「たむけん」の焼肉と気になるコンビニデザート♪

毎日記録的な猛暑が続いていますが皆さんお元気でお過ごしでしょうか?!
家の中に居ても熱中症になるという報道もうなずけます(**)

今日も暑い中バイクで1時間かけて娘のマンションへ!
途中いくたびか朦朧としながらようやくたどり着いたのでした(^^)

お昼はとうに過ぎていたので今日は夕ご飯を食べることに・・・
ここの所 息子が海辺のリゾートホテルに住み込みのアルバイトで出かけているので
一人暮らし状態!
なんとも気楽な毎日♪
・・・ですがかえってなにをするにも億劫になっちゃいます(**)

以前駐車場に車を入れていたら「焼肉たむら」のお店を発見しちゃいました!
平日のお昼から長蛇の列ができていたのでその日はひとまずあきらめて・・・

南船場のあたりはオフィス街なので土日は閑散としています
チラーっと覗いてみたら人影もなく・・・
営業中でした!

マンションの1階にあってなかなかシックな店構えです♪


b0212305_221452100.jpg


黒でまとめた内装で落ち着いています
芸人さんのお店なのでごてーっとしているのかと思ったら
定員さんも丁寧で感じのいい方ばかりでした!


b0212305_22334940.jpg


お品書きも木製でオッシャレ♪


b0212305_22363895.jpg


先に小皿が出されましたがブレスケアやうちわも持ってこられました
次回うちわを持参すると「特上カルビ1皿」プレゼントされるそうです!


b0212305_22373838.jpg


たむけんコースなどのネーミングのセットもありましたが・・・


b0212305_2241313.jpg


土肥ポンタの野菜はいいとして・・・

b0212305_2249683.jpg


芸人さんのこだわりメニューというコーナーの
・メッセンジャー黒田さん「黒ちゃんサラダ」や
・チュートリアル徳井さん「へしこハンサム」や
・木村祐一さん「キムミンチ入りこだわり卵の玉子スープ」
などのくだりは ちょっとめんどくさかったです(^^)

b0212305_22492859.jpg


アツアツの炭を持ってこられました!


b0212305_2249494.jpg


まずは「土肥ポンタの野菜」!

すかさず娘に「土肥ポンタ」って注文した?!
って聞かれましたが
「野菜セットとしか言ってないよ!」


b0212305_22511389.jpg


塩タン

b0212305_23124584.jpg


レモンをかけていただきましたがこれは正直あんまり・・・
ちょっと残念・・・(::)


b0212305_23131571.jpg



次は
ロースやカルビ・ミノだったかな?!

b0212305_22564097.jpg


上ミノこれが隠し包丁がたくみに入っていて最高でした!
土肥ポンタの野菜もおいしかった!

b0212305_22574325.jpg


たぶん さっぱりフルーティーなタレがいいんだと思います♪

b0212305_22591029.jpg


それと
こだわりのごはん!
硬めでつやのあるご飯がいい加減に焚けていておいしいのです!

b0212305_231066.jpg


キムチはめちゃうま辛!
相当辛いほうですがご飯にあうのです

b0212305_2323439.jpg


そうそう帰り際さりげなく・・・しれっと飾ってある獅子舞を発見!
・・ですが さりとて感動はありませんでした(^^)
動いてないと迫力ないのかな?!

b0212305_2333995.jpg


そして最近見つけたお気に入りのデザート♪
こちらはローソンのその名も 「濃厚オレンジのレアチーズ」!
さっぱりしたクリームチーズに甘酸っぱいオレンジのピユーレが乗って
さわやかなのです!


b0212305_2365045.jpg


夏にもってこいのデザートです!

b0212305_237449.jpg


こちらは「ファミマ」の「とろける甘さと香りのマンゴーラッシー」!
もうこれはインド料理店でだされるマンゴーラッシーそのもの!

濃厚なマンゴーの味と香りが広がって何ともオリエンタル♪なのです!
みなさんも一度お試しあれ(^^)


b0212305_23164626.jpg
.
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-28 23:27 | ランチ

カポ・クラッセ (南船場)


こんにちは!
毎日暑い日差しが続いたかと思うと一転 どしゃぶりの雨が降ったり・・・・(**)
不機嫌な天候に振り回されっぱなしですね!

ようやく娘も退院し自宅療養中♪
とはいってもまだ松葉杖の状態なのでランチを兼ねて様子を見に行ってきました!

