カテゴリ:日々の事・・( 97 )

引っ越しました☆

こちらに引っ越しました☆旅するねこ②
引き続きよろしくお願いいたします(^^)
[PR]

by tabitabi-neko | 2015-01-28 23:24 | 日々の事・・

日々の事☆

ご無沙汰しています。
年末から調子の悪かったパソコンがとうとう動かなくなりました。
新しいパソコンに買い換えたと同時画像容量も一杯になったため
別のブログを開設中ですがうまくいきません(ーー)
あと暫くお待ちくださいね☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2015-01-28 22:19 | 日々の事・・

北海道で秋見つけた☆2

b0212305_19494172.jpg
朝からパラグライダーしたり、動物園に行ったりアクティブ三昧☆明日はドライブしながら空港へ帰ります!
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-10-22 19:55 | 日々の事・・

北海道で秋見つけた☆

b0212305_19230606.jpg
北海道に来ています!着くなり寒っ(*^^*)ブルル一足お先に感動頂いてます!明日も朝早い!
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-10-21 19:26 | 日々の事・・

本はサスペンスが好き





最近読んだ本の中で面白いと思ったものもちょっと載せておきます
好きなジャンルはサスペンス・ホラーものです
怖いものが苦手な方はスルーして下さい☆



b0212305_22524023.jpg



1:「オールド・ボーイ」/大石 圭
もともと日本の漫画を韓国で映画化されたものを逆輸入で大石 圭が書き下ろしたもの
★主人公は平和な日常を送っているさ中、見ず知らずの者によって15年もの間監禁される
とてつもなく長く閉塞的な牢獄生活を送る中自らの肉体を鍛え続け殺人兵器に仕立て上げる。
そして釈放される日は突然現れた・・・
周到な計画によって日常を奪われた主人公、次第に過去の過ちに行き当たりそのおぞましい
復讐に翻弄されることになる・・・

ラストはまさかのストーリー、これは読みのもとしてより映画として観るのがもっとも得策だと思います!
しかも韓国映画として実現しているそうなので見ごたえがありそう★

2: 「緑の毒」/桐野 夏生
★30代・開業医・女医の妻あり・ビンテージ物の洋服マニア
密かな趣味はスタンガンとセレナースという薬物を使っての女性レイプ犯
心の閉塞を自らの知識を使って安易で卑屈な行為に打って出るおぞましい人間
そして、いつしか女性達の内なる声により犯人を窮地に追い込む・・・・

大好きな桐野夏生薯・・・にしてはちょっと期待はずれな感じかな
医師が劇薬であるセレナースをいつも使うところや潔癖であるがための
ブランド品を多様するところはいかにも足がつきそう・・・
女性達の反撃にももっと凄まじさが欲しかった・・・★

3: 「向日葵の咲かない夏」/ 道夫 秀介
★小学4年のミチオは1学期の終業式の日、欠席したS君にプリントを届けに行くために家を訪れる。
その時家の中を覗いたミチオは箪笥にロープをつなげて首を吊っているS君を発見してしまったのだ。
急いで担任に伝えたミチオだったが警察が調べに向かったときにはS君は跡形もなく消えていた・・・

その後やはり死んでいたS君はミチオの前に「あるもの」に変身して現れ、
自分の死体を探してほしいと懇願する
探偵まがいで捜索するうち次第にS君の生前の秘密を知ることになる・・・・★

これは不思議すぎるストーリー サスペンス・ホラー・ファンタジーです
怖さとファンタジーが入り混じって、んんん・・・・な世界が満載ですがこのワールド好きです!

4: 「天使の屍」/貫井 徳郎
★思慮深かった14歳の息子がある日突然飛び降りこの世から居なくなってしまった。
思い当たる節は何一つない父。
居ても立ってもいられらくなった父親は自ら同級生達に話を聞きにまわる。
そんな折り、一人、また一人と同級生が自殺を図る。
優等生で思いやりもあった息子がそれほどまでして逃れたかったこととは何なのか・・・・★

中学2年という、大人でも子供でもない多感な時代に直面して彷徨う子供達に
正面から向き合った父の姿 正統派サスペンスです


ちょっと怖いけど真夏のミステリー・サスペンス寝られません・・・・・
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-27 00:41 | 日々の事・・

カフェ♪「Milky Way」

b0212305_23502936.jpg




近くに気になるカフェができたのでランチのあとに寄ってみました♪
(お昼はがっつり菜の花でロースカツを頂きました(*^^*)
住宅地の中にポツンと可愛いログハウスが建っていたので
どんな乙女なオーナーさんかと思って入ってみたらなんと硝子細工作りのおじさんでした(*^^*)
お店の中には小さなガラス玉でできたアクセサリーがたくさんあって
ギャラリー風になっていました
色々聞いてみたいことがあったのに何やらゴソゴソ外で用事を始められて
すっかり一人で取り残されました(*^^*)
メニューはティー類とケーキが2種類それにモーニングだけでしたが
綺麗なトレイで運ばれてコーヒーとチーズケーキにはおもてなしの心と
こだわりが感じられました
ジャズがいい感じに流れていて優雅な時間の中でゆっくり読書に浸ることができました
今度はテラス席がいいなー☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-16 08:00 | 日々の事・・

