<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

今年もあともう少し・・・

娘から遅めのクリスマス・プレゼント&誕生日プレゼント
いただきました♪

早めの誕生日・・・ですが
この年になると自分の誕生日があったことすら
忘れがちです(^^)

何だろう?・・・

b0212305_23384535.jpg















バッグ?・・・のような

b0212305_23385824.jpg
















うれし~!
布製のキャンバス・バッグ
持ち手はヌメ革でできてます♪



b0212305_2340716.jpg



中はこんな感じ!

当ての無いお出かけによさそう♪
新入社員1年生
2ヶ月間・・
いえかなり凹む毎日を送っていましたが
上司にきたえられ少しずつ責任感も芽生えてきたようです

私は・・といえば母の誕生日も覚えていず
プレゼントも渡したことがなかったな~(反省)



b0212305_23463537.jpg



・・・と息子がお友達からクリスマス・プレゼントをもらって
帰ってきました

大好きな少女時代のポスター

b0212305_012883.jpg


・・と ん!
なぜか布おむつ ?>!”#
ハハハ・・・

年越しのカウントダウンに履いて行くそうです(^^)

b0212305_0122122.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-29 00:36 | 日々の事・・

「ドリーム・ハート」欧風創作料理

このとこころとても寒い日が続きますね
みなさんクリスマスはいかがでしたか・・・


私はクリスマスはお仕事三昧ということで
チキンを焼いたぐらいで・・・・
勘弁してもらいました・・・(つもり)

ところで
我が家にもサンタさんがやって来てくれたの・・・です♪

・・・というのもアルバイト代が入ったからと
息子が食事に連れて行ってくれるというので
娘と3人で出かけることになっていたのです

・・・が
当日息子は風邪ぎみで昼間から胃の調子が悪く
2人で行っておいで・・・
と送り出してくれたのでした!

ありがとう!
遠慮なく行ってきました!

欧風創作料理が自慢のお店
「ドリーム・ハート(夢心)」さんです

b0212305_16514457.jpg


お店の前には生花が飾られていました

b0212305_1652975.jpg


夜遅くまで営業されているようで
シックな店内でした

b0212305_1657529.jpg


まずはお通し
ポテトサラダとトマト煮込みのカナッペ

b0212305_16534599.jpg


ピーチジュースとシンルチュウ
娘はお酒飲めますが 私は×です・・・

b0212305_16572622.jpg


大根のあっさり和風サラダ
梅肉も入ってあっさり食べやすいです

b0212305_1658170.jpg


ムム・・・
ひと・・・のオブジェですね

b0212305_1724256.jpg


エビと若鶏の生春巻き

b0212305_1702717.jpg


ピリッと辛いスイートチリソースがよく合います

b0212305_1704380.jpg


生パスタを使っているという
人気の気まぐれプレートをオーダーしました

b0212305_1741030.jpg


きた~
けっこうなボリュームです!

b0212305_1742839.jpg


お魚の前菜
たこやサーモンの入ったカルパッチョ
お野菜も入っています

b0212305_176489.jpg


若鶏のグリル
あつうま!です
トマトソースはパンによく合います

b0212305_177103.jpg


パスタは10種類ぐらいの中から選べます
ワタリガニのトマトクリームパスタを選びました

平メンの生パスタがソースと絡み合って
カニの風味が濃厚です!

さすが食べ物自慢のお店です

b0212305_1773494.jpg


デザートに「ローテグリュッツェ」
6種のベリーを練りこんだ
ドイツ発祥のアイスだそうです

ベリー! 
練りこまれてました!

b0212305_178858.jpg


デザートを食べるとなんだかヒエ~てきますよね
・・・と思っていたら
暖かいお茶が出てきました!
ありがたい!

スタッフの人たちも心配りがきいて
感じのいいかたばかりでした

お酒を楽しむお店のようですが
お酒がダメの方でも
しっかりお料理が楽しめるステキなお店です

b0212305_1782619.jpg


遅ればせのクリスマスをゆったり楽しめました♪

このあと家で留守番をしてくれているサンタクロースに
シャツをプレゼントしました!

