「SHOOT UP」でおそーい ひな祭り♪





今日はパンダママが予約をしておいてくれた近所のお店
「SHOOT UP」さんでブランチをいただきました!


今日のママ友メンバー 私以外の3人がお店のママとお知り合い♪
50歳を・・・っと過ぎてもとーってもおきれいなママさん!
素敵なのです♪


お店はカフェとお洋服やバッグなど
おしゃれな小物が並びます!


平日はすべて予約制!
アットホームなお店は常連さんでたちまちいっぱいなのなだそう・・・

b0212305_1630166.jpg



おーっと!
忘れちゃいけない!
今日はうーんと遅めのひな祭り♪
女子会(苦)ですかね!

お雛様も忘れず飾っていてくれました(^^)

b0212305_16301513.jpg


お店に置かれているもの一つ一つに
ママのこだわりが感じられます!

b0212305_16302860.jpg


かわいい!
テーブル・クロスやお手ふきまですべて手作り♪
・・・あー最近めっきり針もってないな・・・
なーんてしばし反省・・・


b0212305_16305082.jpg



まずはワンプレートに前菜盛り
・お雛様型のおにぎり
・ササミと菜の花の和え物
・ほうれん草と牛肉の炒め物
・生ハムのりんご巻き

さりげない素材なのに工夫されておいしい!
生ハムにリンゴ!とっても合うの知らなかった♪

b0212305_16494020.jpg



焼きたてパンはすべて自家製!
サンドイッチは耳まで柔らか♪
クロワッサンはパリ!サクッ!


b0212305_16495423.jpg



シラスの和風パスタ
タイのカルパッチョ
あっさり酸っぱい酸味が効いてお刺身おいしー♪
オレンジの生ジュース
オニオンスープは野菜がたっぷりです!



b0212305_1631376.jpg


気になっていたのがフルーツ・ティー
カットフルーツにあつあつ紅茶を注いで・・・
しばし待って
出来上がり!
時間が経つとフルーツの風味が溶け出して紅茶にマッチしてました!


b0212305_16311644.jpg


そして
デザートはイチゴのケーキ
甘さ抑え目さっぱりしあがっています♪
コーヒーもお代わり自由でいただけました!


b0212305_16313083.jpg


予約制のためゆっくり・・・
気がつくと4時間はおしゃべりに花が咲いて(^^)
お雛様たちは家路に着くのでした・・・


おまけ!
頂き物(物々交換会)でした♪


b0212305_16314329.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-28 17:06 | ランチ

魅惑の箱!「GLOSSY BOX」

魅惑の箱が届けられました♪
毎月コスメの試供品が送られてくる「GLOSSY BOX」です!

品物は5品!
何が入っているかはその月によって違うため当たり外れはあるかも・・・
ひと月 1500円です(送料込み)

ピンクのパッケージがかわいい♪

b0212305_144104.jpg


中はこんな感じです!
ラッピングも凝っています

b0212305_14411034.jpg


まずは・・
アメリカのネイルブランド 「Seche」
速乾性のトップコート
ネイルを覆いつやを保つそうです!

こちらは試供品と言うより現品です
14mlの現品は2300円なり
これはお得です!
・・・がネイルには全く興味がないので娘行き(^^)

b0212305_14412141.jpg


こちらは見たとおりの試供品(^^)
「JILL STUART」の ブライトシルク パウダーファンデーション
一般的なカラーが入っていましたが色味が合うなら試してみる価値あり!ですね・・・
粉物のファンデーションは使わないのでこちらも娘行き(^^)


b0212305_14413367.jpg


こちらも試供品(^^)
「SAMPAR」
ピュア ナイトマスク ポアレス マジック
美容整形外科やホテルなどで取り扱われている
ニキビに効くナイトマスクです!

