泰康路♪カフェ「Up’s」と「丹」

b0212305_952179.jpg



田子坊街歩きで疲れた!ちょうどいい時間になったのでお昼でも♪
いろいろ見て廻った末に一際目を惹く鮮やかなカフェを発見



b0212305_9522729.jpg




上海っていうより韓流風イケメンお兄さんたちが働くオサレなカフェバー



b0212305_9523873.jpg




ランチの時間にはまだ早かったようですがご好意で看板にあったランチセットにしてもらいました!
ドリンク付き☆ ふぁー生き返る(^^)



b0212305_9524997.jpg



ランチの価格はしっかり覚えてないけど1000円前後だったかな?!
サラダとスープが付いていました トマトスライスとピクルス大き目(^^)




b0212305_9525915.jpg



メニューはブラックペッパーソーセージとなんちゃらのパスタ!って書いてあったんけど
来てみると、んん?!焼きそば?!
いんや麺は焼きそばのようですが味はホイコーロー(笑)
以前の食いしん坊アラフィーであればささっと完食するはずなのに んん?どうした
食べたいのに胃が苦しい(::) 何かがいつもと違う・・・
旅始まって以来(鶏頭なべは別として)胃の不調でお残ししてしまいました(0 0)
どうしたって言うのまったく!!
別に不味いって言うわけではないのよ!胃が不調なだけなんです・・という心のつぶやきを禁じえながら
伏し目がちに上海のイケメンカフェスタッフに別れを告げる旅ねこでした



b0212305_953985.jpg




なんか調子がいまひとつ 旅始まって以来の敗北感を味わいながらのろのろと次なるカフェを
探すのでした
行き着いた先は「丹」ゼン 上海に行った事のあるなおちゃんも勧めていたなー☆
なにより「2階席がイケテます」!っていう看板がかかっていて
どれどれそんなに自賛するなら入ってみましょうってことになりました



b0212305_9532189.jpg




中はログハウス風でこだわり感満載☆
中2階や中3階などの半個室席がたくさんあって長居するのにちょうどよさそう!




b0212305_9533469.jpg



宣言どおりイケテますやん♪



b0212305_9534544.jpg




メニューはタブレットで検索できます
なんでもコーヒー豆には相当のこだわりがあるようで原産国や焙煎の仕方など事細かに説明されています
メニューがブックではなくタブレットだと何ででしょうか商品が頭に残らない!!
でもってクリクリ見回す度に中身を忘れていく・・・・
タブレット初めて触ったん違うん!っていう目で見られそうなくらいクリクリまわして決めたのが
じゃじゃーん!インドネシアンコーヒー!
ゆっくりゆっくり入れられてついに登場☆ 50元(800円)ってかなり高級ですやん
なんともコクがあって爽やか☆ 
寝そうになりながらゆったり寛ぎました!

帰国後胃の不調は便秘”によるものだど判明(・・)
腸が満杯だったのでこれ以上食物を受け付けるな・・・・という胃の指令だったと思われます(^^)




b0212305_9535658.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-18 16:11 | 2014 5月 上海

田子坊街歩き♪

b0212305_21201256.jpg



上海最終日!朝から食べ物屋さん探すのもめんどくさくなったので
前日コンビニで買っておいたパンとコーヒーで朝食です
ホテルでチェックアウトした後は歩いて15分ほどの打浦橋駅まで行きました
お目当てはノスタルジック溢れる「田子坊」へ
親切な街の人に道を聞いてたどり着くことができました
ノスタルジックどころかポップでかわいい☆



b0212305_21202638.jpg



通りを一歩入ると古き良き時代のシャンハイが見えてきました
道路は狭くって迷路のよう
古い建物がオシャレなお店に変身しています



b0212305_21204158.jpg




ごちゃごちゃしていて何のお店なのかぱっと見ただけでは解り辛い
あ!ここはお茶屋さんらしいので入ってみました



b0212305_21205391.jpg



「臻茶林」
中にはいろんな種類のお茶がたくさんあってどれがなんだかさっぱり
そうこうするとかわいい定員さんがカップにお茶を入れて試飲を勧めてくれました
店内にはたくさんの種類のティポットがあって飲み干すとあっちのお茶こっちのお茶と
どんどん注いでくれました! 合計で8杯ほどは頂きましたわ(^^)
ここで小分けにしたお茶を少し買いました



