ゾウに乗ってジャングルへ・・・





暑い毎日 いかがお過ごしですか・・・
タイの北部チェンマイでゾウ乗りをした時の映像です
夜に降り続いた雨で川が増水し
地面もぬかるんでいます

山道をゾウに乗って歩くとかなり左右に振られます・・・
(映像も激しくブレているなあー)
思った以上に楽しいです♪

キャノピー・ラフティング・トレッキングなど
アウトドアに最適なチェンマイ

また行きたいな(^^)
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-08-14 22:12 | チェンマイ

弾丸チェンマイ  3  

3日目は朝から中心部を散策。
いたるところに寺院があります。


b0212305_1735785.jpg




b0212305_1713031.jpg


ワローロット市場へ。
ここでは、朝から地元の人が買い物をしています。


b0212305_1744233.jpg


所狭しとありとあらゆる物が並びます。

b0212305_17292490.jpg


いったいどんな味なのか・・想像もつきません。

b0212305_175810.jpg


フルーツも豊富

b0212305_1761598.jpg


列をなして繁盛しているママのお店で並んでみた。
ココナツ味のお菓子。 熱・甘!  1皿20B
b0212305_177664.jpg


ワッフル風おやつ。 10B

b0212305_1710456.jpg


お洒落なお店が集まる、チャルンラート通りを歩いてみました。

b0212305_1731191.jpg


静かな空間。

b0212305_1736347.jpg


古美術もたくさんあります。

b0212305_17102497.jpg


ピン川

b0212305_1711439.jpg


お昼は地元のフードマーケットで。
豚肉のあんかけごはん。 30B(90円)  豚の麺 20B(60円) 

b0212305_17113544.jpg


デザートは奮発して、パイナップルパイを注文。
100B  甘くてすっぱくておいし~。

b0212305_17121666.jpg


静かな裏どうりにあります。

b0212305_171321100.jpg


夕方になって、チェンマイを後にすることに。



b0212305_17195422.jpg


ここから、ツゥクツゥクで、バスターミナルへ。
夜行バスでバンコクへ向かいます。
さようなら、チェンマイ・・・
b0212305_1721205.jpg


数あるバス会社から、Sritawong tour にしました。
518B(1500円)


  
b0212305_17213738.jpg


さすがバス王国タイ。
毛布・枕・エアコン付き。
おやつにプチケーキ・ジュース・ミネラルウォーター・インスタントコーヒーもありました。


b0212305_172209.jpg


途中で、起こされて、サービスエリアへ。
おかゆが出されました。
干しエビのあえもの、見た目より旨い。 

b0212305_17222930.jpg


結局、北部が豪雨で高速道路がのろのろ運転になり9時間の所
2時間遅れでバンコクに到着。
快適・・・のはずが、エアコンから水滴が滴り落ちました。
ノーブロブレムで回避されました・・・トホホ  さすがタイ。

バンコクのモーチットバスターミナルから、市内へ
旅なれたフランス人マダム2人にタクシーシェアを申し出て
彼女達の逗留するカオサンのゲストハウスへ。

一緒に朝食を取ることに。
仲良しのタイのママのお店に連れて行ってもらう。

b0212305_17235822.jpg


旅なれた彼女達は、インドやアフリカで長期滞在をして、現地の品物を買っては
パリのフリーマーケットで売っているそうです。
そうして得たお金でまた旅に出るそうな・・・
あっぱれ! バックパッカー健在。
踊るタイのママ チャイさん。

b0212305_17243856.jpg


帰国の時間が迫ってきたので、みんなに別れを告げて
バンコクへ。
ありがとう・・皆さん。

b0212305_1745485.jpg


スワンナプーム空港は思った以上に広かった!
走りに走って、離陸15分前に到着。

思い出いっぱいのタイを後に、機内食。
思えば全てがうまい!の連続でした。
胃とお財布にやさしいタイ・・・・
ありがとう♪

b0212305_17442387.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2010-10-21 16:58 | チェンマイ

弾丸チェンマイ  2  

スターホテルでの朝食バイキング。
アジアのおかゆはどこで食べてもおいしい。



b0212305_23163570.jpg


ナイトマーケットに程近く、少し裏どうりに入ったところなので、静か。
1泊1200円にしては、申し分なし。
ロビーでは、コーヒー・紅茶・クッキーが無料でいただけるのも
ありがたい。


b0212305_1812787.jpg



2日目は、「Chingmai Fountain Travel」でツアー参加。
前日に何軒か覗いてみて、よさそうだったので決めました。
「ラン園・象のり・キャノピー・いかだ下り・ラフティング・川遊び」とランチバイキング
が付いて、1100Bはお得です♪

