カテゴリ:日々の事・・( 97 )

焼き鳥「め組」 

昨夜は プチ送別会!

集まりは炭火焼きがおいしい
「め組」です

b0212305_15482196.jpg


あんまり広くない店内はいつも大賑わい・・・
空いててよかった♪
大人の居酒屋って感じですかね

b0212305_15505089.jpg


みんなで乾杯~
本送別会の前夜会?!
遅くまで飲めない人たちのあつまりでーす

お疲れ様でした!

b0212305_15443971.jpg


食べ専門派といたしましては
お酒は置いといて・・・

おいしい食べ物がじゃんじゃん出てくるお店が
ありがたいんですよね♪


b0212305_1555136.jpg


結構いただきました!
しゃきしゃきした女将さんも感じがいいです!

時間が経つのも早いもの
おいしいものをいただいで
シンデレラ組は早々帰りましょうか・・・

みなさんお気をつけて・・・

あっ!そうだ
雨が降っていたので電車で来たんでした!
すんでのところで最終便に間に合いました

明日は仕事だ!!
がんばりまっす(^^)

b0212305_16152558.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-22 16:24 | 日々の事・・

南堀江 街歩き♪

ランチのあと
はなちゃんママリクエストの
南堀江へお出かけすることに・・・

車を走らせて数十分で
到着です

街にはさりげなく
ステキなショップが並びます




b0212305_21411257.jpg




おしゃれなカフェを発見!
堀江公園近くにある
「MUSE」

ウエディングパーティーにも使われる
ステキな空間です!




b0212305_2150894.jpgb0212305_21511269.jpg













カフェ・モカ でちょっと一息!

かわいい パンダのカフェ・アート
パンダママ大喜びでした♪

まったり街歩き・・・・
たまにはいいものですね・・・


b0212305_21574755.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-18 07:30 | 日々の事・・

ATC

やっとのことで昨日夫の実家に
新年の挨拶に行くことができました!

義父・義母は首を長くして
待っていてくれたことだと思います!

・・とその前にちょっと寄り道して
南港にある「ATC」へ

ここは海に浮かぶ離れ小島
インテックス大阪やコスモスクエアなどがあって
確か数年前は足を踏み入れるにも
駐車場がえらいことになっていたはずなのに

・・・・今やあのATCビルも閑散として
もはや半分以上のテナントが
姿を消しているのでした・・・

b0212305_11393341.jpg


今では橋下市長が同南港にある
WTC(ワールド・トレード・センター)に
府庁舎を移転させようという構想を討ち立て
物議をかもし出しています

しかし・・・訪れてみると
なんとも宝の持ち腐れ
いままでの大阪は箱ものを造って
一時ブームに乗せれば はいおしまい・・・

あとは廃墟のように哀しい姿をみせるだけに
なってしまっているのです


府庁舎を移転するとなると
何せ海の上
震災や津波などの影響を考えると
耐震・液状化に至るまで
かなり危険と隣り合わせ・・・

・・・なので移転してしまうという構想は
かなり危うい感じかとは思います

しかし 南港をこのまま手付かずにはしておけない!
という大阪人の熱い思いには賛同いたします!


ATCは他にも船舶の入り口
サンフラワーが停泊しています

大阪からは小豆島をはじめ
九州は小倉・大分・別府・志布志に至るルートがあります

南港を拠点とした船路も
絶やしたくはないですね



b0212305_11572669.jpg


海を見ながらの食事もいいですよね!

この南港にもっと人が集えるように
橋下市長に期待したいものです!


b0212305_1271721.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-10 12:12 | 日々の事・・

つぶやき・・・

b0212305_16481440.jpg



年末から気になっていたことが!

昨年の流行語大賞の結果を見逃していたのでした・・・・

そしてようやく知ることができました!
今頃・・・なのであります

みなさんはご存知ですよね!


大賞は 「なでしこジャパン」!
やっぱり・・・ですね

女子ワールドカップで初優勝は
勇気と感動を与えてくれました!

ベストテン入りしたのは

・絆
・スマホ
・帰宅難民
・こだまでしょうか?
・3・11
・風評被害
・どじょう内閣
・どや顔
・ラブ注入

以上でした

連日報道された東日本大震災に関連する内容が
圧倒的に多いですね

2011年は自然と科学の脅威にさらされた1年でした

私個人の流行語といたしましては


・LCC
・メルトダウン
・スカイ・ツリー

・・・というところでしょうか・・・

「メルトダウン」は日夜耳にしていた言葉であって
原子炉の燃料が高温のために溶け出して
流れ出てくる・・・
という恐ろしい言葉でしたよね

「LCC」は全くもって大好きな言葉であり
恩恵に与かったものです!

