サヌール ランチは「マッシモ」♪

b0212305_1194363.jpg



バリ島最終日の朝 早起きして朝日を望むことに!
6時ちょっとすぎ まだ早かったかな
遠くの空が少し明るくなっていました
サヌールの南端から東に向かって!


b0212305_11101023.jpg



ビーチには人影はなし
向かいのホテルではモーニングの準備が淡々と進められていました


b0212305_1110185.jpg



15~6分佇むと空全体が赤みを帯びてきました
(このあたりでトイレに行きたくなりそそくさとホテルに戻る^^)



b0212305_11102740.jpg



ビーチから近いと思っていたホテルも急用だとなんともはるか遠くに感じて・・・
ダッシュで帰ってくるとちょうど真っ赤に!!
赤っ!!
そして日が照りだすと暑っ!
幻想的に浸る余裕もなく
また来た道をそそくさとホテルへ・・・
日本とは1時間差 7時からBSで「あまちゃん」がはじまるのです☆



b0212305_11104154.jpg




本日はバリ島最終日!
夕方4時までのタイムリミットです
ホテルでのんびりしたあと歩きでランチに向かいます!
ついでに近くでよさげなマッサージがあれば入ってみようと決めていました
あり!
食後だとお腹がプッシュされた時にいけないことになるので先に寄っちゃいましょう☆

「SANDA」マッサージ発見!
タイマッサージもあるある♪


b0212305_11105477.jpg



実はバリ式のオイルマッサージ苦手なんです(ーー)
リンパをコネコネされるより関節をバキバキ・・・のほうが好みなんですわ(^^)
トラディショナルマッサージは 60分 50000Rp~
お店も清潔でいい香り~
タイマッサージの注文にも愛想よく応えてくれました  60分 80000Rp


他にも外国人のお客さんがすでに2名
人員が足りないのか電話で呼び出されていました
ごっついお姉さんが私の担当で途中悲鳴をあげそうな箇所も2・3ありながら
なかなか イタイ!なのでした
終わってみると呼び出されたお姉さんが夫の担当で これがどうみても華奢な10代の女の子!
グヘ~ な私とは裏腹に「スカ」みたいな顔をしておりました(^^)
これ絶対逆やん!

なぜかアジアのマッサージではおっちゃんとかごっっついお姉ちゃんに当たる率高し!


b0212305_1111419.jpg



・・・とまぁマッサージも無事終えタンブリンガン通りを行ったりきたり
この暑さで目に留まったのがジェラートが人気のイタリアンレストラン「マッシモ」♪
お店の前には絶えず人だかりです!



b0212305_11112342.jpg




中庭があって風通しもよかったのでオープン席にしてもらいました
ジェラートを食べる人用のイスも用意されています



b0212305_1111375.jpg



室内席はこんな感じ
レトロなポスターがたくさん飾られていました



b0212305_11114862.jpg



メニューはこんな感じ!
パスタやピザが5~60000Rpから☆




b0212305_11115887.jpg




やってきたのは シーフードのパスタ♪  55000Rp
イカやエビなどのシーフードがたっぷり!
ガーリックが大量に入っていてあとが怖いけどとってもおいしい☆


b0212305_11121192.jpg



こちらはピザ カプリチョーザ 62000Rp
こうみえても30センチぐらいあっておっきいのです!
きのこやハムオリーブがたーぷっり
オリーブこんなにいらんかな(^^)



b0212305_1112243.jpg



なんか黒いすすが飛んでくるなーと思っていたら入り口にかまどがあって
昔ながらの薪でピザを焼いていました!
どおりで生地がサク・モチッ!
炭とか薪とか・・・バリのレストランは昔ながらの焼き方で出してくれるのがうれしいです!




b0212305_11124948.jpg



パスタもう1種類食べたかったなぁ!なーんて思い出します(^^)



b0212305_1113235.jpg




そうそうこれが食べたくって引き込まれてしまった「ジェラート」
メニューとしばし格闘しながらかなり考えてこちらに!



b0212305_11131494.jpg



きたぁ!
フルーツ イタリアンジェラート♪  33000Rp
かなり大物ですぞ!


b0212305_11132849.jpg




フルーツの下にはなんとジェラートが3種類も!
バナナ・メロン・イチゴだったかなぁ・・・
こりゃーたっぷり楽しめますぞ☆
途中アイスあんまり食べられないの思い出して解けとけになりながら完食(^^)
(注) ガリガリくん1本無理です・咳が止まらないので・・・)

でもおいしかったぁ☆



b0212305_11134689.jpg




夫は普通にブラックコーヒー  14000Rp
こっちも飲みたかったー


b0212305_1114745.jpg



そうこうしている間にとうとうバリともお別れの時間がやってきました
タクシーで充分前にホテルを出たのですが何せバリの交通事情すんごく悪いです!
空港に向かう途中もあっちこっちで工事されててしかもインドネシアの経済の発展もあってか
どこもかしこも車だらけ!

