カテゴリ:ランチ( 141 )

羽曳野♪「チャイナキッチン リョウ」~カフェ「エクリュ・プリュス」

b0212305_192121.jpg



少し暖かい陽射しが帰って戻って参りました
そうはいってもまだ2月・・・・
バイクでお出かけ民にとっては遠出はまだ先のお話ですね(--)

本日のランチは羽曳野市野々上にあるチャイナキッチン リョウさん!
なんと小さなお店ながら本格中華を楽しめる珍しいお店なのです

いいお店見つけちゃった☆と感動ひとしお!


b0212305_19211896.jpg



本日はおまかせランチ”¥1500を戴きました
限定10食の早い者勝ち(^^)のメニューです♪

最初に前菜3種盛り
これがなんとも上品で手が込んでいてうれしいお味なのです
手前から あなごとゴボウを湯葉で巻いたものとホタルイカ 
キュウリの甘酢漬け 鶏肉のボイルの薬味乗せ
どちらも中華と和のエッッセンスが溶け込んだようでとにかく上品です☆



b0212305_19212736.jpg



クレソンとラカンカのスープ
ラカンカ”とは中国の瓜科の植物で食べた感じはカブラのようでした
鶏肉とクレソンもいいお味

これを戴いた時にわかりました! いつも出されるスープとは確かに違う037.gif

お店は一般のお宅のような出で立ちで 10人も入るとマックスになるような小さなスペース
しかしながらシェフはホテル日航や都ホテルなど
数々のホテルの中華レストランで腕を振るっていられた経験があるようです
(お品書き欄に掲載されていました)

 
b0212305_19213660.jpg



こちらがメインの4種盛り
かわいく並べられています
前菜からしてハートを捕まれたんですから相当楽しみです♪



b0212305_19214738.jpg



まずは平目と豆腐の蒸し物
あちゃー☆想像どおり平目がフワフワでお豆腐とのコミニュケーションがバッチリ



b0212305_19215772.jpg



撮りかたが悪かったかな?
エビチリが2尾
こちらのエビ 一口では食べきれない大きさ
パリパリした春巻きの皮も敷かれていて食感もいいのです



b0212305_1922747.jpg



青梗菜と蟹肉のあんかけ”
これは見た通りのトロトロ感
やさしい餡がシャキシャキした野菜を包み込んでいます☆



b0212305_1922141.jpg



から揚げ”
こちらは片栗粉で仕上げた竜田揚げのようなお味
もちろんおいしいです☆


b0212305_19222777.jpg



デザートにタピオカ入りココナッツ
中にはイチゴやキウイ/
パインなど細かくしたフルーツも入っていて
細やかなんです

こちらのお店大変お気に入りになりました☆
何せ小さなお店なのでご予約は必然かと思われます(^^)

他にも飲茶満載のコースも是非いただいてみたいです053.gif



b0212305_19223879.jpg



図書館で旅ブックを調達したあとは
はびきのにあるかわいいカフェ「エクリュ プリュス」さんへ
こちらは以前に何度か訪ねたことがあります

このあたりは民家のなかにポツポツとカフェがあってどこに行こうかいつも悩んでしまいます



b0212305_1923293.jpg



暖かい陽射しがいっぱいのほっこりカフェ


b0212305_19231323.jpg



お店の中は木のぬくもりがいっぱい
オーナーさんのセンスが隅々にまで行き届いています



b0212305_19232219.jpg



本日いただいたのはアップルシナモンのマフィンと紅茶☆


b0212305_19233943.jpg



温かいマフィンとジャムがいい感じにサクサク☆


b0212305_19235564.jpg



お隣が幼稚園なので静かなお店に時折子供達の声が聞こえてきます
まったり読書タイム☆
贅沢な時間に感謝


あーぁ 帰りはまた風に吹かれてバイクに乗るんだったなー


b0212305_1924434.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-12 20:22 | ランチ

