カテゴリ:日々の事・・( 97 )

☆謹賀新年☆

b0212305_1640099.jpg




明けまして おめでとうございます
皆様の一年が幸多きものでありますように☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-01 07:38 | 日々の事・・

梅田♪ ドイツクリスマス・マーケット

b0212305_18485420.jpg



食事の後は梅田スカイビルの広場で行われている
ドイツクリスマス・マーケットへ
10時に閉館って書いてあるので早く早く!
無事到着♪

ドイツのクリスマスを模したかわいいショップがいっぱいです!
マトリョーシカや・・・・



b0212305_18492058.jpg



キャンドルなどの小物がたっくさん
お店の方もみなさんドイツの方です



b0212305_18495486.jpg



中央の広場にはイルミネーションのツリーがライトアップされています
この日は久々に耳がちぎれるのかと思うほど寒かったのですが
この明かりを見ていると寒さも立派なスパイス!

厳冬もイルミネーションがあるだけで心温まるのが不思議です(^^)



b0212305_18501250.jpg



見る場所を替えるといろんなデコレーションがあって楽しい☆



b0212305_18502735.jpg



ツリーの下から見上げるとスカイビルの天井が見えます!


b0212305_18504797.jpg



キリスト誕生のジオラマもありました!



b0212305_18512470.jpg



夜店のように楽しいお店がたくさん
みなさん遅くまで楽しんでいました



b0212305_18513751.jpg



ハートのリース おしゃれでかわいかったなー☆



b0212305_18514788.jpg



ちょこっとお腹がすいたので何か食べたいなー♪
手作りソーセージもありましたが・・・・


b0212305_18521330.jpg



甘い物もいいなー☆
っと思っていたらイケメンのおにいさん☆


b0212305_18522859.jpg



買いました!
チーズの入った生地を揚げたもの?!
甘フワ♪
・・・なぜかお箸(^^)



b0212305_1852416.jpg



大阪駅のイルミネーションもあちこちに



b0212305_18525431.jpg



見晴らしがいいけどめっちゃ寒~い



b0212305_1853822.jpg



まるで桜の花が咲いたかのように冬の枝が賑わっていました



b0212305_18531719.jpg



この日は娘の家に泊めてもらってお昼はタコ焼き☆



b0212305_1854312.jpg



と セブンイレブンのメイプルオムレット♪
ここでやって来たおでんちゃん!
この子はまだ小さいので寝るときにずっと手をチュパチュパ吸ってきて
寝られないったらありゃしない(^^)
まだまだ赤ちゃんなのでした・・・・



b0212305_18542399.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-22 08:46 | 日々の事・・

紅葉の京都♪

b0212305_21245326.jpg


紅葉の京都へ行きました!
お天気もよくって最高☆

頑張って編集します(*^^*)
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-11-20 21:28 | 日々の事・・

漢方茶♪

b0212305_17281012.jpg


今漢方茶にはまっています!
プラスユーからお取寄せしました!


香蘇茶は気を巡らせる紅茶ベースの和漢茶
茶葉にシソ、生姜、みかんの皮が入っています!
入れたては紫色でシソの香がふわっと漂うんです☆
とってもリラックスできます!

もうひとつは奄美大島産の黒糖と生姜入り!
黒糖には疲労回復に役立つビタミンB群やミネラルが含まれています!
生姜は身体を温めるだけでなく、胃腸を整えたり、血の巡りをよくしたり
たくさんの作用があるんですよ!

普段の食事や、リラックスしたい時に飲んだりと様々ですが
温めたポットに入れて、出し切ります(*^^*)
まだ熱々のうちに水筒に入れてあとはチビチビ、、、

他にもハーブティーやブレンド紅葉などいろんな種類があるので
また試してみたいな☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-21 18:05 | 日々の事・・

好きな香☆

b0212305_18322421.jpg



休日は朝からお香を炊きます☆
ぼんやり漂う香りが好きです!

旅行先では必ず探してしまうなー(^-^)

現地だと1箱7~80円!(*^^*)
やはり当たりはずれがあって、バリでは欲張って大きめコーンにしたら
香が雑だったわー(*_*)

アジアン価格に慣れてしまうと500円と高めですが
やはりお勧めは「ガネッシュ」のシリーズ!
ナンバー8'のスプリング ミスト
甘いフルーツ系でロングセラーです!

アジアンチックも好きなのでこれからも色々な香り試してみたいな☆



☆追伸* フラフープいつまでも回せるようになりました!☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-06 18:36 | 日々の事・・

食欲の秋!・・・ばかりでなく運動もしなくっちゃ(^^)


さて問題です!
これは何でしょうか?!
・・・・もはやネタバレ?!


b0212305_1873213.jpg



じゃじゃーん!フラフープです
職場でちょっとした話題になったのでついでに買ってきてもらいました!