帰りは迷いながらご帰宅!
クリスマスの余韻に浸ることが出来てよかった!

またよろしくです♪

b0212305_179798.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-27 18:14 | ランチ

Merry Christmas ♪


024.gifメリークリスマス024.gif


みなさまの元へ幸せが届きますように・・・・♪


b0212305_044351.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-23 23:47 | 日々の事・・

ミッション:インポッシブル(ゴースト・プロトコル)

今日はお休みでした

障子の張替え4枚・網戸の張替え1枚
がんばりました!

なぜかと言うと・・・

ミッションン:インポッシブルを
観に行きたかったのです!


そして自分にもミッションを与えたのです
やり遂げました!


観に行けてよかった!

b0212305_21255748.jpg


今度のミッションも超難題!

任されたミッションを遂行するため
モスクワ・ドバイ・ムンバイと駆け巡ります・・・


ことの始まりのモスクワでは
クレムリンを爆破したテロリストの濡れ衣を着せられ
よくある流れでは・・・と
めずらしく飽きかけていたのですが
ドバイの「ブルジュ・ハリファビル」のシーンに至っては
圧巻!なのであります

TVCMでも流れているごとく
高さが828メートルもあって世界最長なのです!

このビルで命綱1本で宙吊りになって
驚愕のスタントを行う所なんざ
トム様やりますな!

足がムズムズする感じでした

そして途中から
むか~し大流行したお笑いのセリフ
「むちゃくちゃでござりますがな!」
と独り言をつぶやいているのでした・・・(古:)


言いたいことは山ほど・・・ですが
みなさんのクリスマスのお楽しみとしておきます・・・




これから年末年始に向かって
お仕事が忙しくなってきます!

がんばって乗り切るためにも
ひとやすみ・・・

ワッフル!
クリスマスバージョンです!

まだまだ がんばりまするがな・・・・ ん!

b0212305_21282522.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-21 22:08 | 映画

今年もやってきたよ!ユリカモメ

このところ 朝晩冷え込んで
体調をこわした方も多いんではないでしょうか?

この子達はとっても元気です

今年もやってきました!
「ゆりかもめ」ちゃん!

朝早くから橋のてすりにつかまって
川のお魚を狙っています

でも採ったところを一度も見たとがないなー^^

近寄ってみれば結構大きいです
子猫ぐらいはあります!

バイクで走るのにめげそうになる寒い朝も
かわい子ちゃんたちに会うのが
とっても楽しみになります♪


b0212305_15561763.jpg


きれいに整列!

目の横にある「ほ!」ってなってるところ
かわいいです

野鳥図鑑によると
年中群れで生活しユーラシア大陸の
中緯度地方に広く繁殖する。


冬季は地中海地域やアフリカ大陸北部から
インド、中国東部、東南アジアにかけて過ごす。
冬鳥として各地に現れる。


主に昆虫、無脊椎動物、死肉、
果実などを食べる

・・・だそうです
けっこうワイルド!

b0212305_15564616.jpg


そして
こちらも・・・
我が家のかわいこちゃん!

悩殺ポーズ!!

(注)
ごまちゃんではないですよ(^^)

b0212305_15572556.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-18 16:24 | 日々の事・・

クアラルンプール(最終章!いよいよ帰国)

マレーシア旅ブログも
いよいよ終盤を迎えることになりました!
このまま終わりがないのでは・・・
と不安がよぎった方もおありかと・・・

精神と体力の限界を感じる今日この頃
最終章までご覧くださった皆さま
もうしばらくのご辛抱でございます(^^)


それではマラッカ観光を終え
セントラルステーションで帰りのバスを待ち・・・
う~ん 
やっぱりマレーシア時間 
30分遅れで何事も無かったかのごとく
クアラルンプールに向かうのでありました

b0212305_16303690.jpg


帰りは「DELIMA」社
来た時乗ったバスより豪華です!

b0212305_16305316.jpg


しかも時間も短縮
なによりチケット代が 11RMと来た時の半額です!