夜なら30分足らずでつきそうな距離
去年はサヌールから余裕で出たはずが1時間かかり
今年にいたっては1時間半もかかりました!
途中ニワトリを積んだホンダのトラックとにらみ合いのデットヒート!!
タクシーの運転手さん若いおにいちゃんだったんでやってやろうじゃん!ってなんたんでしょうが
怖いのなんのって・・・
事故らんとって!と祈るのみ・・・

そんなこんなもありましたが振り返ってみると この旅ほぼ食べネタ”に終始したのでありました!

今回もエアアジアでのトランジット
フライトが50分遅れとかざらにあったのに到着はほぼ予定時刻!
なんちゅう恐ろしげな裏技をやってのけてくれたりして無事今日に至っております

できることならもう格安にほだされて丸一日かかっての到着は避けるべきだと肝に銘じております
そしていくら安いからといって半年先の予定は危険だとつくづく感じました(--)


食べ歩きバリ旅”こんな名前ついてたんやろか・・・と思いながら
皆様のご多忙とご繁栄を節に望みながらお祝いの言葉に代えさせていただきます(笑)



b0212305_1114241.jpg



「マッシモ」

スモールビンタン  21500Rp
ミネラルウォーター 12000Rp

シーフードパスタ  55000Rp
ピザ カプリチョーザ  62000Rp
ブラック コーヒー  14000Rp
フルーツ イタリアンジェラート 33000Rp

タックス 16%
トータル  229100Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-12 12:46 | 2013 6月 BALI

サヌール ディナーは「ラガワ」♪

b0212305_15455241.jpg



タンブリンガン通りをお散歩中バリダンスを観ながら食事ができるお店を発見!
あまりにも熱心なお店の人の勧めで一番前の席を予約することに・・・
夜7時の開演まで時間があるのでビーチをブラブラして時間をつぶすことに

中年の憩いの場(^^)


b0212305_15461361.jpg



ビーチにはカラフルなジュクンがあちこちにあります
サーフィンをする人を沖まで乗せて行ったり対岸まで渡るのに使われます


b0212305_15462653.jpg




夕方になって涼しくなると地元の子供達がどこからともなく現れて楽しそうに遊んでいます!



b0212305_15464792.jpg



だんだん日も暮れて夕日で赤く染まってきました
そろそろ開演の時間かな!




b0212305_15465855.jpg




デポジット50000Rpまで支払わされた割には微妙な入り(笑)
欧米系のカップルの方がほとんどです



b0212305_1547963.jpg




まだ始まりそうにないのでお料理を選びましょう!


b0212305_15472253.jpg



このメニューの写真さっきのビーチあたりだわーん♪
グリルメニューも5~60000Rpからと良心的なお値段
ダンスの公演料はチップ程度でいいそうです!



b0212305_1547366.jpg



まずはエビとアボガドのマヨネーズサラダ  29500Rp
アボガドとエビはまちがいなく相性抜群!
どこでも大盛のサラダに慣れていたのでちょっとさびしい感じもしました(^^)




b0212305_1547469.jpg



メインメニューです!夫が選んだのがグリルドチキンのマッシュルー^ムソース和え
 48000Rp
お皿が気になったのか チキンやのになんで牛やねん・・・とつぶやいていました(^^)



b0212305_1548445.jpg



私が選んだのはこちら
BBQポークリブ  50000Rp
バリではポピュラーなポークリブ♪
まだ食べていないことを思い出してオーダーしました!



b0212305_15481518.jpg




テッカテカのタレが甘うま☆
ちょっと食べにくいですが骨の周りのお肉までおいし♪
・・・しかし付け合わせがポテトっっちゅうのはねぇ
やっぱりここは ご飯が食べた~い!!



b0212305_1548308.jpg



1時間ほどして皆様もお料理を終えた頃ようやくそれらしい演奏が始まりました!
ややっ!
これは・・・もしかして
プロ・・・っちゅうより町内会のちょっとうまいおっちゃん達の演奏ではないやろか(笑)
それが延々続いたあと奥のカーテンの隙間から女性らしき足元が見えて
やたー!いるやん(^^)



b0212305_15484289.jpg



もう地味ーなおっちゃん達は見飽きたのでうれしいご登場です(^^)
きれいなおねいさん☆
かぶりつきの席で見ていたので動きも手に取るように鮮やか♪
左のお姉さんはまだ新米のようでした(^^)



b0212305_15485843.jpg



ポークリブだけでは物足りなかったのでデザートにクレープをオーダー
おっちゃん達の演奏の間で頂こうと思っていたのにお姉さんの踊りに差し掛かったころに
やってきたのでなんとも 真前で食べにくい(^^)
でもって踊りに注目しているのでデザートには目もくれていませんよ・・・・
的なスタンスでチマチマ頂いていたので肝心なクレープはアイスが解け解け
お味もよく覚えていませんでした(^^)



b0212305_222987.jpg




小さな子供達の兄妹が無邪気に花びらを集めていたのが一番印象的でした(笑)



b0212305_15491866.jpg




このあとのバロンダンスなかなか動きが怖くてよかったぁ!
花びらの子供達一目散に去って行ってましたけどね(^^)

そしてまた女性の踊りと客席の方をピックアップしての踊りが長々と続き・・・(^^)
2時間はまわった頃お客さんもチラホラと退席しだし・・・
一番前で帰りにくさが炸裂していましたがジリジリと後退りようやく帰路に着く事ができました(^^)
このあといったいいつまで続いたのやら・・・
(注)デポジット戻ってきました!

