SHOOT UPでランチ♪


今日はパラパラと雨が降りだしたかと思うと晴れ間があったり・・・
不安定なお天気なのでした!
(その後カミナリ ::)

お昼はにぎやかママとも4人衆でくつろげるお店
「SHOOT UP」さんへ押しかけたのでした(^^)

お店の緑もあでやか
手作りのワンピースもすっかり初夏めいて涼しげです♪

b0212305_14593252.jpg


いつ来てもお店の品物は素敵なのです!
さりげない小物もオッシャレ♪

b0212305_150457.jpg


シンプルにまとめられたコーディネイト
我が家も参考にできたらいいなー
フェルトでできたパンダちゃん!
パンダママの娘さん「子パンダちゃん」の作品なのです♪

b0212305_1501810.jpg


さわやかなテーブル・コーディネイト
お手ふきはアツアツで気が利いています♪

後ろにあるのはフルーツティー
カットしたフルーツにアツアツ紅茶を注いでいただきます!

b0212305_1503413.jpg


この時間はお店を一人で切り盛りされているママさんがプレートを運んできてくれました
彩りもきれいです!


b0212305_1515515.jpg


プレートメニューはこちら!
 ・玉子サンド  ふわふわ厚切りトーストはママの自慢の味です
 ・じゃがいも・いんげん・ベーコンのあえ物  フライしたジャガイモがホクホクです!
 ・小松菜と鶏肉の炒め物 ガーリック風味
 ・トマトのシャーベット 酸味が効いておいしー

b0212305_1504845.jpg


グリーンスープとオレンジジュース
えんどう豆のスープが濃厚です!

b0212305_1522072.jpg


ママさんご自慢の焼きたてパン
今日はプレーンなバターパンとチョコ入りパンでした


お一人さま分はこんなに!
食べきれないので持ち帰りました(^^)

フルーツティーも香りが豊か!!

b0212305_1565946.jpg


取り分けサラダです!
おしゃべりと写真が交差してお料理の順番こうでなかったかも・・・

イチゴのドレッシングをかけて!
フルーツのさっぱりドレッシング
色合いもよく爽やかなのでした!
 

b0212305_152332.jpg


最後にデザートです♪
イチゴのフロマンジュ・・・だったと思います(^^)
今日はイチゴデー?!
さわやかフルーティー♪
コーヒーもお代わりしていただいて♪

これだけまったりさせていただいて ランチメニューは 1500円です!

おばちゃんトークにも花が咲いて 次回のランチ計画をしてハイ! 解散!
パンダママは畑の仕分けが忙しいのでした(^^)


b0212305_151231.jpg


そして・・・

b0212305_1574292.jpg


それから・・・・

娘のお友達からのいただき物!
何々・・・・
どじょうすくいまんじゅう??
・・・っとあけてみると 
(^^)なのでした


b0212305_15102059.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-29 16:23 | ランチ

ステーキハンバーグ&サラダバー 「 けん 」


今日は一日とってもいいお天気でした!
うーん。ちょっと暑すぎですかね(汗)

久しぶりに夫が東京から帰ってきたので
娘と3人で近くのステーキレストランにランチに行ってきました!

本日の帰省のおみやげはこちら
銀のぶどうの「シナモンシュガーのショコラサンド」!
夫のお土産を選ぶ基準は「人が並んでいるから・・」という理屈。
確か前のお土産も「銀のぶどう」の品物だったような・・・

見た目に硬そうなクッキーだと思ったのですが案外サクサク!
シナモンシュガーのシリアル生地がビターなショコラとぴったり合います!


b0212305_18554740.jpg


そしてお昼に訪れたのが松原市天美西にある ステーキとハンバーグのお店「けん」です!
ステーキを注文するとサラダやライス・カレーやスープが食べ放題ということで
行ってみました!


b0212305_18561250.jpg


メインを注文するとサラダバーへ直行!
サラダはもちろん チャプチェ・ひじきの煮物や簡単なパスタなど
いろいろ選べます♪
カレーやスープも好きなだけいただけます!

