カテゴリ:ランチ( 141 )

松原♪ 「シンプリー・イタリアン」

b0212305_15552378.jpg



厳冬!寒いです!
忙しかったクリスマスシーズンも無事終了
年末の大掃除をパスして今年最後のランチへ

松原の駅のすぐそばにあるイタリアンレストランその名も「シンプリー・イタリアン」!
外から見ると見逃してしまいそうなさりげない佇まいですが
一歩入るとアットホームでかわいい♪

クリスマスの名残もあって賑やかな雰囲気でした!



b0212305_15554021.jpg



本日はパスタランチ!
サラダ・パスタとドリンクで850円はとてもリーズナブル☆

まずはさっぱりしたグリーンサラダから!


b0212305_15555184.jpg



選べるパスタが来ました!
エビときのこがたっぷりのぺスカトーレ☆



b0212305_15555839.jpg



さっぱりしたトマトソースにピリッと唐辛子が効いてたっぷりボリューミー♪
あとがけのチーズも合わさってアツアツがうれしい☆



b0212305_1556775.jpg



厨房にはピザ釜があってテーブルまで温かさが届いてきました!
釜の近くのテーブル 夏は暑すぎて不評なんですって(^^)

なんとこちらのオーナーシェフはイタリアの方
一人で訪問していたのでいろいろ話しかけてくださいました



b0212305_15561316.jpg



ランチにはプラス200円でデザートがついてきます!
ベイクドチーズケーキにジェラートもついてうれしい♪
しっとりチーズケーキおいしいのでした☆



b0212305_15562169.jpg



今年も残す所あと3日 帰ったら宿題の掃除もしなくっちゃ008.gif
ひと時の休息☆
アットホームな感じにすっかりくつろいじゃいました037.gif

今年も最後までお付き合いくださってありがとうございました016.gif
来年もプチ旅に出かけられますよう日々健康に勤めて参ります!

皆様も体調など崩されませんように(^^)


b0212305_15563533.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-28 16:25 | ランチ

クリスマスディナーは茶屋町♪ 「オリエンタル・ブッダ」

b0212305_17501343.jpg



先日の金曜日娘と梅田で待ち合わせをして少し早いクリスマス会をしました!
金晩は残業がないので6時終わりってことだったけど、やっぱり30分は遅れてきたー

待ち合わせはヨドバシカメラだったのでちょっと買い物にも付き合って
ようやく到着したオリエンタルレストラン「オリエンタル・ブッダ」
茶屋町の商店街の中のビルの4階にあってとっても解りにくい
一人だと迷って到着できなかったかも・・・・

この不思議な空気感いいでしょ(^^)
ボーナスが出たので今日は娘の奢りでーす037.gif


b0212305_1752932.jpg



さすがに金曜とあってか狭いロビーはグループでの順番待ちでいっぱい
2人だったので比較的早く案内されました

それではシンハービールとザクロソーダでカンパーイ♪
もちろん私はザクロソーダ!
ザクロのジュースがとっても甘い!

大人の隠れ家的な雰囲気がとってもオシャレなのです!


b0212305_17523159.jpg



お通しはツナと海老のカナッペと鶏皮のフライ
盛り付けもかわいい!



b0212305_17524332.jpg



さあガッツリ頼んじゃいますよ!
まずはベトナム生春巻きのゴイ・クン



b0212305_1753093.jpg



大きなエビと生野菜がたっぷり♪
甘辛いチリソースでいただきます☆



b0212305_1753945.jpg



続いてはタイ風春雨サラダのヤムウンセン♪
中にはエビやイカトマトやセロリなどの野菜もたっぷり
スパイシーなドレッシングが効いてとってもおいしーのでした☆



b0212305_17532856.jpg



こちらは海南フライドチキン!
パリッパリのとり皮に包まれて中のチキンがジューシー♪
こちらもスイートチリソースをつけて・・・

ガッツリほお張っていたので 気づくと髪の毛がソースでペタペタになっていました(::)



b0212305_17534149.jpg



食欲をそそるタイ風焼きそばのパッタイ☆
これがなくっちゃ物足りないでしょ♪

野菜もたっぷり
エビせんべいも乗っていたりして味覚は本場のタイ!です

コース料理にしようかと悩みましたが単品でもたっぷり
その他にもインドネシア料理もあって ここに来ればアジアの雰囲気が味わえます!