現品4~5000円以上はする品物の試供品なので
お試しの価値はあり!
・・・がこちらもニキビができる元気もないので・・・娘行き(^^)

b0212305_1446664.jpg


やっとこちらはうれしい!
「CLARINS」
ホワイトシリーズのサンプルとUV効果のベースクリームです♪
これからの季節サンプルであってもうれしいです

b0212305_14461822.jpg


そして最後に
「Bouquest」
ホワイトローズ オーガニック Moist ヘアメイクセラム
シャンプー後の髪につけるトリートメント
乾いていても付けられる洗い流さないタイプのトリートメント
こちらは 120g 1365円の現品が入っていました!
とってもいいバラの香り♪
これはうれしいですね

魅惑の箱!
今回は2勝3敗でしたが娘と分けっこして楽しむ分にはありかも・・・

ワクワクギフトが毎月1500円!
次回も楽しみです♪

b0212305_14463137.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-28 15:44 | コスメ

送別会は「サンマルク」で♪

3月も早 終盤ですね
昨夜は春の風雨に見舞われましたが
職場の送別会に参加させていただきました!

八尾山本にある「サンマルク」
おしゃれな外観で店内は大勢のお客さんで賑わっていました
お店の中にはお持ち帰りのパンコーナーやお土産によさそうなギフトも販売されています

b0212305_16374011.jpg


ピアノの生演奏も奏でられおしゃれな雰囲気♪
こちらのお店は初めてですがとっても気に入っちゃいました

サンマルクフルコースから
スープかサラダのチョイスのあとに
前菜は5種類の中から
メインは10種類の中からそれぞれ選べます!

ベーカリーショップというだけあって
15種類の焼きたてパンがお代わり自由です!


b0212305_16375156.jpg


まずはグリーン・サラダ と早くも数種類のパンが運ばれました

前菜は「鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立て 」
ローストした鴨の中にはクリームチーズと野菜がたっぷり
すっぱいチーズが濃厚でコンソメジュレがよく合います!

b0212305_1638597.jpg


メインディッシュには「魚介類のトマト風味のブイヤベース」!
酸味の効いたスープが魚介類とマッチしています
・・・これにはパスタの麺が合う!
・・・麺はないので(^^)パンのお代わりをお願いしました!

デザートは「イチゴのミルフィーユ仕立て」
はさまれているクリームチーズがさっぱりしていて美味でした!
アイスもうれしー


b0212305_1638158.jpg


皆さん!お疲れ様でした
そして新たな社会に夢と希望をたくさん携えて
羽ばたいていってくださいね♪

「君達の未来は輝いています!」
・・・・へへへ

じゃーまた♪
さよなら・・・・ ではなくまた遭いましょうね(^^)


b0212305_17285868.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-24 17:36 | 日々の事・・

炭火焼肉 「まんてん屋」

3月ももう終盤を迎えようと言うのにこの寒さ・・・
トホホ・・・なのです!

春を待つサクラ・・・その他の花々ご苦労様です
まだまだ辛抱してください(^^)

今日はご近所のママともと富田林にある焼肉「まんてん屋」さんへ
開店そうそう入り口には高校生ぐらいの団体さんがわんさか・・・

なんだかいやーな予感・・・
オープンともに5~60人がドヤーっとなだれ込んできて
たちまちお店は満員に!
なぬ?
貸切?
どうやら中学3年生が塾の慰労会で食べ放題に連れてきてもらった模様・・・
団体さんと遭遇 けっこうよくあります(::)

縛りから解かれた黄色い声とともに入場すると
定員さんが奥の間に案内してくれました!
生き返った!
今焼肉の口になっていたので
場所を替えてイタリアンなんかにすると暴れてしまいそうでしたので・・・

とりあえず危機を脱出してランチいただきました!


b0212305_18113344.jpg


上ロースとカルビ定食!
1200円

テーブルの炭火が燃え上がって
あちち!
火の粉が降りかかってきましたが
おいしくお肉をいただくアトラクションと考え
おとなしく辛抱いたしました(^^)


b0212305_1812196.jpg


お肉のほかには
ライス・スープまたはお味噌汁がお代わり自由!
そしてドリンク・バーも完備!
うれしいです

そしてその横にはソフトクリーム機が完備されています
恐れを知らず定員さんに聞いてみると
ソフトクリームもご自由に!
なんとありがたい♪

お肉も脂がのっておいしいのでした♪

b0212305_1812182.jpg


その後は別ばらにちょうどいい
真横にフレンドリーが・・・

ちょっと見学のため(^^)
入場してみましょう!

