カテゴリ:ランチ( 141 )

石切温泉☆ホテルセイリュウ♪

b0212305_12184654.jpg



毎日寒い日が続いておりますが 中でも最も風が吹き荒れた先週の平日に
東大阪市石切にあるホテルセイリュウへたまちゃんと日帰り温泉に行ってきました!
都会にありながらホテルの中華バイキングと温泉が楽しめて しかも癒しにも効果絶大



b0212305_12194717.jpg



揚げ物のコーナーや



b0212305_12214130.jpg



しゅうまいもホカホカでうれしい☆



b0212305_1221532.jpg



なんといってもホテルの食事ははずれなし!
この前菜の数々どれもおいしいったら♪037.gif

カモ肉やピータンなど高級食材を使っていてその上ソースがまたいいお味☆♪
この前菜は×2回いただきました(^^)



b0212305_1222332.jpg




平日と突風が吹き荒れる日・・・ということもあってこのときは貸切状態(^^)
少しずつゆっくり味わうことができました



b0212305_12222577.jpg



マーボー豆腐にエビチリ・酢豚などどれもこれも上品な味付け
こんなに頂いても胃もたれないなんてさすがホテルの中華だけあります☆




b0212305_12223978.jpg



ネコの作品ばかりを集めたアート展やってました・・・・



b0212305_1222597.jpg



画像ちっちゃ(^^) 
このあとは温泉に浸かってゆったり032.gif
室内と小さな露天があるのですが強風吹き荒れるさ中の湯船もまた格別☆
頭冷え冷え身体アツアツのインターバルを延々楽しんでました!



b0212305_1227099.jpg



ホテルセイリュウのいいところはランチバイキングと温泉だけじゃない!!
なんとデザートバイキングもついて 奥さんなんと¥2400!!053.gif



b0212305_12272970.jpg



温泉でリフレッシュしたあとのデザートはたまりません☆
こちらのカフェは1時から5時の間いつでも利用できます
また気合入れなおし(^^)



b0212305_12274078.jpg




ドリンクが選べます コーヒーならお代わり自由☆




b0212305_12275388.jpg



かわいいプチケーキは色々選べて楽しい☆



b0212305_1228357.jpg



この辺でカップ入りの冷たいデザート



b0212305_12281470.jpg



そしてフルーツやアイスも欲しいだけ・・・・ってほんとに¥2400で一日中楽しめて
なんか悪いことしてるみたいにお得なんです・・・
とかいいながらもう一回ぐらい取りに行きました(^^)



b0212305_1228259.jpg



もういい加減 胸とお腹がくっつきそうになりながらチラ見をしていっときました
チョコレートファウンテン☆
それにしても誘惑多すぎ(^^)
あーぁ このまま帰るのはほんとにもったいない 
睡魔と闘いながらものこのこ帰りましょう・・・・
満腹な一日でした(^^)

このあと夕ご飯は・・しっかり食べましたとも・・・・024.gif



b0212305_12283444.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-12-22 13:02 | ランチ

八尾 割烹「おおとみ」☆

b0212305_904270.jpg



毎日寒い日が続いています 暖かい陽射しが恋しい・・・
先日お友達と八尾にある割烹「おおとみ」さんへ行ってきました

慶弔など団体様が数多いお店のわりには解りづらい店構え・・・
駐車場も道を挟んだ向こう側だったので入店するまでにウロウロ

ですが一歩入ると個室完備 和の雰囲気漂う落ち着いた空間なのでした
この日たのんだのは ¥1800(税別)のミニ懐石御膳
まずは前菜4種もりから



b0212305_91113.jpg




特筆すべきはこの煮物 さつまいも・ごぼう・鶏肉・サワラ・厚焼き玉子
どれもこれもあっさり やさしい味つけなのにお出汁が沁みている



b0212305_91122.jpg



こちらは小松菜とシメジのぬた
お味噌にピリカラこカラシが効いていてアクセントになるわ☆



b0212305_912076.jpg




そしてよく出来ていたと関心の焚き合わせ
大根・ナス・オクラはよくあるけれど不思議よく合っていたトマトの煮付け
和風出汁の後からトマトの酸味が漂ってきてこれは美味☆♪