今日のランチはイタリアンレストランの「カポ・クラッセ」さん!
マンションから徒歩圏内にあります

ビジネスビルやマンションの中にさりげなく佇んでいます
お昼をまわって訪れた所があいにく満員 (::)

・・・・・30~40分後にきてくださいとのこと・・・
仕方なく近くのスーパーでお買い物をして時間をつぶしていました

うろうろ街を歩きながら他にもステキなお店を発見♪
こっちにしてみようかとドアを開けたら・・・
午後からは貸切とか・・・
いやはや 仕方なく買い物袋をぶら下げてやっぱりもときたお店に戻るのでした!

こちらが「カポ・クラッセ」 さん!
イタリアの旗が風でちょっとかわいそうなことに・・・

b0212305_17394696.jpg


階段を上がった2階にあります!
普段はなんでもない階段が松葉杖では大変なようで・・・
こうして改めて見ると急斜面ですね!!

b0212305_1740757.jpg


中は小ぶりなお店です!
大きな窓からは通りが見渡せます
天井が高くてお店の狭さも気になりませんでした


b0212305_1740298.jpg


今日いただいたのは お昼のセットAメニュー
 盛り合わせの前菜+パン+パスタ+ドリンク  で1000円のご奉仕価格!
 こちらに+150円でデザートがついてきます♪

まずは前菜盛り合わせ!

b0212305_17411215.jpg


1000円のセットメニューなのにうれしい!
かなりの盛りです!

冷たく冷えた前菜!
玉子のキッシュ・トマト・魚のソテー・大根の煮たもの
見えにくいですがトマトの下には鶏肉のソテーと後ろにはポテトサラダもありました!
パスタを待つ間に充分楽しめます!


b0212305_17404237.jpg


パスタが来る間パンをいただきました!
バジルの香りがするほかほか焼きたてパンです!


b0212305_17412935.jpg


パスタはこちら
トマト・オイル・クリームの3種類のソースから選べます

私が選んだのはこちら・・・
白身魚と3色のピーマンのトマトパスタ!

白身魚があっさりしてトマトソースによく合います!


b0212305_17422494.jpg


娘が選んだのはこちら・・・
鶏肉ときのことオクラのパスタ
ニンニクが利いてさっぱりしています!
どちらもおいし~♪


b0212305_17424075.jpg


デザートも楽しみ=
紅茶のプリン
アメリカンチェリーのシロップ漬けも添えられています!
ビターなので食事の締めくくりにぴったり!
後ろにあるのはアイスコーヒーです
飲み物は紅茶かコーヒーが選べますよ!


なかなかボリュームたっぷり!
娘にご馳走してもらったのでこの後はいなりずしを作って帰りました!

近くのパーキングに数時間入れていただけのに
料金が2000円でびっくり!!

この界隈は外国の方々も多く住んでいるようなのでオリエンタルなレストランもたくさんありそう!
今度はバイクでこなくっちゃ(^^)


b0212305_17425910.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-21 18:39 | ランチ

夏・・・といえば!

夏!!
暑い暑いと思っていたらもう夏休み!

先日息子と2人で実家に行きました!
あまりに暑いので川で泳ごうかと思っていたら
先日来の豪雨で川べりの山道が所々崩れているとか・・・・

車が立ち往生してもいけないので
目先を替えてクワガタ採りに変更しました!

父が元気な頃は子供達を連れてよくクワガタ採りに出かけて行ってたよなー
長い棒と軍手を携えて記憶を頼りにいざ出陣!!

いやいやなかなかキレイに整備されちゃってて
なかなか思い通りの木が見つかりません・・・

・・・・っと こんな山道だったかな?!


b0212305_1915993.jpg


ここはどうだろう・・・・
軍手を持った親子3代・・・
怪しげに草むらへ・・・

b0212305_19152068.jpg


これはクヌギの木だろうか・・・

b0212305_1915326.jpg


手にした細ーい棒は何の手ごたえもなく
時折埃のような木のくずが落ちてくるだけ・・・
こんな炎天下の中クワガタはもう退散しているに違いない・・・

気づくのも遅く汗まみれでうろつく3世代でした

b0212305_19161758.jpg


・・・・っとその時 なにやらうごめく集合体が目に入りました!!
獲物か!
いやーっ!!

かなぶんの大群!
しかもその周辺にはかなぶんをまだ一回りも大きくしたスズメバチも飛び回って
木の蜜を吸っていたのです!