それだけではなくフルーツやゼリーのデザートも選べてうれし~♪


b0212305_19115399.jpg


お肉が来る間いろいろいただきました!
ライスもカレーがあると目先がかわってうれしいです

b0212305_19154056.jpg


やっとお肉がやってきました!
「けんステーキ 150g 」 1050円です!
150gですがバイキングにいろいろ味わえるのでこれぐらいでも
ちょうどいいです
ソースは けんだれ(甘味噌だれ)・オニオン・ガーリックの3種類から選べます
ガーリックにしてみました!


b0212305_19163425.jpg


焼き加減がえらべます!
レアで!
なかなかボリュームがあるのでびっくり!
他には特選サーロインステーキやビーフシチュー・ハンバーグなどメニューもいろいろ
日曜のお昼や夜に訪れてもこのコストパフォーマンスなら
家族連れにはぴったりだと思います!

見渡してもファミリーやヤングに人気のようでした!


b0212305_19165629.jpg


一人1回まで綿菓子も作れます
娘が挑戦!
作り方も丁寧に書かれていたので子供さんでも大丈夫かな?!
味は普通に「綿菓子」でした(^^)

b0212305_19203546.jpg


200円追加するとアイスも食べ放題になります!
こちらは娘だけ(^^)
10種類以上のアイスがあって200円の追加ならうれしいですよね!

ドリンクバーも200円追加で選べますが
他の食べ物のチョイスに忙しくて選びませんでした!


b0212305_19214443.jpg


デザートはこちら
フルーツとコーヒーゼリー・キャラメルプリン・
グレープフルーツゼリーにピーチゼリー!

これだけいただいてステーキメニューの 1050円でいいなんて絶対にお得です!!
また是非行きたいです!


b0212305_19232180.jpg


先日父の3回忌で実家に帰りました
早いものです
80歳代でも元気な伯父や伯母が集まってくださり賑やかになりました
母もようやく肩の荷が下りたと言っていました
一人で過ごす毎日にも少しずつ楽しみを見つけ出したようです!


b0212305_1924359.jpg


毎日畑や花の水やりにせいを出しているようです

b0212305_19263728.jpg


父が生前に仕事でお世話になった仕出屋「美よし乃」さんのお料理です
一つ一つのメニューに手が込んでいてとてもおいしかったので
載せさせていただきます!


b0212305_19272385.jpg


 ☆ ゴマ豆腐・サーモン・鴨のスモーク・笹にくるんでいるのはよもぎのお団子
 ☆ かつお・タイ・イカのお刺身
 ☆ 出し巻き玉子・竹の子の木の実あえ・海老のホワイトソース焼き
 ☆ てんぷら(付け合せの抹茶塩がとてもあいました)

b0212305_19303919.jpg


 ☆ 炊き合わせ
 ☆ さつまいもの甘煮・さわらの照り焼き・たこの辛子酢味噌あえ
 ☆ フルーツ
 ☆ ご飯

いつもは法事の時のお料理って年配の方が食べきれなくって
たくさん残される方も多いもの・・・
ですがこの日はみなさんほとんど残さず召し上がられました!

それほど飽きのこないおいしいお料理なのでした!
みなさんに感謝!の1日でした


b0212305_19313495.jpg


ちょっとした飾り物!
母はその辺にあるものをちょこっと飾るのがすきです


b0212305_19332787.jpg


最近の出来事いろいろ詰め込んじゃいます!

このところコスメのモニターによく当選するので
「GLOSSY BOX」は当分お休みしました(^^)
試供品も結構たまっちゃってるので!

こちらは口コミ1位の「もてますカラ」
天然にミネラル配合で24時間つけたままOK!

