プラプラ~ソウル(土塔村でサムゲタン)~(coco bruniでお茶)


ソフィアに着くと韓国の地方から列車に乗り継いで
サムさんが来てくれていました!

1年ぶりの再開に感動♪♪
無事遭えてよかった!!

部屋に荷物を降ろして夕食に出かけることに・・・
サムさんがソウルに来たらいつも行くという
サムゲタンのお店「土塔村」に行くことになりました

「安国」(アングッ)駅から「土塔村」(トソッチョン)のある「景福宮」駅(キョボックン)まで一駅





b0212305_17512126.jpg



トソッチョンは駅からすぐです!
立派な建物



b0212305_1752046.jpg



身体は元気なたまちゃん!
しかし扁桃腺は巨大化・・・
かつてない最悪のコンディションに!


b0212305_17521886.jpg



お店は中庭があって広~い
さすが人気店とあって客足も多いわ
部屋数もあくさんあります

(注)端っこに写ってる人は知らない人です・・・・(^^)



b0212305_17523987.jpg



メニューはサムゲタンのみ・・・
真ん中の蔘鶏湯のセット  15000W は1000円ちょっと!



b0212305_1753342.jpg



高麗人参酒がきてカンパーイ♪
ニガァ~=(--)


b0212305_17575494.jpg


つぼ入りキムチ 辛ウマ~


b0212305_1753204.jpg


きました!
本場サムゲタン
鶏丸一匹です

お腹の中にはもち米たっぷり
スープは濃厚



b0212305_17533825.jpg



土鍋が冷めないのでいつまでもアツアツ!
漢方薬がたくさん入った栄養スープで
たまちゃん調子戻ればいいんだけど・・・・




b0212305_17535327.jpg



そして・・・・
お店の外で見たこの光景が忘れられず・・・



b0212305_1754714.jpg



鶏の丸焼きも♪
タレはスイートチリソース

鶏だらけ~
皮がおいしい♪


b0212305_17562770.jpg



お腹の中までほっかほか♪
ブラブラ街を歩きましょっか(^^)


b0212305_17545080.jpg



帰りはアングッ駅までタクシーに乗って
ゲストハウスの近くにはオシャレなカフェがたっくさん

ケーキが食べたい!とリクエストをすると
前日サムさんがパスタを食べに来たというカフェを紹介してくれました・・・・

北村(プッチョン)の通りにあるオシャレなカフェ
「coco bruni」
このあたりにはオシャレなカフェがたくさんあって遅くまで賑わっています






b0212305_17584149.jpg



2階か3階までありました
お店の中もゆったりしています


b0212305_1821798.jpg



おいしそうなケーキ♪



b0212305_1823675.jpg



こちらのお店チョコが有名らしくたくさん並んでいました



b0212305_1825276.jpg



先にお会計を済ませて。


b0212305_1810984.jpg



かわいい雑貨も並んでいます


b0212305_18102124.jpg



おっと!
外のテーブル席発見!

他はみごとにカップルだらけ
三人官女で楽しみましょう♪



b0212305_1834973.jpg



きた!
ブルーベリーチーズケーキとカプチーノ♪




b0212305_185483.jpg



明日のスケジュールも決まったし 
夜カフェなかなかいいね~♪



b0212305_1873911.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-30 19:42 | ソウル

プラプラ~ソウル♪ (ゲストハウス ソフィア)




あった!ようやくソフィアに到着です!


b0212305_10048100.jpg



インターフォンを押すと鍵が開いてゲストハウスの娘さんが出迎えてくれました
この「ソフィア」とはママのクリスチャンネームからとったそうです

娘さんは日本語英語など数ヶ国語が話せるようで各国からのゲストを迎えているようです


b0212305_101438.jpg



玄関から外を見たところ
細い通りを一本入ったところにあるのでとっても静かです

門の鍵を渡されているので入ってくるときは鍵を開けます

b0212305_1031573.jpg



各部屋は中庭を囲むように「ロ」の字型になっています
なんだか田舎のおばあちゃんの家に行ったときのようにくつろげます



b0212305_1042036.jpg



キムチをいれるカメもならんでいます


b0212305_1044627.jpg



中央の奥の部屋がママさんたちの住居
そしてその左側がキッチンです



b0212305_1051399.jpg



お部屋の中はこんな感じ
ちょっとした飾り物もあったりして
4・5畳ほどの狭い空間ですがなんだか落ち着くのです!