八尾♪ お寿司は「北海素材」~「ぱんのいえ」

b0212305_14255023.jpg



大阪は夕べの雪が降り積もるのかと思っていたら今日は雨模様057.gif
各地では降雪のためダイヤが乱れたり すっかり交通が混乱しているようですね
予定のあった方々は気を揉んでいらっしゃるでしょうね お気の毒です・・・・

そんなおり私は八尾にある回転寿司屋さんの「北海素材」016.gifへ行ってまいりました!



b0212305_142677.jpg



寿司レーンがまわる中 頼んだのはお得なランチセット ¥780
赤だしと1品選べるメニューから茶碗蒸しをチョイス

お寿司は全部で9点
いずれも新鮮なネタばかり レーンがなければ回転寿司と思えぬおいしさ☆
オーダー後の握りなので回っているより新鮮な気が致します053.gif



b0212305_14262236.jpg



注文画面もいかにも新鮮そう!
朝獲りの珍しいネタも満載でした デジタルで見ると一層貴重に思えます(^^)



b0212305_14263223.jpg



お醤油もちょっと気が利いています
北海道の昆布やお出汁を使った逸品ものまで
小樽醤油を使ってみましたが 昆布が効いてトロットした感じ
風味がよくってお寿司を引き立てているんですね



b0212305_14273677.jpg



このあとのティータイムも控えているのでランチメニューだけにしようと思っていましたが
まわるレーンを見ていたら珍しい素材に反応してしまいました!

デジタルから注文!
活け真タラの白子添え

タラの生は初めてでしたが コリッとした食感がとても美味しい037.gif
店内も広々として店員さんの応対もすがすがしいです(^^)

いいところ見つけた☆♪


b0212305_14275465.jpg



お寿司屋さんを後にして続いて向かったのが同じく八尾市志紀町にある
「ぱんのいえ」016.gif
八尾市にも何店舗かチェーン展開されています
1階がベーカリー2階がカフェになっています!



b0212305_1428108.jpg



好きなパンを購入して2階のカフェでいただけます
明るい店内にさわやかなお店の方々がいて居心地のいい空間です
オムライスなどのランチメニューや焼きたてのサンドイッチなど
食べてみたいメニューがいっぱいでした



b0212305_14282133.jpg



先ほどお店で気になった「天然酵母ラムレーズン」
もっちり食べ応えのある生地にクリームチーズとラムレーズンがポイントの
相性抜群のパン053.gif
我ながらいい選択(^^)
このモッチリ感リピートしたいです☆



b0212305_14283248.jpg



コーヒーも頂いて!
2階から通りを覗きながらまったりカフェタイム☆
タブレットでゆったりした自由な時間♪

次はどこへ行こうかな(^^)



b0212305_142844100.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-08 15:13 | ランチ

藤井寺♪ 「ふぐ半」で温まろ☆

b0212305_2228135.jpg



大阪にも本格的な冬”がやって参りました
皆さん体調などいかがでしょうか?!

こう毎日寒くっちゃ身体が温まる食べ物が恋しくなるぅ!
てな訳でして藤井寺市御舟町にある玄品ふぐ改め「ふぐ半」へ仕事のお友達とやってきました!

こちらは以前に連れてきてもらったことがあるので今回で2度目
てっちりコースがなんと3700円からいただけるうれしいお店なのです☆



b0212305_22282262.jpg



まずは皮の湯引き
食感のいいコリコリ系は大好き☆しかもコラーゲンたっぷり
香りのいいポン酢でさっぱりいただきます



b0212305_22283180.jpg



続いては肝
こちらもお出汁の効いたポン酢で頂きます!