ダマにならない優れものです!
株式会社 フローフシ から発売されています♪

マスカラで自然に仕上げたい時にぴったりだと思います(^^)


b0212305_19341394.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-27 23:19 | ランチ

第10回タイ・フェスティバル大阪(大阪城公園) ②


お腹もいっぱいになったので会場内を散策してみることに・・・

タイ国政府観光庁のブースが華やかでした
チェンマイのポーサーンの名産品「日傘」の展示もありました
その他粘土細工やペイントなどの催しも開催されていました

b0212305_15532434.jpg


暑くてのどがカラッカラ!
飲み物の列に並んでいたらおいしそうな食べものがあったので買ってみました!
「マンゴージュース」と豚肉をごはんといっしょに巻いて揚げた物!
スイートチリソースを付けてたべるとおいしー!

b0212305_15544968.jpg


そうこうしていると何やら中央あたりがにぎやかになってきました
ムエタイが開催されるようです!
タイの選手と日本の選手のエキシビジョン・マッチです

ボクシングをこんなに近くで見たのは初めて!
パンチやキックの音がリアルに聞こえました
日本の選手は10代と思われる若者です!
判定はみんなの拍手でドローでした
 

b0212305_15554188.jpg


続いてはタイの選手とどう見ても女性?!
どうやら56歳の女性の対戦
大阪のおばちゃん地のままに行く勇敢な女性でした

ワンラウンド戦!
まあ ご承知の通り相手にならない様子のタイの選手は
あきれムードでしたが息を切らせながら勇敢に立ち向かう浪花のおばちゃんは
みんなから拍手喝采でした!!
なんだか勇気をもらいました!


b0212305_15561458.jpg


最後はこれまたかわいいちびっこの踊りです
これはムエタイの試合前に行われる「ワイクー」という
祈りをささげる儀式で選手のジムによって踊りの形は違うそうです

一番小さかったのは小学校1年生の男の子でした
飾りを付けて踊る姿はたくましくもありました


b0212305_15564386.jpg


会場ではさまざまなプログラムがあちこちの舞台で開催されていました
見たかったタイ舞踊も実演されました

美しいタイの女性たちによる演舞ですっかり気分はバンコク!
ゆっくりとした踊りですっかりいやされました


b0212305_1617683.jpg


途中 男性による太鼓や舞が披露されました
入場無料でこのパフオーマンスが公演されるなんて見ごたえがあります

日帰りタイランド!
本当に満足な1日でした♪


b0212305_16173956.jpg


帰りがけメモリアルブースでクイズに挑戦!
しかし このクイズなかなか難問なのでした
5問全問正解しなくっちゃならず
1問でも間違うとやり直しさせられていました(きびしいー)

b0212305_16225015.jpg


この日の収穫はこちら!!
全部で1000円ほど!
「タイの台所」というブースで購入しました

b0212305_16271886.jpg


お気に入りは「タイエビセン」
パッケージの中には別添えの「スイートチリソース」が付いていて
甘ピリ辛!がナイスなのです♪

b0212305_16275864.jpg


他にもこんな感じ!
・スイートチリソース 200円は破格です!
・お香 200円
・ガーゼ素材のブラウス 1500円 (娘には不評)
・イエローカレーの素とココナッツミルク 両方で300円
・タイチキンビーフ 100円

b0212305_16331525.jpg


そして無料のパンフレット!
こりゃまいった!
やっぱりタイにまた行きタイ~のです(^^)


b0212305_16333763.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-20 18:08 | 日々の事・・

第10回タイ・フェスティバル大阪 (大阪城公園) ①



今日は初夏のような暑さ!
前から行ってみたかった「第10回 タイ・フェスティバル大阪」へ行きました!
祝10周年!大阪城公園で祝おう!
というサブタイトルです

開催日は5/19(土)20(日)の二日間
10:00~20:00まで開催されます


b0212305_20243147.jpg


まず太陽の広場に到着すると物販ブースが広がります
着いたのはお昼をまわっていましたが
すでに人だかりが!


b0212305_20244382.jpg


ひときわ群がっていたお店がこちら・・・
タイの綿でできたパンツを売っていました
激安パンツが850円から!
安い!
気になって覗いてみたら850円はどこにあったのか・・・
2000~3000円のものがほとんどでした(^^)
でも楽ちんそうで結構売れてましたよ!