このあたりがイマイチよく解りませんが
バス会社が競争しあって
価格を引き下げているってことなのでしょうか・・・

b0212305_1132594.jpg


帰りも同じく
クアラルンプールのどこに着くのか全くわからず
流れに身を任せたものの
どうやら市内の南側 
「バンダー・タジック・せラタン」駅に到着したもようでした
マレーシアはタイに負けず劣らず
バス王国!安価で快適なバス旅なのでありました

b0212305_1633027.jpg


弾丸マラッカ訪問のあとは
超弾丸「ペトロナス・ツインタワー見学」を切望していた私と
無理説を唱える夫の間で多少のいざこざはあったものの
結局は見学に向かうのでありました

バンダー・タジック・セラタン駅です
バスターミナルは巨大
駅に直結して便利なわりに
手買いのチケットにアジアっぽさがありました



b0212305_16334948.jpg


「KL セントラル」駅で乗り換えです
さすがに大きな駅です
人でごったがえしています

b0212305_16342943.jpg


とうとう到着しました
「KLCC」駅をあがったところ
スリアKLCCです
直結しています
さすがに大都市クアラルンプールです

b0212305_115826.jpg


店内はクリスマスモード一色です
特にお買い物をする当てが無いのに
店内をうろつく怪しげな2人・・・

そうそう忘れていました!
一大イベントを・・・
これを見なきゃ!

b0212305_16362693.jpg


足早に外に廻って・・・・
思ったよりも巨大なので
かなり離れた所まで移動して・・・

デ~ン!

「ペトロナス・ツインタワー」
未知との遭遇!

きょ・・巨大です
全面がガラスで覆われております!

やっぱり実際来てみてよかった!

夜の街に煌々と輝く姿は
ビルではなく 
まるで宇宙人です!!


b0212305_1538789.jpg


ツインタワーに酔いしれて
しばし呆然としたものの
空腹を思い出し
スリアKLCCモールの噴水の見えるテラスで
夕食をとったのであります

b0212305_1165316.jpg


もうこの頃には疲労感で満杯
メニューにもマレーシア色はなく

シュリンプ パスタ 33RM
おいしい! 当たりでした!

b0212305_1171219.jpg


油物が欠けていたせいか
なぜか突然食べてみたくなった

フィッシュ&チップス 27RM 

う~ん 魚はあっさりしていた物の
やっぱり脂っこさに支配されて
それでもチップスはおいしいのでした


b0212305_1173192.jpg


気づけば予定滞在時間はオーバーし
乗り換えの「KL セントラル」駅まで急ぐのでした

切符には長蛇の列
地元の人も切符の買い方に不慣れなようで

b0212305_1175380.jpg


そこはかとなく緊張するのでした・・・
ど・・どうするのですか・・・

b0212305_11884.jpg


やっとの思いで空港まで直結でいける
乗換電車を発見したものの
あと 1RM手持ちのリンギットが足らず
みごとに最終便に乗りそこねたのでした・・・(::)

中年夫婦2人はお互いの不満をひと通り吐露し
その後手持ちのお金で
なるべくホテルに近い駅まで行くことを提案

そこからなんとかホテルまでたどり着く手段に落ち着き
結局は「バンダー・タジック・セラタン」駅で
日本円でもオッケーと言ってくれた
チケットタクシーに乗ることが出来
 3000円という高額な代金の
「足元を見られた作戦」に
まざまざと従わざるしか手だてが無かったわけです・・・

夜中の2時ごろ無事ホテルに到着できたのでした・・・

b0212305_1182556.jpg


やれやれ!
翌日になって
昨日のいざこざは早くも忘れ
チューン・ホテルズから今まではケチっていた
1RMの送迎バスに乗りLCC-Tを目指すのでありました

b0212305_1185685.jpg


b0212305_1191368.jpg


エアアジアともこれが最後
何事も起こりませんように・・・

祈りは通じたのか
多少待たされることはありつつも
無事通過できたのであります

b0212305_119361.jpg


安心してください
格安航空ターミナルにも免税店はあります

b0212305_1195458.jpg


朝食を買ったパン屋さん

b0212305_11101266.jpg


いよいよ乗り込みです

b0212305_11104543.jpg


広いターミナル
そのほとんどがエアアジアです
今や庶民の足です!

