韓国コスメ [SCINIC]

韓国コスメはもう手放せない存在なのですが取り寄せにとんでもなく手間取ります(**)
Qoo-10(旧Gマーケット)からのネット注文ですが
今回は初めてのコスメを頼んでみました

「SCINIC」
韓国の女優のハン・ジヘさんがイメージキャラクターを務めているということもあって
試供せず購入してみました!


b0212305_19401170.jpg


写真では5点セットですが
届いたのは6点!
しかもこれだけ付いて送料込みで3980円!

果たして使い心地はどうなんでしょうか?!


b0212305_19212386.jpg


え!やっぱり!
韓国からの輸送なので説明書きなど一切なくすべて韓国語(::)

スポイド式の美容液が2本も入っているしジェリータイプのクリームもあります
ここからがやっぱりめんどくさいです・・・・・・

使用方法を知りたくてネットで検索してみるもSCINICに関するHPは見当たらず
1件ヒットしたのが大阪にあるSCINICという化粧品会社で韓国に輸出しているとか・・・
そちらの会社に連絡してみるとマスカラなどの一部は韓国に輸出しているけど
基礎化粧品は販売していない・・・とのこと

購入もとのQoo10に聞いてみるように言われたので連絡してみると
インターネットで掲載しているだけなので使い方等は解らないとか・・・・そりゃそうだ

購入履歴のページの質問欄から問い合わせてみるように言われました
ん・・・・ですよね!

まわりまわってようやく回答が・・・・





b0212305_19365164.jpg



販売しているのはもともとはこの3点のようです

・エッセンス ウォーター  
エッセンスとオイルが混ざるようによく振って顔全体にスプレーします
トナーとエッセンスが一つになったもの

・ペプチド アンプル     
お肌に豊富な潤いを与えるアンプルです
お肌の乾燥が気になるときエッセンス ウォーターの後に一滴手に取り
マッサージしながら伸ばします

・トータルセル コラーゲンクリニック  
エッセンスウォーター使用後に適量を手に取りくすみやはりの
気になる部分を中心にのばします

 
                

b0212305_19352969.jpg


そしてびっくりなのがこの3点はどうやらオマケのようで
使用方法については書かれていませんでした

う~ん 適当に使っちゃえ♪

そうして6点使用!
化粧水のさっぱりした感じにアンプルもスーッとしみこむ感じ
クリームでしっかり保湿♪

最後に残ったジェルは適当にのばしてっと!
しばらくこれらを使っていたら


・・・・・ん? なになに・・・・説明メールには

使用順は エッセンスウォーター→ペプチドアンプル→トータルセルコラーゲンクリニック
になりますが3種を1度に使用いただくと重く感じられる場合がございますので
その日のお肌の状態によってお使いいただくことをおすすめします。

え!3点どころか6点 全使用でしたわ(笑)

これだから韓国コスメきらい!



b0212305_19354198.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-06 19:45 | コスメ

ホメオバウ モイストGマスク モニター♪


またまたブログモニターさんからいただきました!

「ホメオバウ モイストGマスク」!
ハリとうるおいを同時にチャージできるモイストマスクです♪

こちらの商品は1シートが1260円!もする優れもの
ノーベル賞受賞成分が配合されているエイジングケア専門の品物なのです!

加齢とともに減少する肌のたんぱく質を植物の力で補うというもの・・・
配合成分は
「セイヨウオオバコ種子エキス」 「フランスカイガンショウ樹皮エキス」
「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」 「オクラエキス」など
自然の植物から摘出された栄養素なのでお肌にも安心です!


b0212305_19422523.jpg


もったいない!とは思いつつ使ってみました!

汗ばむこの季節 
なのに お風呂上りのお肌はなぜかパサパサしているような気がします・・・

トロッとしたシートマスクがピタ!っとお肌に浸透する感じです
夏ならヒンヤリ冷やして 冬ならお風呂で温めて
いろんなシーンで活躍できそうです!


シート! ちょっと怖い(^^)

b0212305_19423627.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-07-10 20:16 | コスメ

ベルサイユのばら 「オスカル深層若潤輝シートマスク」 モニター


先日「ブログ・モニター」さんからモニター商品が送られてきました!
その名も「ベルサイユのばら オスカル深層若潤輝」
なつかしの池田理代子氏のイラスト入りゴージャスなフェイス・シートなのです!


b0212305_13411776.jpg


早速試してみました!
少々グロテスクですが パッケージを開けるとクリアピーチのいい香り
この手のシートマスクは多々ありますが
浸透マスクが3重構造になっていて美容液1本分(27ml)も含まれているのです!