b0212305_20245115.jpg


ツゥクツゥク発見!
写真を撮っている人が多かったです

b0212305_2027149.jpg


続いては飲食ブースへ
「クンテープ道頓堀店」の出店です
今日は暑かったのでビールがばか売れでした
シンハービールよくみました


b0212305_2027564.jpg


「クンテープ道頓堀店」の飲食店です
今発見!セットものもあったんですね(^^)
到着した頃はお昼をまわっていましたが
飲食店の前はどこも長蛇の列ができていました


b0212305_20283889.jpg


こちらもクンテープの飲み物のコーナーです
あまりにも人が並びすぎて食べ物と飲み物は別々に並びなおして
注文しなくっちゃいけないのです(**)


b0212305_20292296.jpg


こちらは「ヌンディアウ」のお店です


b0212305_20303375.jpg


「リトルアジアン」

b0212305_2031145.jpg


「JUNO」

b0212305_20315596.jpg


「ローズガーデン」
呼び込みのお兄さんがおもしろかったです!

b0212305_20343245.jpg


「チャオデイン」


b0212305_2035356.jpg


こちらはフレッシュジュースのお店
近くに行けなかったのでメニューがよく見えなかったけど
珍しいフレッシュジュースがいっぱい!


b0212305_20354451.jpg


「バーンプータイ」

b0212305_20363142.jpg


こちらも「バーンプータイ」
3品セットで1000円!

b0212305_2037429.jpg


府中タイレストラン「スイタイ」


b0212305_20373767.jpg


「タイレストラン889」!
結局こちらのセットメニューを選びました!

b0212305_2038892.jpg


「シータイ」
堺にある元気なママのお店です
今日も朝からがんばってることと思います!
なにせ人が多くってどこに誰がいるのかよくわかりませんでした!



b0212305_2038364.jpg


「サワディー」

b0212305_21534362.jpg


「タイレストラン889」の長ーい列に並んで
やっとお昼にありつけました(^^)
待っている間もそこらじゅうからスパイシーないい香り♪
しかも作っている人はどのお店もタイの方!
マイペース!というかのんびり・・

なかなか進まないのでした(::)
炎天下のなか20分は並んだかな?

やってきました!
買ったのは パッタイ(やきそば)・パッカパオ(チキンバジル炒め)・ごはんのセットメニュー
500円です!

これこれ!タイの味です!
パッタイは麺がもちもち! パッカパオはスパイスが効いておいしーです♪
タイのお米によく合います

テーブル席に空きがなくベンチシートでいただきました!
・・・っとやっとのことでお昼を手にしたものの
飲み物はまた後で・・・

b0212305_21564996.jpg


まだまだ物品ブースがあります
タイのマンゴーや香りタイ米など
タイ料理に欠かせないものもたくさんあります

b0212305_22204326.jpg


「ヤマモリ株式会社」のブースではタイカレーの試食がありました!
グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレー
3種類ありましたがグリーンカレーは相当辛いそう!
レッドカレーを頂いてみました
それでも辛い!


b0212305_22224436.jpg


タイのCDも人気がありました
タイハニー 完熟した花はちみつ珍しいですね

b0212305_22362864.jpg


「タイの台所」では簡単にできるタイ料理のセットや調味料が販売されていました
気になったものがあったのでいくつか購入しました!


b0212305_22425954.jpg


ちょっと一息
まだまだ続きます・・・!
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-19 22:50 | 日々の事・・

「幸せの教室」


今日は初夏を思わせる陽気でした
久しぶりにご近所のママ友と映画館へ行ってきました!

洋画好きな私は ジュリア・ロバーツ/ トム・ハンクス ダブル主演の
「幸せの教室」
邦画好きなお友達は 阿部寛主演の 「テルマエ・ロマエ」
お互い分かれて見ることにしました

 とはいえ TVコマーシャルでもよく流れている「テルマエ・ロマエ」
平たい顔族に驚く古代ローマ人の阿部寛
タイム・スリップしてやってきた日本で銭湯を学び
ローマでその技術を披露するコメディーストーリー
聞いただけでもそそられますが
ジュリア・ロバーツ/トム・ハンクス
 2大キャストの豪華出演はどうしても観たかったのです!