b0212305_1110593.jpg


やれやれ
普通なら当たり前ですが
さすが国際線は時間に正確です!

b0212305_11111527.jpg


フライト後まもなくして
インターネット予約しておいた機内食が運ばれてきました

え!
機長!
これだけですか・・・

育ち盛りの中年婦人に
この程度の食事の量で我慢しろ
とおっしゃるんですね

まー
仕方がないですか・・・
280円ですもんね・・・(^^)
帰りはマレーシア価格なのか格安です

チキンのソテーとごはん
味はなかなかいけます
メニューを見ても格安なので
搭乗してから買っても全然よさそうでした


b0212305_11113171.jpg


最後にあまったリンギットでおやつを買いました
ごきげんです!
4RM 
普通にコンビニ価格です!

驚いたことに機内ではカップめんも販売していて
キャビンアテンダントさんがお湯を入れて運んできていました!

そこまでするんですか!

b0212305_111145100.jpg


弾丸マレーシア エコ旅
身体にはきついですがお財布にやさしい旅でした

ちなみに現地では乗り物・食事等 
2人あわせて 35000円ほどの費用で収まりました

・・・ですがこの弾丸ぶり・・・
決しておすすめはできませんが・・・


b0212305_11115974.jpg


やっと関空にたどり着きました

単身赴任中の夫は
このまままっすぐ新幹線に乗って
東京に帰りました!
(超ハード 戦友!お疲れ様でした)

ペナンでゆったり・・・
まではよかったんですが
さすがにクアラルンプールでの弾丸移動は
いただけませんでした・・・


帰国後 案の定気温差と疲れに身体は参ってしまって
写真の編集に頭はオーバーヒート・・・
風邪気味なのであります(**)

来年は国内一辺倒・・・
と心を決めかけたのもいざ知らず
格安チケットのメール配信に心躍らせているのでした・・・


ここまでお付き合いくださったみなさま
ありがとうございました!
これにてマレーシア旅終了いたします


そしていつの日か
これまたお疲れ旅に出たあかつきには
是非是非 お立ち寄りくださいませ・・・

おつかれさまでした(^^)

b0212305_11121137.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-15 07:26 | マレーシア

マラッカカフェ(THE BABOON HOUSE)

マラッカでの街歩き中
一番気に入った場所が
THE BABOON HOUSE です

一見何気ない外観です

b0212305_18385761.jpg


中国様式のようですが・・・

b0212305_18391729.jpg


吹き抜けの店内はアートスペースと
カフェになっています

b0212305_18393319.jpg


中庭が2箇所もあって
南国ムードの草花が無造作に茂っています

すっかり居心地がよくなって
時間が経つのさえ忘れてしまいそうです

b0212305_18545574.jpg



b0212305_18552439.jpg



b0212305_18555629.jpg



b0212305_18562870.jpg




b0212305_18394511.jpg



b0212305_1840158.jpg



b0212305_18402852.jpg



b0212305_18405272.jpg




b0212305_18411438.jpg



b0212305_18412547.jpg



b0212305_18415458.jpg



b0212305_1842690.jpg



b0212305_18422890.jpg



b0212305_18424025.jpg



b0212305_18425264.jpg




b0212305_184348.jpg




b0212305_18431590.jpg


アジアと西洋が混ざり合った不思議な空間

暑い日差しを避けて京の町家のように佇むマラッカの家々
遠い昔から大事に守られた家屋が
今でも人々の憩いの場になっていました

街歩きに疲れたら
ちょっと一息・・・・

なつかしくて のんびりできる
「THE BABOON HOUSE」
宿泊できるなら きっと沈没してしまいそうです・・・

b0212305_18432939.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-14 07:30 | マレーシア