こりゃあかん!!退散や!

b0212305_19155337.jpg


しかし獲物一つ手にせずすごすごあきらめる訳にはいかないひつこい母親は
意地になって木の根元を掘ることに・・・・

すると!
ジャじゃーン♪

ちいさーいクワガタ 見つけた!
へへへ・・・
小指の半分ほどの小さなクワガタでした!
う~ん!
「今日はこれぐらいにしといたろ!」
よくあるギャグで クワガタを返して家路に戻る3世代でした・・・

b0212305_19163270.jpg


なんだなんだ!
きのこ発見!
格安デジカメの割に 案外いい出来ではないか(^^)

b0212305_19164275.jpg


今日は暑い中よくがんばりました!
ご褒美にパンダママからいただいた
良く冷えたラムネをパクッ!!

しあ~わせ♪


b0212305_19165316.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-20 19:48 | 日々の事・・

飲茶 「香港樓」


皆様お元気でしょうか?!
ここのところ忙しくってめっきりご無沙汰していました!

娘のけがも骨の自然復活を待つだけで本人もとっても暇をもてあましております(^^)
ここ最近は古ぼけた愛車(バイク)にまたがり約1時間かけて日本橋まで奔走しております!

先日は東京から夫も帰省し一緒に病院を訪れました!
久しぶりに家族が揃って賑やかになりました

繁華街のど真ん中にある病院なのでお昼に出かけるのも楽しみの一つ(^^)

今日は日本橋駅ほど近くにある「香港樓」さんへ
飲み屋さんがはいっているビルの3階にあるので つい見落としてしまいそうになります

このあたりは中国からの観光客の方がどっとバスで来られて
道頓堀界隈のお店でたくさんお買い物をされている姿をよく目にします



b0212305_20403749.jpg


エレベーターを降りるときらびやか!(^^)
キンキラキン!なのです

b0212305_20443632.jpg


・・・・・なのにお店に一歩入るとシンンプル♪
中国からの観光客の方々がたくさんいらっしゃいました
飲茶が期待されます!

b0212305_20404824.jpg


この日選んだのは 「飲茶セット」 880えん!
色々な種類の飲茶が楽しめてこのお値段はうれしいです!


b0212305_2041357.jpg


飲茶は5種類
食べ放題メニューを選ぶ人が多いようで オーダーが来るまでちょっと待たされました


b0212305_20414015.jpg


チンゲン菜の炒め物
シャキシャキ野菜がいいかんじ♪

b0212305_20415348.jpg


香港風汁ソバかお粥が選べましたが迷わず お粥!
アジアンお粥大好きです!

b0212305_20421036.jpg


揚げ物2種類
春巻きとゴマ団子
熱々がうれしいです!

b0212305_20422469.jpg


デザートは 杏仁豆腐

b0212305_204237100.jpg


チラッと見えちゃいました?!
最後までどうも気がかりだった・・・・・ひよこ君

思わず 「あかんやん!」
ツルッツルで光り輝く素肌に悲しそうな瞳・・・

こんなにかわいく出来上がっちゃって あかんあかん・・・・(::)
・・・・しかし連れて帰るわけにもいかず・・・
思い切ってパクッ!といただいちゃいました

ひよこ君・・・・君って・・・・「甘いのね」


b0212305_2114191.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-10 21:13 | ランチ

ホメオバウ モイストGマスク モニター♪


またまたブログモニターさんからいただきました!

「ホメオバウ モイストGマスク」!
ハリとうるおいを同時にチャージできるモイストマスクです♪

こちらの商品は1シートが1260円!もする優れもの
ノーベル賞受賞成分が配合されているエイジングケア専門の品物なのです!

加齢とともに減少する肌のたんぱく質を植物の力で補うというもの・・・
配合成分は
「セイヨウオオバコ種子エキス」 「フランスカイガンショウ樹皮エキス」
「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」 「オクラエキス」など
自然の植物から摘出された栄養素なのでお肌にも安心です!


b0212305_19422523.jpg


もったいない!とは思いつつ使ってみました!

汗ばむこの季節 
なのに お風呂上りのお肌はなぜかパサパサしているような気がします・・・

トロッとしたシートマスクがピタ!っとお肌に浸透する感じです
夏ならヒンヤリ冷やして 冬ならお風呂で温めて
いろんなシーンで活躍できそうです!


シート! ちょっと怖い(^^)

b0212305_19423627.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-10 20:16 | コスメ