ジュリア・ロバーツの主演映画を観たのは
「食べて・祈って・恋をして」以来かな?
この作品は旅に関したお話
イタリア・インド・バリのロケがとってもステキでした!

そしてジュリア・ロバーツの最近のスタイルにも興味があったので
観てよかった作品になりました!

ストーリーは

高校卒業後 海兵隊で20年働きその後スーパーマーケットで働くラリー(トム・ハンクス)
優秀な社員として表彰されていたにもかかわらず大学を出ていないので
このままいても幹部候補にはなれないという理由で突然リストラされます

その後職を探すも学歴があるほうが再就職に有利と思い
カリキュラム式の短大へ入学し スピーチ・経済学のコースを選びます

スピーチの授業ではプライベートの問題から半ばやる気のないテイノー先生(ジュリア・ロバーツ)
にめぐり合い 経済のコースでは日本人の先生の授業を熱心に聞き主席で卒業することになります

何事にもまじめで実直なラリー
しかしプライベートでは離婚して一人身
リストラ後価格評価の下がったマイホームのローンが払えず
債務放棄をして家を手放します

いっぽうテイノーは働かずひも暮らしの自称作家の夫に嫌気をさしながら
日々過す毎日・・・

この映画では現在の等身大のアメリカが映し出されていました
突然リストラと証した逃げようのない人員整理・・・
まじめに働いている人にさえ何かの理由をつけて降りかかってくる人的災害

価値評価が下がったマイホームのローンと離婚の慰謝料が重なる2重苦
華々しいアメリカ映画にも投影されているんですね

この映画は登場人物も少なく豪華なセットもないですが
いろいろな困難にじんわり取り組むラリー(トム・ハンクス)の演技が光っているのです!
さすがにうまいのですわ!

そして学校に通いながらまじめ一本やりだったラリーに
スクーター仲間のギャル友ができて
シャツ・インやヘアースタイル・ファッションなどが今どきに変わっていきます

 ひも夫を持つテイノーの方もある日酒に酔ってけんかをした挙句
ある一言で離婚を決意します!

どうみても冴えないぐうたら夫
よくここまで許してきたな!って思っていたんですが
彼の本音とも言える一言!
そこに怒るの??
でもぎりぎり言ってはならない言葉についに限界が来た!
っていうことだったのでしょうね

その後新しい人生に踏み出した二人はどうなったのでしょうか・・・

実はタイトル幸せの教室!というわりにはテイナーのスピーチの授業が結構つまらないんです(**)
いつも参加人数が少なく先生の出した課題に沿ったスピーチをするというコースなんですが
集まるのはダレーっとした生徒ばかり・・・
そこでラリーが卒業課題に自分の海兵隊での生活を話します
数々の海を渡りコックとして仕事をしていた様子を語る自信に満ちた姿にホロっとしました


まじめにありのまま生きる・・・
その姿はいくつになってもかっこいいですね♪



b0212305_1823339.jpg



(注)テルマエ・ロマエも観たかったな(::)


b0212305_18233758.jpg


お昼はお手軽にココスへ♪


b0212305_18241618.jpg



ドリンク・バーのティーコーナー充実していまいました
こちらは マンゴー・ティーです
ほのかにマンゴーのいい香り!

 
b0212305_18242458.jpg


ビーフハンバーグステーキ&海老グラタン
924円です
スープ・バーもついています!


b0212305_18244978.jpg


あら挽きのお肉がジューシー♪
ハンバーグ・・というよりお肉そのまんまです
熱々に熱した鉄板に半生のハンバーグを乗せて中まで火を入れます!
ブラック・ペッパーが効いてジューシー♪

たまには映画みなくっちゃ(^^)



b0212305_18251089.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-16 20:18 | 映画

ベルサイユのばら 「オスカル深層若潤輝シートマスク」 モニター


先日「ブログ・モニター」さんからモニター商品が送られてきました!
その名も「ベルサイユのばら オスカル深層若潤輝」
なつかしの池田理代子氏のイラスト入りゴージャスなフェイス・シートなのです!


b0212305_13411776.jpg


早速試してみました!
少々グロテスクですが パッケージを開けるとクリアピーチのいい香り
この手のシートマスクは多々ありますが
浸透マスクが3重構造になっていて美容液1本分(27ml)も含まれているのです!