濃厚なお味ですが私もお友達もちょっと苦手かも(--)



b0212305_22284063.jpg



ゆったりしたペースでてっさが運ばれてきました053.gif
この透き通ったお肌 いいですね~♪
うっとり☆



b0212305_22285028.jpg



薬味をつけていただきます!
ふぐって久しぶり=
まさしく冬の代名詞 しばし幸せ



b0212305_2229257.jpg



やってきました!
ピンクのお肌037.gif

お店の大将が今日は天然のふぐが入っているからと
コースのてっちりだけでも天然にされたらどうかとおっしゃったので
戴いてみることに・・・・
500円追加でお願いしました


b0212305_22291276.jpg



サービスで!ということでお腹の皮なんでしょうか?
いっしょにいただきました
見たとおりコラーゲンたっぷりのプルンプルン☆
お肌にまで浸透してくれることを祈るのみ011.gif


b0212305_22292348.jpg



いつみても不思議!
ザルのお鍋(^^) しかもまわりが紙ですし・・・
ところがいい感じに煮あがって吹きこぼれもなし



b0212305_22293495.jpg



さぁ! 出来上がりをいただきまーす038.gif
天然と養殖物 実はよく解りませんが何せおいしいんですもの満足です



b0212305_22294328.jpg



ゆっくりペースで戴いたお鍋の後にきました!雑炊セット♪
これこれ・・・この締めがうれしい☆



b0212305_22295490.jpg



やた!トークで忘れかけていた頃 雑炊が完成しました!
ややっつ よく見るとお出汁を継ぎ足してくれたアルバイトの女の子
ちょいっと水分多目でしたね


b0212305_2230464.jpg



まー、えーではないか
ぬくぬく雑炊いただきまーす(^^)

身体の芯まで温もってほこほこ満足です


b0212305_22301479.jpg



年末 年始は忙しくって忘年会も新年会もできませんでしたが
パラリ雪見のてっちりで今年も元気に乗り越えられそうです☆

おいしいものと健康に感謝016.gif
大将天然物にしてよかったです(^^)


b0212305_22302292.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-07 23:09 | ランチ

大阪狭山♪ 「創作ダイニングSAKURA」~「オレンジ カウンティ カフェ」

b0212305_17522966.jpg



今日は昨日からの暖かムードからは一転 とっても寒い1日でした
まあこれが本来の2月の気候なんですけどね・・・・・

本日ははなちゃんママと大阪狭山にある創作ダイニング「SAKURA」へ行きました
2~3年前にオープンした創作レストラン とても気になっていたのでした!

赤のドアがかわいい洋風のレストラン!

・・・・かと思えば中はなんと大正モダニズム(^^)
和風レトロなインテリアなのです
お席はほぼ個室! ガラス戸で仕切られていてプライベート感満載なのです


b0212305_17524615.jpg



どこかレトロでしょ☆


b0212305_17532281.jpg



本日いただいたのは 牛肉陶板御膳 ¥1500のランチセットです!



b0212305_17533394.jpg



まずは揚げ物から・・・
白身魚のフライです マスタードソースをつけていただきます!


b0212305_17534154.jpg



お造りは貝柱・マグロ・サーモンの三種盛り
新鮮なお魚で大満足!



b0212305_17534878.jpg



ひろうすの煮物
あっさりお出汁が効いています



b0212305_17535713.jpg



そしてこちらがメインの牛肉☆
思った以上にたっぷりです
そういや こないだも焼肉ランチに行ったっけ・・・・と思い出す!



b0212305_1754713.jpg



陶板に乗せてジュジュッといただきます♪
そうそうあんまりゆっくり焼きすぎて途中で固形燃料がなくなってしまって
お店の方に追加してもらいました!
それほどお肉が大量です(^^)



b0212305_17541648.jpg



お味噌のつけダレでいただきます!
もちろんおいしー053.gif



b0212305_17542641.jpg



食後のコーヒーもついています!
フィンランド製の大きなマグカップがかわいい001.gif

仕切られているのでお食事後もゆったりできます
また長話になりそうなので場所を替えてっと(^^)



b0212305_17543730.jpg



食べログでカフェを検索
帰り道にオーガニックを使ったカフェがあるというので寄ってみました!