マラッカ街歩き(バスに乗ってマラッカへ)

昨夜は思ってもみなかった残念なことが・・・

なんと宿泊していたフラミンゴ・ホテルに
中国系の小学生と思しき修学旅行生?が
大挙襲来してきたのです・・・

案の定同じフロア・・・

う~ん
ホテル側としてはいいお客様なのでしょうね・・・
エレベーターやロビーでも大はしゃぎ
みなさん呆れ顔

小学校の修学旅行なるもの大抵は国内
しかも街中から外れた閑静な民宿・・・

と相場は決まっていると思っていたのは
昭和の妄想なのでしょうか

中国ビッグマネーをまざまざと見せ付けられる思いでした

しかも・・・
悪い予感は的中・・・

なぜだか夜中の1~2時ごろまでビーチではしゃいでいて
その声が海に面した窓辺から筒抜けになっていたのでした

だれか・・・怒って!

・・・と期待するも1度だけ先生らしき人の声で

「#$&"#)(~%&$}」
・・と渇を入れてくれたものの
しばらくするとまたはしゃぎだし・・・

うとうとする間に 
とうとう起床の4時半を迎えたのでありました・・・

75RMという高額のタクシーは20分という高速で
ペナン空港に無事到着いたしました

b0212305_22554872.jpg


モーニング・バスケットの
パン&パンの朝食も
無事手にすることができました

b0212305_2313172.jpg


さてここからはクアラルンプールまで
飛行することになります

さすが国内線
早朝からみごとに賑わっています

b0212305_23133499.jpg


う~ん
おかしい・・・
出発の案内がない・・
と思っていたら
予想通り 8:10発のペナン行きが
何のアナウンスもなく(単にマレー語なのでわからないだけ)
8:45に変更になっていました
ハハハ・・・

b0212305_23134873.jpg


さすが国内線
このぐらいのグダグダではもう驚きません!
ターミナルを歩いて搭乗
シートはきれいです!

b0212305_23135810.jpg


1時間のショート・トリップで
クアラルンプールに到着

b0212305_23141011.jpg


LCC-Tです
今日1日でマラッカまで行って帰ってくる予定です
まずはLCC-T内の「チューン・ホテルズ」に
荷物を預けに行きます


b0212305_23142366.jpg


やれやれホテルからまた徒歩で戻って
空港内でお昼をたべることにしました
「TASTE OF ASIA」 って言うんでしょうか
フードコートです

b0212305_23143566.jpg


どれもおいしそうです!

b0212305_23145245.jpg


みなさんくつろいでいます

b0212305_2315654.jpg


チキンライス 10.5RM

b0212305_231682.jpg


ミーフンスペシャル 6.5RMです
どちらも安くておいしい!

b0212305_23162040.jpg


お腹を満たせた後は
いよいよマラッカへバス移動です

LCC-Tからマラッカまでのバスが出ていると聞いて
このまま移動する予定です

b0212305_23163443.jpg


ここが国内線の中にあるバスチケット売り場だったのですが
最初は買い方がわからず
構内をあっちへ行ったり
こっちへ行ったり・・・
おたおたと無駄に歩き回るばかりでした

b0212305_23164678.jpg


ありました!
バスが待っています

b0212305_23165963.jpg


トランスナショナル社のバスです

b0212305_23171428.jpg


バスチケットです
2時間半のトリップ
片道 21.9RM

b0212305_23174610.jpg


少々古い感じもしますが
シートはこんなもんでしょう・・・

b0212305_2318492.jpg


自由座席です

b0212305_23181671.jpg


やっと到着しました
・・・がどこに着くのかが解っていませんでした
候補は2箇所
マラッカの南のモコタ・メディカル・センターなのか・・
それとも北にあるマラッカセントラルなのか・・・

出来れば帰りのバスを予約しておきたいので
セントラルであってほしい・・・

b0212305_23183060.jpg


やた!
マラッカセントラルでした

それにしても広い!