バナナクレープいいあんばいでした♪
ドリンク・バーでまたもや滞在・・・

b0212305_1812313.jpg


家に帰るとやーーーっとコスメが届きました!
またまたGマーケットのネイチャー・リパブリックのBBクリーム
今回は1ヶ月はかかりましたかね・・・

試供品で使ってみて気に入った物です
1個だけの注文だったので
韓国からの積荷の中の隅っこに置いてけぼりだったのでしょうか?

送料込みで1480円ほどだったので許します(^^)
しかもワンプッシュ式なので出しすぎる心配もありません!
到着が遅い!以外は大満足♪
今回もフェイスマスクのおまけ付き!
(使うのがめんどくさいのでたまってます)

b0212305_18125881.jpg


これ食べたことありますか?
カルビーの「ピザポテト 明太マヨ味」!
猛烈にお・い・し・い♪ のです!!


ポテチにピザと明太・マヨネーズがドッキングって絶対あかんでしょ(^^)
これは反則わざです!!
まんまとカルビーにしてやられたい方はお試しを(^^!)

b0212305_18153636.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-21 18:35 | ランチ

鬼太郎ロードと境港まつり!②


鬼太郎ロード続きます・・・

写真を手当たりしだい撮っちゃいました(^^)
詰め込み過ぎ?!
とにかく楽しすぎましたのでご覧ください♪



b0212305_21134944.jpg




b0212305_2123787.jpg




b0212305_21493977.jpg



街の中を散策中 不思議なお店?に遭遇!
古いお家の中は工房になっていて
ダンディーなおじさんが作品製作中のようでした
おそるおそるおじゃますると
なんともやさしいおやじさんでした

所狭しと鬼太郎グッズが並び
ただいま製作中のストラップはなんと福山雅治さんも持っているとか・・・

目玉おやじのフィギュアは暗闇で光るようにできていて
試させていただきました!
なんだがとっても癒しの空間♪


b0212305_2150312.jpg


鬼太郎ロードで立ち寄りたいのが二つ
まずは妖怪神社!
一反もめんをデザインした鳥居が目印です!
くるくる回る「目玉おやじ清めの水」を回してみてね

b0212305_21545880.jpg


もう一つは「「河童の泉」
河童の泉に後ろ向きでコインを一つ投げると
妖怪パワーをもらえる
二つ投げると金霊が飛んでくる
三つ投げるとのん気に暮らせるようになる・・・

妖怪パワーが欲しいので1つ投げました
(ミスった!前向いちゃいました)

b0212305_220887.jpg


お土産屋さん
まだまだあるよ!

b0212305_2273490.jpg



b0212305_22133399.jpg


集合時間になったにので次へ移動・・・
う~ん!
バスツアーでは鬼太郎ロードまだまだ見たりません!
ここだけ1日じっくり過ごしたいものです・残念(**)

続いて訪れたのが
水木しげるの妖怪の原点!とも言われる巨嶽山「正福寺」です
幼少のころみずき少年は境港で過ごし
「のんのんばあ」と言われる下働きのあばあさんに
よく不思議な話を聞いたそうです

好奇心旺盛なしげる少年をかわいがった「のんのんばあ」は
かっぱや子取り坊主・悪きつね・海ぼうず・・・などの
妖怪話をよくきかされたそうです

なかでもお供でよく行った「正福寺」に飾られている
輪廻転生する地獄絵図に引き込まれ
飽きずにいつまでも眺めていたそうです・・・

荘厳なお寺の境内に水木しげる記念碑が建てられ
深いつながりが感じられました


b0212305_22231130.jpg


続いては「お菓子の寿城」
山陰・夢の菓子工房です!

建物は立派なお城!!
中は売店だけでなく工場や天守閣まであります!
大規模さにびっくり!