b0212305_2121356.jpg



両側にはお店がいっぱい
古いレンガ造りの建物が今も使われていて都会っこにも人気なのがわかります



b0212305_21211936.jpg



同じ道を通ったり通ってなかったりでめっちゃ歩いてる




b0212305_21213635.jpg




テラスで食事もいいけど何せここでは暑すぎる!



b0212305_21215095.jpg




歩きすぎて喉が渇いたぁ!ぐびぐびっと あ!ビール飲めんかった(^^)



b0212305_2122323.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-15 08:18 | 2014 5月 上海

レイフォント セレビリティ・ホテル&アパートメント上海♪

b0212305_19125693.jpg



上海で2泊したのが「レイフォント・セレビリティ・ホテル&アパートメント」
セレビリティなんてゴージャスな名前がついていますがその実とってもリーズナブル!
1泊1部屋が日本円で5381円!
市内のホテルは大抵1万円前後なのでこのコスパはかなりいい方だと思います
場所は嘉善路駅と打浦橋駅の中間ぐらいかな

ただチェックインする時に500元のデポジット(預かり金)を取られるのでそれがなんとも厄介でした
日本円で8000円って宿泊代よりも高いやん!
もともとお金の使いどころがないのに最終日に500元戻ってきても2人で分けても使い道ないし!

部屋は何とも不思議な使い方になっていました
1部屋にダブルの部屋が2つ(^^)
計4人まで宿泊可能な造りで2人で使うにはとっても贅沢な間取りでした
このような部屋が2つ


b0212305_19131224.jpg



シャワーとトイレは1組 コンパクトなシャワーですが特に問題なし



b0212305_19132914.jpg



洗面台はこんな感じ ひと通りのアメニティは揃ってました
(めっちゃ重いバスローブもありました^^)



b0212305_1913394.jpg



1泊目は15階だったのでベランダに出ると高さにびっくり!



b0212305_1914616.jpg




ちなみに下を覗くともっと怖い!!



b0212305_19144845.jpg




上海はどこでもマンションラッシュで見渡す限り同じような高層マンションが連立していました
セレブなのはホテルよりも敷地内に建てられている同系列のマンション
門の前には警備員が常にいて部屋の鍵になったカードをかざさないと入れません 出るときもそうです 
一度両替をするのに本部に行ってくれと言われてマンション内を歩いてみたのですが
行けども行けども公園と同じ建物ばかり とうとう本部がわからなくなって引き返してきました(;;)




b0212305_19152789.jpg



西塘に出かけている間荷物を預かってもらってまたこのホテルに戻ってきました
2泊目はなんと35階!連泊なのでグレードを上げてくれたんでしょうがベランダに出るともっと怖い!




b0212305_1915524.jpg



日本なら安全基準が確立してるんで開閉できる窓ですら付けてないのに
上海では簡単にベランダに出られる(0 0:)
万が一落ちちゃったりとか何か落としたりしたらどうするんや!!という想像ばかりして足がガクガク・・



b0212305_1916769.jpg



風なんてビュンビュン音がするし嵐でもきた日にゃーそりゃたまらんわ!



b0212305_19162939.jpg



夜はもっと怖かった!!
でも怖い物見たさにちょいちょいガクガクしに行ってました(^^)



b0212305_1917427.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-14 20:01 | 2014 5月 上海

打浦橋 「南小館」♪

b0212305_2041426.jpg



ホテルで休憩したあとは夕食に
歩いて15分ほどの打浦橋まで出かけました
ここはファッションモールが建ち並ぶオシャレスポット 「日月光」
フードコートもいっぱいです
思わず足が向いたのは寿司やさん!どれどれ日本人が食べても大丈夫ですかね・・・


