カテゴリ:日々の事・・( 97 )

Happy Wedding ♪


結婚式にお呼ばれしてきました☆

仕事先の学生アルバイトとしてやってきて出会ったお2人!
その後就職して4年半の交際を実らせて見事にご結婚しました☆

ごらんのとおりとってもかわいい花嫁さん♪
とかわいい☆花婿さんです!

久しぶりに懐かしい顔に囲まれてとっても幸せな時を過ごしました♪



b0212305_1913267.jpg




天井の高いステキな式場でした!
お色直しは花嫁さんにぴったりの淡いパステルカラー

新郎さんから大好きなスヌーピーをサプライズプレゼント☆




b0212305_197143.jpg



お幸せなお2人にうっとりしつつ 豪華なお食事もいただきました!
まずは前菜から

めずらしい! 旬の野菜と貝類のあたたかいスープサラダ
えんどう豆やソラマメ・カリフラワーなど数種類の野菜とホタテやアサリがたっぷりのスープサラダ☆
この取り合わせにびっくり

とってもめずらしくってうれしくなる組み合わせです



b0212305_1973010.jpg




温かいパンにフレッシュオリーブオイル!
冷製ポタージュスープにはコンソメゼリーが浮かんでいます!
温かい前菜のあとは冷たいスープがうれしい☆


b0212305_1973819.jpg




つづいてはサーモンのクリビヤック仕立てと背肉のポワレ
付け合せはジャガイモとウイキョウのサラダです!
かるくソテーしたサーモンにバジルの効いた濃厚なソースがとっても合います
重ねられたパイの中にはドライトマトが隠れていて味が引き締っています!



b0212305_198651.jpg



そしてメインがこちら!
鴨胸肉のロースト シソの実タップナード
あっさり鴨肉が不思議なシソの実ソースとあいまって感激☆



b0212305_1981966.jpg



じゃじゃーん♪
お2人の幸せカット・ウエディングケーキを♪・・・・


b0212305_19544843.jpg



デザートに頂いちゃいました♪
バニラアイス添え☆
しゃあーわせ!!



b0212305_1983414.jpg




そしてなにより感動したのが2人のピアノ連弾
花嫁ちゃんは幼稚園の先生だけあってピアノが得意です☆

ミスチルの「GIFT」
この日を心待ちに2人で練習を重ねたと思うと 思わず胸が熱くなりました!

そしてごお2人のご両親の仲むつまじいショットが披露されて
心がなごむ挙式なのでした!

今日はほんとうにありがとう!
そしていつまでもお幸せに☆☆




b0212305_1984593.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-06 20:03 | 日々の事・・

お知らせ☆

b0212305_12332661.png

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-06-04 12:34 | 日々の事・・

2013タイフェステイバル in 大阪城公園!



今日は大阪城公園で開催中のタイフェステイバルへ行ってきました!
今日と明日の2日間の日程です
早速トゥクトゥク発見!
色鮮やかでテンション上がるぅ♪



b0212305_20213121.jpg



にぎやかなお店がたくさん並んでいます
皮製品のアクセサリーやカエルの鳴き声を出すおもちゃ
それにいつもの食品の販売「タイの台所」もあります!
これといって目新しいものがなかったので今日はスイートチリソースだけ(*^^*)



b0212305_20262418.png




暫くすると賑やかな音楽に乗ってタイ舞踊が始まりました
タイのダンスは動きがしなやかでうっとり見とれてしまいます☆



b0212305_20331271.jpg




広い公園にはいろんなブースがあります
タイ観光協会開催の手作りのブレスレット体験などもあって
みなさん懸命に参加されていました
恒例 ムエタイの対戦もありましたよ!


b0212305_20503221.jpg




そうそう!一番お楽しみがタイの食べ物です♪
たくさんあるお店のなかで並んでみたのが「バーン・ブータイ」
チキンなどの焼き物セットとパッタイ♪
セットには焼き鶏のガイヤーン・タイ風ソセージのサイクロク
焼豚団子のルークシンが入っていました!
ハーブの効いたソーセージ パリッとしててなかなかいけてます!



b0212305_20283070.jpg




喉が渇いたのでクールドリンク!
タピオカコーヒーとマンゴービール!
ん!なぬマンゴービール???
いかほどのものかと味見をしたらこれが結構おいしー☆



b0212305_20512777.jpg




トゥクトゥクの前で記念写真♪
曇り空でもちょっぴり日焼け
すっかりタイがお気に入りの娘とそのうち出掛けてみたい
今日この頃なのでした!