そしてこの商品のサブタイトルが
「もう離れない 離さない。守ってやりたいお前の無垢肌!!」
なのです

キャーッ!!
オスカル様♪♪
イラストのモチーフは
「ベルナールとの結婚を決意し、ジャルジェ家を去るロザリー。
見送るオスカルはロザリーの幸せを願い、熱い抱擁を交わす」

なつかしー!
たしか今から33~4年ほど前
中学生の頃一世を風靡したベルばらの一場面なのです!

・・・っと時のたつのも早すぎて(^^)
使い心地は超濃厚ジェルがこれでもか・・・というぐらい
お肌の角質層にまでいきわたる感じです!

その後のファンデーションののりもよく
なんら出かけるあても無い日に使ってしまったことを後悔してしまいました(::)

1シート入り 399円!
株式会社  バンダイからの発売です!

b0212305_13412914.jpg


仕事から帰ってきた娘から早々の母の日のプレゼントです♪
やたー!プリンの山♪
いろいろ食べ比べ!

b0212305_1341448.jpg



ではでは・・・
「バニラ入り焼きプリン」


b0212305_13421336.jpg



「ママの手作り焼きプリン」

b0212305_13423680.jpg



「贅沢焼きプリン」
???・・・

もうお分かりの方も・・・

あれー!
パッケージさえ違えどどれも同じじゃないですかい?!

b0212305_1343244.jpg


ちなみに並べてみました
(1個は食べちゃいました^^)

・・・むむ・・やはり匂うぞ・・・
しかも微妙にグラム数が違う(^^)
「ママの焼きプリン」と「贅沢焼きプリン」は80g×2
「ママの手作り焼きプリン」は65g×3

入れ物は同じでも味が違うかも・・・
と娘がいうので食べ比べてみることに!


b0212305_13432764.jpg



上 65g入り
下 80g入り

・・・おんなじ味や!!

聞くところによると帰りの駅でおばさんが袋に入れたプリンをがんばって
売っていたそうです!

小さな工場で作っている「ファミリープリン」016.gifだそうです!

HPがあったので掲載させていただきました!
とろっとおいしいです♪


b0212305_13441948.jpg




するとショコラがやってきて(^^)

b0212305_13443978.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-05-12 14:28 | コスメ

今月の GLOSSY BOX は・・・

またまたやってきました 「GLOSSY BOX」
箱を開けようと思ったらちょっちゃんがやってきました!
「ひも」好きなんです!

b0212305_19154361.jpg


さてさて今月はこんな感じ
ちょっと見たところボリュームにかけますが

b0212305_19155884.jpg


早速使ってみました!
ラ・カスタのアロマエステ ヘアソープ&ヘアマスク
「さらさらで潤いのある仕上がり」

シャンプーは薄いブルー
弾力のある泡がきめ細かくてなめらかな手触りです!
しかもミントハーブの香りでスッキリした洗い心地!
ヘアマスクはうすいグリーンでクリーミーです
髪にいいというより地肌にとってもよさそう!

オーガニック精油と植物原料を採用
植物の生命力と癒しがテーマのようです

ドライヤーでちゃっちゃっと乾かしただけなのに
めずらしく翌朝 髪が直毛!
ちょっとしたくせが出るので必ず朝はくるくるドライヤーで
引っ張ってるんですがその必要はなさそう!
これだと毎朝の身支度がうんと楽そう♪

本体価格は シャンプー・ヘアマスクとも300ml 入りで2100円
うーん 結構なお値段ですが地肌にはとってもよさそうです!




b0212305_1916117.jpg



こちらはマスカラではなく 「イージークレンジング・ベース」
マスカラの下地です
メイクを落とすときにお湯で簡単にマスカラが落とせるだけでなく
ボリュームアップ・カールのキープ力もよくなるそうです!

試してみました
透明のジェルなので塗っていてもついているのかいないのか(^^)
その辺の感じがよく分からなかったのですが
確かにマスカラが一度塗りで十分すべって付きやすくなったように思います
洗い流しが簡単・・・のあたりはいつもどうりだったような・・・

あれば助かる一品ですね!
こちらは現品が入っていました♪

2100円


b0212305_19171222.jpg


「youby u」
モイスチャーライジングベール <保湿ゲル>の試供品です!

化粧水・美容液・クリームを塗ったあとにのばします
天然由来ゲル成分がお肌の感想を防ぎ
うるおいを長時間持続させるそうです

ワンプッシュ式になっていて透明のジェルがしっとり保湿してくれそうです
なにをとっても乾燥!がいちばん怖いのでうれしいです

現品は30g入りで 6720円

b0212305_19172660.jpg


こちらはカバーマークの「フローレス フィット」
クリーム状のファンデーションの試供品です!

