突然大雨が・・・

きのうミョンドンの地下で買った機内持ち込みのバッグが濡れるう~(--)
お友達から借りた「るるぶ」を取り出して
ちょっとした言葉のコーナーをさがして
「ください」のところが「ジュセヨ」だったので
トッポギを切っていたおばさんに 「ビニール ジュセヨ カムサンミダ」 といってみました

最初はけげんだったおばさん ところがたまちゃんもビニールいらないのかとか
ちゃんと結んでるのかとか・・親切に見回りに来てくれるのでした(^^)


バスに乗るときも運転手さんに  「アングッ カ ジュセヨ」
と言ったら 降りるところで教えてくれました
ちなみに 「アングッに行ってください!」は
タクシーに乗るときの項目を引用しました(^^)

お友達に本を返す時「言葉のページ役に立ったわ!」
と言ったら使ったことない!と言われちゃった(^^)

適当な言葉でもなんとか伝わるもんです(^^)



b0212305_10291595.jpg



振り返ると 古い街並みがとても印象に残る旅でした!
韓屋のゲストハウスも初めてながらとっても楽しめたし
ホテルでは味わえない韓国の風景にも出会うことが出来て
とっても楽しい思い出!

ちまたでは日韓問題などとりだたされていましたが人々はとても親切で友好的でした!

さてっと!
お次は来年3月
元気になったたまちゃんとまたまたソウルへ出現!
サムさんにも会いたいな!


それまでこの空港ともしばしのお別れ!
また来年♪



b0212305_10334089.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-08 12:31 | ソウル

プラプラ~ソウル♪(ミョンドン 足マッサージとヨガネダッカルビ!)

サムさんとはお昼でお別れ~(::)
お友達を見送りにプサンに戻っていきました

弾丸でねこ・たまに会いに来てくれてありがとさんですっ!


ソフィアでお昼寝をしたあとは夜のミョンドンへ
地下鉄に乗っていきます

たまちゃんには若者の街ミョンドンがいいかな!と思ったけれど
買い物に興味がない二人
歴史の街を歩いたあとの
このごてごてした街が
とても魅力に欠け(ミョンドン好きの方すみません)
ただ流れに沿ってさまようのでした・・・・・



b0212305_18221771.jpg



・・・・ですが
さすが焼き肉の街ミョンドン!
至る所にカルビの看板が

でもってウロウロさまよった結果
今日の夕食は「ヨガネ ダッカルビ」へ!


b0212305_18231070.jpg



外のメニュー書きを見てもこれはいける気がします!


b0212305_18232925.jpg



お店の中はこんな感じ!
テーブルの中央に大きな鉄板が陣取ってます


b0212305_18234476.jpg




お品書きはこんな感じ!
すべて鉄板メニューです♪
ありがたい!日本語
「テナガダコダッカルビ」!下さいな♪



b0212305_18235876.jpg



ジャーン!
テーブルの中央に穴の開いた大きなワッカが登場!



b0212305_18241214.jpg




鶏肉とテナガダコや野菜がわっさ=と入れられて



b0212305_18242894.jpg



鉄板が温まったら まじぇまじぇ~
ひ~!湯気まで唐辛子のにおいがしてからそ=!



b0212305_18245075.jpg



まじぇまじぇ~
ちょきちょき・・・

ひ~!辛そう!



b0212305_1825158.jpg



・・・・そして
月日は流れて(^^)

じゃーん!
か・・・完成です!

これは・・・いい顔してます



b0212305_18251643.jpg



どらどら・・・
ん!・・・・
辛=熱=うんま!
ひ~
辛=熱=うんま!

一口ごとに大騒ぎ(^^)
大ヒットです~!



b0212305_18252939.jpg



付け合せのキムチは好きなだけ・・・!
追加でご飯とか頼んどくんだった(::)


お値段は一人9000W って630円は安い!
これだけでミョンドン好きになっちゃいました!



b0212305_18254288.jpg



街を歩いていると・・・
マッサージの勧誘がかなり頻繁で
チラシを見ると 18000W(1200円)は安いんでないかい!
ということになって
一丁足マッサージ受けてみるか!と決まったのですが
お店が探せず
他のチラシを配っていたおばさんに地図を見せると・・・

「マッサージ もっといいよ! 安いよ!こっちこっち・・・」
と意外な展開で連れて行かれ・・・

のこのこ連れて行かれたのがこちら
せま~いビルの2階(^^)

b0212305_18255582.jpg



ぼったくりの予感も頭の片隅になくはなかったのですが
「18000Wで足マッサージ!」というと
お店のお姉さんは30000Wでエステを勧めてきた
(ほ~らやっぱり)

18000W以上はびた一文も払いたくない!
という数々のアジアのぼったくりにも屈しない魂を見せつけながら
お姉さんを払拭し
ではお先にお支払いを・・・とスイスイことは運ぶのでした

18000Wを払った後は荷物を鍵つきロッカーに入れて
(なにせパスポートから旅費から全部入ってる)
足湯で足を洗ったら

マッサージ室に案内されて
室内の写真はNGということでなぜか足を洗ってる所を撮られて(^^)
その後はじっくり40分
かなり丁寧なマッサージなのでした!