こちらのチェーンレストランインテリアにも凝っていてとっても楽しいんですよね♪
京の和食やキリストンカフェもあってまだまだ興味は尽きません(^^)

オリエンタル・ブッダ
016.gif



b0212305_17535364.jpg



娘からクリスマスプレゼント☆
ソックスの詰め合わせ
黄色のモヘモへはロングソックス
思いっきり階段ですべる用意はできました(^^)

食事のあとイルミネーション見に行きました!




b0212305_17541057.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-20 18:42 | ランチ

八尾市 「モルト・ボーノ」♪

b0212305_1828217.jpg



すっかり秋の気配も遠のき 毎日肌寒い日が続いています!
冬の身支度はお済でしょうか(^^)

さて本日は八尾市まで定期検査に行ってきました
内心もうそろそろ終えたいのですが・・・・・

お薬の効果もあり血液のヘモグロビン値は平常に戻ったのですが
鉄分そのものが枯渇しているとか・・・
まだしばらくお薬は継続いたします!

このあとはお楽しみのランチです☆
八尾市高美町にあるイタリアンレストラン「モルト・ボーノ」
生パスタのお店です♪

とーってもカラフルなお店です 037.gif

本日はお手軽ランチコース ¥1050

まずはサラダから
さっぱり☆


b0212305_18282452.jpg



特徴はこのロング・バケット!
30センチはあります(^^)

明太子・ガーリック・はちみつ・酪農バター・アンチョビ・香草チーズクリーム・カスタードと
今月のお勧め黒ゴマピーナッツの8種類の中から選べます!

安定の明太子バターで(^^)
思った以上に食べ応え充分!
焼き立てでおいしい☆



b0212305_18283658.jpg



本日のパスタの具材は パンチェッタ・はくさい・山菜の3種類です!
この具材にソースが選べます
トマト・ミート・クリーム・和風・バジル・ぺペロンチーノの6種類
私の選んだのはぺペロンチーノ☆
ガーリックがたっぷり入ったピリカラ感がとてもいいです♪
生パスタはプリップリ☆



b0212305_18284947.jpg



このままではなんか寂しいので ランチにプラス ¥300でデザートを☆
季節感たっぷりの紫イモのタルトにいたしました!



b0212305_1829051.jpg




とってもカラフル☆
アイスもついてきたよ♪

プレートの飾りもかわいくってたっぷり満足できました!



b0212305_18291045.jpg



ランチにはドリンクが付いています
カプチーノおいしかった☆

採血のマイナーなダメージもこれで払拭できました(^^)



b0212305_18292495.jpg



お次は柏原にできたおしゃれな100キンショップの「seria」へ!
ぱっと見ただけでは100キンショップに見えません☆



b0212305_18301069.jpg



かわいいクリスマスグッズや・・・・



b0212305_18302930.jpg



手作りキットなどの手芸関係もたっくさん☆



b0212305_18304885.jpg



そしてとってもかわいいのがこの食器たち♪
どれも100円だなんて嬉し過ぎます(^^)



b0212305_1831966.jpg



浮かれ気味で冷静に見て回れなかったので
初日はこんなもんでした!

お弁当ケースがもうずいぶん悲しい様子になってきたのでパリッと模様替え☆
袋も裏側にアルミが張ってあってシミ防止!

