カテゴリ:映画( 20 )

映画☆「イントゥ・ザ・ストーム」~カフェ「コスモス」☆

b0212305_17305481.jpg



すごかったぁ!005.gif久々のパニック映画に興奮してしまいました!
超巨大竜巻がこれでもかと押し寄せてくる「イントゥ・ザ・ストーム」
それが大方の想像を上回るすごさ(ひつこさ)
ここ最近の破天荒ぶりな気象情報と相まってか、自然の猛威を改めて思い知らされた気がしました!

ストーリーはシルバートンというアメリカの片田舎
主人公の父「ゲイリー」はハイスクールの教頭をしています。
自動車事故で妻を失ってからは同じ学校で学ぶ長男と次男の3人暮らし
父は仕事に追われ、よくある青春の親子ギクシャク関係!

そんな中、父の学校で卒業式が執り行われているさなか、突然の竜巻で校舎が巻き上げられます!
窮地を脱した中、長男が意中の女子生徒の進級論文に付き合って繊維工場の廃墟へ撮影に行ったまま
行方不明に・・・
そして展開はこれまたよくあるシングルマザーの気象科学者の竜巻研究チームと
その映像に便乗する特番カメラマン!
このタッグが街ごと飲み込まれた竜巻に奔走されながら行方不明の長男を探すことに・・・
そこに追ってきた4つものトルネード。そしていつしかその竜巻は猛威を奮って一つの大きな塊に・・・・

うわーっ!ほんとにすごい映像を見たときはアゴががっくし開くんですね(^^)
思わず随所でウォーっとつぶやいてしまいます。
そしてストーリー最大の竜巻の「目」の中に入っていくシーンには口全開(^^)

音響効果もすざまじくほとんどアトラクションの世界です!
ストーリーはヒューマンタッチに仕上がっていてウルウルもあり。
おそらく最近のパニック系では一歩抜きん出た作品になったと思います!
(観終わったとめっちゃ疲れます)(笑)



b0212305_1731720.jpg



ランチは八尾市山本町の閑静な住宅街の中にある「コスモス」さんへ
シニアの憩いの場的なふんわりした空間です(^^)



b0212305_17311523.jpg




お目当てはコスモスランチ ドリンク付きで¥1000です!
ワンプレートに野菜がいっぱいのうれしいバランス
日替わりのメインにサラダやミネストローネのスープ
なすの田楽やマカロニサラダも入ってうれしい組み合わせ!



b0212305_1731233.jpg




お野菜たっぷりのホクホクコロッケ♪
優しい味付けなので地元で人気なのがうなずけます!
お店のご主人と奥さんも優しそうな方々でいっそう癒される☆



b0212305_17313164.jpg




食後に¥200の追加でデザートをお願いしました!
シフォンケーキにアイスとフルーツたっぷりでお得な気分☆
美味しいものと興奮映画で楽しい1日なのでした(^^)




b0212305_17313975.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-08-30 18:17 | 映画

映画「オール・ユー・二ード・イズ・キル」~バイキングレストラン「ハーベスト」

b0212305_2042718.jpg



トム・クルーズの映画観てきました!
感想は、これぞハリウッドすごい!疲れます!
CMの予告編にもあるとおり何度も死んでは強くなって生き返るという兵士
しかし元々トムは強い兵士ではなかったのです・・・・・


ストーリーは・・・ 近未来人類は「ギタイ」と呼ばれる宇宙からのエイリアンに侵略され世界の都市は
ほぼ壊滅状態にあった
アメリカ軍の少佐の立場であるケイジ(トム・クルーズ)は広報担当、血をみるのも苦手な若輩者
戦闘の経験もないケイジが事もあろうか軍の戦略により突撃の最前線に放り込まれてしまう

銃の弾き方も知らないケイジは当然エイリアンにやられて死んでしまうがたまたま撃ったギタイの
返り血を浴びて「死んでもループして生き返る」というエイリアンの特製を身につけてしまう
ギタイの侵略で全滅してしまうはずの軍の兵達だが何度も同じプロセスを踏む内に攻略し
少しずつ戦隊は前進していく。