b0212305_912886.jpg




茶碗蒸しと・・・・



b0212305_913925.jpg



ここまで結構頂いてたけれどこちらがメインのお造りのお膳



b0212305_915028.jpg




鮮度のいいお造りは甘みがあってもちろんうまい☆


b0212305_92117.jpg



白身さかなやイカもありました てんぷらは天つゆで頂きます!



b0212305_921071.jpg



デザートはバニラのアイスで・・・
ここまでいただいてかなり満腹になりました
半個室なので気兼ねなくゆっくり寛ぐことができました(^^)
これだけ豪華で¥1800はやっぱり得した気分037.gif




b0212305_922042.jpg



あーこういう日は夕食は控えめに・・・・って思うんですが
この日のディナーはバイキングへ(^^)
ホルモンなど頂いて控えめに・・・・って思っていたのに ある一定を過ぎると
加速して胃袋に入ることが判明006.gif

食欲の秋か・・・ってもう冬やったー(^^)



b0212305_97556.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-12-12 09:38 | ランチ

平野区 ナポリ料理☆「アモーレ」♪

b0212305_18434556.jpg



う~!寒い!バイクだとさらに身に沁みます(××:)
先日平野区に所用ができたのでその近辺でランチに致しました
ナポリ料理の「アモーレ」正しくはアモーレ・ナオミというお店です
瓜破の交差点のすぐ近く イタリア人シェフが腕を振るうシックな店内

ランチのミニコースにしてみました
まずは前菜6種類 どれもさっぱりした口あたり 
中でもツナのリゾットが意外性があって美味しかった☆



b0212305_18435794.jpg



パンはフリッターのような熱々でモチモチ☆
海苔?とベーコンが入っていたのかなー お食事パンなのでこれだけでも戴けます!



b0212305_1844923.jpg



パスタはアンチョビとキャベツのぺペロンチーノ
アンチョビの風味とピリカラガーリックがしっかり麺に絡まってうまい☆




b0212305_18441920.jpg



これだけでもお腹いっぱいだったのにミニコースを頼んでいたので
お肉料理がやってきました
鶏肉やソーセージがたっぷり入ったコンソメスープ☆




b0212305_18443140.jpg



鶏の出汁が効いたスープによく煮込んだ鶏肉とソーセージが入って
びっくりするほどのボリューム☆
トマトやタマネギズッキーニが入ってちょっとした酸味も効いてホコホコ暖か料理
もうすでにお腹いっぱいだったのに美味しいものは残したくない主義!!
2人分はあろうかというほどの大皿をゆっくり時間をかけていただきました
イタリアの家庭料理の味! これが一番美味しかったなー(^^)



b0212305_18444433.jpg



デザートにバニラのジェラートとコーヒーでお腹を落ち着かせて♪
これだけボリューミーでランチのコースは ¥1500ってうれしすぎます☆

実はお肉料理の時にオーダーが通ってなくって結構待たされたんですが
私としては気にしてなくてお腹のスペースを空けておくのに丁度よかったのですが
お会計を終えてエレベーターを待っているときにお店の方が走ってこられて
待たせたお詫びにと台所用の洗剤をくださいました(^^)
え~なんか逆に恐縮です
あっそれとオーダーも間違ってもって来られちゃったこともあるか・・・・
とにかく私としてはボリューミーで美味しいミニコースがうれしいお値段で食べることができたので
そのほうがうれしかった☆

ともあれ・・・ほっこり温まりましたよ(^^)



b0212305_18445319.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-12-06 19:17 | ランチ

堺~オシャレなレストラン「二ーノ」♪ カフェ「モク」☆

b0212305_14492734.jpg



北海道以来すっかり投稿をサボっておりました
パソコンの立ち上がりが遅く さらに頭の回転も鈍ってる・・・などが理由です(^^)
先日はなちゃんママと出かけたランチの模様スカスカの記憶と共に綴っていきます!