ミルクパンや髪留めなど
うーん!もっといろいろ欲しかったな~(^^)


☆これからますます寒さが増しそうです
皆様 風邪などひきませんように☆




b0212305_18312657.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-11 19:30 | ランチ

あべのハルカス♪ カレー「ピッコロ」

b0212305_17414798.jpg



寒い寒いと思っていたらもう師走(^^)!
気は焦れども身体は動かず・・・・

義父の病気の定期検査のために東京から夫が帰省しました
よってしばらく東京行きは封印です(--:)
先月は義父・義母のお祝いもあって親戚一同集まったのでした!

病院に直行する前にアベノハルカスレストラン カレーの「ピッコロ」へ!
やっぱりお楽しみもなくっちゃね☆


12階は大阪老舗のレストラン街
カレー専門店ピッコロは前から行きたかったお店
意見一致で入ってみました!

本日はランチコース ¥1800です



b0212305_17421363.jpg



まずは前菜プレートから
サーモンのサラダ・ローストポーク・キッシュ
サーモンとさっぱりのドレッシングが相性抜群



b0212305_1742224.jpg



まもなくしてカレーがキター♪
3種類の中からビーフカレーをチョイス

見ただけでわかる!
これは間違いなくおいしいお顔です☆



b0212305_1742329.jpg



副菜は3種類
らっきょ・大根のお漬物・福神漬け

ぜーんぶかけちゃいます(^^)



b0212305_17424123.jpg




どや!
うんまい(^^)
ルーには野菜がたっぷり詰まって甘みとこくが味わい深い☆
後から辛さが伝わってじんわり汗が出てきます!
ゴロッとお肉も食べ応え充分!
お上品なお皿に収まっているけれどこれならもっと大皿で出して欲しい☆



b0212305_17425029.jpg



デザートプレートもたっぷりでうれしいです!



b0212305_174327.jpg




手前が季節のタルト
マロンのクリームにクルミがたっぷり☆
アイスやクッキーもうれしいです!



b0212305_174396.jpg



コーヒーもいただきました!

この後は病院へ
義父の元気そうな顔も見れてよかったです

この後はまた2ヵ月ごとの定期検査
美味しいおまけが付くなら病院も楽しみのひとつです(^^)



b0212305_17431950.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-05 18:37 | ランチ

紅葉の奈良♪ ランチは「田楽」

b0212305_7583998.jpg




お昼は天理市にある 「田楽」 たらくさんへ
内装がステキな和風モダンのレストラン



b0212305_7584887.jpg




竹をあしらったすっきりとしたポーチから入っていきます



b0212305_7585974.jpg



和の造りに心”の文字が和みます(^^)



b0212305_759966.jpg



お席はすべて個室タイプ☆
ゆっくりくつろげてうれしいです♪

本日のメニューは「田楽御膳」 ¥1500
ずらーっと運ばれてきました
豪華です☆


b0212305_7592611.jpg



かやくご飯は小ぶりなサイズですがお代わり自由♪
二膳いただきました(^^V)



b0212305_7594214.jpg



まずはタコのお刺身!
っと思っていたらゼリーが酢で出来ています
酢の物なんですね☆ 楽しい



b0212305_7595110.jpg



鶏肉のささみ蒸し
あっさりいただけました



b0212305_8034.jpg




ローストビーフ☆
マイルドなソースがやわらかいお肉を引き立てます!



b0212305_801549.jpg



天ぷら
里芋2種類と手前はなんだったかな?(^^)
あつあつで戴きました



b0212305_803298.jpg




お刺身三種 ハマチ・タイとゆば!
トロリとした食感で上品な口当たりでした

胡麻豆腐のでんがくもありましたが撮り忘れていますね(^^)



b0212305_804369.jpg



個室になっているのでゆっくり寛がせていただきました

デザートはコーヒープリン☆
まったりした風味でおいしかった!