あるとき軍隊の中で唯一ループした経験のある女性隊員リタ(エミリー・ブラント)に出会い
敵の組織を壊滅するための猛特訓を始める
そして何度も目覚める毎に敵のアジトに近づいていくケイジだがこれがギタイの罠でもあった・・・・

という感じのストーリーですがとにもかくにも大迫力!観ているだけでも疲れます(^^:)
そして生き延びるためにケイジに特訓を繰り返すリタ
しかも負傷するとパワーが弱まるというループの弱点を経験しているので怪我をすると
躊躇なく自らの銃でケイジをリセットさせる姿はまさにドSの女神・・・・
とにかく視聴者をも「もうえーって」・・・と言わせるくらいのひつこさ
しかし辛抱強く観続けるとラストにはえーご褒美に出会えます!

画面のフラッシュと音響はすごものですぞ!
ここで、はたと最近のトム様ちょっとお年もお年ですからそろそろ「ミッションインポッシブル5」に
取り掛かって頂かないとお姿など劣化されては困りますわよ
くれぐれも思い出したように最終章を撮られた「インディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国」の
「ハリソン・フォード」様のような悲しいお姿だけにはならないで下さいな(^。^)


お昼はアリオ八尾の自然食バイキング「ハーベスト」へ
こちらは食物繊維たっぷりな野菜が豊富に取り揃えられているので
近頃バイキングはちょっとねー;;と弱腰のお友達にも喜ばれたほどの美味しさでした(^^)
 


b0212305_204446.jpg




まずはサラダから



b0212305_2045954.jpg



写真は撮り忘れましたがプレートにちょこちょこっとこんな感じで
ヘルシーメニュー! プレート×2皿(^^)



b0212305_2051123.jpg




かけうどんも麺のコシがあっておいしかった♪



b0212305_2053231.jpg



デザートはこれだけ!
うーんお惣菜メニューばかり取ってメイン物少なかったかな (ってもう充分やろ!)
映画の半券でドリンクバー無料でしたラッキー(vv)


映画の予告編観てまた楽しみなもの増えました☆
また観にくるぞ!(^^)



b0212305_2062042.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-16 22:59 | 映画

映画「トランセンデンス」~カフェ♪「ブルボン」

b0212305_205667.jpg



久しぶりのジョニー・・デップ主演の「トランセンデンス」観てきました!
ジョニー演じるのは人間の意識をデジタル化する方法をあみ出した天才科学者ウィル
ウィルはその発見により人間の脅威に繋がる危険な思想と受け取られテロ集団に
命を狙われてしまいます
残り少ない命を目の前に科学者でもある妻(レベッカ・ホール)によってウィルの脳を
コンピューターにインストールすることに成功
理想世界を実現するため妻はコンピューターのウィルと共に巨大な施設を造りあげます
全知全能の実現のため病気や怪我を治療することと引き換えに人間の脳に繋がり
意識をコントロールしていくウィル 彼の意識の暴走に困惑する妻エヴリン
人類を支配し続けるデジタルのウィルと現実の間で真の世界を取り戻すことはできるのだろうか・・・・

この作品には科学者の仲間としてモーガン・フリーマンも出演しています
総指揮には「ダークナイト」や「インセプション」のクリストファー・ノーラン
主演にジョニー・デップと聞いて期待度満点でしたが 内容がう~ん。だらけで残念・・・
意識を持った人工知能がデジタル化することは遠い話ではない・・・という近未来の予想を
映像で表した話なのですが ロボットが意思をもって凶暴化するストーリーの
「アイ・ロボット」(ウィル・スミス主演)のほうがよっぽど現実的でよかったなぁ・・・・
トランセンデンスはそもそもウィル自身が悪い人ではなくコンピューター内で暴走していくだけ
デジタルなものに支配されるという設定が所詮電化製品なんてコンセントを抜けばシャットダウン
してしまうのになーという概念で観てしまうため感情移入がしにくいのです(--)
せっかくのジョニー・デップとモーガン・フリーマンの顔合わせ もったいなかったかなー・・・・