出かけてきたのは堺市中央区にある「カフェ二ーノ」
道路脇にガーデンテラスが出迎えてくれるオシャレなカフェ
中も広くゆったりしたお店なので ちょっとしたパーティーなどに重宝しそう☆



b0212305_14494097.jpg



パスタのランチセットは¥1000ぐらいだったかな・・・・
グリーンサラダとドリンク・・・



b0212305_14495241.jpg



パスタに小さなパンがついています!
この日のチョイスはシラスと水菜のぺペロンチーノ♪
辛すぎもせずちょうどいい味加減
普通に美味ですがせっかくお店もいい感じなんで 後ひと工夫欲しかったかな(・・・言うよね^^)




b0212305_1450247.jpg



自他共に認める食いしん坊の2人は このまままっすぐお次のカフェへ(^^)
二ーノからもそう遠くない「Moku」へ
堺市はカフェの激戦区 ちょっと車を走らせばステキなお店に出会えること間違いなし!




b0212305_14501510.jpg



やたぁ!ワッフルのメニューがたくさん☆
さっき食べたパスタの事などきれいさっぱり忘れてしばし思考を集中させる(^^)



b0212305_14504853.jpg



暫くすると・・・・きたぁ!季節のフルーツがてんこ盛り☆
食べてみるとナニナニナニ!!生地がモッチリフワフワ 美味し!!053.gif
なーんちゅうさっぱり感♪ これはランチも美味しいと見たぞ(^^)



b0212305_14511453.jpg



ミルクティー飲んでおばちゃんトーク(必須)^^v♪



b0212305_14513471.jpg




こちらのモクカフェ インテリア雑貨や建築の内装が主流のようでして
どおりで落ち着くお店に仕上がってるはずだわ・・・・
お茶した後は自然に店内のインテリアショップに足が赴きます(^^)
かわいい雑貨がいっぱい☆
ブリキにちんまり収まった観葉植物欲しかったけど 何故か次々枯らしてしまうので断念~(--)



b0212305_14514742.jpg



いやしんぼの私め ワッフルのうまさで味をしめ後日ランチに赴くことに・・・・
ここはきっちり確認をせねば・・・
バイクを走らせ30分! さずがにとぼとぼ走ってくるのはしんどいわ~(--)

ですが気を取り直してランチプレート ¥800にしてみました!
濃厚コーンスープとふんわりフォカッチャ



b0212305_1452296.jpg



来たよ!プレートちゃん☆ 野菜が豊富で見た目も美しい☆♪



b0212305_14523943.jpg



味わってみるとこれまたナイス☆
ちっちゃいお皿にイカのマリネやお魚のフライ・バーニャカウダーなどなど・・・
味付けが丁寧☆
繊維質を充分補給してランチの偵察は終了!

これはお勧め絶品まちがいなし!!
またバイクにまたがり寒風にさらされるとしても行く価値あり!なのです(^^)



b0212305_14525286.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-11-18 15:38 | ランチ

すてきなカフェ♪羽曳野「ベビー・リーフ」

b0212305_1035667.jpg



最近忙しくしておりまして なかなかのご無沙汰でした(^^)
少し前にステキなカフェを訪れていましてそちらの様子をお伝えします!