気持ちだけチップ置いてきました
町内会的なのんびりしたおっちゃん達の演奏とおいしいお料理!
いかにもサヌール” が味わえます(^^)





b0212305_15493072.jpg




「ラガワ グリル」

ラージ ビール 25500Rp
ミネラル ウォーター 10000Rp

アボガド サラダ  25500Rp
グリルド チキン  48000Rp
BBQ ポーク リブ  50000Rp
クレープ 28000Rp

タックス 15%
トータル  219650Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-08 22:58 | 2013 6月 bari

サヌールでランチ 「モナ リサ」♪

b0212305_18514076.jpg



朝からビーチでのんびり♪ (プリ・サントリアンの^^)
もうとんでもなく暑くって退散・・・

ホテルのパンフにレンタサイクル無料!のうれしい項目が
早速借りてみるとこりゃーとんでもなくボロ(笑)
サインもなければカギもない
まーサドルのゆがみと空気の減りさえ気にしなければ動きますから・・・


b0212305_1852632.jpg



ホテルからのんびり自転車でタンブリンガン通りまで
ほとんどのレストランはお店の前にメニューブックが出してあって気になるお値段をじっくり検討できます
ビールとサラダの値段を見ただけでほぼ全体のコスパがわかるようになってきました(^^)
ザ・ビレッジレストランの道路を挟んだ向かい側

メニューが豊富でお手ごろ価格そこそこ人もいてシンプルなお店なので入ってみることに・・・


b0212305_18522114.jpg



一応取られちゃ困るので自転車をお店の中に入れさせてもらって
間口は狭いですが奥に長くってすずしいわ!

インドネシアン・インターナショナルのメニューが揃っています


b0212305_18523397.jpg



中庭があって涼しげな噴水もあります



b0212305_18525031.jpg




少しして夫の頼んだメニューが運ばれてきました
サーフアンドターフ?だったかな  75000Rp
マッシュポテトの上にビーフが乗ってマッシュルームとサワークリームのソース 
こう見えてなかなかボリューミーだったみたいです




b0212305_1853288.jpg




私はシーフードプレート♪  70000Rp
キッチンではジュワーっと揚げ物のいい香りが漂ってきて運ばれてくる前からウキウキ
殻つきエビとむきエビそれにイカのフリッター
ウエッジポテトにサラダ付き♪
ガーリックソースでいただきます♪


b0212305_18531617.jpg




えびの下にはツナソテーが隠れていました☆
あつあつ揚げたて♪
どれだけ入っているのかわからなかったのでワンプレートにしましたが
おいしすぎて足りないぞ!!016.gif



b0212305_18533641.jpg



ですのでお腹の空きスペースにデザートを選びました

コープ モナリサ  25000Rp
アイスクリームにトロピカルフルーツとチョコレートソースがかかっています
びっくりのお碗サイズ(^^)
食べても食べてもへらない!



b0212305_18543867.jpg



アイスコーヒーを飲みたいといって夫が選んだのがモナリサ アイスコーヒー  28000Rp
モカのコーヒーにアイスとクリームが乗っていてめっちゃくちゃおいしー☆
普通のがほしかったそうで 本人には甘すぎると不評でした(^^)



b0212305_1854151.jpg




そのあとキコキコ自転車を漕いでハーディーズスーパーへ
もうここには何でも揃っています♪
サヌールは取り分け何にもない所と名高いですが(^^)ハーディーズがあれば怖くない☆



b0212305_1854527.jpg



サヌールは題して中年の憩いのエリア(^^)
特に欧米系の40~60代のご夫婦が多いです
そして専らみなさん主に日焼け!が大きな目的とされているようで
どなたもこなたもオイルギトギトで炎天下の下何時間もうなぎの蒲焼ごとく焼かれているのであります!



b0212305_18551142.jpg




地元のレンタサイクルのおじさんに指をさされるくらいボロ自転車にまたがって
ビーチ沿いをのんびり散歩するのが至極の時間
ガイドブックには何かとスルーされている「サヌール」ですが
蒲焼のビーチとおいしいレストランが目白押しなのであります029.gif




b0212305_18552521.jpg



こんな感じや・・・



b0212305_18554592.jpg




このような素敵な門構えの向こうに広がる
ゆったりしたヴィラを思い描くだけでも楽しい☆



b0212305_18555884.jpg



☆夏休み☆


b0212305_18561764.jpg



そうして・・・・熱中症になる前にプールへドボン!011.gif


b0212305_18563259.jpg



「モナ リサ」

スモール ビール 19000Rp
ミネラル ウォーター  8000Rp

サーフ アンド ターフ  75000Rp
シーフード プレート   70000Rp

コープ モナリサ  25000Rp
モナリサ アイス コーヒー  28000Rp

タックス 10%
トータル   247500Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-05 20:00 | 2013 6月 bari

ジンバラン 「メネガ カフェ」♪

b0212305_11555973.jpg



2年前 なおちゃんとのバリ旅行でとってもよかったジンバランビーチでのBBQ!
今回も是非夫に夕日を見せたくって訪れてみました
サヌールからタクシーで30分足らず 60000~70000Rpぐらいだったかな?