気を取り直してランチは八尾山本のカフェ「ブルボン」再訪☆
住宅街にポツンと佇むオシャレなカフェ


b0212305_20542452.jpg



窓際のテーブルは通りを見渡せて楽しい☆



b0212305_20543557.jpg



お昼を回っていたけれどランチセットがまだありました
以前に訪れたときから次はサンドイッチのセットにしようと思ってました!



b0212305_20544887.jpg



パンが持てないくらいにふわっふわ♪
マスタードが効いた大人めサンド☆
ボリュームもたっぷり


b0212305_205501.jpg



デザートとドリンクもついて950円はうれしいです☆
サンドイッチは他にも玉子やチキンカツ野菜やツナなど まだまだ食べてみたいものがたくさん
閑静な山本町には隠れカフェがちょこちょこあって通るだけでキョロキョロしてしまいます



b0212305_20551577.jpg



帰りはいつもの図書館へ
いつも窓から眺めているだけですが中庭には「雅陵庵」という茶室まであります
何かの催しで使っているのかな?いつか拝見できるかな!



b0212305_20552886.jpg



中庭も図書館の中にしてはいい感じでしょ☆
ポーっと図書タイムにうってつけです
さってと雨が降らないうちに帰りましょうっと(^^)



b0212305_2055417.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-06-29 00:07 | 映画

「テルマエ・ロマエⅡ」~バリタワー♪

b0212305_17321985.jpg



先日娘と阿倍野アポロで映画を観てきました!
「テルマエ・ロマエ Ⅱ」
ほんとに観たかったのは「ネイチャー」で予約していたのに却下されてしまって・・・(--)
それ以外ならヒュー・ジャックマン主演の「プリズナーズ」娘をさらわれた父の復習撃を観たかった
んだけどやってなくて、白雪姫殺人事件にしようかと迷ったけどせっかくなら公開間もない
テルマエ・・・にってことでようやく決定しました!
予想どうり痛快B級コメディー☆
ストーリーもストレートでひねりなしのバタ臭もの(^^)
昭和を思い出させるシュールな笑いセンスが端々に散りばめられていて飽きさせない構成でしたが
このギャグってちびっ子達にわかるんだろうか・・・・
画面上には阿部寛のミケランジェロの彫刻ような裸像が何度も飛び交っていました!
ローマのロケと大量のエキストラを使ったという触れ込みもあって結構期待しましたが
果たして「Ⅱ」まで作る意味があったのかは疑問が残ります・・・・

ランチは「台湾小籠包」で!☆♪


b0212305_17333417.jpg



八宝菜チャーハンのセットでいただきました☆



b0212305_17334254.jpg



そして・・・お目当ては「バリタワー」☆
アベノに突如現れる複合リゾート ホテルやレストラン・パーティーホールやスパまで
大人シックな空間なのです!


b0212305_17335744.jpg



カフェコーナーも落ち着いてステキ☆


b0212305_1734763.jpg



お目当てはこれこれ!
トースト1斤もあるハニートースト037.gif
デーンと登場でびっくりしちゃったぁ☆
今回はフレンチメープルトースト



b0212305_17341858.jpg



ただ大きいだけではないんです!
中までモチモチ・フワフワ♪
トッピングでマンゴーソースとホイップを注文しましたがつけなくても充分シロップが染み込んで
最後までおいしくいただけました☆
ランチ代わりだと一人で1個丸ごと食べれるかも(^^)


b0212305_17343976.jpg



ドリンクはコーヒーを頼みましたがフレバリー・ティーも美味しかったです!