b0212305_107818.jpg


TVとエアコンがあって布団が2組
ドライヤーは借りることもできます
必要最小限ですが居心地がいいのです



b0212305_1072244.jpg



押入れの戸をはずしたようなところに布団を敷くとすっぽり安心します
シーツも清潔です

1泊目はオンドル(床暖房)が入ってるのを知らなくって
夜中に暑くて目が覚めました
布団の中からじりじり暑いのは夕食のせいか・・・・と思っていたら
朝身支度をしていたら おしりが異様に暑い(**)
オンドル入れてくれてたんですね

次の日は窓を開けて寝たんで<ほっこりぬく涼し>で快適でした(^^)





b0212305_1073978.jpg



こちらが部屋を外からみたところです
玄関のすぐ隣にある2号室
その横の扉をあけるとまた小さい部屋が4つほどあって
どうやらトイレとシャワーもあったようです

ゲストハウス初めて泊まったのですがとってもおもしろかったのです!
キッチンや玄関を通るには庭を通って行かなければいけないので
自然とひとの出入りが見えるのです

この日も若い日本人やロシアからの男性3人組やドイツや韓国の人たちなど
広いとは言えない部屋に腰をかがめて出入りしている姿はちょっと窮屈そうでしたが
みなさんにこにこして楽しそうでした


そして中庭で話をすると部屋まで丸聞こえ
シャワーやトイレに入る音やキッチンで夜食を作る音などいろいろ耳に入るのですが
なぜか安心する音♪なのです




b0212305_10322663.jpg



今までゲストハウスは泊まったことがなかったのですがみなさんマナーもよくって
顔を合わすと「アンニョンハセヨ」と挨拶を交わしてくれて
とっても居心地がいいのでした

ただ 着いた日に調子に乗って部屋を開けっ放しにしていたので
寝静まってから蚊の襲撃にあいました(::)(::)

韓国の蚊ってちっちゃくってすばしっこい(**)
何度も起きてカイカイ・・・・していたのでさすがにも~イヤ!!っと思いましたが
次の日に蚊とりスプレーを借りて 部屋をすぐ閉めたら何のことはない!
快適でした(^^)


b0212305_1083665.jpg



こちらは奥の部屋
突き当たりのドアからシャワーの音がしたので静かになってから見てみようと思ってガチャガチャしたら
「フワッ・・・」みたいな声がして結局確認できず仕舞い・・・

部屋だったのかはなぞ・・・


b0212305_109242.jpg



部屋の鍵です!
開きの扉が4枚あるので出かけるときは一苦労
2枚の扉に鍵をかけるのですが なにせちょーっと扉がゆがんでるもんで
あわせてからネジネジして番号あわせの鍵をかけます

もう一方はネジネジしてから錠前でした
ですので出かけるときは鍵に手こずる時間も数分(^^)



b0212305_1093834.jpg


寝るときはガラス戸を締めてなかから内側の障子に鍵をネジネジ・・・×2
ネジネジ大好きになりました(^^)


b0212305_119776.jpg



トイレとシャワーは共同!
なのでだれかがシャワーを使っているときはトイレが使えないというコラボ!

シャワーもこれがトイレのちょいと脇に付いてる!感じなので最初は アヒ~!っとなりました
脱衣所なるものはなく適当にその辺にはさんで・・・・・

シャワーも勢いよく使うととんでもないところまで濡れそうなので
最終的にトイレの床に座って流す作戦にしました!

ちょーっとサバイバル方式でしたがお湯は快適でしたので慣れれば何のことはない・・・

使っている間にドアをガチャガチャされたらどうしよう・・と思っていたのですが
他の宿泊していた人とシャワーがブッキングすることもなく
みなさん使っている様子がなかったのはどうして・・・

たぶん奥の秘密の小部屋にシャワールームがあったんでしょうね(^^)



b0212305_1094846.jpg



こちらがキッチンです
毎朝ママが朝食を作ってくれました

キッチンは自由に使えます
夜お腹がすいたのでカップめんのお湯をもらいに来たら
サンドイッチを作っている人もいました

「グッドモーニング」・・・と言いかけて「グッドイブニング」といいなおしたら
「アンニョンハセヨ」と言われたので
それ以来誰にでも「アンニョン・・・・」で通しました(^^)