羽曳野市古市にある「Baby Leaf」さん。
長らく近辺をウロウロしていながらその存在に気がつかなかったぁ。
それもそのはず お店の前に駐車スペースがあっていつも車がお店を塞ぐ型で停められていたんですね

お店は落ち着いたウッディナチュラル☆
ステキなのはインテリアだけでなくお料理もすごく美味しいんです♪



b0212305_10351999.jpg



ランチメニューはパスタやカレー・キッシュ・メインがお肉のお料理など・・・・
迷った末に前菜付きのパスタセットをチョイス☆



b0212305_10353093.jpg



まーこの前菜プレートがめっちゃ良く出来ている☆
カボチャのサラダはレーズンが入っていてちょっぴり甘うま!
熟成された生ハムにフランスパンのパテも繊細で美味しい♪
野菜たっぷりのグリーンサラダや冷製のポタージュもさっぱりしていい感じ☆



b0212305_10354047.jpg



パスタは鶏肉とキノコの柚子胡椒オイルパスタ☆
平麺はちょっと苦手なイメージがあったのですがモチモチしたきしめんみたいで
ソースに絡み合ってすごく合う!
イタリアンと言うより和風テイストに仕上がっていますがこれがめちゃウマ☆037.gif



b0212305_1035533.jpg



食後にさっぱりしたコーヒーと・・・・



b0212305_1036466.jpg



しっとりした濃厚チーズケーキのデザートでフィニッシュまで大満足☆
こちらのセットで ¥1500でした!

あまりにもお店の雰囲気がいいのとお料理が美味しいので早速他のメニューも
いただいてみたいな(^^)

再訪!あり☆です



b0212305_10362448.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-09-06 11:10 | ランチ

癒しの空間♪「うぐいすの湯」

b0212305_16575462.jpg



皆様お元気でしょうか?!
このところどのニュースを見ても日本列島に相次ぐ自然災害に心を痛めております。
ともすれば自然を侮った人災とも思えるような今日この頃
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私のほうも夏風邪はようやく沈静化したとはいえまだまだすっきりしない毎日
そこでとある日 たまちゃんと富田林にある「うぐいすの湯」へ湯治にでかけました(^^)




b0212305_16583710.jpg



うぐいすの湯は初めて訪れたのですが山肌にちょこんと建てられた癒しの空間
しかも露天風呂がたくさんあってなかなか飽きさせない空間なのです

本日はなんと温泉・昼食とドリンクバー付き土曜パック!
¥1296とうれしいびっくり価格
平日なら¥1000」というこれまた破格のお値段です(^^)



b0212305_1657537.jpg



まずはチャプンと温泉に浸かった後食堂へ向かいました
小窓からは中庭が見渡せ 癒し効果あり☆



b0212305_165824.jpg



ランチメニューからエビフライ定食に決定!
サクサクフライがおいしー♪
たっぷりキャベツも戴きます☆
そしてドリンクバー付きなもんで・・・ここでも何じゃかんじゃと入り浸り(^^)




b0212305_16582969.jpg



お腹がいっぱいになった後はまた温泉へ!
マッサージコーナーやお休みのソファーコーナーも完備☆



b0212305_1658431.jpg



中でも一番うれしい憩いの空間が畳のお部屋037.gif
漫画を読んだりおしゃべりしたり うだうだ相当寛ぎました(^^)

写真では撮れなかったのですが段々に造られた露天のお風呂がかなり広くてよかった!
裸で寝転ぶことのできるゴザのシートがあったり(蚊取り線香付き)
五右衛門になった一人用釜があったりと昼食付きで楽しめるなんてお勧めですぞ(^^)



b0212305_165988.jpg



夕方になってご存知「びっくりドンキー」へ
この大判メニューおばちゃんにとってはめっちゃ見にくいんですけど(ーー;)



b0212305_1659178.jpg



やってきたのはコレコレ♪
パイナップル乗せハンバーグと!



b0212305_170275.jpg



メリー・メリーゴーランド☆
ちょっとヨーグルトアイスが溶けっ(汗)でしたが何のその・・・・うまし!