お茶やおしぼりを何度も替えてくださったり
お店の方の応対も丁寧でよかったです☆



b0212305_81662.jpg




ランチの後は橿原市小房町にある おふさ観音へ行きました
民家のなかにある小さなお寺です!



b0212305_813483.jpg



季節によってバラまつりを開催されているということでしたが
この時期はもうバラも終わりかけ・・・・

春と秋の二度楽しめるようで今度は是非 春に訪れたいと思いました(^^)



b0212305_8133868.jpg



奈良街歩き!まだまだ行きたいな☆



b0212305_8143077.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-03 08:54 | ランチ

北堀江♪ 「オステリア ソード」

b0212305_17252796.jpg



少し前にさかのぼりますが娘と一緒にランチに行きました!
家から歩いてそれらしいお店を探していました
まだまだ北堀江は未開の地です☆

ちょこっと通りを入ると一生懸命な看板が見えてこれはいかにも当たりそうな気配♪

テーブル席もあったりしてかわいいお店です!



b0212305_17254764.jpg



中はほんとにこじんまり!(^^)
狭ーい厨房でスタッフさん2人がお仕事をされていました!


b0212305_17255528.jpg



オーナーさんの地元の舞鶴から毎日取り寄せられているこだわりのお店です!

ランチのメニューです
まずはフォカッチャ!
あったかでめっちゃホワホワン☆
塩加減もいい感じです




b0212305_1726433.jpg



続いてはうれしい☆前菜3種!
飾りつけもかわいい♪


b0212305_17261431.jpg



イタリア風玉子焼き!
さっぱりしたケチャップと相性よし☆



b0212305_1726258.jpg



白身魚のカルパッチョ!
名前はなんだか忘れてしまったなぁー
新鮮なお魚で一瞬にして食べちゃいました(^^)



b0212305_17263844.jpg



これがおいしかったぁ!
小芋のバーニャカウダー風☆

ゆでた小芋にさっぱりお味噌がかかってしかも
バーニャカウダーのソースがちょこっと敷かれています!
合うんだなー♪



b0212305_17265472.jpg



パスタは野菜と白身魚のぺペロンチーノ☆
間違いなく うんまい!
シャキシャキ野菜やベーコンもたっぷり入って
具沢山のぺペロンチーノです☆
パセリも大量(^^)



b0212305_1727549.jpg



うれしいデザートがやってきました!
3種類ある中で選んだのがロールケーキ☆



b0212305_17271511.jpg



栗のロールケーキこれがフワフワでおいしかったぁ!
ラズベリーのソースちょこっとつけてスッパさもあり☆



b0212305_17272440.jpg



やんわりおいしい☆ランチの時間楽しみました!
コーヒーも☆
本日のランチコース  ¥1200!
これは満足まちがいなし☆
 


b0212305_17273648.jpg



食事の後は裏道をブラブラ・・・・
静かな森に誘われて行ってみました♪



b0212305_17274984.jpg



都会のマンションの中に神社が!
土佐稲荷神社です



b0212305_17275965.jpg



11月と言うことでかわいい七五三も見かけました
いいお天気に恵まれてよかったね☆



b0212305_17281086.jpg




お稲荷さん!
・・・と目を凝らして見つめていると
なんともアクロバチックな・・・(^^)
どや!目線に釘付けになりました(^^V)

お散歩もいいね☆



b0212305_1728239.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-26 08:24 | ランチ

モダンチャイナ オオハシ 再び♪

b0212305_18233084.jpg



創作風の中華レストラン! すごく印象に残ったお店です
機会があれば是非行ってみたいと思っていたら
パンダママのリクエストもあって再訪してみました!

今回は開店早々もあったので 間仕切りのあるプライベート空間に案内されました!


b0212305_18234119.jpg



いつもながら丁寧な応対のお店のお兄さん
本日はフカヒレスープも入っているお昼のレディースコース ¥2100にしてみました
以前アンケートに答えたのでここから一人¥250引きです うれしい☆



b0212305_18234965.jpg



まずは前菜4種盛り合わせ!
器もかわいいです☆



b0212305_18235860.jpg



まずはタコの春巻き!
4種類もあると何だったかすぐ忘れちゃいます!