前回はお料理が来た時はもうすっかり日が暮れてしまっていて手元が暗かったので
早めに到着(^^)

値段があってないような・・・と名高いジンバランでのBBQ 
良心価格と聞いて南の方のムアヤ・ビーチに行きました


b0212305_11562373.jpg



日差しが強い日中はこちらの屋根つきがいいでしょうね



b0212305_11564498.jpg



おおきな水槽に生きた伊勢えび!いや バリエビ?!(^^)
椰子の実の剥きガラで燻しているので厨房は煙がモクモク・・・



b0212305_11565677.jpg



ビーチに埋め尽くされたひしめくテーブル
この景色がずらーっと果てしなく続いていました
まだ日が高かったので暑かったなぁ(汗)
しかーしこれぐらい早く来ないとテーブル席はなくなっちゃうのです


b0212305_11571136.jpg



焼きとうもろこし売りのおじさん
今見ると運搬台に日韓の国旗のマーク
隣のおじさんのほうがよく売れていたと思ったらきっと欧米系の国旗のマークだったのかも
バリではなぜか日本の方数えるほどしか会いませんでした



b0212305_1157229.jpg





周りをみまわしてもなぜかメネガ・カフェだけが満席
こちらのお店は事前にネットで確認してきたのですがセットメニューがあって
お値段も適正価格だったんだと思います

2年前はここより北のクドガナン地区でいただきましたが
指差しで選んだらもっと高かったような・・・

セットメニューがひとり  135000Rpならお安いと思います



b0212305_18275980.jpg




すっかり遠浅になっちゃったビーチ
この頃はまだ席にも余裕がありそうでした(^^)



b0212305_1157495.jpg



やってきたビールとお水でカンパーイ(笑)
写真の端っこに写っているのがこのテーブル担当のアユ君!
日本語が少ししゃべれて明るくってテキパキ働く感じのいい子でした☆



b0212305_18393571.jpg



やったぁ!
待つことは予想していたのでかなーりしてセット到着!!
2人分注文するつもりだったのに多いと思ったのかアユ君一人分で充分という対応だったので
このとき運ばれてきたのはどちらか解らず・・・
シーフード焼きたてです♪


b0212305_11581080.jpg



サンバルとカンクン炒め



b0212305_11583956.jpg



ごはんもたっぷり!



b0212305_121049.jpg




早速いただいてみるとさすがに椰子の実で燻したシーフード☆
うんまいです♪
なんといっても焼き貝に塗ってあった甘辛味噌が絶品で味噌ご飯でいただきました♪
しかしこのときもこの量で一人分ならまちがいなくお得だけど2人分ならちょっとさびしいなぁ
って半信半疑

結局これでたったの135000Rp一人分なのでした
う~んこんなに安いのならもっと頼めばよかったなぁ!


b0212305_1211198.jpg



フルーツも付いてるよ☆


b0212305_1212938.jpg




良心的なお店とあって大人気 なのでしてゴチャーっとムードなし(^^)


b0212305_12157100.jpg



だんだん夕日が沈み出して・・・・



b0212305_1221611.jpg




すっかり心の洗濯できました!



b0212305_1222927.jpg




ですが良心的なメネガカフェ大人気なので向こうに立っている人たちは
席が空くのを待っている人たちなのでした・・・・
是非早めの着席を☆(^^)


b0212305_1224258.jpg






「メネガ カフェ」

セットメニュー 135000Rp
ラージビンタンビール 35000Rp
ミックスフルーツジュース  17000Rp
ミントクーラー  55000Rp

タックス 10%
トータル   266200Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-04 08:36 | 2013 6月 bari

サヌールでランチ 「ママ プトゥ」♪

b0212305_1293856.jpg



ビーチでブラブラしたあとはお昼ごはんを食べにまたウロウロ・・・
このあたりは日本で言う「海の家」!って感じ
私はこのトタンで囲まれたお店で食べてみたかったんだけど何やら足早に歩き出す夫


b0212305_1213611.jpg



いたるところに地図が建てられていました
サヌールの南端!
メインストリートのタンブリンガンまではかなり離れています



b0212305_12131922.jpg



さりげない神社を発見!
なかはきれいに整備されていました


b0212305_12132946.jpg



カゴの中には闘鶏?と思われる凛々しいお姿の鶏がいました
泣き声も勇ましい



b0212305_12134252.jpg



気になった隠れ家のようなゲストハウス
個性的なオーナーさんが経営していそうで中を覗いてみたかったなぁ!