そうそう余談ですが途中Beryz工房のミニライブがありました!
ですので超満員(*^^*)
7曲目まで聴いてましたがまだまだ終わりそうになかったので
退散しました(TT)
帰り際駅のホームまで聞こえてきたので
10曲は歌ってたのでは・・・

タイフェスだったんでしたよねf(^_^;
Berryz工房強し!
みんなかわいかったぁ!

(タブレット初投稿なのでした)


b0212305_20522642.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-18 22:38 | 日々の事・・

おまけの「コストコ」!


ランチの帰りにKママが尼崎の「コストコ」へ寄り道してくれました!
コストコは初めて♪

行きたいなあって思っていたけど、会員になるには入会金も要るし
1時間かけてお買い物もちょっとな~
っと思っていたので渡りに船☆

コストコに着いたもののどう見てもただの倉庫!
どこに入り口があるのって感じ

セキュリティーもやたら厳重で会員カードないと入場できないし
レジも通れないなんて そんなにしてまで皆さん出かけてくるんだ=!


b0212305_1553764.jpg



巨大な倉庫に目がハレーションを起こして何が何やら認識できない!
アメリカングッズばかりなのでいったいこれはどういうものなのか・・・
商品を識別するのに時間がかかるぅ(^^)

いったい必要なんだか要らないんだか当惑ぎみ・・・
歯磨きチューブ5本とか菓子パン20個とか要らんし・・・

巨大なセットを前に お惣菜のコーナーでようやく「お寿司」を発見して やれやれ・・・
ちょっとうれしかった!



b0212305_1554317.jpg



かわいいイスやテーブルを発見!
巨大なプールやテントなんかもあったりして
う~ん ざっくりなんでも揃ってる感じですかね(^^)



b0212305_155411100.jpg



バリっぽいあずまやを発見したときは テンショアップ☆


b0212305_15542256.jpg



コストコに来たらこれこれ!
「クオーターパウンド ホットドッグ」
このホットドッグにドリンクバーがついて 180円!は仰天♪




b0212305_15544052.jpg




空のコップにトーストされたソーセージ入りのパンをコロンと突き刺されて渡されます

なぬ?
っと思っていたらこっちこっちと手際よく案内されて
広げたパンの中にクルクルレバーを回転させてオニオンを投入!




b0212305_15545248.jpg



続いてせんぎりキャベツ♪


b0212305_1555727.jpg



またまた流れ作業でケチャップやマスタードをかけたら
ベンチに腰掛けていただきまーす♪
まーざっくりしてますわ(^^)

もちろん空になったコップにドリンクを入れてお持ち帰り!



b0212305_15552335.jpg



初コストコなんかよく解りませんでした(^^)
ただ あれだけ大量の食品を一度に買って帰るアメリカン達
そりゃー太るわ・・・・・

あんまり時間がなかったのでとりあえずお寿司とマンゴージュースを購入!
おすしは意外とネタがよかった!
マンゴージュース 濃厚でめっちゃおいしい☆
ただし 3・75L入りなのでいちいちコップに注ぐとき重~いのでありました



b0212305_15553310.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-03-08 16:33 | 日々の事・・

Merry X’mas


いいことありますように☆・・・



b0212305_17204848.jpg




年末年始 お仕事多忙中につきしばらくブログお休みいたします!
新年またお会いいたしましょう!

皆様よいお年を☆・・・(^^)
[PR]

by tabitabi-neko | 2012-12-24 08:18 | 日々の事・・

明石海峡大橋をわたるよ~ん♪

晴天!
秋晴れです(^^)

今日はパンダママの案内で「明石海峡大橋 ブリッジワールド!」に体験にやってきました!
到着したのはJR舞子駅

世界最長のつり橋から覗く風景っていったいどんなんでしょうか?!



b0212305_21502364.jpg



海と空の青さがまぶしい!!
神戸の街が広がります



b0212305_2151243.jpg



b0212305_21591458.jpg



今日のミッションはこれ!
この矢印の所に登るのです!!


b0212305_21555436.jpg



早速登るのかと思いきや 橋のたもとにある「橋の科学館」でいろいろ注意事項を聞きました
ツアーは午前と午後の2回
季節の加減もあってか 4月1日から11月30日の
木・金・土・日・祝の開催です