炒めたタコを丁寧にシートで巻いて繊細!☆
トマトとの相性もバッチリです☆



b0212305_1824781.jpg



厚揚げとスジ肉の煮込み
お肉がやわらかくて味もいい案配にしみています



b0212305_1824143.jpg



クラゲの和え物
ピリカラソースがくらげにぴったりです


b0212305_18242123.jpg



きのこ入り玉子焼き
もち安定のおいしさです!



b0212305_1824307.jpg



続いては中華風鮮魚のお刺身 タイとエビです!
見た目にも豪華☆


b0212305_182439100.jpg



お刺身が新鮮なのはもちろんのこと
揚げた春巻きの皮やクルミ・ピーナッツ・カシューナッツなどの添え物もいい感じ!

こちらにかかっているタレが絶品なのでパンダママがお店の人に聞いてみると
普通におしょう油とごま油をあわせたものにその辺の物を
ちょこっと混ぜているだけ・・・だそうなんですが
こりゃーこのちょこっとが企業秘密ってもんでしょうねー
塩コショウはもちろんながらニンニクやスパイスも入ってる感じです
ちょっと韓国風でもありこのへんが憎い技ですね☆



b0212305_18255170.jpg



続いてはうれしい蒸し物!



b0212305_18261283.jpg



しゅうまいともち米のエビ入り・・だったかな?
あつあつです!


b0212305_18262350.jpg



もち米がパラリとほどけて中のエビがプリッ!
酢醤油で☆



b0212305_182634100.jpg



あつあつ蟹の身入りフカヒレスープです!
とろーりやさしいスープにフカヒレも満載☆
身体があったまるぅ♪



b0212305_18264437.jpg



お次は選べるメインです
5種類の中から選べました
こちらは海老のレモンソースがけです!
彩りも鮮やか☆



b0212305_18265663.jpg



酸味の効いたレモンソースにプリップリ海老がたんまり☆
シャキシャキ野菜もおいしくって食べ応え充分です♪



b0212305_18271243.jpg



・・・・とここで五目チャーハン!
見事にパラッパラに炒められたチャーハンに細かく刻んだ五目がたっぷり
出来そうでなかなか真似出来ないお味です☆
おなかもいっぱい(^^)


b0212305_18272562.jpg



デザートにあつあつ桃饅頭と!



b0212305_18274174.jpg



アンニンドウフ☆
風味が豊かでやっぱりおいし~☆



b0212305_18275425.jpg



コーヒーで一息☆
開店早々に来て正解です!
話し込んでいたらこのあとプライベート空間に法事のお食事だと思われる
御一行さんたちが大勢来られたのであたふた退散いたしました(^^)



b0212305_18281797.jpg









その後近くにあるにニトリに寄ってもらったらイオンや100キンなどが入った
平野の大型モールを発見!
娘に頼まれたケトルを探していたらパンダママに
一人用に便利な小型のホットプレートを勧められて購入☆

その他100きんでも色々物色!


b0212305_18282935.jpg



お買い物の途中のどが渇いたからと入ったお店でまたもや食べちゃいました!


b0212305_1917064.jpg



フルーツケーキ☆
なんだか久しぶりのお味です♪



b0212305_19291863.jpg





パンダママにもらった手作りバスバブル☆
いつまでシャワーで過ごせるか体験中でしたがこの日は久しぶりに湯船に浸かって
バブル体験!
重曹とクエン酸などを混ぜ合わせて型に入れ乾かすんだそうです
*ざっくりした説明ですんません(::)

おまけにオレンジのアロマオイルまでつけてくれていたので
フルーティーなバス!に変身しちゃいました(^^)
いつもながら何でも手作りするパンダママってすごいです☆☆

そんなこんなで楽しいおいしい一日なのでした(^^)


b0212305_19295683.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-17 19:31 | ランチ

上海蟹を食べに♪ 西中島南方 「真水無香」


b0212305_17163797.jpg


すっかり秋?いえ冬めいて参りました。
まだ暖かかった先日ついに上海蟹を食しに
1時間かけて大阪は西中島南方まで行ってまいりました!