なーんて疑心暗鬼でしたがこれはこれでオリジナリティー溢れてちゃんとしてますわ(^^)
サーモンとマグロロール♪ うまし


b0212305_2043955.jpg



ハマチ♪


b0212305_20432970.jpg




最後にピリカラの貝とエビ!
貝はめっちゃ辛めですがイケル!エビは普通においしかったけど
何やら下にはフルーツのマンゴーかパパイヤを敷いていました のでもって甘い!
海外だとこうなるのか・・・・
全体的にはなんの問題もなく美味しいです
全部で 61元(976円)は高くないと思います



b0212305_2043459.jpg



ふと横を見るとお店の外まで列が出来ていたのでそちらにも入ってみました
小包籠のお店「南小館」チェーン店もたくさんある有名店みたいですね
席も広くてインテリアもオシャレ☆



b0212305_2044423.jpg



水ギョウザが入ったスープ 中には鶏肉も入っていてこれこの旅最高のお気に入りかも☆
なんといってもスープが絶品
汁なし麺が主流のようだったのでスープが欲しいと思っていたらこのお味 やさしうまし☆




b0212305_2044217.jpg



豚肉入り小包籠!
もうどこでもはずれなし(^^) 酢醤油がどこでも同じなんでこれつけちゃうと味がわからなくなるので
最終的にはそのまま味わうのが正解でした♪



b0212305_20443579.jpg



野菜と豚肉の炒め物!
おもちがどっさり!完食で最終的にこのモチのコテコテに胃がグロッキーしてしまいました
このときは知らず・・・・
ホイコーローのタレ口には美味しいんですがね 年ですかね・・・(トホホ)




b0212305_20444759.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-12 19:00 | 2014 5月 上海

嘉善老市☆「memo」でランチ♪

b0212305_18281636.jpg



いよいよ西塘ともお別れ 朝はテラスでのんびり舟など行きかう様子を観察していました
こちらは観光用の舟ですが川の掃除をする舟があってお爺さんが長い竿で上手にゴミをすくっていました
実にノスタルジック☆

朝食は宿の隣りにあるお店へ ここは川続きになっています
こちらでも実にのんびりいい時の使い方です☆


b0212305_18292970.jpg



朝はやっぱりお粥! なんにも味付けのない白粥にお漬物 癒されるわ♪
3元(48円)


b0212305_1829506.jpg



そうそう実は夕べ本を読もうとしてメガネ(老眼鏡)を失くしたことに気がつきました
どうやらカフェでまったりしていた時に置いてきたみたい!
取りに行きたいけどカフェは景区の中にあって
入るのには当日限りの入場料100元(1600円)が要るのよねー
それ払うより普通にメガネ買えるやん それもしゃくやしなー
・・・てなことで夕べ2人で立てた作戦はやっぱりダメもとでメガネを取りに行くこと!
景区の入場所にチケットを取ってきてくれた昨日のお兄ちゃんがいてくれたら何とかタダで入場させて
もらえるように交渉すること・・・・
でもって「私は昨日お店にメガネを忘れてきました。取りに行きたいので入場させてください。
お店の名前は 西街16です」という文章を翻訳サイトで訳したのをコピーして見せると言う作戦!
でもでも、もしも運よく入場できたとしてもカフェにメガネがあるかどうかは解らない!
あってもナイって言われるかもしれないし・・・
とりあえず一か八か言ってみよう!ということでめんどくさいミッション2つに付き合ってもらいました!

結果・・・・お兄さん覚えてくれててすんなり入場させてくれるーの
結構遠いカフェまで歩いていきーのカフェのお姉さん方は姿を見るや否や
コレコレーってメガネを差し出してくれるーのでまたたく間にミッション成功!
お気に入りの老眼鏡は無事手元に戻ってきました!
手にするまで多少の疑いを持ったことに自ら反省 ↓(;;)
そしてそして改めてこの大国の優しさをしみじみ感じることができました
中国の皆さんめっちゃ優しい053.gif
フォーっと雄たけびをあげながらちょい喉が渇いたのでスイカジュースで乾杯といきました!