そしてこの商品のサブタイトルが
「もう離れない 離さない。守ってやりたいお前の無垢肌!!」
なのです

キャーッ!!
オスカル様♪♪
イラストのモチーフは
「ベルナールとの結婚を決意し、ジャルジェ家を去るロザリー。
見送るオスカルはロザリーの幸せを願い、熱い抱擁を交わす」

なつかしー!
たしか今から33~4年ほど前
中学生の頃一世を風靡したベルばらの一場面なのです!

・・・っと時のたつのも早すぎて(^^)
使い心地は超濃厚ジェルがこれでもか・・・というぐらい
お肌の角質層にまでいきわたる感じです!

その後のファンデーションののりもよく
なんら出かけるあても無い日に使ってしまったことを後悔してしまいました(::)

1シート入り 399円!
株式会社  バンダイからの発売です!

b0212305_13412914.jpg


仕事から帰ってきた娘から早々の母の日のプレゼントです♪
やたー!プリンの山♪
いろいろ食べ比べ!

b0212305_1341448.jpg



ではでは・・・
「バニラ入り焼きプリン」


b0212305_13421336.jpg



「ママの手作り焼きプリン」

b0212305_13423680.jpg



「贅沢焼きプリン」
???・・・

もうお分かりの方も・・・

あれー!
パッケージさえ違えどどれも同じじゃないですかい?!

b0212305_1343244.jpg


ちなみに並べてみました
(1個は食べちゃいました^^)

・・・むむ・・やはり匂うぞ・・・
しかも微妙にグラム数が違う(^^)
「ママの焼きプリン」と「贅沢焼きプリン」は80g×2
「ママの手作り焼きプリン」は65g×3

入れ物は同じでも味が違うかも・・・
と娘がいうので食べ比べてみることに!


b0212305_13432764.jpg



上 65g入り
下 80g入り

・・・おんなじ味や!!

聞くところによると帰りの駅でおばさんが袋に入れたプリンをがんばって
売っていたそうです!

小さな工場で作っている「ファミリープリン」016.gifだそうです!

HPがあったので掲載させていただきました!
とろっとおいしいです♪


b0212305_13441948.jpg




するとショコラがやってきて(^^)

b0212305_13443978.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-12 14:28 | コスメ

タイレストラン&カフェ 「CHEDI LUANG」

お仕事三昧のゴールデンウイークもほどなく終了いたしました!
最近は前ぶれもなく雨が降ったり、竜巻など天候の暗転ぶりには驚かされます・・・

本日もにわかに雨が降ったり相変わらずの不安定なお天気でしたが
冒険友達の凸ちゃんと大阪駅ハービスエントにあるタイ料理ビュッフェ
「チュディルアン」に行ってきました!

つい最近大阪駅に出かけたもののやっぱり新しい建物にはまだピンときません!
桜橋口方面から出て少し歩くと ヒルトンプラザイースト・ウエスト・ハービスプラザエント・・・
の並びに建っています

劇団四季のホールが入ったビルがそうでした!
ティファニーが目印です

b0212305_19432165.jpg


5階にあるレストラン
本格チェンマイ料理がビュッフェでいただけるお店です


b0212305_195609.jpg


外から店内が見えるようになっていました
チェンマイの落ち着いた飾り付けがいい感じです!


b0212305_1943494.jpg

b0212305_1946158.jpg


照明も華やかで雰囲気があります

b0212305_21411063.jpg


ワインも別料金で楽しめます
ガラスケースの上の籐の飾り・・・なんだったのでしょうか?

b0212305_21423383.jpg


平日のビュッフェ 90分 1280円
土日祝だと 1680円です!