店内で販売されれているお菓子や水産物はすべて
試食が味わえます!
名物とち餅おいしいです!
いろいろ頂いておなかも一杯になりました(^^)
寿城さん!ふとっぱら♪


b0212305_2233274.jpg


本日のバスツアー
さすがに盛りだくさんでした!
2日間限定のツアーということで
この日は関西方面から30台のバスが大挙いたしました

もうこのあたりに差し掛かると1日の出来事が反芻できず
ふらっふらに・・・
バス修行!これにて終了!
お付き合いありがとうございました
(ふらっふら体験できましたか?^^;)

鬼太郎ロードおすすめします♪


b0212305_22371430.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-19 07:30 | 鳥取県

鬼太郎ロードと境港まつり!①

ふーっ!
鬼太郎ロードこと鳥取県境港バスツアーへ行ってきました
何せ朝7時に集合してから解散するまで約14時間のバス旅
昨日のこととはいえ、今もまだ疲れております(**)

今回参加したのはクラブツーリズムさん
スケジュールは
 藤井寺 →八尾 → 境港・大漁市場なかうら→ 水木しげるロード→ 正福寺→ お菓子の寿城
・・・・とまあこのような行程です!

鳥取まで日帰りでこのスケジュールがこなせるの?
・・・と思ったものの予想通りの超ハードスケジュールでした(^^) 

今回は旅友のきくちゃんを道連れに!
参加代金は一人 ¥4980 
良心的です♪
そしてバス社内で頂いたものがこちら!

なんと大漁市場では「紅ズワイガニ 2匹」お持ち帰り!
お菓子は後ほど訪れる「お菓子の寿城」の試食品
どれもおいしかったのですが
中でも「とち餅」は
第22回全国お菓子大博覧会 最高位賞「名誉総裁賞」受賞!
というだけあって上品なお味 なのでした

b0212305_17462245.jpg


最初に訪れた大漁市場では地元の商工会と旅行会社の協賛で行われた
屋台が大盛況でした!
お寿司4貫とカニ汁もついています!
カニ身はお椀の底に・・・
おだしが効いておいしかった
お祭り気分楽しめました♪


b0212305_1825106.jpg


その中でも特に楽しみにしていたのが
以前B級グルメグランプリに輝いた
「ひるぜん焼きそば」
300円でしたがなんと屋台で使える金券300円がついていたので
タダに!
お味は・・・

さすがにうまい!!
ぱっと見たところ普通の焼きそばと何ら変わりはないのですが
ソースが違う!
スパーシーな焼きそばソースとはぜんぜんちがって
ねっとり濃厚!なのです
うーん!たとえようがない・・・
甘いお味噌が絡まっていて後味がいい!

これは是非是非体験してみてほしい味覚です♪

b0212305_17563027.jpg


そしてもうひとつ 分けっこしたのが「ホルモンうどん」
こちらもB級グルメ大会によく参加されていますね
お味は・・・
ホルモン焼きにうどんを投入した感じ
そのまんま(^^)
辛口たれ
ビールに合いそうです!

b0212305_17575393.jpg


こちらが大漁市場「なかうら」
鬼太郎グッズも所狭しと並んでいます
鮮魚や加工品もたくさんありました!
先の行程が楽しみ!

b0212305_18252935.jpg


そしていよいよ鬼太郎ロードへ!
正直 期待以上でした!
安直に考えててすみません”って感じです!

街いっぱいが鬼太郎で埋め尽くされているのです♪
そして妖怪ブロンズの数々・・・
ここに紹介するのは一例です
何せ全部で139体ものオブジェがあるのですから
途中で撮るのがめんどくさくなっちゃいました(^^)
!!それほど徹底的!なのです

b0212305_1933092.jpg

b0212305_1910123.jpg


鬼太郎ロードの両側にはお店がいっぱい!
おしゃれなお店やレトロなお店
中には何売ってるの?!というような風変わりのお店まで(^^)
鬼太郎を心底愛している地元の人たちの熱意が伝わってきます!


b0212305_19271994.jpg


ちょっと休憩して・・・
まだまだ鬼太郎ロード続きます♪
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-18 19:46 | 鳥取県

関空⇔新千歳 格安チケットとっちゃいました♪


先日何気にHPをのぞいていたら
ありました”
関空⇔新千歳格安チケットが!!