b0212305_18302338.jpg




心ほのかに温かくなりつつ いよいよ西塘ともお別れ
帰りはあの長いバスターミナルまでの道中をバイタクに乗ろうと決めていたので
20元のところを15元に値切ってあっさり乗車!



b0212305_1831110.jpg




このバイタク西塘のデコボコ加減の石畳をかなりのスピードで奔走
ジャンプしたりなんやかんやで屋根に突き刺さりそうになりながら10分も経たずに到着
(行きは歩いて40分ほどかかったなー;;)
無謀に運ばれるスイカの気持ちもわかったよ!




b0212305_18312657.jpg



おねーさん丁寧にもバスターミナルの入り口まで連れて行ってくれてシャカシャカ帰って行きました!
優しい西塘ありがとう☆




b0212305_1842482.jpg



バスターミナルはごった返していました
またまた掲示板などにより上海南駅までのチケットはあっけなく買えてしまった
帰りも同じ 34元(544円)
上海から西塘へは日本から申し込めるツアーもあるけど日帰りでも1~2万円もするみたいです
直接行けばバス代往復1000円ちょっとと1泊したとしてもレトロなホテルは2000円ちょっと!
食べ物も(鶏頭はカンニンするとして^^)安くて何でも揃ってる☆
もうこれは行くっきゃないでしょ☆♪



b0212305_18422153.jpg



この日も朝からなかなか暑かった! 駅の売店でアイスを買ってみました
1個40円ぐらいかな
「多重美味」っていうネーミング 
チョコやらラズベリー・バナナやザクザク氷も出てきてほんま多重でしたわ!



b0212305_18423374.jpg



快適なバスで上海南バスターミナルに到着!
行きはエンストやら何やらで2時間はかかったのに帰りは直行で1時間って早っ!
この差は何なの!しかも高速ビュンビュンはちょっとしたスリルですぞ!!



b0212305_18471028.jpg




地下鉄に乗り換えてまたまた嘉善路駅に到着!
駅から10分ほどの所に「嘉善老市」というオサレなスポットがあるということなので行ってみました



b0212305_18472617.jpg



このあたりはインターナショナルな人たちのたまり場かな
緑を配したテラスの周りにレストランがたくさん



b0212305_1848173.jpg




スポットをちょっと過ぎるとまだまだ懐かしい市場が並んでいました



b0212305_1848332.jpg



思いっきり台坐の上で寝込んでるおじさんを無理やり起こしながら買い物している人とか
ハンパない脱力感に思いっきり笑ってしまいました(^^)




b0212305_18484478.jpg




色々探し回ってカフェ「memo」へ
テラスも捨てがたいけど思いっきり暑かったので中へ




b0212305_1849659.jpg




予想どおりオサレな雰囲気☆
それに涼しい!



b0212305_18495384.jpg




さしずめここはお触りオッケー♪ねこカフェですやん053.gif
暴睡中のねこに遠慮しながら横でご飯を戴きますぜ(^^)



b0212305_18501223.jpg



ジンジャーエールとビールで乾杯068.gif
銘柄はすべてドイツですわ




b0212305_18503015.jpg




サラダ付きのランチメニュー
うさぎのようにグリーンをいっぱい戴きます☆



b0212305_18512390.jpg




シーフードパスタ☆
ここは上海!鶏頭は決して出てきません(^^)
確実にうまい☆




b0212305_18513432.jpg




放水して遊んでいるちびっ子
都会もまたヨシ☆
まったりねこと戯れます(^^)




b0212305_18515760.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-11 20:29 | 2014 5月 上海

水郷小鎮♪ 西塘の旅☆「老味土菜館」♪

b0212305_1040083.jpg



西塘の街は夜になるとこんなにステキにライトアップ☆竜宮城へ続くかのような桟橋です

夕食には賑やかな景区から離れてホテルに近いローカルな通りを歩いてみました
外ではテーブルを囲んで開放的な雰囲気だったのでこちらのお店に入ってみましょう



b0212305_10402377.jpg




写真入りのメニューがあるので中まで覗きにいって指差し注文
みなさん大勢でワイワイお鍋を囲んでいるみたい



b0212305_10404392.jpg



まずはチンジャオロースー!
ピーマンなんかシャッキシャキお肉も歯ごたえバッチリ
味付けはさっぱりしてしかもピリカラ☆ぜんぜんしつこくない!