たまにゃーゆっくりぼんやり 今日一日かなり癒されましたのです(^^)



b0212305_16591042.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-08-28 17:33 | ランチ

ハルカス♪「アジアン・テーブル」~「デリス・デュ・パレ」~「一鳥一炭」

b0212305_2241304.jpg



皆さまご無沙汰しております!
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)
私の方は夏風邪をこじらせておりまして何ともぱっとしない体調が続いていました(::)
久しぶりに家族で集まって食事会をしたり病院へお見舞いに行ったりとバタバタとしていました

義父の病院も梅田から東淀川へ転院し、そんなこんなでお見舞い途中に
アベノでランチと致しました!
ハルカスの中でも14階にある「アジアンテーブル」はカジュアルなお店です
東南アジアの食べ物が一斉に揃った感のあるメニューもうれしい☆
どれにしようか迷っちゃう(^^)



b0212305_22415345.jpg



その中でベトナムフォーセット ¥1480に致しました!
セットについてきたアツアツ点心☆



b0212305_2243941.jpg



エビギョウザにしゅうまいと竹の皮に包まれた鶏肉入りチマキ!
もち米いりでもっちもち☆



b0212305_2242667.jpg



やた!鶏肉たっぷりのフォーとサラダ☆


b0212305_22421764.jpg



久々に味わえたパクチーに感激!!
プルプル米麺がうれしいけれど、あれれ!なんかちょっとスープ薄すぎ!!
やさしーを通り越して塩っけが無さ過ぎだったので酢とお醤油をちょっと足しました(^^)
やれやれ・・・・



b0212305_22422741.jpg



デザートのマンゴープリンプルップルでおいしかった☆
トータル うまっ☆で満足です!



b0212305_22423782.jpg



さすがにフォーだけではもの足りなかったのでミオまで足を運んでデザートに突入(^^)
長いこと敬遠していたタルトのお店のメニューを眺めているととっても美味しそうだったので
入ってみることに・・・・
「デリス・デュ・パレ」 ミオの4階にあります!


b0212305_2242516.jpg




入り口で選んでからお席に着きます
ティー付きの季節のフルーツタルト ¥1274にしました
ムフフ・・・・このシルエット美味しそうな予感!



b0212305_2244945.jpg



うっひゃー大正解☆♪ イチゴ・バナナ・パイナップル・グレープフルーツなどなど・・・・
フレッシュなフルーツがぎっしり☆しかも甘ーい!
それに比べてカスタードはバナナの風味がして甘さ抑え目
タルトの生地も硬くなく口の中でホロホロとほどける感じなのでひつこさがないんです
こりゃーびっくり☆♪
他にもチーズケーキにイチジクやマンゴーなど・・・・気になるメニューが満載!
きっとまた足を運ぶことになりそうです(^^)



b0212305_22432049.jpg



ポットのピーチティーはフライング気味か注いだころはまだ薄かったぁ
・・・でもって次に時間をかけたら逆に渋めに出てしまったわ・・・・



b0212305_22434133.jpg




そんなこんなで乗り換え継いで病院に行った後夕食もキューズモールで済ませちゃいました(^^)
焼き鳥大好き「一鳥一炭」で一人焼き鳥(^^V)
カウンター席だったのでお隣に座った外人さん達の注文しているところを何気に覗いていたら
おもしろかった!
ドリンクを頼んだ後なんと「ビーフ ビーフ」を連呼037.gif
思わず「ここは焼き鳥屋やっちゅうねん!」と突っ込みそうになりました
店員さんも困り顔 そのあと気を取り直して「ライス」と言うとどんぶりもののページを指差されたので
お品書きが読めずに「ワップ!」と顔を覆ってました
「ホワイトライス」を頼んでどうやら鶏ももの串焼きを頼んでいたようですが
先に白ご飯とお漬物だけがやってきて 二人でしんみり白ご飯を完食してしまってたのには
哀愁が漂っていましたわ(^^)
その後無事に鶏ももがやってきたのですが ヒゲもじゃだったのでタレのベタベタが気になるらしく
う=んと言う表情(--)
思ってた日本食とはちょっと違ってたのかな・・・
焼き鳥おいしーのに 嫌いにならないでね外人さん(^^)
そんなこんなで人間ウォッチングなかなかも楽しいのでした☆



b0212305_22435515.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-08-21 23:51 | ランチ