試してみました
この歳になると普通のお粉のファンデーションだと
「塗りました!」みたいな 粉まみれのわらびモチのようになるんですが
クリーミーで粉っぽくなく肌がしっとりうるおう感じです!

これはありがたい試供品です
悲しいことに本体価格は 7350円!

お試し商品 なるべく長く使います・・・



b0212305_19174316.jpg


続いてはフランスのコスメ 「エラバシェ」
70年以上の歴史のあるスキンケア・ブランドの試供品です


薬剤師が作った皮膚栄養学に基づいた
「肌から食べる良質な栄養素」がコンセプト

3種類とも乾燥を防ぐためのトリートメントの役割があるクリームなので
日替わりに続けてみようと思います!

まず試してみたのが右端のベージュのクリームです
「ラ・クレーム・エタージュ」
いい香り~
化粧水・美容液で整えたあとホームケア・マッサージの要領で首までのばします
かなり固めのクリームなのでマッサージ専用という感じです

ちょっとのばすのに時間がかかりますが
確かに保湿効果がよさそう♪

本体価格が 50mlで 10500円には驚き!
なかなか手がでないのでこちらも最後まで使い切りたいです!

今回のスキンケア商品は全て「保湿」にスポットをあてているので
私の希望にぴったり!
どこかでしわしわ感 覗かれてたのかも(^^)

のぞいてみて下さいね GLOSSY BOX053.gif

b0212305_19175719.jpg


先日娘が東京に行きました!
夫と待ち合わせてお寿司を食べに築地に行ったようです
娘が街歩きをしていて待ち合わせ時間に45分も遅れて来たとか・・・
携帯に連絡してもつながらないといって
怒って連絡してきたけど
顔をみたら怒りもいっぺんに飛んじゃったのかも・・・

次の日は東京の友達と浅草へ行ったようです
なかなか渋いなー(^^)

私の好きな草加せんべいのおみやげ!

b0212305_19181038.jpg



夫からはいつもペット茶なので使わないからといって
鹿児島産のお茶


b0212305_19182223.jpg



それと
お返しか何かで頂いた選べるギフト!
紳士ものもたくさん載っていたのに
特に今欲しいものがないからと言って持って帰ってきました!

このカタログって見ているだけでワクワクするんですよね♪
・・・で好きなもの選ぼうと思って何度も見るうちに
まとまらなくなって・・・
結局母の日のプレゼントにしました(^^)

来月はやっと私が東京に行く番♪


b0212305_19183453.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-04-30 21:59 | コスメ

魅惑の箱!「GLOSSY BOX」

魅惑の箱が届けられました♪
毎月コスメの試供品が送られてくる「GLOSSY BOX」です!

品物は5品!
何が入っているかはその月によって違うため当たり外れはあるかも・・・
ひと月 1500円です(送料込み)

ピンクのパッケージがかわいい♪

b0212305_144104.jpg


中はこんな感じです!
ラッピングも凝っています

b0212305_14411034.jpg


まずは・・
アメリカのネイルブランド 「Seche」
速乾性のトップコート
ネイルを覆いつやを保つそうです!

こちらは試供品と言うより現品です
14mlの現品は2300円なり
これはお得です!
・・・がネイルには全く興味がないので娘行き(^^)

b0212305_14412141.jpg


こちらは見たとおりの試供品(^^)
「JILL STUART」の ブライトシルク パウダーファンデーション
一般的なカラーが入っていましたが色味が合うなら試してみる価値あり!ですね・・・
粉物のファンデーションは使わないのでこちらも娘行き(^^)


b0212305_14413367.jpg


こちらも試供品(^^)
「SAMPAR」
ピュア ナイトマスク ポアレス マジック
美容整形外科やホテルなどで取り扱われている
ニキビに効くナイトマスクです!

現品4~5000円以上はする品物の試供品なので
お試しの価値はあり!
・・・がこちらもニキビができる元気もないので・・・娘行き(^^)

b0212305_1446664.jpg


やっとこちらはうれしい!
「CLARINS」
ホワイトシリーズのサンプルとUV効果のベースクリームです♪
これからの季節サンプルであってもうれしいです

b0212305_14461822.jpg


そして最後に
「Bouquest」
ホワイトローズ オーガニック Moist ヘアメイクセラム
シャンプー後の髪につけるトリートメント
乾いていても付けられる洗い流さないタイプのトリートメント
こちらは 120g 1365円の現品が入っていました!
とってもいいバラの香り♪
これはうれしいですね

魅惑の箱!
今回は2勝3敗でしたが娘と分けっこして楽しむ分にはありかも・・・

ワクワクギフトが毎月1500円!
次回も楽しみです♪

b0212305_14463137.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-03-28 15:44 | コスメ