b0212305_12135430.jpg



緑が生い茂る散歩道
この道をどんどん進むと・・・・



b0212305_12174584.jpg



ひと気のない道路にレストランが現れました
なぬっ! 「ママプトゥ」って聞いたことあるぅ
ガイドブックでもよく目にするワルン ほぼ行き止まりにあって
地元の人じゃないとなかなか来なさそうな場所
どれどれ入ってみましょう♪


b0212305_12184674.jpg



なかは広々
真っ赤なテーブルクロスが目を惹きます
だれーもいないのでのーんびり(^^)



b0212305_1214465.jpg




写真にある名物ママさんが迎えてくれました
ピーナッツてんこ盛り☆



b0212305_1214149.jpg



インドネシアンやサンドイッチにデザートまであってなかなか豊富なメニュー☆
ランチっていうよりディナーに人が集まるのかな?


b0212305_1214273.jpg



お値段もお手ごろ☆


b0212305_12144173.jpg



まずはミックスサラダ!
これはかなりの大物です!
てっぺんに乗っているのがなんとガーリックのすりおろし
大量(^^) 最初これをココナッツか何かと思って口に入れるとびっくり!!
かなり大きなお皿だったのでゆうに1玉分ぐらいはありそう(^^)
15000Rp


b0212305_12145223.jpg




しっかしこのガーリックたっぷりのサラダめっちゃくちゃおいしかった♪
中にはざく切りのオニオン・トマト・アボガド・レタス・・・ そしてパイナップルまで!
味付けはこれもたっぷりの塩とオリーブオイルだけだと思うんだけど
なんておいしいの☆



b0212305_10451113.jpg



夫のほうはベジタブルスープ
こちらもやさし~お味☆
野菜がこれでもかとてんこ盛り!
今回のバリ料理は野菜中心?(^^)
13000Rp


b0212305_1215276.jpg




あんどフライド・ヌードル・ポーク
ミーゴレンのポーク版?
これまた大きなお皿にてんこ盛り
ママさんなんでもてんこ盛りが好き(^^)
20000Rp


b0212305_1215132.jpg



私が頼んだのはチキン・サテ♪
このマイ炭火焼きがうれしー☆



b0212305_12152616.jpg



ライスつき!
ピーナッツソースにつけて・・・
おちろん うまし☆
こちらはてんこ盛りじゃないのね・・・・
10本は欲しかったな(^^)
25000Rp

やっぱり評判どうりおいしかったぁ!
ゆるーりきれいなワルンで楽しめました



b0212305_12153828.jpg




食べると眠くなったので・・・
帰って ぷーる037.gif


b0212305_12155022.jpg




「ワルン ママ プトゥ 」
ビンタンビール  25000Rp
コーラ  8000Rp

ミックスサラダ 15000Rp
ベジタブルスープ  13000Rp
フライドヌードルポーク  20000Rp
チキンサテ  25000Rp

トータル   106000Rp  (タックス込)
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-03 08:08 | 2013 6月 bari

「ヴィラ・プリ・アユ」 朝食♪

b0212305_10334289.jpg



朝食はプールサイドでいただきます!
1日目は屋根のあるオープンテーブルでいただきました
この天井はすずめのお宿になっているようでチュンチュンとっても賑やか♪
おこぼれを頂戴するためにやってきたのか朝からバトルが始まったり
ワラや抜けた羽を取り合ったがなんとも楽しそう♪
バリに住む生き物ってほんとにうらやましい☆


b0212305_10343417.jpg



プールサイドでバーも楽しめます!


b0212305_1043185.jpg




朝食はバイキング形式
こじんまりとしていますがプールサイドなのでとっても明るい
玉子調理担当のおじさん 朝日を見るために6時半ごろ前を通ると
もうすでにスタンバっていました!
意気込み感じられます(^^)




b0212305_1035219.jpg




メニューはそんなに多くはないけれどいろいろ揃っていておいしい♪
日本語で話しかけてくれたりフレンドリーなスタッフ達なのでとてものんびりくつろげました☆



b0212305_10351759.jpg



一日目はこんな感じ
ナシゴレンやミーゴレンなどインドネシアン料理もおいしい♪
お腹の隙間があればマフィンもっと食べたかったなぁ(^^)


b0212305_10353362.jpg




2日目はプールサイドテーブルでいただきました
ミックスオムレツ!おじさんの意気込み入り(^^)
野菜たっぷりのスープも癒し~♪


b0212305_10362889.jpg




プールにも入りたかったけど11時まで朝食タイム・・・
見せられるほどのものじゃーないんで遠慮(^^)



b0212305_10364011.jpg





午前中でももう日差しはハンパなく強いです!
ビーチをぶら~り(^^)