どこかハワイアンの香りが漂う「オレンジ カウンティ カフェ」
ほっこりできそうなステキなお店です♪


b0212305_17544912.jpg



自家製栽培のお野菜やクッキーも販売されていました


b0212305_1755078.jpg



少なかったケーキの中から チョコレートクレープをチョイス
ほんとうはお店自慢のパンケーキを食べてみたかったんだけど
いくらなんでも食べすぎでしょ(--)



b0212305_17552084.jpg



もっちりした生地にあっさりチョコソースのクレープ!
こりゃパンケーキもきっとおいしいはず(まだ未練・・・)



b0212305_1755291.jpg



ドリンクはハーブティーをポットで!
「エルダーフラワー」を・・・・
実はハーブティーについてあんまり詳しくありません
フラワーティーなので癖がなくのほほんとしたお味(^^)

話題は老後は趣味を持とうということと
健康になろう・・・・という自己反省的なことに終始しました011.gif

食べすぎにも気をつけます028.gif



b0212305_17553836.jpg



「オレンジ カウンティ カフェ」さん 場所は外環沿い三田屋さんのお隣です
外から見るとハワイアンな感じがわかりにくくて
通り過ごしてしまいそうになるのでご注意を037.gif



b0212305_17555238.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-04 18:36 | ランチ

松原ランチは焼肉割烹♪ 「藤吉」~コメダ珈琲

b0212305_1457711.jpg



毎日暖かいと褒めておりましたが とうとう雲ってまいりました!
そりゃーそうですわ まだ2月ですもんね(^^)

バイクで徘徊中にチラリと目に入って前々から気になっていたお店
なんとそこは焼肉屋さんでありまして ランチメニューもあることがわかったので
行ってきました!

焼肉割烹っていったいどんなでしょう?!
純和風の店構えです


b0212305_14572481.jpg



場所は松原市アボにあります!
最近できたコメダ珈琲の斜め前です
お客さんが次から次へと入ってきて 予約していないことを悔やみましたが
お店は奥に長く広いようで 案外すんなりお席に通されました☆


b0212305_14573361.jpg



焼肉屋さんというオープンな感じではなく 半個室でどこも間仕切られていて
割烹というのがぴったりな落ち着いたお部屋なのです

しかもうれしいことに注文したランチセットはなんと 1000円!
ボリューム満載なのでした!

始めに茶碗蒸しが通されました
中には鶏肉にしめじやイカやカニ身が入っていて具沢山でびっくりです☆
このあたりが割烹!(^^)



b0212305_14574228.jpg



こちらが1000円のセットです!
うれしいことにライスとお味噌汁はお代わり自由♪
お味噌汁にはアサリがたっぷり



b0212305_14575637.jpg



ロースにカルビ・とりもも・トントロとキャベツのセット!
アンデスの岩塩をかけてから焼きます!



b0212305_1458981.jpg



強力なダクトがあるので服が焼肉くさくならないのも うれしいです(^^)



b0212305_15221852.jpg



タレは塩・ポン酢・甘だれの3種類
お塩でいただきます☆




b0212305_14585819.jpg




食後にドリンクまで付いて大満足です!
1500円のランチにはお刺身やチラシ寿司も付くようで お次はこちらも戴いてみたい!
さすが焼肉割烹のパワーに思い知らされました037.gif



b0212305_14591685.jpg




お帰りは案の定 コメダ珈琲に吸い込まれ・・・・


b0212305_1459264.jpg



メニューを吟味・・・・
サンドイッチ系がお得意のようですね
お腹の隙間があったら食べてみたかった!011.gif



b0212305_14593721.jpg




今回はアメリカンチーズケーキ053.gif
濃厚なクリームチーズがたっぷり入っています
窓際のお席でにんまり(^^)




b0212305_14594871.jpg




ブレンド珈琲はたっぷりサイズに☆



b0212305_150059.jpg





珈琲について来たお豆をいただきながらしばし ノボーッとお腹を休める(^^)
早く春が来ないかな・・・・056.gif



b0212305_1501052.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-01 15:48 | ランチ