なにやらビニールの筒にあしを入れて空気を張り巡らされたりしたのですが
快適♪

さっきはびた一文払うものか・・・とたかをくくったのですが
これで1200円はお安いぞ!
いっそ首とか肩のマッサージを追加しようかな・・・
と思って顔のタオルを取ってみたら

横のマッサージ台におじさんとおばさんが上半身裸でうつぶせに寝かされているのを
発見!
(ちょっとおしりも出されていた)

こりゃー!おんなじ構図はちょっとご勘弁を・・・
と!すたこら退散したのでした(^^)

結果として足はすっきり!
40分1200円は上々ではないですか  ハハハ・・・


さてと!
地下鉄に乗って帰りましょ♪



b0212305_182695.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-06 19:35 | ソウル

プラプラ~ソウル (仁寺洞<インサドン>~アリランでランチ♪)

プラプラ街歩き!
プッチョンから南へ歩いて仁寺洞(インサドン)へ行きましょう”

・・・・っとその前に・・・
プッチョンで見つけたかわいいおうち♪



b0212305_22591138.jpg



やっ! どーもです!
(笑)

b0212305_2302669.jpg


オサレなクラフトあります!!
はい!そんな気がします



b0212305_230507.jpg



てくてく歩くとけっこういい時間になっちゃいました”
この辺でお昼にしたいな!

インサドンの街にもあちこちに案内の人が立っていて
困ったときに助けてくれます(^^)

お兄さんにおいしい焼肉のお店聞いちゃえ!
赤いハットに赤いポロシャツの人がそうです


3箇所ほど教えてくれました
丁寧な日本語でしたよ!



b0212305_22595269.jpg



インサドンの交差点から一番近かったのがこちらの「アリラン」です
行ってみましょう!



b0212305_2314216.jpg



レレッ!!
ここは・・・


b0212305_232041.jpg



チュンチュン”
おじいさん こっちこっち  と言っておじいさんはすずめのお宿に行きました!

(注)・・・ではありません


b0212305_2321726.jpg



中はこんな感じ!
中庭があって広いです

韓国のお店は入り口は入り組んだところにあるのに中に入ると広かったりするんですよね


b0212305_2323455.jpg


メニューには日本語も書いてあってお値段も良心的!
お昼ちょっと前だったのでお店はまだお客さんがいません



b0212305_2325332.jpg



サムギョプサルと薄くスライスされた豚肉
野菜に巻いて・・・
いただきまっす!



b0212305_23374.jpg



サムギョプサルをチョキチョキ


b0212305_2341350.jpg



ムルネンミョン!
冷た~い 冷麺
麺のこしがあって糸こんにゃくみたい(^^)


b0212305_2331835.jpg



続いてはカルビタン!
牛肉のスープです!

ご飯の代わりにお赤飯がきました
お店に来た人はほとんどこのカルビタンを注文していました

どうりでスープがあっさりうま!
お肉もやわらか~い

これだけ食べて一人 ¥1000ちょっとです(^^)


b0212305_2332838.jpg



さ~て
インサドンの街歩きにいきましょっか”

こちらは古くからの伝統文化や工芸を継承してきた街のため
古美術を売るお店がたくさんありました



b0212305_2344192.jpg



お皿やつぼ・・・
いいのがあれば欲しいな・・・と思ってみていたけど
どうもちょいと怪しげ・・・っていうか古くはない

骨董品は厳重にお店の中にしまってるんでしょうね(^^)
お祭りのように見て歩くだけでも楽しいです!



b0212305_235481.jpg



こちらのお店も怪しさ満載(^^)
アンコールワット風の置物や日本の古いダイヤル式電話とか・・・
国籍不明で突っ込み放題でした(ーー)



b0212305_2351772.jpg



スーパーを探してさまよい歩けど・・・
スーパーらしきものに出会わず・・・
ちょいと裏道へ


b0212305_2353310.jpg



お店の前にはなんちゃらいう石像(^^)
サムさんに教えてもらったのに忘れちゃいました(・・)



b0212305_2354592.jpg



歴史的な 「曹渓寺」
・・・をチラ見して(^^)


b0212305_236264.jpg



駅前にたどり着きました

北仁寺マダンという造形物!
何かな?!
と思っていたら 筆のオブジェだそうです(微妙にわかりにくいです^^)
韓国の伝統文化に力を入れている街だということがわかります


プッチョンからインサドンは1日で回れる観光名所です

ちょっと懐かしいステキな街です!



b0212305_2361572.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-05 23:09 | ソウル

プラプラ~ソウル(ステキな街!北村<プッチョン>②)


ステキな街プッチョンまだまだ続きます!