b0212305_10405819.jpg




王道のマーボー豆腐!
香辛料がたっぷり効いてこちらもピリカラなんだけどタレの具合がくどくなくって繊細な感じ
これで1人前ってたっぷりすぎますわ☆



b0212305_10411032.jpg



そうしてメインのお鍋はなかなかやってこない!
最初に指差した鶏鍋はどうやら売り切れたみたいで他の鶏鍋を勧められたんですが
頑なにキムチ鍋のような超レッドな鍋を注文しました
それからもお店の人が代わる代わるやってきて何やかんや話しかけてくれたけど全くわからず・・・
そうこうするうちに持ってこられたのがこちらの大鍋!!
ジャジャーンって・・・・洗面器大って大きすぎるぅ!!
しかもひー!からっ!
野菜やら入っているけれど真っ赤に染まってなんもわからん!
たまちゃんがほじくり出すと中から足がでてきたぁ!しかも2本・・・
まーそんなこともあるでしょう屋台でも鶏足は売ってたし!
しかしこれはどう見ても4~5人前ですわ!
ってことはお店の人は親切に小さい鍋を勧めてくれてたんでしたわ(--)

尋常じゃない汗をかきながら必死に食べ進めていると・・・



b0212305_10414989.jpg




たまちゃんがまたまた鍋の中からこんなん出てきた!鶏の頭!
わっちゃー!!あかんやつや!
もうこの時点でワーキャー大騒ぎ 鶏の足2本に頭って・・・・これは鶏1匹丸ごと鍋に間違いない!!
恐る恐るトサカに噛み付いてみたけれどプニプニしてるのに噛み切れない
あかん!ジパングには鶏頭を食べるDNAはインプットされていない!!
このあと大いに食欲減退したまま まざまざとお店をあとにしました
すごいぜ!中国!




b0212305_104214.jpg




お口直しに夜景など・・・



b0212305_10421617.jpg



なぜかこうこうと光り輝く桟橋を見つめながら鶏鍋にしてやられた夕時でした・・・



b0212305_10423526.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-10 08:05 | 2014 5月 上海

水郷小鎮♪ 西塘の旅☆ホテルは「望亭閣客桟」♪

b0212305_1939957.jpg



今回泊まったホテルはそのレトロさがめっちゃよかった☆
西塘は上海からバスで行けるという身軽さがよくって日帰りで出掛ける人が多いけれど
一泊してみてそのよさが改めて解りました!
今回宿泊した所は景区の入り口から少し手前の松庭街という所でしたが
繁華街から離れていたので夜は静かで宿泊するにはもってこいの所です



b0212305_1940361.jpg




中国のホテルのサイトで予約をして行ったのですが控えもなく半信半疑(::)
住所を聞きつつ探していると「望亭閣客桟」の名前を発見! あったぁ!(^^)




b0212305_19413524.jpg




お店はガラーン!あまり宿泊客は来ないのかややあって、お店の人が出てきてくれました




b0212305_19423944.jpg




お部屋に案内されると入り口は木の扉(^^)




b0212305_1943748.jpg




ベッドは中国式!蚊帳付き☆レトロさがめっちゃかわいい☆
(ベッドは硬くて中央に少々傾いていました^^)



b0212305_1943248.jpg




でで、バストイレは洋風やん!
これで1部屋130元(2080円)は格安です☆




b0212305_19434655.jpg




ドアはちょっと古めかしい錠前!