上海蟹は10月下旬から11月までが食べごろとのこと
いてもたっても居られずにインターネットで検索し一人ランチでもOKなお店を見つけました☆

この上海蟹探すのに一苦労
カニ一匹でも2000円以上はする代物 大勢でワイワイするならまだしも
お一人さまランチともなるとなかなか見当たらず
どうにか電車を乗り継いでたどり着けそうなお店をみつけたのであります!

ここまで来ると我ながらいやしいな~・・・・と感慨ひとしお(^^)


b0212305_17111833.jpg



土曜日のお昼どきともあってあたりは閑散!
コンビニで住所を聞き聞きようやく到着
「真水無香」さん!
まわりは夜から賑やかになりだすようでこちらのお店はランチ時も賑わっていました!


2名以上からの予約~とHPには出ていましたが店長さんの計らいにより
上海蟹コース1名でも快諾してもらいました(^^)

入り口に近い予約席
本日は上海蟹のコース ¥4800です
奮発しました!!


b0212305_17113125.jpg



ワンドリンク選べました!アップルマンゴージュースと前菜4種☆



b0212305_1711392.jpg



クラゲの和え物
コリコリ食感がたまらないです



b0212305_17114736.jpg



キュウリとニンニクのお漬物
さっぱりして後味がさわやか!



b0212305_17115424.jpg



豚肉の蒸し物
ぜんぜん脂っこくなくって素材のよさが引き立っています
豚肉苦手な人でも喜ばれるんじゃないかな!


b0212305_1712357.jpg



貝とセロリの炒め物
これって中華なの?と思いたくなるぐらいさっぱり!
前菜の味付けどれもセンスがいいです☆



b0212305_17121256.jpg



カニの身とフカヒレのスープ♪
ステキな器で登場してきました



b0212305_1712236.jpg



フカヒレたっぷり☆
カニ味噌も入っています
やさしい味付けです
身体もポカポカ温まります!



b0212305_17123146.jpg



お次はカニの身とエビの炒め物
チンゲンサイも色鮮やかです!


b0212305_17124224.jpg



・・・と一緒に中華パンもやってきました!
中華まんに使われるあのフワフワ生地です☆
蒸したてあっつあつ♪



b0212305_17125869.jpg



でもって・・・スープをパンと一緒に戴きます!
玉子であわせたやさしいタレと中華パンが相性よし☆

慌ただしいお昼時でしたが横っちょの予約席にゆっくりメニューを運んできてくれました



b0212305_1713648.jpg



そうこうしているうちに
ジャジャーン!上海蟹!登場です!

ひゃ~☆☆
テッカテカ(^^)
上海から運ばれたカニはまさに今が旬!だそうで
この日はミソがたっぷりのメスを用意してくれていました!
10月末から11月半ばまではメスが卵をもっておいしいそうで
11月半ばからは身の引き締ったオスが旬なんだそう!
上海蟹は秋や冬にも捕れるんだそうですが11月前後が一番おいしいんだそうです!



b0212305_17131747.jpg



卑しいワタクシは上海蟹の食べ方をちゃーんとユーチューブで予習してきたのです(^^)
その食べ方に則って・・・
まず足を全部はずしまして・・・
甲羅をカポッとはずします!

そして小さじでちみちみミソをかき出します(^^)



b0212305_17132666.jpg



そのままでも美味しいですが黒酢につけるとヤミー☆



b0212305_17133759.jpg



簡単そうに見えますが実際はかなり小ぶり!
しかも蒸しているだけなのにカニからアブラが出てきてテッカテカ(^^)
用心しないとせっかくの旬の物がツルンと飛び出して行きそうになるのです!



b0212305_17134637.jpg



もうミソとお別れしたら背中の真ん中から二つにハサミで切り裂いて
足の付け根の所にハサミを入れて半分の身を前後に分けます!