らん園へ

b0212305_2318288.jpg



1時間ほど車を走らせて、着いた所は山の中。
山小屋で、安全装置を付ける。
川を渡ったところが、どうやらキャノピーをする山のようだ。
心細い舟で川を渡る。

b0212305_18391988.jpg



所々、水が底からわいてくるので、後部の人は、水をかい出す係です。

b0212305_19102574.jpg


b0212305_23301561.jpg



キャノピーは木から木にロープを渡して、滑車で滑り降りる遊びです。
英語ツアー、中国・アイルランド・オーストラリアなどいろいろな国から来ています。

おっと!中継地点で止まるときは、1メーターほど前から、
片手に持った木の枝をロープの上から引っ張るようだ!
意外と原始的。

早くストップし過ぎると、ご覧のように途中で止まってしまう。
救出される・・・の図。

b0212305_1851985.jpg





b0212305_2321169.jpg


実はかなりのスピードが出ます・・・

b0212305_18274320.jpg


象のり。なんだか象に申し訳ないような。

b0212305_2328782.jpg


地面がぬかるんでいて、すべる象もいる・・

b0212305_2329873.jpg


親子象♪

b0212305_23324573.jpg



おやつのバナナをあげようとすると、察してスルッと鼻を伸ばしてくる。


b0212305_23402554.jpg


ランチの時間。 所々ピリ辛、うまい。

b0212305_2333223.jpg


いかだ下り。
b0212305_18435485.jpg



っていうか、竹でしょ!
b0212305_23351429.jpg


b0212305_23373112.jpg



このあとは、川の上流まで上がってラフティング。
茶色の水をがぶ飲みしてしまいました。

夜はまたまたナイトマーケットの屋台へ。
サテとビールで乾杯! うま!
1日の疲れを癒す・・・

b0212305_18474482.jpg


豚の麺 20B 胃にいとやさし。


b0212305_23423240.jpg


毎日通いたい。

b0212305_2343688.jpg



b0212305_23432451.jpg



このあと、マッサージへ  1時間 140B(420円)
明日もがんばろ!
[PR]

by tabitabi-neko | 2010-10-20 23:15 | チェンマイ

弾丸チェンマイ1

4日という短期間でチェンマイへ行きました。
航空チケットとホテルだけ予約して、行き当たりばったりの旅。
タイ航空でバンコクへ
機内食は・・・まず、おにぎりとサンドイッチ。 かぼちゃ味がいける!

b0212305_23481945.jpg


フワフワオムレツ。     さあ、どんな旅が待っているんだろう・・・
b0212305_2341248.jpg




バンコクからエアーアジアでチェンマイへ。
スワンナプーム空港では、エアアジアのカウンターが大半を占めていた。

空港からツゥクツゥクでホテルへ。
アジアでの必須アイテム。

b0212305_22481620.jpg


ホテルで荷物を降ろしていざ街へ。
道で車を磨いていた運転手さんに、1日400B(1200円 1B=約3円)でチャーター。


 (ドイ・ステープ寺院) 入場料30B


b0212305_22472948.jpg
    


b0212305_011642.jpg


タイの寺院はきらびやか。


b0212305_22502292.jpg


おっ!屋台。
ソーセージ・チキン2本で55B(165円)  さすがタイ・どちらも格安でうまい!
b0212305_22523593.jpg



アカ族・モン族・ミエン族・首長バドゥン族が暮らす少数民族の村へ
(入村料 250B)

b0212305_0274412.jpg




b0212305_19222883.jpg

b0212305_0302820.jpg


b0212305_0165783.jpg


b0212305_0292474.jpg


村では、子供達が裸足で駆け回っていた。

b0212305_0322895.jpg


竹でできた家に住んでいます。
ここでは、昔ながらのアジアの景色がありました。

b0212305_0444796.jpg


モンキーセンターへ (入場料200B)

b0212305_0554012.jpg

小猿にえさをあげてみました。
b0212305_0575614.jpg



市内に戻って、飲茶のお店へ。
店構えは?!お世辞にもきれいとは言いがたいけど、
うまい!
一皿15B(45円)は安すぎ!

b0212305_19155870.jpg



b0212305_105896.jpg


ジューススタンド発見。
バナナ・メロン・マンゴーをチョイス。
1杯25B(80円)

b0212305_113295.jpg


夜はナイトマーケットへ
通りを埋め尽くすように並んだ夜店は、毎日がお祭りのようです。
フードマーケットで食事。
さすがに観光客の人はあまり見当たらない。

b0212305_12754.jpg



b0212305_124534.jpg


色々あるお店の中から、選びました。
トムヤムクン・焼き飯・野菜炒め ジュースで3~400円といったところ。
さすが、タイの料理ははずれなし。



b0212305_19174847.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2010-10-19 22:19 | チェンマイ