梅田ヒルトンプラザウエスト♪「燦・サン」

b0212305_75960.jpg



みなさま。暑い日が続いておりますがお元気でしょうか?!
私はといえば最近義父の体調が良くなくて病院へ出向いたりとバタバタしておりました・・・

しかしながら主治医は梅田にありまして時々息抜きをしております(^^)
今回ランチに訪れたのはヒルトンプラザウエスト
どのお店も天井が高く開放感があるのでついつい足を運んでしまいます
その中の6階にあるのがバイキングレストラン「燦」サン
お昼はランチで賑やかに 夜はバーになるようでカウンターの雰囲気もいいんです!

メニューはメイン1品が選べてお惣菜・サラダ・デザート・ドリンクはお好きなだけ
平日だと時間制限もありません
メインも種類がたくさんあって選ぶのに迷ってしまいます



b0212305_751879.jpg



お惣菜は和を中心にどれも野菜がたっぷり頂けます!
味付けは実にシンプル♪ こんなにお皿に乗せても一つづつの主張がないので胃にもたれなくって
サクサク戴けます(^^)



b0212305_752610.jpg



他にもこのように頂いた後・・・・



b0212305_753413.jpg



ようやくメインの到着☆
「タコ湯引きとオクラのアボガド梅キムチとろろ和え」~ふぅ=
なーんじゃこりゃ=という長いネーミングですがこれが絶妙にさっぱりウマ♪なのです037.gif
オクラ・ヤマイモ・大根・ナス・オニオン・アボガドなどの野菜に
梅肉のさっぱりドレッシングにコリコリのたことキムチが絡まってトロシャキ(^^)
夏の疲れが吹っ飛びそうです☆



b0212305_754292.jpg



お腹いっぱいの感もありましたがもちろんのデザートもこのような感じで・・・
和風になっておりました
う~んそれでもデザートの種類はちょっと貧弱だったかな・・・・



b0212305_76458.jpg



お野菜たっぷりのバイキングレストラン「燦」
シックな雰囲気もまたいいのでした☆
夏バテの予防に一役かってくれました!
暑い夏を乗り切るぞ(^^V)!!



b0212305_761354.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-08-08 07:53 | ランチ

藤井寺♪「レストラン・ブション・ル・シャンジュ」~ごちそうカフェ「うかたま」☆ 

b0212305_21454681.jpg



みなさま大変暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか!
みなぎる太陽エネルギーに翻弄されながらも本日はご近所へでかけてきました

藤井寺にあるフレンチレストラン「ブション・ル・シャンジュ」さん
地元でゆっくりするにはもってこいのお店です

手書きのメニューから 本日はこちらのランチを戴きました♪



b0212305_21455587.jpg



小さなお店は2箇所のテーブル席と厨房を囲むカウンター席
中ではおちゃめなマスターが一人で切り盛りされていました(^^)