するとこんな感じ!
このチマチマした作業
カニ好きでない もしくは手元がおぼつかない方には決してお勧めできません(^^)

何せわくわくさんの工作ぐらい難しいです(笑)
しかも硬い!

この後は難易度の高い足!にも挑戦したわけで
こちらは指を切りそうなぐらい白熱した戦いになりました・・・・

上海出身の店長さんがわからないことはなんでも尋ねてください!
とおっしゃってくれましたがカニマスターした私の殻を見て
すごく上手に食べられましたね!とお褒めの言葉を残してくれました!
ナハハハ・・・・


b0212305_17135543.jpg



カニと格闘すること30分!
まだまだお次が控えています!

豚肉と野菜の黒酢あんかけ
ご存知酢豚です!

ここに来て え!こってりした酢豚!と思ったのですが
当店ご自慢の酢豚はちょっと違いました!

やっぱり豚肉がしつこくない☆☆
今までの酢豚はどこへやら
お肉の手間が違うんだと思います
野菜もすべてカリッカリに新鮮で脂っこさが全然しない♪



b0212305_1714643.jpg



そうして酢豚に魅せられていると続いては五目チャーハン!
しかもたっぷり!
もうあかんやろ・・・・とこの分量に驚いていたら食べてびっくり!
餡がやさしくってスイスイ食べれる☆☆
なーんや!やっぱり食べれるやん ♪と自分でもびっくり仰天(^^)



b0212305_17141465.jpg



イスの背にもたれるぐらいお腹一杯になったころハーブティーが運ばれてきました
ローズマリーティー☆
上海御出身の店長さん もともとはお茶のお店を出そうと思っていたそうで
おいしいお茶をゆっくり味わってほしいとおっしゃっていました

日本茶はアツアツを入れてふうふう言いながら飲むけれど
中国茶は沸騰しないぬるめのお湯を入れて
何度も茶葉を楽しむんだそうです

こちらの茶器のお茶も3回ほど継ぎ足してもらって時間をかけていただきました!


b0212305_17142552.jpg



干し柿と茶色いのはゼリーのようなもの



b0212305_17143736.jpg



ミルクのアイスクリーム☆
中にはライチのフルーツが入っていて香りもよくっておいしかった♪


b0212305_17145262.jpg



最後に杏仁豆腐!
ゆっくりしていってね!という店長さんに甘えて一人のお昼時
1時間半はまったり過ごしました☆

上海のお話など色々聞くことができてゆったりしたランチコース☆

来てみてよかったです(^^)



b0212305_1715473.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-13 18:51 | ランチ

オシャレな古民家レストラン♪ 天理「カフェ・ド・レーヴ」

b0212305_2129960.jpg



先日Kママとパンダママで天理にあるオシャレな古民家レストラン
「カフェ・ド・レーヴ」へ行きました!
偶然にもかねてから行きたかったお店だとわかってテンションもアップ☆

立派なお屋敷を利用したレストラン ポーチからして長い!
この建物はまだ玄関のようなもの


b0212305_2129247.jpg



中庭をずんずん進んでようやく到着です!



b0212305_21293492.jpg



ところどころにバラの飾り物がおしゃれ☆



b0212305_21294580.jpg



11時のランチタイムまでまだ時間があります
おしゃべりをしながら待ち時間も気になりません(^^)



b0212305_21295460.jpg




インテリアもさりげなくてかわいい☆



b0212305_2130321.jpg



お店の中はテーブル席がたくさんあって天井が高いです
真紅の赤が目をひくインテリア
外は和風・中は洋館そのギャップがまたいい感じ☆



b0212305_21301985.jpg




失礼してパチリ!
インテリアとしてだけでなく実際使っていそうな暖炉でした



b0212305_21302935.jpg



中庭を見渡せるテーブル席を案内してもらえました
そうこうしているうちにお客さんも大勢つめかけて
あっという間に満席に!
早めに来てよかった!



b0212305_21303922.jpg



前菜2品とメインが選べるランチ 「イリス」 ¥1800にいたしました!