平日ですが紳士・淑女のみなさんで賑わっていました
お店に一歩入るとスパイシーないい香り♪
タイ料理はどこでも大人気ですね!

テーブルに荷物を収めたら
早速品定めに取り掛かりました(^^)

全てを撮ることができなかったのですがその中から・・・
上左から・・・

・東北イーサン風たっぷり野菜カレー(2つ同じ映像が・・・かぶっちゃいました::)
・鶏肉の揚げ煮?
・特製グリーンカレー

b0212305_19462347.jpg


・オースワン(海鮮玉子とじ)
・玉子のスパイシーサラダ
・タイ風 さつま揚げ
・揚げ春巻特製(アプリコットソース)

b0212305_1946304.jpg


・かきフライ
・季節野菜とタイ風ハーブチリマヨネーズ
・ごはんものとお粥
・蒸し鶏

b0212305_19464221.jpg


・ガイヤーン(焼き鳥)
・春雨のスパイシーサラダ
・タイ風煮込み玉子八角とシナモン香り
・グリーンパパイヤとスパイシーサラダ


b0212305_19465264.jpg


・生春巻き
・新鮮甘エビ 香草レモンソース
・フレッシュグリーン・サラダ

このほかにも色々・・・

b0212305_1947216.jpg


好きなものいろいろ取り揃えてみました
タイ料理といってもあっさり上品な味付けでどれも食べやすいです!
しかもスパイスやなど調味料にもこだわりがあって
アジアアンチック!
玉子に乗ったスパーシー・サラダ手が込んでます!


b0212305_19475337.jpg


シャキシャキチーム
グリーンパパイヤのサラダに生春巻き
香草が効いてしっかりタイ風味がいきています!

付け合せのドレッシングがいろいろあって
素材を上手にひきたてています!
タイ料理って日本人の味覚に合います!


b0212305_19482069.jpg


このほかにも
グリーンカレーとおかゆをいただきました!

本場のタイ米にグリーンカレーを乗せて!
ココナッツ風味のカレースパイシーでとってもおいしい♪
おかゆは大好きなメニューです!


b0212305_19491479.jpg


続いてはデザートのコーナーへ
種類は少ないですがチョコレート・ファウンテンうれしいです♪


b0212305_1949296.jpg


左の上から・・・
・シークワーサーのジュレ
・マシュマロチョコ・パインチョコ
・杏仁どうふ
・かぼちゃのココナッツプデイングカラメル・ゼリー添え

かぼちゃのココナッツプデイングおいしくってお代わりしちゃいました!


b0212305_1950489.jpg


ドリンクはこのような感じ・・・
種類が豊富です!

ケツメイシ・レモンミント・ハス茶・薔薇プーアール茶
ベリースパイス・オリエンタルチェリー・甘栗紅茶・パインジャスミン
林檎と菩提樹・ほうじコーン茶・さつまいも紅茶・マンゴー紅茶
ワイルドベリー・林檎どくだみ茶・・・・・などなど

試してみたい飲み物がたくさんあります
ドリンク・バーは別料金で 388円!

b0212305_19504186.jpg


すっかりタイ気分♪
おいしいアジアに癒されました(^^)


b0212305_19505185.jpg


このあとルクアをウィンドウショッピング!
あちこち歩き回ってベツバラを空けました!

大阪ターミナルビルにレストランガイドがあったので
デザートのお店を探すことに・・・

伊勢丹・ルクア・ダイマル・ホテルグランヴィア大阪・うまいものプラザ・・・
などのレストラン紹介メニューになっています

気になるケーキショップへいくことにしました!
ダイマル梅田6階にある「ハーブス」へ

デパートの中にあるケーキショップは
女性で満員でした!

店内は淡いピンク♪
憩いのひと時によさそうです


b0212305_19511552.jpg


自慢のケーキはボリューム満点!
どれにしようか・・・
迷っちゃいます(^^)


b0212305_19514485.jpg


で!こちらに決めました
ブルーベリー・チーズケーキクレープ  750円です!