会議室のような所に案内されて 係りの方からの説明を聞きました
3つの各班に分かれて行動します
1つの班はだいたい11~2人
学校みたいで楽しくなっちゃいます(^^)

来られていたのは大半が5~60代のかたのようです
若い人もちらほら 私達は中間(^^) 

携帯やカメラは必ずストラップをつけて首からぶらさげるように。
貴重品はベストに入れて手ぶらで行動します

かかとのあるヒールなどは禁止で靴の貸し出しもありました
このあと15分ほど橋が出来上がるまでのビデオ上映がありました


ここまで厳重にする理由が後ほどわかることに・・・・


b0212305_220255.jpg



注意事項を聞いたら科学館の中を見学

説明も無線のマイクで聞き取ることができます
つり橋にはトイレがないそので イヤホンで聞きながら
各自自由にトイレに行ってください というご指示あり(^^)


b0212305_2203537.jpg


b0212305_2204976.jpg


b0212305_221218.jpg



じゃじゃ~ん!

いよいよ橋を歩きます!
ここはまだまだ橋のたもと



b0212305_222513.jpg



これから約1キロ 鉄橋を歩くことになります
この間もインストラクターのおじさんはずっと無線で橋の説明をしてくれています



b0212305_2241281.jpg



話を聞くよりも足元が気になって・・・

ほら!
このとうりスースー!
これはストラップいりますわ(^^)



b0212305_2243410.jpg



車 とおります!
はしっこ怖いです!


b0212305_2251360.jpg



隙間から覗くと大迫力!
もうすぐ主塔に到着です



b0212305_226585.jpg



1キロ先の主塔に到着
高速エレベーターで95階まで上がってそこから歩いて屋上に出ます!



b0212305_2263587.jpg



そして・・・・・
たどり着いたのが・・・

ジャーン!

高さ297メートルの景色!!


b0212305_2265897.jpg


神戸の街が見えます!



b0212305_22101313.jpg


真下を見るとこーんな感じ(--)
写真では伝わらないかも・・・

実際はこれに風が吹いててソワ~っとなる感じです!



b0212305_22102955.jpg



だって! 何度も言いますが これっ!!


b0212305_22104412.jpg



淡路島の方向はこれっ!



b0212305_22114693.jpg



橋げたの穴から見えるビューポイントがこれっ!(^^)


b0212305_22122314.jpg



淡路島側がこれっ!(^^)


b0212305_22123845.jpg



満喫!
そろそろ寒くなってきたのでみんなして退散です
もと来たはしごを降ります



b0212305_22131396.jpg



帰りは橋のはしっこを歩きます(^^)
こちらのほうが安心感があって案外平気で歩けます!


b0212305_22182181.jpg



上は一般の車が通る有料道路!


b0212305_22185679.jpg



プロムナードを通って橋の科学館に到着!



b0212305_22193929.jpg



こちらから見える景色もステキ!

b0212305_22202053.jpg



明石のお土産もちょこっとありますよ


b0212305_22204887.jpg



手前に見えるのは結婚式場
奥はアウトレット・モール



b0212305_2221243.jpg



部屋に戻るとブリッジの上で撮った写真が出来上がっていました
認定証付です♪



b0212305_22213179.jpg



う~ん・・・
たぶん見ないであろうCDのお土産付・・・(^^)


b0212305_22214770.jpg




至れりつくせりの体験型ツアー
3000円でとっても楽しめちゃいます♪


(お土産なくてもいいかな・・・^^)


b0212305_2222218.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-19 23:48 | 日々の事・・

「カメパン」 関西ウォーカーに掲載されてまーす♪


ソウル旅の続きがまだ残っていますが ちょーっとぶらぶらしています

10月2日発売の関西ウォーカー(関西限定ですみません)
に「カメパン」が掲載されました(^^)


かめちゃんに連絡してもらってすぐに買っちゃいました!!
秋のイベント総まくり号です


b0212305_1635092.jpg



ほれほれ・・・山ぴーの横に
「この秋食べたいパン。」
のコーナーです!


b0212305_1635164.jpg



自らパンシェルジュ3級の資格を持つ「パン好き芸人 ヤナギブソン」が
またまた「カメパン」を推薦してくれています!