天美イタリアン♪ 「ラ・プリンチペッサ」

b0212305_15234714.jpg



このところ春のような暖かな陽射しが続いています!
空も真っ青ですがすがしいです
いつまでこの陽気に浸っていられることか・・・・

先日訪れたイタリアンレストラン「ラ・プリンチペッサ」さん!
名前がややこしくって・・・・もう覚えられません(^^)
河内天美駅からすぐのところ
朝日プラザマンションの1階に隠れるかのようにさりげない佇まい
大人オシャレなレストラン☆


b0212305_15185399.jpg



ランチタイムのサラリーマンの方々が会合がてらにお集まりのよう!
最近は男性チームもオシャレどころを窮めてらっしゃるようです037.gif

早々にやってきました
パスタコースの前菜5種盛り


b0212305_1519297.jpg



お野菜たっぷりのハムはマスタードをつけていただきます!



b0212305_15191086.jpg



こちらも野菜たっぷりのキッシュ



b0212305_15191742.jpg



ツナとバターのパテ サクサクと歯ごたえもいい感じ☆
ハムやニンジンも入っているのかも・・・



b0212305_15192448.jpg



キャベツやオニオンとツナのマリネ
シャキシャキ野菜にツナの甘みがマッチしておいしかった!



b0212305_15193059.jpg



グリーンサラダ
白身魚やプチプチしたとびっ子の卵が入っていました
食感がたのしいです☆



b0212305_15193989.jpg



パンは2種類!
どちらも温か☆
このタイミングのパンっていつも迷うんですが先に戴いちゃうのか
それともパスタを待ってからにするのか・・・
・・・・てなこと考えてはみるもののいつもお先に戴き(^^)



b0212305_1519538.jpg



パスタは2種類から選べましたがやっぱりいつものぺペロンチーノ☆
しめじ・ひらたけ・エリンギなどのきのこがたっぷりとタラコソースが見事に合う♪



b0212305_1520236.jpg



デザートもお楽しみ☆
コーヒー風味のプリンやガトーショコラにアイス
フルーツやメレンゲも乗って賑やかです♪



b0212305_15201338.jpg




食後のコーヒーもカップがカラフルでかわいい♪
ムーディーな大人のレストラン!
奥まった入り口にあって一見解りにくい場所なのに人気なのがわかります

また訪れたいな053.gif


b0212305_1520224.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-31 21:20 | ランチ

グランフロントうめきた広場♪「クレープリー・ル・ブール・ノワゼット」

b0212305_1413585.jpg



ルクアでショッピングの後はグランフロントでしばし休憩(^^)
ここはいついっても人がいっぱいです!

オープンカフェになっているこじんまりしたクレープ屋さん
混んでいましたが入ってみることに


b0212305_14131871.jpg



ポット入りのフレーバーティーが気になったのでオーダーしました
シャルダン イヴェール「冬の庭園」というタイトルが付いています
リンゴと洋ナシのフルーツにカモミールが入っています

ハーブの優しい香りに癒されます☆


b0212305_14132890.jpg



こちらはパッション フルーツ☆
南国を思わせるほのかな香りが漂って冬という事を忘れそう
ほんのり甘くって心が落ち着きます



b0212305_14133916.jpg



クレープはパイナップルのキャラメリゼマンゴーアイス添え♪



b0212305_14135128.jpg



娘は塩キャラメルのクレープだったかな!



b0212305_14141164.jpg



あつあつのクレープに濃厚マンゴーアイスを乗せて食べると絶妙☆
甘酸っぱい風味が広がります!

薄~い生地なのであっという間になくなっちゃいます
1枚では足りないかも(^^)

人気の理由がわかります!


b0212305_14142231.jpg



人酔いしそうなグランフロントではお買い物ができないからと
またまたアベノのMIOへ行きました

USJ行きの電車は早くもハリーポッター仕様☆
アトラクションのオープンが楽しみです!