スカイマーク関空就航記念特価で連日780円チケットを販売しておりますが
販売開始約1分で売り切れるそう(::)
このチケット争いに勝つ執念はなく
かやの外気分を味わっていましたが
4月末ゴールデンウィークに差し掛かるまでの
平日でなんと片道 3800円!!
これはピーチの 4780円よりも安いじゃあーりませんか!
しかもピーチの7:00発よりも便利で
9:00出発!
約2時間で到着
いいですね♪

母を誘って1泊2日を予定しているので
帰りは滞在時間の長い ピーチ18:00発 5480円
スカイマークにはこの時間がないのでピーチを採用!
 
それにしても関空⇔北海道間往復飛行機が1万円以下とは
喜ばしい時代がやってきました♪♪

短期間なので行き先は「小樽」
に絞って街歩き
新千歳空港から快速列車が随時出ているので
1時間少々で小樽に到着するようです!

目的は・・・もちろん食べ歩き
小樽はいわずと知れたB級グルメの宝庫!

海鮮丼・ラーメン・ジンギスカン・あんかけ焼きそば
若鶏の半身揚げ・スープカレー・ホタテ焼き
カスベと呼ばれるエイのヒレのから揚げなど・・・

果たして1泊2日でどこまで味わうことができるのか
タイムリミットまで食べつくせるかな♪

食べ物以外では小樽運河・オルゴール館・ガラス工房・・(まだ未確認^^)

宿泊は小樽築港駅のすぐそば
ショッピングモールなど隣接された「グランドパーク小樽」にしました
ヨットハーバーが見えてステキです(^^)
(裕次郎記念館の近く)

こちらも格安!
〇〇らんなどホテルのサイトならツイン1部屋 7000円のところ
直接ホテルのサイトで予約したので 5600円でした!

朝食抜きプランなので朝から市場歩きしてみようかと思っています!

4月末なら少しは寒さゆるむかな・・・
楽しみです♪

週末は鳥取県境港に行ってきまーす♪

b0212305_2052229.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-12 21:36 | 北海道

レストラン 高砂 

地域の少年野球の卒団式に出席するために
昨晩夫が帰ってきました
大阪はやはり東京に比べて暖かいようです!

・・・といっても神戸で飲み会に誘われて帰ってきたのは朝3時
今朝も急遽 親戚の法事に京都へ車を走らせて行きました!

久しぶりに帰ってきても忙しい夫・・・

せめて夜ご飯は家族でということで
八尾にある和食レストラン「高砂」へ行きました
南太子堂の交差点にあって落ち着いた(ちょっと時間の経った<^^”>)お店です

b0212305_221627.jpg


和食の定食がリーズナブルにいただけます!
まずは カリカリチーズとたこのから揚げ

b0212305_22161762.jpg


各自が選んだのがこちら
どれがどれだったっけ・・・

私が選んだのは「釜揚げうどん定食」
あつあつうどんとお寿司・てんぷらなどやさし~味付け

他には「鍋焼きうどん定食」「いくら丼」「てんぷらうどん」
とみんなあっさりめ(^^)

ほとんどが1000円前後でいただけます♪
夜の外食は高くつきすものね
日ごろのリサーチが活きました♪

夫がいなくなって家族の女子率が(ねこ2匹もメスのため)断然UPしてからは
息子も言葉少なめ

今日は男同士の会話も増えて一人しゃべりまくり
やっぱり淋しいものなのかな・・・


b0212305_22162985.jpg


こちらはお土産一覧

東京から買ってきてくれたのがブルーの箱
「銀のぶどう」の「ショコラバターの木」です
夫が買ってきてくれるものはいつも甘くて硬いお菓子・・・(^^)

我が家はそんなに甘党ではないのにな・・・
でも今回はシリアルにホワイトチョコがかかったあまあまバージョンだったので
案外マッチしておいしー(^^)

他は頂き物のお菓子!
京都のおかき「小倉山荘」の
「小倉名月」と「桜もみじ」です
桜もみじは袋に入って見た目もかわいい
中には桜の味がするおかきもあって風味がいいです
この手のおかき大好き


b0212305_22164472.jpg


台所で片付けをしていたらちょっちゃんが寄ってきました
はいはい・・・
ちょっと待っててね「ペチ」っとシールを付けてみたら
嫌がる・・・と思っていたけどどうやら死角ゾーンのよう

b0212305_22172929.jpg


結局シールは付いたまま
翌朝布団で見つかりました(^^)

b0212305_22174511.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-10 23:02 | ランチ

こてこて鶴橋食べ歩き!