帰りの17:00発クアラルンプール行きを買いました


b0212305_2319157.jpg


バスステーションからマラッカの市内までは
時間を短縮するためにタクシーに乗りました

相場どおり 20RM
15分ほどで到着です

ペナンの地味~な色とはうって変わって
鮮やかです
マラッカは思っていた以上に観光地化されて
一言で言うと「派手!」

ピンクがまぶしい「キリスト教会」です

b0212305_23191467.jpg


土曜日ということもあってか
街中人で混雑しています

b0212305_23192558.jpg


見てください!
トライショーもこんなに派手!
値段は同じく 1時間40RMのようです
ペナンで乗ったおじさんに見せてあげたいです


b0212305_23195518.jpg

なんだか見たことのある風景・・・
伊勢神宮の「おがげ横丁」に似ています


b0212305_23201225.jpg


昭和を感じさせるなつかしい風景です

b0212305_2320236.jpg



b0212305_2320364.jpg



b0212305_17502150.jpg



b0212305_17512561.jpg



b0212305_175274.jpg



b0212305_17523367.jpg



b0212305_1752576.jpg



b0212305_17532173.jpg



b0212305_1754896.jpg


イスラムの方たちの衣装です
フードで覆われたスタイルは神秘的でした
街のお店には少々ドキッ!とさせられましたが・・・

さて・・・
弾丸マラッカも滞在3時間でU-ターンとなります

美しいミックスカルチャーの街マラッカ

とってもステキな街なのですが 
これといって特徴がなかったように思えるペナンが
とっても気に入っていたということが
改めてわかった気がしました♪

b0212305_17542952.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-13 07:35 | マレーシア

クアラルンプール(チューン・ホテルズ)

クアラルンプールで予約していたのが
LCCターミナルのそばにある
「チューン・ホテルズ」
ターミナルから徒歩でも行けます

b0212305_22262215.jpg


ターミナルはクアラルンプールからかなり離れているので
乗り換えを考えて利便性をとりました

カフェやネットムルームも充実しているので
なかなか空きがありません

b0212305_22263840.jpg


室内は至ってシンプルです

b0212305_22265971.jpg


引き出し式のテーブルの向こうはバスルームです

b0212305_22271474.jpg


インテリアもシンプル・・・

b0212305_22273716.jpg


トイレと簡単な洗面台

b0212305_22275488.jpg


シャワールームは少々手狭・・ですね

b0212305_22281312.jpg


アメニティはバスタオル 1部屋には1つ
ソープとシャンプー・リンスのみ
朝食はついていません

価格は日本円で 6300円
ペナンのフラミンゴホテルがなつかしいです(^^)

クアラルンプールでの滞在時間が少ないですし
帰りは朝のフライトなので
ターミナルに近いというのは一番安心できます

なんと言っても徒歩で空港まで行けるのは
こころ強いですね

b0212305_22283095.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-13 07:30 | マレーシア

ペナン食べ歩き(バトゥー・フェリンギ屋台)

夜は楽しみにしていた屋台に行くことにしました
アジアのナイトマーケットは大好きです!

ホテルからとなりのバトゥー・フェリンギまで
送迎バスが出ているということでしたが
ここでちょっとした行き違いが・・・

ホテルのベル・ボーイに聞いた時は
「6時半に送迎バスが出るよ!
 日本人2人ね!
オーケー フロントに言っといてあげるよ
10時半に帰りのバスがやってきますぜ」

っていうふうに解釈したんですが
6時半になってもバスは来そうにない・・・

フロントで聞いてみるとバスは予約制
今日はもう満員・・・とのこと

え!
聞き違いだった?
フロントに言っときな
だったのか・・・
あれ~!
ホテル前でバスを待つ
乗客に降り場を教えてもらう
1RM 15分ほどで到着しました

b0212305_14345377.jpg


すこしずつあたりは暗くなっていきます
7時まだ人影はまばら
どうやらペナンのナイトマーケットは
遅くならないと賑わないようです

b0212305_143576.jpg


トライショーもスタンバっています!