b0212305_2146488.jpg




まずは「お中元です!」っていうことで冷たいコンソメのジュレを戴きました♪
中には明太子が入っています
レストランでお中元って初めていただきました037.gif



b0212305_21461154.jpg




続いてはあったかフォカッチャにバター
石のプレートが珍しいです




b0212305_21462072.jpg



メイン料理はメニューの中から一つ選べます
パスタ・グラタン・オムレツ・ピザ・パスタ・リゾット・魚・肉・・・など
たくさんの中から選んだのが お肉☆

カナディアン・ポークと牛タンのソテーです!
そのほか豆とパスタの煮込みやサラダ付き☆
素朴でやさしいお味です♪



b0212305_21463629.jpg




サービスでイカの和え物を頂きました!
こちらのマスターのおもてなし加減がめっちゃうれしい☆
なんと驚くことにこれだけではなくって・・・・・



b0212305_21465698.jpg




今お店でプチブームよ!っと言って冷やし粥と浅漬けのサービスも出してくださいました!053.gif 
きゃーっやさしすぎる・・・・☆




b0212305_2147792.jpg




最後はデザート☆
フルーツにプチケーキとかわいいカキ氷器で入れた氷付き☆
プレートも涼しげで楽しい☆



b0212305_21472398.jpg




食後のコーヒーを戴いてマスターのお陰でゆっくり食事を楽しめました☆



b0212305_21473659.jpg




なーんと最後には新商品!といってケーキの味見もさせていただきました!
マスターやさしすぎます016.gif
メニュー以外で4つもなんやかんや戴いてます(^^)
なんだか親戚のお宅に呼ばれたみたいにのんびり癒されました☆
さー 元気いただきました! ご馳走様☆



b0212305_21474892.jpg




暑い夏は図書館に逃避するのが一番得策(^^)
しばし寛いだ後はご近所の カフェ「うかたま」へ



b0212305_2148289.jpg




お店は空いていたので読書タイムにもってこい(^^)
今ハワイアンフェアなんですって♪




b0212305_21481233.jpg



でして・・・ハワイアン・スコーンとマンゴージュースのセットにしました☆



b0212305_21482655.jpg



スコーンはアイスとホイップクリームの2種類!さっぱりおいしー☆
食べてるうちに気分はハワイアン♪
夏真っ盛り! 暑いといってへばっちゃいかんぞ!!066.gif
美味しいもの食べて元気になりましょうね☆



b0212305_21483537.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-26 23:37 | ランチ

天王寺MIO♪「オレオール・タンジュ」~カフェ「テーブル・テラス」



b0212305_1943050.jpg



今日も暑かったとです!
お出かけの用事があったのでついでに天王寺をブラブラ~♪
お昼ごはんに何度も行ってる「オレオール・タンジュン」へ
やっぱり何度行ってもかわいい♪



b0212305_19432752.jpg




ランチにパスタやリゾット・グラタンもあったけど今日はサンドイッチでーす♪




b0212305_19433534.jpg




これこれ♪ バジルシュリンプのサラダサンド
リンゴ酢のマンゴージュースをセットして  ¥900です




b0212305_19434779.jpg




ムムッ! オニオンやトマトとポテトのサラダも入っているのかなー!
そんでもってフライしたエビとバジルソースが絡まって美味しいぞ!
サンドしたパンもフワサク♪で好みです☆
以前食べたパスタより断然美味しい♪

リンゴ酢のジュース 酸味が効いてる~
一口めはスッパびっくりしたけど さっぱりしておいし=056.gif



b0212305_19435568.jpg



そんでもって用事を済ませた後にまたMIOに戻ってきて一時休止(^^)
天王寺には他にもショッピングモールがたくさんあるのにやっぱりMIOが一番落ち着ける☆

見たことなかったカフェテーブルテラスへ
オトメなグラスがかわいい☆



b0212305_1944615.jpg



期待通りカフェ・オレカップまでかわいい☆



b0212305_194417100.jpg




この流れからしてパフェを探していたんだけれどこの3ショットのメニューを見て即決!!
きゃーっ!ショコラ3姉妹037.gif




b0212305_19442695.jpg



ほわんほわんのティラミスと・・・・




b0212305_19443782.jpg



しっかりもののチョコケーキにはちょっぴりビターなオレンジソース☆
この組み合わせばっちり♪



b0212305_19445172.jpg




そんでもってガトーショコラの上にすっぽりのっかかったバニラアイス!
ナッツたっぷりのショコラが甘うま♪



b0212305_1945285.jpg



はい!こちらがお店の外観です☆
・・・てなことで くまなく観て回った結果(レストランだけ^^) MIO本館10階11階とプラザ館4階には
まだまだ未開のグルメレストランがたんまり入っていることが発覚!!
これからの楽しい探索のターゲットにするのでした(^^)



b0212305_19452492.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-23 20:25 | ランチ