今日は職場の若い女の子達と
大阪のコリアンタウン! 鶴橋へお出かけしました

鶴橋駅を一歩出ると あたり一面焼肉のいい香り~
いつ降り立っても胃袋が刺激されてしまいます!

昔、息子が小学校の時 矯正歯科に通ってたのですが
担当の先生が独立し鶴橋に開業したのです

その後電車で30分ほどのこの駅まで
通い続けました!
しかし・・・
焼肉通りのど真ん中
この匂いに打ち勝つことは出来ず
(家族に内緒!)
と言いながら 何度ものれんをくぐったものでした・・・(^^)


ほの暗いガード下にはたくさんの焼肉店がひしめいています
韓国に足を踏み入れたかのような錯覚!

わくわく感がたまりません♪

b0212305_2135340.jpg


着いてすぐ 「鶴橋ホルモン 金太郎」へ
西口の改札を降りてすぐのガード下にあります

b0212305_214277.jpg


ランチは大体1000円まで
お手ごろ価格がたまりません!

b0212305_2151790.jpg


今日のメニューは スタミナ定食 980円! 
ロース・ハラミ・ツラミに ごはん・お味噌汁・キムチ・サラダ付き!
ごはんはなんとお代わり自由です!
お肉やわらか~! キムチが甘辛でむちゃうまでした♪

b0212305_2135771.jpg


すぐそばには鶴橋商店街が迷路のようにつながっています
アーケードの下にあるので少し薄暗いけど
雨が降っても大丈夫!
ゆっくり楽しめます

あちこちで韓国語が飛び交います
もう気分はコリア!

韓国好きな方
韓国が自分に合うのか試してみたい方
そんな方にお勧め♪
鶴橋トリップ!


b0212305_2154022.jpg


豚足発見! 400円
えっ!このまま!
なんておどろきながらみんなで食べてみました♪
甘く煮てあるので匂いは無いよ!

骨に絡みつく感じの皮が少々食べにくいけど
以外にいける!

コラーゲン・と唱えてご賞味あれ(^^)

b0212305_216012.jpg


衣類・キムチ・乾物・駄菓子・・・
通りによって売っている物がちょっとずつ違います

ちょっと迷いそうによく似たお店がいっぱい
昭和の風情がただよう不思議空間!


b0212305_216105.jpg


そして もうひとつのミッションが「立ち食い 串かつ」です!
大阪の下町らしいお店を発見

ドアは開いているけれど中はどんな感じなのか・・・
・・・と言っていたらお客さんの足が見えたので入ってみることに

ギャル達の入店にお店のお兄さんもデレデレ(^^)
「ほんまに入ってきた!」・・・
とおどろかれる始末!

そして めちゃめちゃ陽気なお姉さん(よいしょ”)と
お客さんとの漫才のようなトークが繰り広げられたのです(^^)

ここは立ち飲み演劇場かいな・・・・(^^)
手をたたいての大笑い

鼻で火をつけるパフォーマンスなど見事な芸(?)も披露してもらったり
取り寄せのお菓子を配ってくれたり
いいよね!
「こてこての大阪」


何にしようかな・・・
なんて「間」があろうものなら
すかさず他のお客さんが
「串かつやったら はも 行っとき!うまいで」
なーんてうれしいお助けがあります♪

それでは はも と来てえび・げそ・青とう・いか・湯豆腐
焼肉とは別バラ(^^)


ちなみに串かつはどれでも1本 120円!
辛めのソースでいただけます
2度付け禁止!なんてきびしい張り紙はありません!
(まー大阪では常識なのですが・・・)