b0212305_1414467.jpg



行きなれたMIOでいろいろ物色
バーゲンの名残か50パーセントからはたまた70パーセントオフのお店も結構あって
お買い物に長いことつき合わされました



b0212305_14151056.jpg



歩きつかれたのでちょっとお茶でも・・・・
ここでお気に入りのカフェへ



b0212305_14152885.jpg



プチフランス風インテリアがかわいいカフェ☆



b0212305_14154468.jpg



レトロなポスターもいい感じです☆



b0212305_14155593.jpg



オールドポスターバージョンで☆


b0212305_1416988.jpg



お茶!・・・・のつもりがパスタも付いてお得なので♪
セットでいただくことに(^^)
和風ボンゴレ☆



b0212305_14162068.jpg



デザートとコーヒーがついて1280円
いつもながらお皿もかわいい☆


b0212305_14163470.jpg



パリブレストのプチデザート
ベリー風味でさっぱりおいしい☆
このあともまたまたお買い物

カフェ三昧の1日でした☆


b0212305_14164677.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-29 14:56 | ランチ

ルクア♪ 飲茶「リー ツァン ティン」

b0212305_12115716.jpg



このところ暖かい日が続いていますね!
うれしいですがこのあとまたうんと寒い日がやってくるのでしょうね・・・・

先日娘と梅田で待ち合わせしてお出かけ!
ところが娘が寝坊してやってきたのは2時間後・・・・(--)
あっちへブラブラ~時間つぶし
ルクアの9階にある本屋さんから大阪駅がよく見える!
こうして見るとフランスの駅のよう (行ったことないけど!)


b0212305_1252237.jpg


長~いこと待って荘園中華と飲茶のお店「リーツァンティン」へ
旬の食材を使った新鮮野菜が自慢です



b0212305_1255378.jpg



中はこじんまりしていてお客さんがぎっしり
壁には雰囲気のある小物が飾られていました


b0212305_126360.jpg



李さんの飲茶セット!
人気メニューがちょっとずつ味わえる女性にうれしいセットです♪


b0212305_1261760.jpg



荘園サラダ
思った以上にたっぷり
シャキシャキ山芋も入ってうれしい歯ごたえ



b0212305_1264060.jpg



上海点心師手作り飲茶
できたてのあつあつ点心 一気に戴きました!


b0212305_1265165.jpg



水餃子入りスープ♪
こちらのスープ深みがあってとってもおいしかった
野菜もたっぷりです



b0212305_127436.jpg



かわいいプレートに盛られた揚げ物三種


b0212305_1271654.jpg



エビのマヨネーズ和え
プリプリエビがたまりません



b0212305_1272942.jpg



大根もち
ピリカラのお味噌と一緒に


b0212305_1273929.jpg



揚げ春巻き
半分なのでした・・・


b0212305_1274977.jpg



季節野菜の薬味が入った中華粥
優しい味にほっこり休まります


b0212305_128675.jpg



デザートにゴマ団子!
甘さ控えめでおいしかった

遅刻のお詫びにと娘のおごりでしたのでラッキー♪



b0212305_1281813.jpg



このあとはルクアをブラブラショッピング
私はついていくだけ(^^)


b0212305_1283925.jpg



お次はグランフロントへ☆



b0212305_1285928.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-27 12:44 | ランチ

橿原市♪ 「桜 cafe」

b0212305_159305.jpg



急に雨が降ったり晴れたりと最近よくわからないお天気が続いています
橿原まで出かける用事があったので雰囲気のよさそうなカフェに行ってみました!
その名も「桜 カフェ」
内膳町の商店街の中にあります

あいにく寒くてテラス席は無理そうでしたが なにやらポップでかわいい外観です


b0212305_1595779.jpg



中に入ると印象が全く違う!
モダンでシックな落ち着ける雰囲気☆
レトロ感がとってもいいな♪


b0212305_15101346.jpg



お店お勧めの 桜ランチ¥980を戴いてみました!
まもなくやってきたのがこちらです

一目見て 欲しい☆と思ってしまった桜の絵柄の器!
そして一瞬お抹茶かと目を疑いましたが グリンピースのスープ
とってもおいしい♪
さっぱりとしているけどグリンピースの味わいもあっておいしかわいい☆



b0212305_15102720.jpg



そしてうれしいのがこちらのお水!
美容にも効果のある「水素水」ですって☆
これはうれしくってかなり戴いちゃいました



b0212305_15104171.jpg



やってきたのはこちらのプレート♪
デミソースのハンバーグに有頭エビフライ
グリーンサラダにポテトサラダ

なんちゅうボリューム☆


b0212305_151117.jpg



ハンバーグから戴きました!
主張しすぎないデミソースがたっぷりかかっていて
口の中でハンバーグがフワーっとほぐれます!