サムさんが「ラーメンマーク!」 と言ったので何々??と見回してみると
へへっ これだ!



b0212305_1864068.jpg



時間の経った塀
有刺鉄線 そういえば最近めずらしいなあ

b0212305_1871274.jpg


細い路地けっこう好きです!


b0212305_1873822.jpg



こちらは最近手入れがされた様子
壁の白と雨といのグリーンがきれい!


b0212305_188672.jpg



瓦が埋め込まれた壁
家!って読めますね



b0212305_1883290.jpg



こちらはひょいっと門から写させていただきました
風通しの窓も凝ってておしゃれ


b0212305_1885315.jpg



ドアは違うけれど日本の家と似ています
やさしいおばあちゃんが出てきそう!


b0212305_1891610.jpg



通りには赤いポロシャツを着た若いお姉さん方が立っていて
観光に来た人たちの道案内をしてくれていました
日本語もお上手です(^^)

坂道を登った北村八景のシャッターエリアだと教えてくれました!

ちょっと坂道がきついけど来てみてよかった!!

瓦屋根がびっしり並ぶどこか懐かしい風景に出会えました(^^)



b0212305_1893817.jpg



ごみ箱?のよう
街に溶け込んで違和感がないです



b0212305_18102428.jpg



こちらは少しモダン
玄関のポーチがいいな



b0212305_18104338.jpg



坂道の途中に立派な門の家がありました
このあたりは昔からお屋敷が多いようなのです



b0212305_18111298.jpg



お家を撮ろうとしていたら突然「シャカシャカシャカ・・」と勢いのいいビニール袋の音がして
おばあさんがかなりの速さで坂道をスタスタ登っていきました(^^)
このあたりの方なんでしょうね



b0212305_18113442.jpg


窓のフェンスもかわいい



b0212305_1811582.jpg



細くて急な坂道
どこまで続くのかな


b0212305_1813531.jpg



レレッ!(^^)


b0212305_1819785.jpg



緑と木のコントラストがステキです



b0212305_182053100.jpg



職人の父が生きていたら見せたかったなあ この窓枠


b0212305_1821748.jpg



古いけど大事に使われています



b0212305_18212422.jpg



ちょっと高台から街を見下ろすと向こうにはソウル市のビルが建ち並んでいます
この景色いつまでも残して欲しいな!


やっぱり来てみてよかった! プッチョン!



b0212305_18213750.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-04 08:05 | ソウル

「カメパン」 関西ウォーカーに掲載されてまーす♪


ソウル旅の続きがまだ残っていますが ちょーっとぶらぶらしています

10月2日発売の関西ウォーカー(関西限定ですみません)
に「カメパン」が掲載されました(^^)


かめちゃんに連絡してもらってすぐに買っちゃいました!!
秋のイベント総まくり号です


b0212305_1635092.jpg



ほれほれ・・・山ぴーの横に
「この秋食べたいパン。」
のコーナーです!


b0212305_1635164.jpg



自らパンシェルジュ3級の資格を持つ「パン好き芸人 ヤナギブソン」が
またまた「カメパン」を推薦してくれています!

TVのロケでもヤナギブソンがカメパンを絶賛しています
しかもコメントには
「パンって味も大切ですが店主の人柄も重要。
その店カメパンさんは店主がとても優しくてステキだし
パンもみみまで食べたくなるほどおいしい!」
とのめちゃホメぶり(^^)

このカメちゃんのほのぼのぶりは おっちゃんになっても変わってませんが
バターの効いた濃厚な食パンは一度食べたら忘れられません!

また食べたくなったわ~




b0212305_163556100.jpg



ちょーっと遠いぞ!と思われる方はだまされたと思って 一度HPからご注文ください(^^)

何かが違います♪

カメパン016.gif


b0212305_1636890.jpg



以前パンダママに教えてもらった松原にある「MJ cafe」へ行ってきました
まだまだ日差しは暑い~(**)



b0212305_16361934.jpg



ケーキセットでブレイク♪
涼しい店内でくつろぐママさん達を横目にテラス席を選んだけれど
あちゃーっ! まだまだ暑い~(汗;)

抹茶アイスすぐ溶け溶け~
最近チーズケーキがマイブーム♪

さくっと頂いてさくっと帰ります!

宿題のソウルUPがんばりまっす(^^)


b0212305_16362915.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-03 17:07 | 日々の事・・