キャベツはお代わり自由です

すっかりノスタルジック~♪
癒されました(^^)

b0212305_2162221.jpg


続いて向かったのがびっくりパフェで有名な「カナリア」さん!
お店の前には若い人たちが並んでいました
私たちも15分ほど並んで入店

広くない店内にはパフェお目当ての人たちがいっぱい
メニューのパフェはゆうに2人分以上はありそうな量
壁には一人1品は注文
40分以上の長居はお断り・・・
などいろいろな注意書きが

それでも並んじゃうぐらいの大人気店なのです!


b0212305_2171414.jpg


おっと!後ろの席にやってきたのが
3000円の 巨大パフェ!

ビックリサイズ!!
てっぺんのアイスに手が届くなかな・・・
なんて人事ながらハラハラするわ
写真ではよくわからないかも・・・
女子4人でご注文!
快く写真を撮らせてくれました(^^)


b0212305_2174325.jpg


焼肉・串かつ・・・・ときたので フルーツパフェを1つと飲み物をそれぞれ・・・
来て見るとかなり大きい!

アイスにかかったソースも3種類それぞれ味が違って
おいし~!

ディープな鶴橋 気に入ってもらえたようです♪
串かつに焼肉・ビッグパフェ!

食べたくなったら来てみてね♪


b0212305_218073.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-07 22:52 | ランチ

春が待ち遠しくて・・道明寺天満宮「梅まつり」

今日は3月3日 「おひなさま」
昨日の雨とうって変わっていいお天気♪

そろそろ道明寺さんの梅は咲いているかな・・・
待ち遠しくなって出かけてみました!

我が家は毎年お正月に訪れるお寺なのですが
ことしは家族みんなの予定が会わずご無沙汰していました・・・

天満宮に足を踏み入れるとすぐ目の前に現れるのが
「撫で牛 (なでうし)」
天神様のお使いとされる牛
その牛の身体に自分の悪い所をなでると良くなるとか・・・

ならば・・・
ハハ・・今のところ頭ですかね!
どうやら身体のなかでも異様に光ってる!
みなさん同じ?!・・・


b0212305_19251881.jpg


梅園でカメラマニアの方々に極光を浴びていたのがこの木
しだれ梅のようです
真似して並んで撮ってみました(^^)
妖艶!!



b0212305_1926187.jpg


梅園の境内から咲き誇る梅がチラホラ

菅公をご祭神とする道明寺天満宮には、ご神霊をお慰めするために、
約1万坪の境内に紅白約80種800本の梅樹を植樹しているそうです

近寄るといい香り♪


b0212305_19283558.jpg



b0212305_19294932.jpg


今年は例年にくらべて遅咲き?!
あと1週間ぐらいで8割は咲くんじゃないでしょうか
あたりには梅のいい香り(^^)
お天気がよくってよかった!



b0212305_2034898.jpg

b0212305_20191584.jpg


参道には懐かしのお店も出ています
いろんなお花の鉢植えも揃っています

b0212305_2081630.jpg


帰り道 藤井寺にある和菓子の「吉乃屋」さんへ
いちご大福がお目当て!

しっとり白あんにおっきいイチゴがつつまれて
おいし~!

b0212305_2094668.jpg


きょうの晩ご飯は
お雛さんのお弁当!
おいなりさんとワカメとエノキのおすまし!
おいなりさん いつもなぜかおおきいわ(^:)

b0212305_2011020.jpg


から揚げ・菜の花の辛子みそあえ・こうやどうふ
きんぴらとぶちゃいくになった玉子焼き(^^)

b0212305_20215652.jpg



ぱんだママからラムネいただきました♪
ビンもお手製!
去年から予約していた貴重なラムネだそうです

わくわく・・・
すっぱーくなくってふんわり溶けていく!
ふたをあけたとたんに手が止まらない・・・
さっすが!
予約の価値あり♪


b0212305_20112642.jpg


我が家のおひな様
結局出し損ねましたが・・
気分だけでも味わえました♪
来年こそは・・・・

ラムネをポイッ!
にょほ♪

b0212305_20114646.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-03 21:32 | 日々の事・・