公園でピクニック♪

b0212305_1150844.jpg



桜の時期もう残り少なし・・・
先日娘と西区の土佐稲荷神社に公園ピクニックに出かけました!
といってもお昼を食べただけ(^^)


b0212305_11502196.jpg



近くのスーパーでお惣菜を買ってヘイヘイ喜んで食べていると・・・・



b0212305_11503428.jpg



どこからかはとがやってきて・・・・



b0212305_11505055.jpg



あっという間に取り囲まれてしまいました(^^)
前面の連中に気を取られていたら背後から他の連中にお寿司のエビを持っていかれちゃいました!
ぜんぜん逃げる気配がないのでそおっと掴んでみるとなんと掴めた!!
ハトじか初掴み(笑)



b0212305_1151155.jpg



このあと京セラドーム近くの”しまむら”でいろいろ物色!やっぱり噂どおりめっちゃ安かった☆
「ドーナッツ ブリエ」でちょっと休憩♪
ドリンクを買うとドーナッツ1個おまけしてくれました016.gif
自然派素材の無添加なんですって!
抹茶のもちもちリング ミ○ドのポンデリングにそっくりだったなー(^^)



b0212305_11511148.jpg



そうそう公園でこんなもの見つけました!
松ぼっくりみたいな・・・種??
何かの飾りに使えるかなっと持って帰ったつもりが娘にあずけたままでした(--)
虫が出てくるからと嫌がってたのに・・・・捨てられてないかな?



b0212305_11512234.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-04-21 12:20 | 日々の事・・

なばなの里☆♪

b0212305_8522282.jpg




2日間お天気もよくてサイコー☆
なばなの里では桜は少し散りかけでしたがチューリップがまさに満開!
圧巻の花畑を堪能しました♪
伊賀上野城にも行きました 着いてから何度か訪れたことを思い出したり・・・・(^^)
お出かけシーズン到来!
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-04-18 09:20 | 日々の事・・

三重県 美味しいもの色々☆♪

b0212305_8502961.jpg



三重県で働く息子に会いに1泊2日で母と訪れてきました!
伊勢えび・松阪牛・はまぐり・手打ちそばなどなど・・・美味しいものいっぱい2日間食べまくり(^^)
今度は秋にでも行ってみたい!
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-04-18 09:13 | 日々の事・・

橿原神宮初詣♪

b0212305_21373772.jpg



皆さまお正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?!
遅ればせながら新年5日に母と娘と3人で橿原神宮へ初詣に出かけました!

日曜日ではありましたがさすがに5日ともなると程よい人の加減(^^)
駐車場も混雑なくスムーズに入れました

橿原神宮は初代天皇である神武天皇とそのその皇后をお祭りされています
しらき造りの神殿がなんとも厳かな雰囲気をかもし出しています


b0212305_21374823.jpg



迫力のある絵馬が飾られています
馬は母の干支でもありました



b0212305_2138118.jpg



玉砂利の参道を踏み締めて内拝殿に向かいます
普段はこちらまで入ることはできず
お正月の参拝のみ入場することができます

3が日はお賽銭箱にたどり着くのもたいへんなほど人で溢れかえります



b0212305_21382856.jpg



娘がおみくじを引いて大吉がでました☆
今年になってすでに4回も引いているんだそうで どれを信じればいいの?(^^)



b0212305_21384080.jpg



参拝の楽しみでもある屋台☆
肉巻きおにぎりやチーズの入った串指しお団子など・・・
珍しいものもチラホラ♪



b0212305_21385751.jpg



お次は近くにある「アルル ショッピングモール」へ
数々あれどさすがにこのモールは広いのです!

バーゲンに付き添って目が回っちゃいそうでした(^^)
フードコートで休息☆



b0212305_2139826.jpg



予想外に遅くなったので実家に帰る途中「さと」で夕食にしました!
母も娘も光もののお寿司(アジ?)が苦手だというので食べましたが
夜中にお腹の周りがカユカユになったのは
もしかしてそのせいだったのかも・・・・

無事母を送り届けた後は娘を家まで送り届けて
家に着いたのは11:30!
なんと3時間もかかりました(--)

ナビに「長時間の運転お疲れ様でした!」と労われちゃいましたわ(^^)
遅ればせながら無事に橿原神宮に参拝することができてうれしく思います☆



b0212305_21392436.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-01-06 22:22 | 日々の事・・