ゲストハウスに泊まった方からの写真や手紙がたくさん貼ってありました
おしゃれでやさしいママさんには多くのファンがいるようです


b0212305_10101460.jpg


キレイでコンパクトなキッチン
飲み物はセルフでいただけます




b0212305_10102715.jpg



朝食はいつもこのような感じでした
暖かいスープとトースト何枚か
ゆで玉子とフルーツ そしてコーヒー

朝食は8時~10時まで
ママは韓国語しか話せないので 何を話すこともないのですが
にこにこやさしい笑顔で包み込んでくれる雰囲気なので朝からホッとさせられます


こちらのお部屋
朝食も付いて2人で1部屋 4900円はうれしいです

シャワーには驚きましたが使い慣れれば何のことはない
田舎のおばあちゃんの家にきたようなほのぼのした空気!

ホテルでは味わえない韓国の家庭に遊びにきたような居心地のよさはは
これからも病みつきになりそうです(^^)



b0212305_10103980.jpg



野良ちゃんが遊びに来ていました♪


b0212305_1010524.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-29 11:48 | ソウル

プラプラ~ソウル♪(ピーチで出発!)

ソウルから帰ってきました!
思ってた以上にソウルは暑かった・・・・のです
そして大阪も・・・また暑さのぶり返し??

記憶の糸がプッツンしてしまわないうちに載せます(^^)

今回もたまちゃん同行です
途中ソウルでサムさんと合流するというミッション果たせますでしょうか・・・


はい USJ行き電車!
何度見てもカラフル!
スパイダーマンちょっとでかすぎ(^^)


b0212305_21341734.jpg


関空に着いたらまず先にインターネットで購入したチケットのコピーを
バーコードリーダーにかざします
パスポートの提示も忘れずに・・・


b0212305_21343686.jpg


搭乗券はレシートになって出てきます
あわててレシートと間違って捨てちゃわないように(^^)

レシートの下の部分に OOKINI!って入ってる (笑)

b0212305_21463917.jpg


ピーチ 13:55発 らくらく時間なのでゆっくりお昼をいただきます!
(行きからワクワク)


b0212305_21345130.jpg


フードコートで選んだのはお寿司
・・・でもって名前は「ほんまもん」って こてこてやん(^^)


b0212305_2135672.jpg


「海鮮巻き」 海苔巻きだす!
ちょっと大きくって食べるとバサバサに落ちちゃいますわ(^^)

この日たまちゃんは最悪のコンディション・・・
のどははれ放題 点滴を投入での参加でした

食事ものどを通さず・・
扁桃腺が張り張りだったようです

果たしてたまちゃん!大丈夫なのか・・・

そういう私も風邪が長引いて 最悪のコンディションだけは避けたものの
微熱~ が平熱のような毎日
熱が出る元気もないわ(^^)

だけど旅ともなるとべつバラ・・ではなくべつ旅
家事と仕事に手を抜いてのこのこやってきたのです(^^)




b0212305_21352476.jpg



そうそう話を戻しますと・・・
ピーチは国際線出発のゲートからバスで移動
またしてもLCCなるうえ へき地からの悲しい宿命なのです


b0212305_21353937.jpg



じゃじゃーん!
ピーチ!ちっちゃ(^^)
まっ 飛行機が身近に見える特典もあります
整備士の方もお出迎え・・・
っていうよりプロペラに近寄らないように見張られてるんですね


b0212305_2136396.jpg



ごらんのように座席はパツンパツン
(多少は足が長く見えるように浅めに腰掛けておりますが^^)

166.8CM(女)で少々デカめだとこのようになります


b0212305_21361569.jpg



格安航空ゆえもちろん機内食はついておりません
・・・ですがお気楽価格で購入できます


b0212305_21362812.jpg



結構早く売り切れちゃう「ピーチパイ」を買っちゃいました!
う=ん!
ピーチパイっていうと竹内まりあの「不思議なピーチパイ」がどうしても浮かんでくる~♪♪
か~くしきれない♪ 気分はピーチパ~イ♪
昭和!ですね



b0212305_21363997.jpg



そうこうしているうちに早くも仁川空港に到着!
1時間45分ぐらいでしょうか

ここからは空港リムジンバスで「安国」駅まで行きます
約1時間
10000W(700円)は電車に比べると高めですが
タクシーよりは安くつくし、ルートや時間を調べるのも楽しみなのです