全員飲めないのでノンアルコールの食前酒で乾杯037.gif


b0212305_21304990.jpg



1品目は小柱とクルミのサラダ
シャキシャキ水菜と小柱の組み合わせがグー♪
あっさりしたシーザードレッシングにクルミのカリカリ感も加わって食べていて楽しい☆




b0212305_2131341.jpg



2品めの前菜はナスとペンネのグラタン バジル風味!
おナスも上品に大変身♪ 



b0212305_21311472.jpg



続いてはカボチャのスープとグリーンサラダです!
あったかスープには大根や人参などの野菜もたっぷり入っていました



b0212305_21312624.jpg



ここでメインのサーモンが登場!
彩りもよくって楽しみ


b0212305_21322826.jpg



お友達のメニューはそれぞれ別の物で・・・
こちらはチキンのスパイス揚げカレーヴィネグレット!



b0212305_21325075.jpg



そして自家製ハンバーグきのこ添え赤ワインのソース!
などなど・・・


b0212305_2133172.jpg




サーモンのソテーアンチョビとケイパのソースです!
こちらの味付けどれもあっさりいただけます
強いて言うなればメインに比べてライスがやけに大盛ってとこですか(^^)
案の定ライスあまっちゃってお塩がほし~いと思わず言いそうになりました!



b0212305_21331674.jpg



デザートもたっぷり☆
黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ・アイス添えです♪
黒ゴマの風味がしっかりして香ばしい☆
なにげにアイスもうれしいです



b0212305_21333295.jpg



食後のコーヒーもいい感じでした!
このあとお話に花が咲いてまったり☆
他の方々もテーブルを離れる気配もなくしっかりくつろいでいらっしゃいました(^^)

優雅な雰囲気のレストラン
この贅沢な空間にまた浸ってみたい(^^)

このあとは寺院散策です☆



b0212305_21334427.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-08 22:19 | ランチ

堺市 デザートカフェ♪「フリュティエ」泉北店

b0212305_16172476.jpg



先日訪れたランチの様子です
堺市伏尾にある「フリュティエ」泉北店!
デザートとランチが楽しめるカジュアルカフェ
かわいい外観です!

もうなんとなくクリスマスモード☆


b0212305_16173591.jpg



ゆったりソファー席がたくさんあって家族連れの方も多く訪れていました


b0212305_16175226.jpg




本日はワンプレートのプラ・デュ・モア ¥945
パスタ・ドリアから一つ フォカッチャ・ドリア・ラザニア・サラダ丼の中から一つ選べます!


b0212305_16181142.jpg



やってきたました!ワンプレート☆


b0212305_16183116.jpg



チキンのスープと


b0212305_16184434.jpg


ソテーされたキノコがおいしかった!


b0212305_1618549.jpg



サイドメニューに選んだのがこちら
雑穀米サラダ丼☆

ベースに雑穀米の酢飯が使われていました
マヨネーズのポテトや野菜がたっぷり!
あっさり頂けました!



b0212305_16253626.jpg



パスタは海の幸のぺスカトーレ!
有頭エビ・貝柱・あさりが入っていました
チーズを削ります☆

お味はあっさり
ファミレス並みですかね
冷めていたのがちょっと残念・・・・



b0212305_1620918.jpg



こちらのお店洋菓子がメインのようで デザート1つとドリンク1品チョイスできて ¥420
う~ん!これだけ並ぶと迷っちゃいます☆


b0212305_16201975.jpg



でもって選んだのはこちら!
モンブランのムースとカフェオレ☆



b0212305_16203141.jpg




たっぷりカフェオレがうれしい♪


b0212305_16204121.jpg



モンブランの中にはカボチャのムース☆
栗までインしていました(^^)

やっぱりデザートがおいしかったかな☆
プレートのチョコを付けていただきまーす♪


b0212305_16205138.jpg



おもち帰りの洋菓子もたくさん☆
クリスマスの訪れを感じさせられました!



b0212305_1621113.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-06 17:12 | ランチ