ローカルなお店とか・・・・



b0212305_10374184.jpg



かわいい女の子と出合ったりして ごきげん☆


b0212305_10375387.jpg




ちょっと強面のおじさんも(^^)



b0212305_10382786.jpg




このあたりはサヌールのだいぶ南のほう
観光客はこれより北に集中しているので空いたビーチではローカルの方たちが楽しんでいました!
考えてみるとこのビーチもいいところは大型ホテルのプライベートビーチに占領されて
私たち観光客はふんぞり返って使っていますが地元の方たちは端っこのほうで
静かに海に浸かっているんですよね
申し訳ないですわ



b0212305_103842100.jpg




このあと私たちも「シーカヤック」に挑戦!オールで漕ぐボート
 ↑ の子供達の乗ってる大きいバージョン(^^)
2人で1時間 150000Rp 
乗るときに絶妙なバランスがいるけれど簡単に漕ぎ出せて案外安定してました!
なんてったって午後になるとかなり潮が引いて干潮になるのでビーチで遊ぶなら朝にかぎります(^^)

そうしてビーチとプールを行ったり来たりするのでした・・・・



b0212305_10395156.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-02 08:30 | 2013 6月 bari

サヌール ホテルは「ヴィラ プリ アユ」♪


クロボカンに別れを告げクタのディスカバリー・モールでお買い物をしたあとサヌールへ

前回泊まったのは中部に位置するグリヤ・サントリアン
こちらは申し分なく最高!でした
今回は2泊するのでコスパを抑えて南部にある「ヴィラ・プリ・アユ」を選びました
1泊$60とあればこちらのヴィラもなかなかのものですが
何せクロボカンで泊まったプトゥ・バリがかなり気に入ったので
心なしか消沈・・・・




b0212305_14311931.jpg



到着早々ウェルカム・ドリンクをいただきました!



b0212305_14314865.jpg




穏やかなスタッフさん達カが在沖
滞在中は何かとお世話になりました(^^)


b0212305_1432216.jpg




それほど多くないヴィラが点在
泊まったのは2階建てヴィラの2階でした
私たちが泊まった裏手にはゲストハウスがあってなぜかいつも夜遅くまで大賑わい
2日目には慣れましたがあまりに近くに聞こえたのでびっくり(--)




b0212305_14322736.jpg




天蓋ベッド!
クロボカンに比べると狭いわん・・・・
こちらは夜中にご存知ケットーが現れてなかなかの声量で鳴いていました(^^)
お香を焚いたらミニケットーがベッドにポトリ・・・
匂いがきつかったのかなぁ
ベランダに逃がしてやりました!



b0212305_14324942.jpg




こちらがくつろげるベランダ
お庭のグリーンが目にとっても気持ちよくって癒されました!
宿泊客よりスタッフさんの方が多いんじゃないかと思うほど
絶えず庭の清掃をされていました
バリのグリーンは葉っぱも大きくて 落ち葉も音がするほど大きい
どのホテルもお手入れには相当時間を費やされてるんだなって思います!
感謝☆



b0212305_1433789.jpg




水周りです
ところどころ建物の年月が感じられました


b0212305_14331650.jpg



ヴィラの前のプール
日陰だし小さくって残念なプール(--)っと思っていましたが
他にももうひとつ


b0212305_14333710.jpg




こちらにも!
こちらがメインのプール
ギリ足が着く微妙な深さ(^^)
プールのへりにつかまって空を見つめてプカプカするのが最高☆



b0212305_14335689.jpg



パラソル指定席!



b0212305_14341197.jpg



プールの横手にカウチコーナーがありました
今思うとこのソファーで横になるのを忘れちゃったなぁ!!


b0212305_14342461.jpg




ひっそりとした物陰にあった東屋
この奥がスタッフルルームだったのか人の行き来多し(^^)


b0212305_14343691.jpg



ホテルからビーチまで歩いて5分
プライベートビーチはなかったけれどプリ・サントリアンのビーチ・チェアーを拝借(^^)
さー なにしよっかな♪


b0212305_8245373.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-01 09:20 | 2013 6月 bari

クロボカンでディナー♪ 「ウルティモ」

b0212305_11571774.jpg



朝の散歩の時にちょっと覗いてみて絶対行きたい!と思ったウルティモへ
しかも徒歩で・・・・
ホテルのあるジャラン・プティトゥンゲッを北上してジャラン・ラヤ・クロボカンを南下
そしてウルティモのあるジャラン・カユ・アヤまで
人気レストランなので5時オープン頃に到着したい!

・・・でもって1時間前にはホテルを出ましたが思った以上に遠かったぁ!
そしてアツカッタァ(--)
だれも歩いてないし・・・

プティントゥンゲッ通り 帰宅時間なのか大渋滞!
荷台にあかんやん!ほどの人員を乗せたトラック発見(^^)


b0212305_1158230.jpg



ジャラン・ラヤ・クロボカンに差し掛かると・・・
おー!お昼寝セットが!カラフルでかわいい♪


b0212305_1159350.jpg



オヨヨ!なヘルメットとか・・・
誰がかぶるねん!ひとり突っ込みいれながら(^^)
しまった!値段聞いとけばよかった!!



b0212305_11591732.jpg




ヴィラにも飾られていたかわいいガラスの照明器具
けど 持って帰られないバージョン(^^)


b0212305_11592957.jpg




誰が買うねんシリーズの流木のアニマル!
・・・このあとトラックに乗せられていたんで売れたんでしょうね(^^)


b0212305_11594057.jpg



暑いよぅ!足が痛いよう!・・・とつぶやくも夫は先々進むし・・・
カメラは撮りたいし・・・
おっと!あっぶな=  クロボカンの道路事情悪すぎ!