空港の1階出たところにリムジンバスのチケット売り場があります 

b0212305_21365225.jpg


「アングッ」というと
10000W と 「5B」 と「6011」というマークにしるしを付けてくれました
5Bの出発コーナーに来る「6011」号のバスに乗るっていうことですね!
親切です


b0212305_2137356.jpg


1時間に2本ほどの本数でしたが到着間もなくバスがやってきました
ラッキー♪


b0212305_21371548.jpg



こちらがバスのチケットです

b0212305_21372843.jpg


目指すゲストハウスはアングッ駅から徒歩7~8分の所にあります
1番出口を出たところまではよかったのですが掲示文字がわからない~(::)

わからなくなったらすぐ人に聞く(^^)
若い女性だったので片言英語で・・・

思ったより遠そう(::)
親切に教えてもらったのでテクテクテク・・・



b0212305_21374641.jpg





ゲストハウスは女子中と女子高の通学路にあって石畳が続くすてきな小道でした
このあたりは夜でも静かで安心して歩けるおとなしい街です



b0212305_22501673.jpg


b0212305_2138559.jpg


あれっ!
ちょっと行き過ぎたようなので戻ります・・

「Egg」というカフェを曲がります


b0212305_21382094.jpg



レレレ?
地図ではこのあたり・・・
細い通路を曲がった突き当たりには小さい門が見えるだけ



b0212305_2138351.jpg


・・・ってことはもしかしてここが今日おじゃまする「ソフィア」かな~?!
行ってみましょう♪



b0212305_21384657.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-28 22:58 | ソウル

「TIMELESS COMFORT」でカフェ♪

ランチのあとは歩いてすぐの「TIMELESS COMRORT」でお茶しましょ♪
インテリアのお店の中にあるオサレなカフェ!



b0212305_22351021.jpg


ベーグルやハンバーガーパンケーキなど軽食が楽しめます
TAKE OUTもできるんです



b0212305_22295153.jpg


レジで好きなものをたのんでお先に会計!
そして ゆ~っくり
奥にながーい店内には書類などを持って書きものに専念する方もいましたよ(^^)

入り口の近くがテーブル席
禁煙席なので奥に通されましたが埋もれてしまうほどの深いソファーなので
あれ!ちょっとへん?・・・
と思っていたのですがだんだんなじんでくるとこのソファーの深さにくつろぎを
覚えてくるのでした!
なじむ♪




b0212305_22301162.jpg



照明も販売されています

b0212305_22302870.jpg



壁の写真もいいな


b0212305_22364198.jpg



季節のフルーツを使ったパンケーキ
マンゴーです!
ダージリンとセットで♪



b0212305_22365682.jpg



カットパインやマンゴーも乗ってほんわり甘い~
トロピカルでした!


ちょっと風邪気味・・・・
でもあしたから ソウルに行ってきまーす(^^)



b0212305_2237848.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-25 22:37 | ランチ

ベトナム料理のかわいいお店”Chao Lua”

この日は凸ちゃんお勧めのベトナムレストラン”Chao Lua”に行きました!
北堀江にあるかわいいお店 黄色の壁が目立ってる♪


b0212305_13564687.jpg




b0212305_1357510.jpg




一歩中に入るとビバ!ベトナム
雑貨もポップで楽しくなります!



b0212305_1403718.jpg



厨房も小物がたくさん並んでかわいい!
昭和レトロモダンでもあってどこか懐かしいです



b0212305_1405011.jpg





この日は選んだのは「汁麺ランチ」 
チェーバイキングも付いて1000円です!



b0212305_1443595.jpg




テーブルにはベトナムの香辛料もあります
パクチーはご自由に!

でもなんか苦手・・・
ホーチミンでは何のお料理にも入っていてゲンナリしたときもありました
でも凸ちゃんは平気!

