上海のねこ♪

b0212305_22550881.jpg







上海で見つけたかわい子ちゃん達☆この街はやっぱりねこが似合う(*^^*)
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-19 23:00 | ねこ

「すだれちゃん」♂ がやってきた♪


娘がお友達から子猫をもらってきたというので早速会いに行ってみた!
生後数ヶ月?の白きじネコ
名前は「すだれちゃん」 オス

お友達が働いている幼稚園の校門に捨てられていたそう・・・・
何匹か引き取ってもらって最後に残ったのがこの子

ちっちゃ(^^)


b0212305_19273310.jpg



トイレトレーニングが済んだのでおうちに連れてきてもらったそう
たえずガサガサしていて踏み潰してしまいそう(--)

子猫ってこんなにやんちゃだったっけ?(^^)


b0212305_19281195.jpg



子猫に夢中になっていてお腹がすいたのも忘れていた!
3時も回ろうとしていたので近くのお店ほぼクローズ

ややっ!
1件発見!
オムライスとパンケーキの看板が・・・
こりゃーよさげ♪


小さなお店
ご夫婦が仲良く切り盛りするアットホームなお店です!


b0212305_19282314.jpg



オムライスもいいけどカレーにも惹かれるわ・・・・
・・・ややあって
オムライスカレー♪に決定




b0212305_19284510.jpg




どやどや・・・
ライスにもしっかり味がついていてそんでもって後かけのカレーも
なかなかインドっぽい!
野菜やフルーツがたっぷり入っっているのがわかるぅ☆



b0212305_1929215.jpg



そんでもって・・・
パンケーキもあるですと♪

そりゃーいただきませんことには!
ハニーメイプルパンケーキ!
ホイップとアイスがチョコンと添えられています♪



b0212305_19291579.jpg



メイプルシロップをたらりーん♪



b0212305_19292377.jpg




これがこれが もちもちしっとり&ふんわ~り
思いがけない食感でにんまり(^^)

このところパンケーキにはずれナシ☆
隠れた名店発見でホクホクの休日なのでした♪






b0212305_19514380.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-09 19:55 | ねこ

我が家のねこ 7

b0212305_229378.jpg



b0212305_2291268.jpg


b0212305_221941.jpg


b0212305_22232489.jpg



すまん寝037.gif
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-02-16 22:26 | ねこ

ペナンのねこ


ナイトマーケットの屋台でご飯を食べていたら
草むらからねこがやって来た・・・
そう言えば
ペナンではねこはあんまり見かけなかったなー


b0212305_234254.jpg



「ねこちゃん こんにちは」
と言うと
「にゃ~ん!」
めちゃ笑顔で応えてくれました!

b0212305_2344651.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-07 23:09 | ねこ

ちょっちゃん 残業する

ショコラはそろそろおばあさん
日中は暑いのであんまり姿を現しません

最近夜は玄関のトレリスに寝そべってまったり・・・

b0212305_955043.jpg


「ガサゴソ・・・」
ん?
お母さん何か聞こえたよ!

b0212305_9105715.jpg


虫? こわい・・・

b0212305_9111093.jpg


ショコちゃん下よ!
あ!そうか・・・

b0212305_98182.jpg


玄関を開けると・・
深夜にもかかわらずちょっちゃんがセミと格闘中
ちょっちゃん!こんなに遅くまで
もう入っておいで!

b0212305_983838.jpg


でも・・ 1日1匹は捕りたいもん・・・
もうちょっとがんばる・・
はいはい!
気が済んだら入っておいで・・・
はーい!
b0212305_985166.jpg


んまに・・・最近の若いもんは・・・

b0212305_991195.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-08-15 09:24 | ねこ

がんばる!ちょっちゃん

家ではニョホ~ンとウダウダしているちょっちゃんですが・・・

b0212305_1954721.jpg


シャキーン!!
やるときにはやるんです!
ちょっちゃんがご近所の家の木にとまっている
セミを捕まえようと狙っています
捕れるまでジーっとしています

b0212305_1921878.jpg


・・で
夕方持って帰りました・・・
おそ!
獲物を捕らえて走り回って喜んでいました・・・

今日も1日がんばったね!

b0212305_193876.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-08-05 19:16 | ねこ

我が家のねこ  6

ちょっちゃんのワクワククイズ

本物はどれでしょうか?


b0212305_16475492.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-13 16:55 | ねこ

我が家のねこ  5

ちょっちゃんのねこ占い
今日のあなたの運勢は・・・

珍しい物に出会えるでしょう
b0212305_9451623.jpg



師匠! 「つちのこ」 発見ですか?!

b0212305_9454076.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-08 09:48 | ねこ

我が家のねこ  4

ちょっちゃんのねこ占い
今日の貴方の運勢は・・・・

b0212305_21562270.jpg


ラブ運絶好調♪

b0212305_21563870.jpg


ハートが出たよ053.gif

b0212305_2157014.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-06-02 22:01 | ねこ

我が家のねこ  3

今年初のちょっちゃんの獲物
「やもり」です
でも、もうそんなことでは驚きません
繁忙期は家中やもりだらけです
先日ベランダでチョウチョを捕まえたので
写真に撮ろうとしたら食べちゃいました
それに比べて、どうやらやもりは遊び専用のようです

b0212305_16333899.jpg


去年の一大びっくり獲物は生きてるセミの幼虫でした
抜け殻かと思ったらスタスタ歩き出したので驚いていたら
そのままどこかに隠れてしまったので
まっ、掃除すれば出てくるだろう・・
と放置していました
30分ほどしてショコラが変な声で鳴くので見てみたら
端っこのほうでねこの毛布につかまって殻を脱ぎ出しました
b0212305_16433521.jpg


普通は1時間ほどかけてゆっくり脱ぐはずなのに
ねこ・人・見守る中「えい!やーっ!」
って感じで5分ほどの速攻で出てきたんです!

これには大感動♪
拍手をしてちょっちゃんを褒めました
すると気をよくしたのかちょっちゃんが調子に乗って
態度が大きくなり、いつもは負けてるショコラに
ちょっかいをかけに行きました
みごとネコパンチでKOされましたが・・

今年はどんな獲物が待っているやら・・・

b0212305_16435020.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-05-09 17:02 | ねこ