クリーミーなチーズケーキが甘すぎず時折出てくるブルーべりーのすっぱさと
あいまってさっぱりおいし~♪
女性に人気うなずけます!


b0212305_19521977.jpg


飲み物はセイロン・オレンジ・ティー  630円
香りが豊かです!

ほっこり癒しの空間でゆっくりすることができました!
冒険友ちゃん!
また旅に出ましょう♪

b0212305_19523769.jpg


お手洗いの踊り場がステキだったものでちょっと撮影タイム(^^)


b0212305_19525470.jpg


その後デパートのグッチのコナーへ
以前から気になっていてどうしても知りたかった香りを探すために向かいました
グッチのブティックで色々な香りを試させてもらいました!

う~ん!いろいろ香りを確かめたのでなんだか判らなくなって来ちゃいました(::)
・・・が たぶんこれ!
違うデパートで香りのシートを配っていてあまりにもいい感じだったので
名前を知りたかったのです!

お店のお姉さんは1ヶ月前に出た新製品!とおっしゃってたけど
私がシートをもらったのは2月ごろ・・・

ってことは似てるけど違うの?
やっぱりいい香り♪

お値段確かめてみたら
100mlで14490円って びっくりです!
50mlの小瓶もあるそうですが 9700円!!

5種類ありますがお気に入りはブルーのビンです

高嶺の花・・・あこがれのまま・・・(^^)



b0212305_2025227.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-09 23:46 | ランチ

jalan jalan (パスタ レストラン)

ゴールデンウイークの合間の今日は
風が強く時折雨もぱらつくややこしいお天気でした!

風にも負けず・・・
以前から行きたかったバリ風のイタリアン・パスタのお店「jalan jalan」へ
堺東の駅前 商店街の中に隠れるかのよう・・・
ぱっと見ただけでは見過ごしてしまいそう!



b0212305_18594242.jpg


なのですがよく見てみると玄関までおしゃれ!
堺のなかの「バリ島」!なのです



b0212305_1912012.jpg
b0212305_1912760.jpg


中に入るとここはバリ?・・・
決して広くないスペースなのですが
奥行きがあってテーブルセッティングがステキなのです!
カーテンを下ろせばプライベート空間に早代わり
とってもバリ風!

道に迷いながら・・・
ようやくバイクで到着したのはランチも終わりそうな2時!
さすがに人も少なく好きなだけ写真とらせてもらえました(^^)


b0212305_1935454.jpg
b0212305_1945847.jpg


こちらのテーブルはバリから取り寄せたそうです
薄暗い店内にバリ風のセッティング
なぜかくつろぎます・・・・


b0212305_1962223.jpg


メニュー表もいい雰囲気♪
スペシャル ランチ 1200円にしました


b0212305_192135.jpg


まずはアンティパストミスト 前菜の盛り合わせ
玉子のキッシュ・タイのカルパッチョ・生ハム・・・
ちょっとずつそれぞれおいしいのです!


b0212305_1922339.jpg


選べるパスタの中から
「彩り野菜のぺペロンチーノ」に」しました!
パプリカ・ナス・かぼちゃ・小松菜など6種類の野菜が入っています
ガーリックが効いて塩加減もちょうどいい感じ♪
あっさりいただけます

b0212305_19112925.jpg


パスタのお皿にはカエル君!
他にも パン・ソフトドリンク・ドルチェ付きです
2種類選べる中から モモのジェラートにしました!


b0212305_1924285.jpg


お店のカエルの小物があれこれかわいかったので
ママさんに話しかけていたら
お守りの役目もあるそうだけど食べたりもするとか・・・

いったいどっちやねん!っておもしろい突っ込みしてくれました(^^)
バリの巻きスカートをまとってインドネシアンスタイルのママさん!
話せばめちゃめちゃ気さくな大阪のお姉さん(^^)なのでした


b0212305_1985646.jpg


カエル話をしていたら「そんなに気に入ってくれたんやったらこれあげる!」
といっていただいちゃいました♪
うれし~!
どこまで気さくやねん(^^)

やっぱりバリにまた行ってみたくなったのでした!!

b0212305_1991780.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-02 20:20 | ランチ