b0212305_19555012.jpg



笑っちゃうことにこの扉 鍵をかけても若干 イエ押すと結構向こう側に開きます037.gif
(腕が入るぐらい)
そんでもって開ける度に「ギギギーッツ!」と強烈に音がします(^^)



b0212305_19565253.jpg



それでもそれでもめちゃ気に入ったのが川辺のテラス席!
夕となく朝となくイスに座ってはボーっと川面を覗いていました☆




b0212305_19441220.jpg




時折舟が通ってたりして時の流れがほんの一瞬止まった気がしました☆



b0212305_19443010.jpg




豪華な桟橋も夕方になると明かりが灯って




b0212305_19474496.jpg




夜にはこんなにステキにライトアップ♪




b0212305_19475537.jpg



このテラスに座っている時間がとっても贅沢な瞬間に感じられました




b0212305_19492393.jpg




看板ねこちゃん~にゃーん☆
あーあ!できればもう一泊したかったなぁ・・・・・



b0212305_19493575.jpg




いつもニコニコされていたお店の奥さんとご主人に癒されました(^^)
ホテルでは味わうことの出来ない中国の奥深さにとっても心がはまってしまいました
「謝謝 シエシエ」 また来たい053.gif



b0212305_19522661.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-07 08:15 | 2014 5月 上海

水郷小鎮♪ 西塘の旅☆カフェ「西街16」♪

b0212305_1835682.jpg



お昼を食べた後はプラプラ街歩き! 景区の相当中まで歩いてきました
途中人だかりが出来ていたので近寄ってみるとアルパカ(^^)
おじさんのペットのようでみんな写真を撮ったりして大人気でしたよ 
毛並みがフワッフワ♪まだ子供の顔をしてました

横丁に入ると一層道幅が狭くなってきて迷路のようです
ここで迷子になると逢えなくなる確率高し(^^)



b0212305_18353546.jpg



雑貨屋さんも兼ねたカフェが2階にあったので入ってみることに!
これが大正解☆なんとも放ったらかし度満載の居心地のいいカフェなのです♪




b0212305_1836103.jpg




ざっくり積まれた本や囲碁 どうぞゆっくりしてって頂戴☆アピールしてくれてるでしょ!




b0212305_18363585.jpg




吹き抜けのテーブル席も魅力だけどこの日はちょーっと暑かったぁ!



b0212305_18371259.jpg




なんか解らん飾りがゴロゴロしていて目移りするけどなぜか落ち着く(^^)



b0212305_18374643.jpg




こんなイスもあったけど・・・・



b0212305_18381523.jpg




ゴソゴソした挙句 結局このソファーに沈没(^^)




b0212305_18383576.jpg




中国茶が飲みたかったので「菊花普洱」にしました!
見た目や香りも楽しめる菊花を浮かせたプーアール茶 これがなんとも濃い!
中国ではお茶はいいものが出されるので50元(800円)と高めです
異様に濃いなと思っていたらお店のママさんがすぐに大きなポットを持ってきてくれて
継ぎ足し継ぎ足し2リットル 2時間程かけて飲みました(^^)



b0212305_1838583.jpg



まったり寛げました☆
少し歩くとお茶屋さんを発見!西街あたりにはオシャレなお店がたくさん並んでいます



b0212305_18392638.jpg



この街では日本の方をとんと見かけませんでした
お店も中国表記なので何が何だかさっぱりわからず失敗しても何なので茶葉をちょっとだけ買って・・・
それではホテルに戻りましょう☆




b0212305_18395943.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-06 08:05 | 2014 5月 上海

水郷小鎮♪ 西塘の旅☆ 「烟雨人家」♪

b0212305_1112489.jpg



お腹がすいてきたのでお昼にしましょ♪
色々お店が並んでいるけれどここは一発ご当地ものを!
中国らしいでしょ 中もなかなかキレイです☆



b0212305_11124689.jpg



テーブルに座ると窓からちょうど狭い通りが覗けてここは特等席♪



b0212305_11131110.jpg



食器が一組ずつパッキングされていて清潔
ちょっとしたレストランは全てこんな感じでした



b0212305_11302066.jpg




ジャジャーン♪ ご当地モノのタニシ(笑) ちっちゃ037.gif
爪楊枝でホジホジして食べます! どんな味か・・ですってちっちゃい貝の身と内臓はジャリジャリ(笑)



b0212305_11133974.jpg



これは普通に優しいスープ☆ 野菜の湯葉巻きかな♪



b0212305_1114361.jpg



お魚はホクホク☆ショウガと唐辛子のピリカラで絶妙な味加減 まずいわけがない(^^)
小骨注意!



