映画「るろうに剣心」よかった!ランチは「にっこりマッコリ」 


アニメとのお付き合いは全くといっていいほどなくアニメオンチですが
殺陣のアクションシーンが見事という前評判と佐藤健が主演!というわけで
観に行ってきました!

るろうに剣心のアニメファンでその実写版ともなれば内心はいかに・・・
と気になりますがストーリー事態には何の刷り込みもなく
一つの映画として観る者といたしましては純粋に楽しめる作品に出来上がっていました!

・・・・っつていうか かなりかっこいい!!
だいたい佐藤健を主演に持ってくる自体反則技なのです♪

問題のアクションシーンですが白々しくはならないぎりぎりのワイヤー作戦。
それにも増して佐藤健のスルリと交わすスピード感が見ごたえ満載でした


脇を固める役者さんたちも大物揃い・・・
映画では久しぶりに観る吉川晃司でしたがなかなかのインパクトでやんちゃ健在!です

そしてもちろん忘れてならないのが主演女優の武井咲ちゃん!
彼女が出ると惨殺な戦いのシーンもなんだか透明感が増すのが不思議なんです

ストーリーは中盤やや中だるみ感がありましたが格闘シーンは必見です!
音響効果も素晴らしく主題歌「The  Beginninng」 を歌う ”ONE OK ROCK
かなりよかったです!
エンドロールの主題歌が終わるまで皆さん座って聞いていましたから・・・・


るろうに剣心=佐藤健
アニメファンにも文句をつけさせない仕上がりだと思います(^^)

しかし。
最後の剣心の笑顔で終わるシーン!
おばちゃん思わず「キャー!」っと叫びそうになりましたよ♪

残暑を吹き飛ばすこの映画スキッ!としてポワーン♪となること間違いなし(^^)


b0212305_18595226.jpg



ランチは映画館からちょっと離れて西武八尾の8階にある
韓国食彩「にっこりマッコリ」へ
こちらは関西初進出だそうです!



b0212305_1934289.jpg


店内はすっきりシンプル!
K-ポップが流れていい感じ
中央にはDVDを放映していましたがかかっている音楽とは違う映像のよう・・・
韓流ブームにすっかり乗り遅れているのでかなりあとで気づきました(^^)




b0212305_1941714.jpg


お茶はとうもろこし茶!
よく冷えておいしい!テーブルに鎮座していましたので何度もおかわりしました


b0212305_1943017.jpg


大好きなサムゲタン!
ライスとキムチがついて 1480円はお得です♪

b0212305_1944198.jpg


石焼き鍋に入っていたので来たときはまだブクブクいってました
鶏肉が半身入っています

上に乗っているのは高麗人参
ちなみにちょっとかじってみましたがにが!
スープに溶け出しているのでよしとしますか(^^)



b0212305_194573.jpg


スプーンですくってもお肉が割れるくらいにとろっとろ!
中にはもち米・栗・ナツメなどが入っていました
アツウマ!


b0212305_1951068.jpg


小皿の塩でもいただいて・・・・
こちらもおいしー!


b0212305_1952238.jpg


何といってもスープにおいしさが染み出てうんまい♪のです
もち米にさらにライスがついてるの?
・・・・って思いましたが 小皿でちょうどいいし キムチだけでは辛いので付いてて〇でした


b0212305_1953970.jpg



にっこりマッコリ!大満足♪

映画を見る前にいただいたのでこのあとちょーっとぽかぽかしすぎて
眠気がおそってきちゃいました(^^)


b0212305_196439.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-28 20:49 | 映画

南船場  イタリアンダイニング「ARTERIA」

皆様 お盆もようやくあけましたが まだまだ日差しは厳しいですね(::)

本日はロンドン5輪の凱旋パレードが銀座で行われたようですが
現地はなかなか・・・・
TVでさえも見逃してしまいました・・・

メダリスト71人がオープンカーで祝福される映像の再放送 ゆっくり見たいです!


先日 大阪市内では落雷があり豪雨に見舞われました・・・・
おりしもまだ何の予兆もなく バイクでひた走りランチに出かけたのでした


こちらが本日のお店 イタリアンダイニングの「ARTERIA」さん!
南船場の通りを一歩入った通りにあります

この日は土曜日 オフィス街が閑散としたこの周辺はかえって土日がお勧めかも・・・



b0212305_22154520.jpg


中に入るとその広さにびっくり!
写真ではうまく伝わりませんが 天井が高くてモダンなお店なのです!

2階は貸切専用となっていて 結婚式の2次会などによさそうな空間です♪

b0212305_2217741.jpg



今日のメニューは メインランチ 1200円です!