あとから解ったのですが普通に通るメータータクシーは適正価格で応対してくれます
1時間かかって歩いた道のりもタクシーでは100円ですぞ!!

なので35度はあろうかと思われるこの気温と道のり絶対に歩かないでください(-^^-)
032.gif



b0212305_11595426.jpg




ようやくレストランのあるジャラン・カヤ・アユまで到着!
このとおりはオサレなレストランの激戦区!
うほうほゾーンなのですぞ♪



b0212305_1201676.jpg



汗だくになってウルティモに到着♪
みなさんタクシーから降り立っていました(やっぱり)



b0212305_1203378.jpg



店内は思った以上にひろーい
オープン席と室内席がありますが夫が喫煙なのでオープン席へ



b0212305_1204874.jpg



まだオープンしてすぐだったので人影もまばら
メニューをオーダーするとパンが運ばれてきました!
これは時間がかかることを意味するなぁ(^^)
バジルバターうんまっ!



b0212305_1211097.jpg



一瞬入るのに躊躇してしまいそうな洗練されたレストランですがお値段は手ごろ☆
おっとが選んだのが3品のコースメニュー 
アペタイザー・メイン・デザートとグラスワインもついて たったの150000Rpですぞ♪
メインはリストの中から選べます

彩りのよいアペタイザーがやってきました!
ハムにトマトやレタス・スライスアーモンドが乗っていてバジルのソースでいただきます!
こってりとあっさりが同時に楽しめてとっても繊細でおいしー♪



b0212305_1212411.jpg



メインはグリルドテンダーロインステーキの野菜添え 焼き加減も選べます
カットすると中からジュワ~っと肉汁が染み出てブラックペッパーの香りがします



b0212305_1213796.jpg



デザートはチョコケーキ
中にはブルーベリーのムースが入っていてスッパ甘さがいい加減なのでした♪


b0212305_122541.jpg



私はミックスサラダ 29000Rp 野菜たっぷり!
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢をご自由に・・・って感じでした
野菜大好き♪
これだけでもけっこうなボリューム(^^)



b0212305_1222113.jpg



メインはテンダービーフ・スチーム野菜とポテトのパイ仕立て  スモール 68000Rp


b0212305_1223730.jpg



お肉ラバー016.gif
そこそこしっかりしたお肉にビーフのソースがマッチしておいしくいただけます!
これならラージにしてもよかったかも・・・
付け合せの野菜とポテトのパイもアツアツで楽しめました


b0212305_13303178.jpg



デザートが来るころにはもうすでに薄暗くなってこれから人も立て込んでくる時間になったのです
早めに来ていてよかった!
このお値段で落ち着いた雰囲気とサービスを楽しめるのですから人気があるのもうなずけます☆



b0212305_1225836.jpg



すっかり日も暮れて涼しくなった街並みをまた歩いて帰ります (まだ歩くのかい^^)
ホテルに戻って夫が歩行距離をみてみたらこの日は約2万歩005.gif
ひょえ~
それを聞いてどっと疲れが出てきました(汗)
よう歩いた(^^)

明日はサヌールです☆



b0212305_123913.jpg



「ウルティモ」

STARKビール  25000
ミネラル ウォーター 8000
セットメニュー  150000
ミックス サラダ  29000
テンダー ビーフ 68000

タックス 10%
トータル 308000Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-29 13:52 | 2013 6月 bari

クロボカンでランチ 「ワルン ボニータ」♪

到着して二日目 スミニャック・スクエアまで散歩のあと
ホテルのあるジャラン プティトゥンゲッまで戻ってきてランチ!
お目当てはホテルのまん前♪
「ワルン ボニータ」



b0212305_21304486.jpg



緑に囲まれたテーブルのあるレストラン


b0212305_21311045.jpg




ゆったりしたガーデンテーブルがよさげだったのでこちらの席へ
通りに面しているので多少車の音が聞こえますが広々としていてのーんびり!
・・・・・しかし このあと食事が届くまでに蚊に刺されていたのでした(--)



b0212305_21313082.jpg



入り口を入ってすぐのテーブル席もかわいい!
ですが日陰になって風通しのいい奥のテーブル席が人気のようでした(^^)



b0212305_21315222.jpg



インドネシアン料理は40000~50000Rp から


b0212305_21321118.jpg



パスタも40000~50000Rpからあります!


b0212305_21322688.jpg



お手洗いに続くコーナーがかわいい!


b0212305_2133829.jpg



今回のバリ旅行 結構な頻度で野菜サラダをチョイス!
こちらのミックスグリーンサラダ 19000Rp もシャキシャキ野菜にドレッシングがさっぱりして
おいしーのでした!