「スカイツリー」は完成後是非見てみたい
東京の新名所です


ところで話はまったく変わりますが・・・

我が家のトイレ便座の温度が34度に設定しているのに
いつも37度!
になっている事件が勃発したのであります

この省エネの時勢に37度とは・・・・

しばらく座っているとおしりが燃えそうなのであります(**)

現在3人のため
疑わしいのは私を除いた2名

まず長男を疑って聞き込みに入ると
「オレは知らん! お姉ちゃうか!」

とあっさり却下・・・

お姉か・・・
と事情聴取をしようと思っていたら
バンドの練習で留守にしていたのに
「37度」に・・・


あかん・・・
出た!
怪奇現象や・・・

と夜のトイレを怖がっていましたが

ん!
冬場はどうやっても37度に上がるの?!

なんかそんな感じです・・・(::)

011.gif後日談です・・・・011.gif

その後東京から夫が帰省しました
トイレ便座の件を伝えると
「パネルの表示が消えかかってるで・・・
電池切れちがうか!」

・・・・・単三2本取り替えると・・・

ぴたっ! 34度キープ!
単なる電池切れでした・・・

お粗末です(::)


b0212305_16493220.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-07 16:51 | 日々の事・・

トリップアドバイザーのHPに掲載されました!

年明けでうれしいニュースがありました!


旅のサイトとしては信用性の高い
「トリップアドバイザー」さんから
マラッカを訪問した時のブログを
目にされたようで
コメントをいただきました


マラッカ・カフェ
「THE BABOON HOUSE」の記事を
「マラッカ旅行情報」の「お役立ちサイト」に
掲載したいということでした


旅に出るときには
必ずと言っていいほど
訪問するサイトですし、

投稿されている方のブログも
かなり内容が充実されているので
私のブログでいいものなのか
かえって躊躇してしまいました!


担当の記者の方との
メールでのやり取りも
丁寧で誠意が感じられる内容でしたので
お任せすることにしました


掲載されたHPはこちらです!
003.gifTHE BABOON HOUSE003.gif


ただ歩き廻るだけのとりとめの無い記事なのに
ふとした事でいろんな方の目に
留めてもらえてとってもありがたいです!


トリップアドバイザーさん認証の
シルバーのタグもいただきました♪


雑多な旅ばかりですが
今後ともますます
紹介できますように
夢をもって歩んで行きたいと思います(^^)


b0212305_2042186.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-04 20:44 | 日々の事・・

今年も一年よろしくお願い致します♪

新年!
明けましておめでとうございます!

昨年4月から始めたつたないブログですが
みなさんから多くの出会いを運んでいただくことができ
感謝しています!

今年もますます感動に出会えるように
頑張って参ります016.gif


今年は年女!

体力と精神が続く限り
いろんなところに旅したいと思っています!

これからも末永くお付き合いくださいませ♪

b0212305_19593159.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-01-01 06:33 | 日々の事・・

プレゼント♪

今年もあともう少し・・・

娘から遅めのクリスマス・プレゼント&誕生日プレゼント
いただきました♪

早めの誕生日・・・ですが
この年になると自分の誕生日があったことすら
忘れがちです(^^)

何だろう?・・・

b0212305_23384535.jpg















バッグ?・・・のような

b0212305_23385824.jpg
















うれし~!
布製のキャンバス・バッグ
持ち手はヌメ革でできてます♪



b0212305_2340716.jpg



中はこんな感じ!

当ての無いお出かけによさそう♪
新入社員1年生
2ヶ月間・・
いえかなり凹む毎日を送っていましたが
上司にきたえられ少しずつ責任感も芽生えてきたようです

私は・・といえば母の誕生日も覚えていず
プレゼントも渡したことがなかったな~(反省)



b0212305_23463537.jpg



・・・と息子がお友達からクリスマス・プレゼントをもらって
帰ってきました

大好きな少女時代のポスター

b0212305_012883.jpg


・・と ん!
なぜか布おむつ ?>!”#
ハハハ・・・

年越しのカウントダウンに履いて行くそうです(^^)

b0212305_0122122.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-29 00:36 | 日々の事・・

Merry Christmas ♪


024.gifメリークリスマス024.gif


みなさまの元へ幸せが届きますように・・・・♪


b0212305_044351.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-23 23:47 | 日々の事・・

今年もやってきたよ!ユリカモメ

このところ 朝晩冷え込んで
体調をこわした方も多いんではないでしょうか?