大抵の香辛料はいけるのになぜパクチーは苦手なんだろう?!
・・・・なーんて思いながらお店のトイレに入って納得!
ポスターには「パクチーはカメムシの匂いににちょっと似ていて苦手な人も多いはず」
なーんてコメントが載っていました

!!そうかも!カメムシか・・・
その昔中学生の頃横の田んぼで「カメムシ」が大量発生したことがありました
窓から風に乗ってカメムシが部屋中に入り込んできて教室は大パニックになりました・・・

その当時カメムシ臭知らなかったんだけど部屋を歩くたびにみんながプチプチ踏み潰して
もう授業もなにもそっちのけ・・・たまんなく臭い~(::)・・・という悲しいできごとがありました

払っても払ってもどこにでも付いていて、ついには耳の中入って保健室に駆け込む人も出ていたなー 
家に帰ってきても髪の毛や体操服についていたりしてかなり長い間くさい臭いに悩まされました(::)


そう・・・カメムシ臭さえ知らなければパクチーいけたのに・・・と
きっと凸ちゃんはカメムシ知らないんでしょうね(^^)


b0212305_1444852.jpg



カメムシが来る間・・・
いえ・・
ランチが来る間 チェー食べてみましょ♪

好きな具材を器に入れてココナッツミルクをかけていただくデザートです!


b0212305_145278.jpg




トッピングの具材がいっぱい!
好きなものを選んで・・・


b0212305_1452076.jpg




レトロな食器に入れて・・・


b0212305_1453364.jpg




ココナッツミルクをかけて最後にトッピングしていただきます


b0212305_1454452.jpg




ココナッツ風みつ豆!のような感じかな?!
トロピカルフルーツも満載でいくらでも飽きないなー


b0212305_1455670.jpg



ドリンクも好きなだけ・・・
マンゴーおいしかったわ!


b0212305_1473100.jpg



やってきました!
ベトナム麺の「ミィエン」
海鮮スープ春雨です!



b0212305_1472297.jpg


エビやイカが入ったヘルシーでやさしいスープ春雨
くせがなくあっさりいただけます!


b0212305_1474335.jpg



かわいいお椀に入った豚煮ご飯もついてきました
甘辛豚肉がおいし!



b0212305_148590.jpg



オシャレな街の一角のオシャレな”チャオルア”
なつかしくって楽しい また来てみたいな!



b0212305_17152340.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-22 17:24 | ランチ

エアアジアビッグセール!来年のチケット

20日午前01:00から発売されていたエアアジアビッグセール!
もう購入されましたか?

「格安」と「アジア」というワードが好きな方にはたまらない企画です!
かく言う私もゲットいたしました

6月の関空⇔クアラルンプール往復チケットがチャージ・空港使用料込み
15k以内の荷物預け込み込みで2万1千円!
安っ!

行きはプロモーション価格の¥9900でしたが
かえりは¥6580だったか(^^)

2013・4/01~9/30までの予定なんて解らないわ?!・・・・
などという方も多いのでは・・・

格安航空チケットをゲットするに当たっては こちらの予定でチケットを探すのではなく
航空会社の価格設定日にこちらがあわせるのがコツです

なのでざっくり 〇月か〇月で〇日間の往復があれば買っちゃおう!
ぐらいの適当さが要求されます

しかもネットは超混雑!ワンクリック10分から15分のフリーズはもちろん
途中何度も仮眠(^^)しながらの長期戦になることは間違いナシです

しかしこの激戦に耐えて手に入れた来年のチケットでこの9ヶ月間は
旅のシュミレーションモードに突入できるわけです♪

クアラから先の訪問地はまたまたエアアジアから格安を乗り継いで
いつものあたふた劇場に突入するわけですが(^^)
どこに行くかはあとあと考えるとして!


・・・・皆様必見!まだお得なチケット残っているかもです!


エアアジアビッグセール

b0212305_1234481.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-22 12:47 | エアアジア

東京ぶらぶら~東京駅!デパ地下でお惣菜

やっぱりかっこいいな~東京駅!
何度も写真に収めてみたもののどれもこれも納得いかず・・・
センスのなさにゲンナリ(::)

しかしどこから見ても荘厳な赤レンガ造りの駅舎
街行く人はみなさん立派な一眼レフをぶら下げて
お気に入りの場所のセッティングに余念がないです

おのぼりさん丸出しでも構わない!
本当に見とれてしまう美しさです!

b0212305_21562683.jpg

b0212305_21553448.jpg


まだ改装工事中!
フェンスが張り巡らされているので移動がちょっと不便です
完成後の晴れ姿みてみたいな

b0212305_21543113.jpg



お台場から急ぎ足で東京駅に到着!
まだ2時間はあるけれど早めに着いてお楽しみのデパ地下お惣菜さがし!