まずは前菜から
タイのカルパッチョ


色鮮やかに盛り付けされています


b0212305_22172227.jpg


新鮮なお刺身と真ん中にあるのが生ハムです
一見 見分けがつきません(^^)


b0212305_22173634.jpg


つづいてやってきたのが冷製のスープ

なんと不思議?!
シュワシュワサワーの口当たり
中の野菜は?!
なんだかトロピカルフルーツの一種だったのかな?
聞き忘れちゃいました(^^)


b0212305_22175692.jpg


パンかライスが選べます
あったかふわふわパンに 甘いバターが添えられています
デザート感覚でいただけるのがうれしい♪



b0212305_22181811.jpg



こちらがメインメニュー 
鴨胸肉のロースト 
ちょこんと野菜ものっています

b0212305_22183340.jpg


鴨肉はやわらかくグリルされたキノコや野菜もおいしい!

赤ワインの入ったバターしょう油のソースがまたまたいいのです!
メイン料理としては少々ボリューム不足感はありましたが・・・


b0212305_22184615.jpg


ドルチェはベイクド・プディング
ビターなカラメルソースがさっぱりしています


b0212305_221906.jpg


食後にカプチーノをいただきました

そうそう 撮り忘れましたがこちらのレストラン ドリンクはすべてフリーなのです
コーヒー・紅茶をはじめ 数は少ないですがオレンジ・グレープフルーツ・アセロラ・など
ちょっと歩き回るのは小恥ずかしいですがうれしいサービスですよね♪

そしてお店の方々のおもてなしがスマートでみなさんイケメン!
これだけでも相当グレードはUPです!

そして ランチメニューが1200円でいただけるならかなりのコスパだと思います!
パスタメニューは980円からありました!
こちらはなかなかのボリュームでしたよ♪


b0212305_22191116.jpg



ちょーっと地下街歩き!
クリスタ長堀のながーい地下歩きをしていたら
地上では大雨と落雷のオンパレード・・・

このあとバイクもろとも1時間の雨宿りに陥るのでした(::)

突然の天候悪化 恐ろしいです

なにはともあれ無事帰宅できてほっ!
10年選手のボロバイクも無事に帰還できました!!



b0212305_22213244.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-20 23:30 | ランチ

南船場 おしゃれなフレンチレストラン ♪ 「casa・M」


仕事三昧のお盆もやーっと開けました(^^)
どこか涼しいところに行きたーい!!のであります。

気を取り直して・・・・
先日訪れた南船場のおっしゃれなレストランの紹介をします!

フレンチレストラン「CASA・M」さん!
南船場1丁目の住宅街 マンションの1階にあります

以前訪れた「カポ・クラッセ」さんの斜めむかいにあります
どちらも人気のお店♪ 

以前こちらの「CASA・M」さんを発見して一目で気に入ってしまったのですが
貸切で断られてしまったのでした(::)

 で今回はリベンジに・・・・
全く予想を裏切らないステキなお店なのでした♪




b0212305_2341480.jpg


テラス席はどうなっているの?!などとウロウロしてカメラ撮りを選別していたら
恥ずかしいから早く中に入ろうと娘に催促されてしまいました


b0212305_23411478.jpg


お昼も少し回っていたので今日は席にゆとりがありました
中に入ると外の様子は丸見えに・・・・
ウロウロシーンはチェックされていたのでは・・・


座席は10数人も入ればいっぱいになりそう
落ち着いたトーンの配色で 大人かわいいお店なのです!



b0212305_2341305.jpg


壁にはリンゴのモチーフの絵皿がかかっていました
よく見ると順にリンゴが食べられているう(^^)




b0212305_23421527.jpg



今回いただいたのは 1800円のランチコース!
前菜のプレート・パスタ・コーヒーのコースです


まずは旬野菜のプレートから・・・・
手前にあるのが冷製のコーンスープ


b0212305_23422683.jpg


季節野菜の生春巻き仕立て ナンプラー風味!

とっても丁寧に作られているお料理です
説明も細かくしてくれたのですが いかんせん覚えられない・・・・
野菜の盛り付けが繊細で楽しくなります


b0212305_23424241.jpg


そしてこちらがバーニャカウダー!
バーニャカウダーってチーズ・フォンデュのようなソースに付けて食べる物だと
勝手に思い込んでいたのでびーっくり!

お花のようにかわいい野菜たち
菜園風に盛り付けられています

種類もたっぷり
オクラ・ウリ・ナス・・チコリ・むらさき人参・・・・などなど
コリコリと食感がよくって海草のような食べ物もあって
見た目にも楽しいものばかりです


b0212305_23425516.jpg


そしてこちらが バーニャカウダーソース
「熱いので気をつけてください」と言われる通り グツグツあつあつです!

魚の香りが~

そう!バーニャカウダーとは細かく切ったニンニクに牛乳を入れて煮立たせ
オリーブオイルを入れてかくはんした後アンチョビを入れて加熱したあつあつのソースなのです

知らなかった=

これが生の新鮮野菜によくあうのです!
前菜・・・っていうよりはどちらかといえばお酒の友・・・・って感じですかね(^^)


b0212305_2343632.jpg


パンもお代わり自由です!