TVのロケでもヤナギブソンがカメパンを絶賛しています
しかもコメントには
「パンって味も大切ですが店主の人柄も重要。
その店カメパンさんは店主がとても優しくてステキだし
パンもみみまで食べたくなるほどおいしい!」
とのめちゃホメぶり(^^)

このカメちゃんのほのぼのぶりは おっちゃんになっても変わってませんが
バターの効いた濃厚な食パンは一度食べたら忘れられません!

また食べたくなったわ~




b0212305_163556100.jpg



ちょーっと遠いぞ!と思われる方はだまされたと思って 一度HPからご注文ください(^^)

何かが違います♪

カメパン016.gif


b0212305_1636890.jpg



以前パンダママに教えてもらった松原にある「MJ cafe」へ行ってきました
まだまだ日差しは暑い~(**)



b0212305_16361934.jpg



ケーキセットでブレイク♪
涼しい店内でくつろぐママさん達を横目にテラス席を選んだけれど
あちゃーっ! まだまだ暑い~(汗;)

抹茶アイスすぐ溶け溶け~
最近チーズケーキがマイブーム♪

さくっと頂いてさくっと帰ります!

宿題のソウルUPがんばりまっす(^^)


b0212305_16362915.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-03 17:07 | 日々の事・・

ピーチでお得♪



先日たまたまピーチを覗いてみたら関空⇔ソウル
お得なバーゲンやってました!

2013年 3月までの先割り!
片道¥3890って とってもお得♪

空港税・サーチャージ込みで往復1万円ちょっと!
荷物1個預けると往復で3200円かかっちゃいますがそれでも安い(^^)


今度のソウルは列車を乗り継いで周遊したいな♪
またまた3月が楽しみです!





b0212305_21305530.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-10-02 21:42 | 日々の事・・

またまたアジア注入♪

とんとんとお話がまとまって今月末にソウルにも行っちゃいます!
(2泊3日ですが^^)

たびとものきくちゃんと一緒に!韓国マニアのサムさんと現地で合流の予定です!

航空券はピーチで取りました!
プサンもよかったのですがエアプサンの座席がキワキワすぎて高くなっていました(**)


ソウルは7~8年ぶり?!
主に食べることに重きを置いて散策してきます!
(週末も新大久保で訪韓するのだ^^)


ホテルはまだ未定・・・・・
う~ん まためんどくさい(^^)

おいしいものにめぐりあえるかな?!




b0212305_19272359.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-05 19:30 | 日々の事・・

ようやく秋バリ決定!

こちらは2011年のバリ島・ウルワツより!

そろそろアジア欠乏症の症状が出始めているところでした・・・
・・・ってことで・アジア注入(^^)
11月のバリ島ようやく決まりました!

なにがようやくかと言うと・・・

ホテル!!

b0212305_16373735.jpg


今回も夫との二人三脚です!
昨年11月のマレーシア旅行では超ハードスケジュールゆえ
クラブ合宿のような日程で過ごしたため(毎度のことですが・・・)
今回はゆーっくりする!を目標に(今のところ)しています(^^)

いつもながら格安エアアジアを早くから予約したのはいいのですが
宿泊のホテルを決めるのがめずらしくめんどくさくなっちゃって・・・
すっかり放置していたのです!

スケジュールは クタ→ウブド→サヌールと
6日間の行程の4泊のホテル探しでよかったのですが
ウブドに関してはホテルの数がはんぱなく多いのです!!

しかも景色がよくてプライベートプールがあってデイベットがあるっていう
多くの難関にパスしようと思ったらゆうに1泊$300はする!

ハネムーンじゃあるまいし中年夫婦にはもったいな過ぎ!
$100前後となると何かを削らなくてはならないんですよね(::)

放置していたもののホテル難民になるのも恐ろしいので2ヶ月迷ってやっと決定!
あとは代理店の返事を待つだけとなりました!

初バリではまんまとノックアウトされ おまけに毛虫にかまれて
湿疹がでるというアクシデントにも苛まれ負け越しの帰国でしたが
今回はこちらが下出にかまえての再訪といたします

それにしてもおもちゃ箱をひっくりかえしたようなアジア!やっぱり大好きです♪

(来週末は東京に行ってきます ^^)

b0212305_17241893.jpg


b0212305_16432715.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2012-09-01 16:44 | 日々の事・・