b0212305_14351837.jpg


お店が開店しはじめました
おみやげものはなんでもありそうです
値段はあってないようなもの
駆け引きが楽しいんですよね

夫がネクタイに反応しました
ネクタイ・カフス・チーフの3点セット
ブランド物の箱にはいっているけれど絶対怪しい・・・
言い値は 35RM

ディスカウント交渉で
あっさり15RM で購入できました!
ダメもとでお願いしてみてよかった(^^)

b0212305_14354525.jpg


b0212305_14355859.jpg


b0212305_1436104.jpg


すっかり夜になってお腹が減ってきました
賑わっている屋台をさがしました
「ロング・ビーチ・カフェ」です

b0212305_14362042.jpg


さすがにひとが多いです
観光客の人もたくさんいます

b0212305_14363672.jpg


席が空いてなかったので
端っこのほうになりました

b0212305_14365622.jpg


まずはビールとコーラで乾杯
ビール 8RM コーラ 2RM
 
b0212305_1437569.jpg


まずは ジャパニーズ鉄板焼き と書いてある
お店でたのみました

b0212305_14371841.jpg


エビの鉄板焼き
9RM 270円

バターで炒めたエビです
ふつうにおいしいです

b0212305_14372840.jpg


マレーシア名物
サテです

b0212305_14374244.jpg


炭で焼いています
煙がモクモク・・・
期待が高まります

b0212305_1437541.jpg


カレー風味!
タレがちょい甘でバツグンです!
8RM

b0212305_14382063.jpg


続いてはマレーシア名物のバクテーをたのんでみました
めぐり合えてよかった

b0212305_14383486.jpg


小さいお鍋で一つづつ煮込んでいました

b0212305_14384599.jpg


見た目は濃厚そう・・・

b0212305_1439135.jpg


食べてびっくり!
豚肉を漢方のお茶で煮込んであるんですが
とってもあっさりして脂身が飛んでいます
ごはんにかけて食べるとおいしいです
ご飯付きで 8RM
b0212305_14391279.jpg


麺類にも挑戦してみたかったので選びました
福建麺


b0212305_14392588.jpg


白い春雨のようなものをずっと手で指していたんですが
来てみたら黄色と白色 両方入れるものなんですね・・・
ここが一番待ちました

b0212305_14393619.jpg


Sサイズ 3.5RM 
みかけによらずあっさりスープがいける!
所々ピリ辛
人気なのがうなずけます

b0212305_14395334.jpg


焼いている所を見ておいしそうだったので
たのみました

b0212305_1440338.jpg


チキンレッグ 8RM
照り焼きのタレがかかっています
それにわざわざスイートチリソースを付けて・・・

間違いなくおいし~です!

マーケットは大賑わいで
注文してから持ってきてくれるまで
かなりの時間がかかりました

テーブルが80ぐらいあったので
お店の人も探すのに一苦労していました

持ってきてもらってからお金を払うシステムです
・・・・なので2人できりもりしている屋台は
てんてこ舞いのようでした

屋台!きてみてよかった
全部で 54.5RM ひとり 800円ちょっとです
毎日でも通いたいなー!

b0212305_14401325.jpg


バス停まで歩いているとフルーツやさん発見!

b0212305_14402748.jpg


マンゴージュースをたのみました
たっぷり入って 5RM!
マンゴーそのまま!

b0212305_14404195.jpg


11時近いのにマーケットは人でごった返していました
少し待つとバスが来たのでホテルまで帰りました

明日は朝の飛行機に乗らないといけないので
ホテル併設のタクシーを予約しました

75RM!
ひえ~高い!
足元みられてる!
思わず外でたのもうかと思いましたが
めんどうなのでお願いしました

ビュフッェが空いてない時間なので
しかたなく 
テイクアウト用のモーニング・バスケットをたのみました

明日は 4時半起き!

b0212305_14405272.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-12 07:26 | マレーシア