こちらはバターではなく ドライトマトのソースが付いてくるのですが
あっさりおいしーのです
そしてバーニャカウダーのソースももちろんパンにもあうのです!


b0212305_0321467.jpg


なんだか不思議ソースに気をとられていたらパスタがやってきました
こちらがメインを忘れるとこでした(^^)

本日のパスタは 
ヴィシソワースのソルべと白ワインの冷製カッペリーニ
かに味噌とあわせた北海道産 毛ガニと共に

ナガーイネーミングです

b0212305_0322780.jpg


そうめんの様な極細パスタの上には冷たいヴィシソワ-ス
じゃがいものソルべが冷たくってアイスかと思っちゃいました!

その下には毛がにとカニ味噌がマッチしてまた違った味の再現なのです

楽しい!
としか言いようのないお料理なのでした


b0212305_0324097.jpg



食後は暖か~いコーヒーで一息♪

b0212305_0325162.jpg



こちらはやはりお勧めのソースのようです
お持ち帰りされてる人も見かけました!

バーニャカウダー まだどこかで出会いたい♪


b0212305_033232.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-17 02:07 | ランチ

女子会するなら 「きんのぶた」♪

このところ毎晩続くオリンーピックのクライマックス戦!
寝たり起きたり・・・・
やや時差ぼけ気味ですが見終わった後はシャキーン!と元気になれます

この楽しみも明日でなくなると思うといささか寂しい気がします(::)

以前 撮りためていた写真をパソコンに取り込もうとして消滅させてしまうことがありました
デジカメの画像も確認する前に削除してしまったのでガビーン!!と落ち込んでいたら
なんの事はない・・・ひょんな場所から出てきました(^^)


2ヶ月ほど前にことなので所々忘れていますがUPしますね♪

今では卒業しちゃいましたが職場の女の子達との女子会のメニューです!

食べるの大好きBちゃんリクエストがこのきんのぶた
食べ放題の豚しゃぶのお店!って聞いていたので
つけダレで食べる普通のお店を想像していたらなんのなんの
非常においし=のでした!

新しいお店です!
羽曳野の外環沿いにあります


b0212305_19203017.jpg


食べ放題メニューは種類を選んで
本日のチョイスは和豚もちぶたセット  ¥1980です!
たしか¥2980などの国産黒豚・・・もありましたが こちらでも充分おいしくいただけました(^^)

b0212305_19274887.jpg


7種類のおだしの中から2種類選べます
これだけあると迷っちゃいますが 迷いに迷ってリクエストの多かった
「焦がしにんにくの醤油とんこつ」と「四川風 旨辛だし」にしました

b0212305_1921487.jpg


しきりがあって こーんな感じ


b0212305_1921196.jpg


食べ放題なのはしゃぶしゃぶだけではないのです!
サラダや一品ものまで種類がたくさんあって好きなだけ♪

お鍋が出来上がるまでにもそうとういただきました!
頼んだものは・・・
ダイコンのサラダ
ぶたの角煮
チャンジャ
ししとうとカマンベールチーズ


b0212305_1922312.jpg


梅くらげのオカカあえ
長イモとめかぶのオクラ添え

一品物も手が込んでておいしーのです


b0212305_19221414.jpg



お鍋の食材も豊富!
たまねぎのスライスを大量に入れるのが特徴です♪

おばちゃんチームは野菜を・・・
若者チームはお肉を・・・・
それぞれ頼んで投入!


b0212305_1922254.jpg


焦がし醤油とんこつだし大正解!
ピリ辛の四川風もいけるぅ!



b0212305_19243320.jpg


お出汁が楽しめて豚肉もやわらかくて臭みがない!
しゃぶしゃぶのワンパターンの概念をくつがえしました

b0212305_1924472.jpg


さらにおばちゃんは野菜を・若者はお肉を(^^)どんどん投入♪
なんてったって野菜の種類が多くってうれしーのです
つるむらさきや水ナス・九条ねぎなど関西の食材も豊富に摂れて飽きません!



b0212305_19245613.jpg


終盤に差し掛かってありゃー! 忘れるとこでした
「コラーゲン!」 様様
お鍋に入れちゃいます
その前に1個いただきました!
・・・ん?! こりゃー生ではおいしくないです(**)

翌朝プリップリ・・・を期待して・・・


b0212305_19263947.jpg


あーおいしかった♪
時間もかなりオーバーして楽しくすごせました

あまりのはしゃぎぶりにお店の人からもう少し静かにしてください・・・ってご注意あり!
ッ失礼しました(::)


なんとメニューはこれだけではありません!
なんとデザートも1品選べます!
うれしー♪


b0212305_1927189.jpg


選ぶなら・・・
マンゴーのなんちゃら♪
デザートもたっぷり!
女性にありがたい♪
ねっ!女子会ならきんのぶたへ(^^)



b0212305_19271423.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-11 21:31 | ランチ

FRENCH&CHINESE  紫山


本日は門真にてランチ!