たかがお弁当されどお弁当・・・
デパ地価のお惣菜コーナーは胸騒ぐんです!
だれもがもう必死!



b0212305_22123116.jpg


2時間かけてくまなく探した結果
野菜たっぷりのサラダ惣菜「アールエフワン」のお弁当です!

たっぷり野菜が入って 1050円!
彩りもとってもいいのです


b0212305_2213031.jpg


女性に大人気とあって野菜がたっぷり!
ごはんの上にはサーモン・アボガド・イクラやレタスが乗っています
サーモンの生春巻き
お惣菜にはポテトサラダ・甘辛ダレがかかったから揚げとキャベツのマリネ
ササミが入ったサラダには隠れた野菜がたっぷり!
別添えのドレッシングで・・・

2時間半の新幹線もあっというまに到着です!


b0212305_22131122.jpg



東京ぶらぶら・・・・歩きつかれて何度か足がつったけど満足でした
今回は必死で窓を眺めていたのに富士山見逃しちゃった!!
・・・・

またリベンジ(^^)


b0212305_22145178.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-18 22:59 | 東京

東京ぶらぶら~お台場へGO!


スペインレストランでのんびりしすぎちゃった
あわてて次のお台場へ・・・・

新橋からゆりかもめで台場駅へ
ちっちゃいモノレールでの移動です

途中のレインボーブリッジを撮ろうと電車の中を右へ左へ・・・
らせんになってレールが走っているので一人あわてていました(^^)

b0212305_10311965.jpg


お台場本当は1日のんびりしたかったけど、午後から移動して
夕方の新幹線で帰るまでの数時間になっちゃいました

行きたかった所はいろいろありましたが一番近い「デラックス東京ビーチ」へ
屋内遊園地が楽しめる「東京ジョイポリス」も入っているけれど
何せ時間が・・・

この日は昭和の街並を再現した「台場一丁目商店街」へ



b0212305_10315458.jpg


THE 昭和”ですわ~!
びばり銀座なんつう響もなつかし~
そして店内のセピア色の照明も のすたるじっくなんですわ=

b0212305_1032730.jpg


あれっ!
なつかしや ジュークボックス・・・
今ではとんと見かけないと思っていたらこんなところに
たしか・・・チェッカーズがかかっていたような・・・
昔の曲って歌えるんですよね(^^)



b0212305_10322172.jpg


これ! 絶対無理!

看板の上の適当なマネキンの首とか、そこまで考えてないこのお粗末感大好きです!

b0212305_10323715.jpg


店内を歩いていたら”大阪たこ焼き通り”を発見!
大阪の名物たこ焼き店がたくさん並んでいました

これこれ・・・やっぱり東京にきたら大阪たこ焼きやろ!っておいおい・・・
・・と一人突っ込みをしながら やはり見てしまったものは食さねば・・・

芋蛸さんのたこやき!
中にタコとヤマイモがはいってトロトロおいし~!

b0212305_10324738.jpg


なーんかへんなポーズ(^^)

b0212305_1033288.jpg


気を取り直して・・・
こちら側は東京湾ではなくって東京方面を見ているのね?!

高台のレストランでランチしたかったな=(::)

b0212305_10331711.jpg


帰り際通路でお猿のショーと遭遇!
演じているのはニホンザルの「ジョイ」くん
まだ子供だそうです

お兄さんのトークもおもしろいよ!
なかなかのギャグ満載で楽しませてもらえました♪


さっ!
東京駅へGO-


b0212305_10333237.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-17 11:14 | 東京

東京ぶらぶら~ランチはスペイン料理「ビキニ ピカール」


飛び飛びになりましたがスカイバスで東京見物したあとは
夫と待ち合わせて日本橋にあるスペインレストラン「ビキニ ピカール」へ

パエリアが食べたくって東京駅から徒歩圏内のお店を予約しておきました!
15分ほど歩きましたが日本橋 コレド室町の2階にあります
土曜日とあってお店の外にも人が並んでいました

バル席もあってシックなお店です!