細かいパン粉で揚げているエビフライももちろん身がプリップリなのです!
しゃーわせ016.gif


b0212305_15111138.jpg



さらにヨーグルトのデザート付き☆
ちょこっと桜の柄入りのデザートスプーンもかわいい♪



b0212305_15112214.jpg




食後のコーヒーもゆっくり戴いてタブレットタイムを楽しませていただきました!
これだけ豪華なランチで ¥980なんて申し訳ないほどです053.gif



b0212305_15113830.jpg



テラスではちょっぴりクリスマスの名残も感じられてシックでステキなカフェなのでした☆
お次は違うメニューも戴いてみたい037.gif



b0212305_1512675.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-18 15:38 | ランチ

リゾート気分のレストラン♪ 「PISORA」

b0212305_16115172.jpg



日々朝が辛くなってくる毎日ですが皆さんお元気でしょうか?!
今年になって何度かランチに出かけていますが
ブログにアップしようというほどの情報でもなく不発な感じでしたが
ようやくお気に入りのお店を載せたいと思います!

バリ風インテリアがステキなイタリアンレストラン 「ピソラ」
こちらは大阪にも数店舗あるチェーン展開のレストランですが
以前は和泉市まで1時間ほどかけてでかけていました

それがなんとバイクでも15分ほどの近さにできました!
堺石原店!大泉緑地の向かい側になります



b0212305_16121494.jpg



店内はオープン席と個室席の2タイプ
平日だというのに1時間待ちはあたりまえ
昨年末にオープン以来大人気のレストランです!

今回通されたのは個室席
各コーナーにバリから届けられた感満載の絵画が飾られています
バサッとテキトーに描いたであろう絵画はウブドなどでよく見かける
雑さがにじみ出てそれはそれでいい感じなのです(^^)



b0212305_16122594.jpg



他のお席はこんな感じ☆



b0212305_16124981.jpg



なによりうれしいのがお値段!
平日ランチは1000円から
すべてにドリンクバー付き♪



b0212305_16131977.jpg



うれしいのがフルーツジュース満載のところ☆
トロピカルなメニューがたくさんありました

こちらはマンゴーとグワバジュース♪
どちらも濃厚でおいしかった!



b0212305_16133623.jpg


本日のスープもお代わり自由☆
今日はベーコンのコンソメスープ
サラダもついています! シーザーサラダ



b0212305_16134635.jpg



メインはパスタ・リゾット・釜焼きピザの中から選べます!
生パスタがお勧めだと聞いて生ハムとアスパラ・きのこのぺペロンチーノにしました

パスタはぺペロンチーノが大好き☆
あっさりしたスープタイプでいけるぅ♪

ドリンクを悩んでいると 茹でたてパスタがあっという間に運ばれてきました!
す・素早い・・・・

お店の方の対応も丁寧で親切☆
せっかちな大阪人に待ち時間が来たら携帯に電話してくれるサービスもあり
なかなか心得てるなーと感心しました!


b0212305_16135640.jpg



ランチのセットにプラス300円でドルチェが付きます!
もちろんいっときます(^^)

ひゃほ~
ベイクドチーズケーキとバニラアイス☆
ホイップ付き!おまけにクッキーも乗っててうれし~♪

このリゾート感
そりゃ人気なのがうなずけます(^^)

込むこと間違いないので予約は必然です!



b0212305_1614690.jpg



三重にアルバイトに行っていた息子が一時帰宅
先日誕生日だったのでお友達にお祝いをしてもらったそうです
食べ切れなかったからとケーキのお持ち帰り☆

やた!
すかさずおこぼれ頂戴しました!

食欲は衰えず
「 物食えば くちびる卑し 冬の風」 ですぅ(^^)



b0212305_16142475.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-15 16:58 | ランチ