うー暑いのに!
なぜ!そんなところまで・・・

これには訳がありまして・・・

労災に提出しなければならない書類をよく読んでいなくて
期限に間に合わなくなくなりそうになって・・・

急いで自動車安全運転センター( 大阪は門真だけ) に取りに来たのでした
(結局延期 )

週末 夫が帰ってきて指摘されるまで気がつきませんでした(::)


なので ついでにレストランでランチ・・・となったのです(^^)


和洋中となんでも揃うレストラン!
しかしこれがとっても解りにくい・・・

京阪 古川橋駅の近くにあるのですがお店の前は行き止まり
しかも並びのお店はみんなクローズ状態

・・・ですがこちらのレストランは大流行でした

こちらが 「紫山」 本店
そんなに大きくない店構えですが着いたときはすでに満員
スタッフさんも忙しそうだったのでチェアーで勝手に待たせてもらうことに・・・

ランチ用のパンフレットを見てみると日替わりセットのような和食と洋食・中華
パスタのセットやコース料理など相当なメニューの数です

おまけにレジ付近には梅宮親子や細木数子・竹内力 などの芸能人とシェフの写真なんかも
飾っていたりして なんだか楽しみなのでした♪

・・・・ん? しかし 遅い=・・・
忘れられてる?! と思った矢先
「こちらは満員なので 同じメニューを選んでいただける別館をご案内します」

え!別館なんてあるの?!


b0212305_1948478.jpg



そして こちらが案内してもらった 「紫山 アネックス」
中に入ってびっくり!

20人ぐらいは入れる貸切のスペースに先着の女性二人と私・・・
  


b0212305_19483414.jpg

 

「好きなところにお座りください」
と言われて陣取ったのが 奥の隅っこでした(^^)

  広びろ~(^^)


b0212305_19485979.jpg



結構悩みましたが 本日選んだのは パスタセット

       本日のオードブル
          サラダ
        パン又はライス
          パスタ
         デザート 
         コーヒー

 が付いて  ¥1600円です


先にきたのがグリーンサラダ
ゴマだれのドレッシング!


b0212305_19491315.jpg



つづいては 本日のオードブル
 クロダイのなんちゃら(^^)



b0212305_19492799.jpg


ぷりぷりクロダイとアーモンドやクコの実?などナッツ類たっぷりでおいしーのです♪


b0212305_19493985.jpg


あったかフランスパンとバター
一人なのでまたたく間に食べきっちゃいます


b0212305_19495067.jpg


ようやくやってきたのが 「シーフードのぺペロンチーノ」
パスタは12種類から選べました


b0212305_1950416.jpg


エビ・あさり・イカが入ってます
ぺペロンチーノにバジルが効いていて シーフードもたっぷり入っていました
(ちょーっとスライスオリーブ 入れすぎてた?)



b0212305_19501616.jpg


デザートは黒糖のロールケーキ?
今回暑さでメニューうろ覚え~

クリームは甘めでしたがほんのりかかったカラメルソースがビターで丁度いい感じなのでした♪


b0212305_19503427.jpg


アイスコーヒーから気が変わってホットコーヒーにに変更してもらいました(スミマセン)
こういうことってよくありません?!


これが正解!
なんだかこのコーヒー やたら芳醇なのでした♪

はるばる交通安全センターまでやってきてよかった!
おまけがメインはよくあることです(^^)



b0212305_19504599.jpg


おやっ!!
家に帰ってくるとダレ~っとしたお姿の女性が約1名(^^)



b0212305_21262263.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-08 21:28 | ランチ

旅とも きくちゃん!送別会

とうとう昨夜は旅とも「きくちゃん」の送別会が行われました

お別れなんて考えないようにしていたのに・・・・

きくちゃんとはアジアを歩いた旅友

・・・・いえ 引っ張りまわした?!が正解なのかな(^^)

娘と代わらぬ年齢のハードルを「冒険に出たい!」という 同じ思いで何度も旅たちました!



   海外なら カンボジア チェンマイ プサン

   国内なら鳥取 鬼太郎ロード  吉野川・・・・などなど

  タガメや大蜘蛛 ポンテギ・・・いろんなゲテモノも制覇したなー(回想・・・)

  
  夢の真っ只中!

  自由に羽ばたいて欲しいな



  そしてまたアジアを歩こう!


  そのため鍛えとくからね!!


  さて   どこ行く?!

 




b0212305_16424054.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-08-07 17:01 | 日々の事・・