ジャパンで1100円で販売されています
組み立て式っていうところが買いやすいでしょ(^^)

やってみると案外難しい・・・・
っていうか相当・・・・

90センチもあって相当がんばって回し続けなければいけません(--)
しかも回すと内側の波々が何気に痛いのです!

これを取り出すとちょっちゃんが隠れるんです(^^)
落とすとバタバタという音が怖いんだと思います

まーそのうちスイスイ回せるようになるはずなので辛抱してね(^^)



b0212305_1874010.jpg



スイミングの方も熱心にとは行きませんが週1ぐらいのペースで通っています
めちゃくちゃしんどかったのが100メートル泳いで100メートルウォーキングのインターバルを
8セットできるぐらいになりました!
ちょっと泳げると楽しい♪

でも今日はトビウオのようなおじ様おば様方の軍団に遭遇しまして
その方たちはバタフライを練習したりしたあと永遠に泳いでいました!

まさにウォー!っと歓声をあげたいぐらいかっこいいのでした!

かなり負けてるけどいつか近づけるようにがんばるぞ!!
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-05 18:25 | 日々の事・・

来てみんさい、広島へ!

b0212305_18575717.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-09-21 18:58 | 日々の事・・

秋?散歩♪

明日香村 案山子ロードへ秋散歩!

続きは後日(*^^*)


b0212305_21451988.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-09-14 21:49 | 日々の事・・

スイミング始めました!

b0212305_19285143.jpg



スポーツの秋!そして食欲の秋!
長かった夏とそろそろもお別れして何か始めたい☆・・・と思っているところでした!
2~3年前に自宅からバイクで10分ほど走ったところに堺市立美原総合スポーツセンターができました

通りすがりにチラミはするものの施設の内容まで知らずいつも素通り
そろそろカルチャーらしき物を始めてみたかったものの 
これといってやりたいものが見当たらず飽和状態になっていました

パッチワーク?英会話?韓国語?クッキング教室?・・・・
あとは・・ヨガに・ジムトレーニング・・・
いろいろ候補は挙がるもののこれといった決めてはなく月日は流れるのみ・・・

最近靴の底の減りが激しく 仕事場でよく裏側がペローン!とめくれていたんです
ショッピングに行ってサンダルの底がペローンとめくれたこともありました(^^)
足が痛いふりをして引きずりながら歩いてその場をしのいだのですが
これって歩く時に足が上がってないってこと??
消耗が激しすぎるやんか!!

・・・走るのも歩くのもめんどくさい・・・
だったら泳いでみようっか☆☆



b0212305_1928217.jpg



小学生の頃は夏になるとカッパの父に連れられてよく川で泳いでいたけど
ん十年経って流れのないプールで本気泳ぎをしてみるともう鼻は痛いし 息継ぎはでたらめ
おぼれそうになっていました(--)

途中ちびっこのスイミングがあって賑やか満載(^^)
実際泳いでみると案外時間が経つのが遅い!

ちょいーと泳いでみたり歩いてみたり 途中足がつって暖温室で休憩したり
せいぜい時間をつぶしても1時間あまり・・・
足を着けず泳いだのはがんばって50メーター(××)
まー手始めはこんなもんなのね・・・

プールから上がるのもやっとこさで退散いたしました!

こちらの施設 プールのほかにフィットネス・トレーニングマシーン・テニス・サッカーなど・・・
多彩に取り揃えております!

ちなみに私は気の向いたときに行きたい派なので月会費制にはならず
都度利用料金 1回600円で通うつもりです

ただ一つスイミングをやってみて難点なのが 行きも帰りもスッピン!ってことです・・・
なので今度行く時は朝早めのメイクをする前の時間か
夕方過ぎのもう誰にも会わんぞ!・・・たぶん・・・という時刻設定になると思います(^^)

しかしまだ安心してはならないことが・・・
帰り道に必ず揚げたてフライの「いまい」さんちの前を通ること・・・
から揚げとかコロッケとか・・・・その場で揚げたてを売ってくれるのです(^^)

やはり今日もおいしい匂いで通せんぼされちゃって
1時間泳いでおやつにから揚げとチキンレッグ食べちゃいました(--)

これからもがんばってから揚げにスイミングに通います!(^^v)
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-09-11 20:14 | 日々の事・・

お盆は実家に帰ります♪

b0212305_1924862.jpg




皆様もお暑いですがごきげんよう☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-08-08 19:07 | 日々の事・・