この子達はとっても元気です

今年もやってきました!
「ゆりかもめ」ちゃん!

朝早くから橋のてすりにつかまって
川のお魚を狙っています

でも採ったところを一度も見たとがないなー^^

近寄ってみれば結構大きいです
子猫ぐらいはあります!

バイクで走るのにめげそうになる寒い朝も
かわい子ちゃんたちに会うのが
とっても楽しみになります♪


b0212305_15561763.jpg


きれいに整列!

目の横にある「ほ!」ってなってるところ
かわいいです

野鳥図鑑によると
年中群れで生活しユーラシア大陸の
中緯度地方に広く繁殖する。


冬季は地中海地域やアフリカ大陸北部から
インド、中国東部、東南アジアにかけて過ごす。
冬鳥として各地に現れる。


主に昆虫、無脊椎動物、死肉、
果実などを食べる

・・・だそうです
けっこうワイルド!

b0212305_15564616.jpg


そして
こちらも・・・
我が家のかわいこちゃん!

悩殺ポーズ!!

(注)
ごまちゃんではないですよ(^^)

b0212305_15572556.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-12-18 16:24 | 日々の事・・

明日からマレーシア♪

いよいよ明日の夜からエアアジアでマレーシアへ行ってきます!
片道 ¥3931の格安チケットです!

・・・といってもなんだかんだ入れると往復 18000円ほどでしたが・・・
しかしあの悩みの種のチャージも込みでこの価格は
すごく安いです!


エアアジアは携帯・パソコンなどからのチェックインが採用されていて
カウンターに行かなくても離れた場所からチェックインできる
システムになっています

なので今回
関空→クアラルンプール→ペナン(理由あって2パターン)→
クアラルンプール→関空
2人で行くので主人の分も入れると合計10枚のボーディングパス
つまり このコピーした紙が航空券なのです!

責任重大(::)


b0212305_19535489.jpg



いつもの旅の相棒・・・
キャリーケースSサイズです
はんぱなく小さいですが荷物が増えるのは
何だか負けたような気がして・・・(何に?)

b0212305_19542344.jpg


そして・・・
ガイドブック!
図書館でお借りしています(^^)
すみずみまで読み通していつも買った事がありません
ちゃんと期日までにお返ししていますのでご心配なく・・・
最新版です!


b0212305_19543767.jpg


行く当てもないのに図書館でガイドブックを借りていると
こんなハッピーなことが・・・
これは ラオスの仏陀パークの入場券!
実際旅をされた方が入場券をはさんで返却されたんだと思います

はさんだまま忘れてしまったのか
はたまた行って来たよ!
ほらこんな感じ・・・
というご好意なのか・・・
ラオスは是非言ってみたい国の一つなので
チケットは大事にしまってあります

b0212305_19545064.jpg



もっとおもしろい物がこちら!

b0212305_1955212.jpg


ベトナムの水上人形劇のパンフレットです!
すごくおもっしろいでしょ(^^)

b0212305_19551375.jpg


このおふざけ感たっぷりのパンフレットがはさまっていたのです!
とっても気に入ってしまい
とうとうベトナム一人旅に出てしまいました!

いろんなアクシデントがありましたが
アジアの魅力に魅せられてしまいました
結局タクシー代をけちったばっかりに
この水上人形劇は見ることができませんでしたが
次に行く時にはハノイで見たいと思いました

b0212305_19552444.jpg


明日は東京から新幹線で夫が帰ってきて
そのあと関空から出発
そして旅の仲間のサイトで知り合ったdreamyさん
空港で待ち合わせをしています

dreamyさんは今までに44カ国も旅してらっしゃる旅人さんなんです
今回も2~3ヶ月の予定をされていて
毎回弾丸で行く私からするとはるか彼方・・・・
の旅人ですね(^^)

このようにいろいろな方と知り合いになれて
とっても不思議な気持ちで一杯です!

明日は初対面!
クアラプンプールに着くまでに
いろんなお話ができればいいなと思っています!

いろんなひとに感謝です!

弾丸マレーシア旅の報告はまたこの次に・・・
みなさん待っていてくださいね♪
[PR]

by tabitabi-neko | 2011-11-29 20:46 | 日々の事・・