b0212305_11142422.jpg



そしてどこでも目にした「ザリガニ」 お店の外ではササクサ逃げ回ってるし・・・
みんなチマチマ皮をとって食べてたのがずっと気になってた
そりゃー行っとくでしょ049.gif



b0212305_11144981.jpg



たまちゃん!ボスをゲット 脳みそはちょっと臭いみたいです
身は引き締って味はざっくりしたエビですな!ピリカラのタレで(ごまかして)完食ぜんぜん食べれるよ♪
珍味はなかなか高級ですわ 飲み物やら頼んで 全部で合計133元(2128円)



b0212305_1115343.jpg




ふぅ~☆珍味も食べたし 街歩き♪ 小船がたくさん浮かんでいます
ここは舟の出発地点ですね



b0212305_11224831.jpg




花の髪飾りを売るおじいさんとおばあさん☆のどかで癒されるわ(^^)



b0212305_1123873.jpg



廃墟に描かれた絵もレトロでオサレ☆



b0212305_11234775.jpg




そうそうこのあたりがロケで使われた場所なんでしょうか!も一回観てみたいわ



b0212305_11241369.jpg




古き良き時代を投影する川辺 そして縦横無尽に軒が連なり賑やかな通りになっています
このスパイラル楽しすぎて抜け出せない(^^)
ちょっと歩き疲れたのでカフェでひとやすみ☆




b0212305_11244461.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-05 08:09 | 2014 5月 上海

水郷小鎮♪ 西塘の旅☆② 屋台のお店

b0212305_904147.jpg



狭い通りには屋台がぎっしり!何かわかるものから何だか判らない物まで(^^)
珍しいものびっしりでキョロキョロしながら歩きました
食べてないけど金魚に激似の何か!蒸し物だから甘いのか?

こちらもかわいい蒸し物

b0212305_91436.jpg




これも気になったなー中国版チュロス?!



b0212305_913482.jpg



てんぷら!うんまそう!っておいおいお兄さんスマホいじりすぎ(^^)



b0212305_915029.jpg




もうこのお兄さんに至っては何度通ってもスマホの動画をガン見してました!
もっとこちら見てくれてたらカニのフライ気になってたのに・・・・
値段も気になるしなによりちゃんと売れてるのかもっと気になったぁ(^^)



b0212305_92968.jpg



これちょうだい!あいよっ!って・・・もうちょっとお金差し出して~(^^)



b0212305_923621.jpg



イケメンのお兄さん中国酒の販売 高そうやったなぁ




b0212305_9111439.jpg




唐辛子とニンニクのぶつ切り(^^) あちこちでビンに入れて売ってました




b0212305_9113092.jpg



フルーツジュース?ビン入り



b0212305_9115633.jpg




サザエか何かの串焼き



b0212305_9124910.jpg



めっちゃ目を惹いたイカの姿揚げ!ビッグすぎでしょ(^^)



b0212305_9131139.jpg



よくあるネコの置物だけどリアルすぎて本物かと思っちゃいました!



b0212305_9134269.jpg




骨付きの豚・・・ですよねきっと



b0212305_9141046.jpg



ちまき



b0212305_9143667.jpg



なんやかんやの串刺し!




b0212305_915762.jpg



そして何かの煮物!
・・・・っと数々あるなかでどれを買ったんでしょうか?!




b0212305_916431.jpg




答えはコレ ↓
10元ってなかなかいい値段します!何かわからず食べてもわからず・・・
きっとトカゲかカエルに違いないと思って食べていたら次の日また同じ所を通って
よく見てみると「鴨肉」の部分を販売しているお店だと判明
・・・でこれは鴨の舌!うまからずまずからず・・・謎の珍味(^^)



b0212305_9164559.jpg




で。あえて挑んだ「鴨の頭」 5元
夜まで大事に取っておいて夕涼みしながらワーキャー言って食べましたが・・・・あかんですわ(--)
硬くっさい・・・・
歯がたたんかったですわ・・・・




b0212305_9554286.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-04 09:57 | 2014 5月 上海