b0212305_2133192.jpg




夫が選んだのが シーフード・リカリカ!
想像していたイメージと違っていたのか 来た時に 「ん・ん」!!とつぶやいていました(^^)
食べてみるとピリ辛のソースに平めんが絡まっておいしーやん♪



b0212305_21333220.jpg



私はスパゲッティ・リカリカ
シーフードと野菜もたっぷり!


b0212305_2133462.jpg




クリーミーかと思いきや こちらもニンニクが効いたピリ辛パスタ♪
インドネシアンソースがパスタにあう~
このあと日差しが強烈なのとピリ辛で汗だくになるのでした!



b0212305_21335941.jpg



オープンテーブルは夕方からがいいかも☆


b0212305_21342962.jpg




なのでして・・・・このあとホテルに戻ってレッツ!プール♪なのでした(^^)


b0212305_21343810.jpg


「ワルン ボニータ」

ビンタンビール  25000
パパイヤジュース 18000
シーフード・リカリカ 47000
ミックス・グリーン・サラダ 19000
スパゲッティ・リカリカ 48000

タックス 10%     
トータル  172700Rp
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-28 22:23 | 2013 6月 bari

「Putu Bari」 朝食♪



かわいい隠れ家プトゥバリの朝食 2日分ご紹介!
夜はバーになるレストラン ただ今改装中!
新装オープンは7月だそうで・・・ちょい残念・・・



b0212305_18353059.jpg




こちらの朝食オーダー式でなかなかおいしかったのです♪
まずはインドネシアンスタイルは ナシゴレン・ミーゴレン・ブブールアヤム
ビーフンゴレン・ガドガド・ソトアヤムの中から1品と
サイドオーダーの パンケーキ・エッグ・ジャッフル・ポテトの中から1品オーダーできます!




b0212305_1837186.jpg



それだけではなく ワンプレートのパッケージメニューの中からも選べたのに
初日はパンケーキセットと勘違いしてしまって朝から甘いのはちょっとね・・・
とよく見もせずスルーしていたのでした(^^)

しかし微妙に違うセット内容が8種類も!
こりゃー朝から迷いに迷っちゃううれしい選択なのです♪


b0212305_18371521.jpg


メイン以外はフルーツや


b0212305_18374883.jpg



サラダは自分で取りに行けて・・・



b0212305_1838581.jpg



トーストやスナックパンもありました!



b0212305_18495394.jpg



サラダはこんな感じ! 手前のピンクはドレッシング
味はマヨネーズとケチャップのミックス(^^)


b0212305_18502688.jpg



フルーツとヨーグルトも2日間こんな感じでした!
オレンジジュースが濃厚でおいしかったぁ♪



b0212305_18504178.jpg



ややあって夫が選んだのがミーゴレン!
ソフトな味で朝からでも大丈夫でした



b0212305_1850585.jpg




大好きなブブルアヤム
チキンのボイル加減やスープは抜群だったのに残念ながらお米は十部づき・・・
離乳食のような食感が何とも残念(--)
せめてお米の形さえ残っていれば完璧だったのになぁ



b0212305_18512173.jpg



目玉焼きとパンケーキも!



b0212305_18512955.jpg




2日目はワンプレートのセットメニューだと知って早速チョイス
8種類もあってえらく迷いましたが
夫が選んだのがこちら
ソーセージとベーコン・プレーンオムレツ・ベイクドビーンズ・ポテトクリーム・ソーテッドベジタブル



b0212305_1853174.jpg



私が選んだのは ソーセージとベーコン・ミックスオムレツ・ベイクドビーンズ
ポテトパプリカ・スプリングロール!

あつあつのスプリングロールおいし~♪
・・・でもちっこいのが一個でした(^^)




b0212305_18532462.jpg



味もよかったし何よりいろいろ選べるところがうれしい朝食でした!
初めてのクロボカン街歩き・・・
オサレなショップが点在しているけどあんまり興味はなく(^^)チラミ



b0212305_19173044.jpg



朝なのに30分もあるけば汗がポトポト・・・
しかもだーれも歩いていない

ようやくしてスミニャック・スクエアに到着
ふへー涼しい☆


b0212305_19193143.jpg




併設のカサ・グルメスーパーを覗いてみるも 高いです!
買う気減退・・


b0212305_1919439.jpg



またまたトボトボ歩いているとココスーパーマーケット(たぶん)発見!
カサ・グルメよりはお手ごろに感じるけどクロボカンのスーパーってこんなに高いんだ!
と実感
前回のバリ旅で2日目にして底が取れちゃったビーチサンダルのリベベンジで
サンダルを購入♪
早速履いてみたけれどなかなかの履き心地♪
お値段も 99000RD 0を2個取ったのが大体の日本円換算
990円! っと喜んでいたら このあとクタのデスカバリーショッピングセンターで
同じ物が77000RDでした!
あらま=


b0212305_1920832.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-27 19:20 | 2013 6月 bari