b0212305_21512662.jpg


頂いたのはのはパエリアのランチコース  1980円です!
一人用のパエリアってなかなかないんですよね

最初に運ばれたのが 特性タパス(おつまみ)の盛り合わせ!
かわいいお料理がちょこっと並んでいます


b0212305_21514727.jpg


上から サラミと生ハム・ポテトサラダとアンチョビのピンチョス・
オイルサーディン・サーモン・かにの身のピンチョス

一つづつ手が込んでてかわいい♪
ピンチョスとは小さく切ったパンにお好みの具を載せた食べ物
彩りもよくって何にでも合います!


b0212305_2152377.jpg


本日のスープはよく冷えたジャガイモのスープ
あっさりのど越しがいいです

b0212305_2152364.jpg


結構待ちました(^^)
ようやくやって来ました
3種類のパエリアからこの日選んだのは「魚介と鶏肉のミックスパエリア」
サフランの黄色が色鮮やかです

b0212305_2152482.jpg


こちらが正面かな?
あさりやエビ・イカに鶏肉も入っていい風味♪
鉄板の中でご飯がプチプチ音をたててあつ~い できたて!

パエリア目指してやってきてよかった!

b0212305_215366.jpg


デザートはロールケーキです
ビターなカラメルソースが引き締めてくれます!
ドリンク一緒に選べます
おしゃれなレストランで大阪のこてこてトーク炸裂満載でした(^^)
ゆっくりランチ楽しめました♪

さてと・・・・この後急いでお台場へ
帰りの新幹線に間に合うかな?!





b0212305_21532920.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-15 22:42 | 東京

オシャレな隠れ家 「SPROUT DI GOCCIA」


旅とものなおちゃんがコメントに入れてくれたレストラン「SPROUT DI GOCCIA」に
はなちゃんまま パンダママと出かけてきました!

羽曳野の住宅地にさりげなく佇んでいます
イタリアの国旗がなければスッと通り過ごしてしまいそうなシンプルでオシャレなお店です!


b0212305_2124568.jpg


裏手の駐車場から見るとこんな感じ!
手作り風のウッドデッキもステキです♪
テーブルとイスが設置されていたのでこちらでカフェもよさそう!


b0212305_2129370.jpg


お店の中はこんな感じ シックで落ち着いたインテリア
オープン前に到着したのですがテーブル席は予約でいっぱい!
あ!ここで痛恨のミス(::) 
いろんな予定でごっちゃになって予約していたと勘違いしてました(:*)・・・
かろうじて空いていたカウンター席に通してもらえました(^^)


b0212305_21292770.jpg


店内もかわいい小物で飾られてまとまっています!
観葉植物もアレンジされてかわいいです

b0212305_21294262.jpg


本日頂いたのはランチメニューのCセット 1575円のコースです
まずは本日の前菜から・・・

「シビのカルパッチョ」
たくさんの彩り野菜も添えられています!
おばちゃんたち「シビ」を覚えるのにてんてこ舞い(^^)
シビとはキハダマグロの幼魚だそうです!

お料理もおいしくって彩りもよいのですが出される器が凝っています!
ガラスの食器が涼しげです



b0212305_2130228.jpg


使われているお野菜も種類が多く贅沢な前菜です
シビあっさりおいしいです!


b0212305_21301861.jpg


田舎パンの「カンパ-ニュ」
ホカホカあたたかくって ほんのり甘い黒糖の香りがしました


b0212305_21303582.jpg


メインはパスタとリゾットの種類から選べます
ヤリイカのパスタを選びました!
具沢山です!


b0212305_21305267.jpg



イカの風味がパスタにからまって歯ざわりのいい野菜とも相性がバツグン!
ダイコンやサツマイモなどが入っていて楽しいパスタです!

オシャレなお店にはお客さんが次々に訪れてきます

こちらのお店を紹介してくれた なおちゃんのお友達アヤさんと会うことができました!
よく働くかわいい女の子♪
おばちゃんたちべた褒めでしたよ(^^)


b0212305_2131440.jpg


デザートはライチのシャーベット!
ライチの風味がさわやか♪
和の器もこのシャーベットにぴったりでした


b0212305_21312919.jpg


食後にコーヒーか紅茶が選べます
ティーポットの紅茶をいただきました

さわやかな空間におばちゃんトークは相変わらず満開でした(^^)
おいしいステキな空間ですーっかり長居させていただきました!

人気のお店なので是非ご予約を忘れずに・・・(^^)



b0212305_21314014.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-14 22:34 | ランチ