b0212305_17344856.jpg



フロントには現地で必ず見かけるようなバリの小物もたくさん
三角コーンのお香が好きなのでジャスミンとムーンを買って帰りました
本場のまじりっけあり(笑)な感じでめっちゃ煙が出ますがバリでよく嗅ぐ懐かしい香りに陶酔・・・・

ハニートーストまた違う物も食べてみたい016.gif



b0212305_17345581.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-05-10 18:23 | 映画

「アナと雪の女王」♪

b0212305_17563918.jpg



お友達のリクエストで「アナと雪の女王」を観て来ました!
クリアな映像とリアルな歌に魅了されました☆
ミュージカル仕立て! 雪の女王(エルサ)が主題歌を歌いながら雪のお城を作り上げるシーンは
感動物です☆
ストーリー最初の部分、アナの子供時代の表情はアニメもここまで来たのか!と感動してしまいました

ただストーリーに標準をあわせるとやや未消化なところもあってやはり子供向けという感じですかね
冒頭では「懐かしミッキーマウス」劇場があってうれしかったぁ☆



そうそう!我が家のパソコンはまだ「Windows XP」なんですが開くたびに警告が出ます!!
もう古いのは充分承知ですが使えるのに買い換えなくっちゃいけないなんてどうにも合点がいかんです!

替えるとなるとデータを保存しなきゃいけないし、新しいパソコンも買わなきゃいけない!
しかも設定なんちゅうめんどくさい操作もしなくっちゃいけないので今のとこ考え停止中です(--)
感染してから考えるか・・・・(ありゃー!)
[PR]

by tabitabi-neko | 2014-04-30 18:21 | 映画

映画 「LIFE」♪

b0212305_19351922.jpg



「LIFE」 公開早々パンダママと観に行きました!
キャストはあの「ナイトミュージアム」主演のベン・スティラー
このシリーズ大好きでした!
ニューヨーク国立博物館の夜間警備員として働くことになったベン・スティラーが
深夜になると動き出す展示物と共にゴタゴタに巻き込まれる
ヒューマンコメディー☆


b0212305_19353517.jpg



「ナイトミュージアム」で思い出しましたが こちらは大好きな上野国立博物館 
弥生時代の女の子 なんと産毛までちゃんとあって 息をしていそうなほど忠実に再現されていた像
きっとこの女の子は夜になると犬と共にこっそりガラスから抜け出して
きゃっきゃと遊んでいるに違いない



b0212305_19362792.jpg



人が居なくなるとパンダもゴロンと横になったり・・・・




b0212305_19365479.jpg



恐竜もワサワサ動き出すに違いない
どこかでそう思っていた私にはとってもうなずける映画なのでした!



b0212305_19381052.jpg



そうそう話は「LIFE」に戻りますが主人公「ウォルター・ミティー」は
空想癖のあるネガティブな独身男性
その空想たるや瞬間に魂が抜け出してしまうほど厄介なもの
ちょっと分裂し過ぎていて共感するのが難しい面もあるのですが
唯一誇りを持って働いていた雑誌社の大事なネガを見つけるために
ひょんなことから大冒険に出ることになったのです!
前半のストーリー展開に少々矛盾は残るものの
一コマのネガを追って旅立つ景色の素晴らしいこと☆
グリーンランド・アイスランド・ヒマラヤ!!雄大な自然の大パノラマ!!
もうこれだけで大いに価値あり☆
吹き替え版でしたので最初はナイナイの岡村隆の大阪弁に違和感がありましたが
観ている内に不思議と次第にウォルターと重なってくるのです(^^)
最後は心すっきり!
確実に元気が出ます!この映画若者に観て欲しい!




b0212305_19591850.jpg



映画の後は魚輝水産へ



b0212305_19402689.jpg



お得なランチセット!700円と




b0212305_19403475.jpg




串かつセット 780円!
お寿司もあり串かつもありでうれしい☆
さすがにちょっと食べ過ぎたようで帰って早々昼(夕?)寝(^^)
遅くに夕食も食べました!まだまだ成長中



b0212305_19404419.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-03-21 20:34 | 映画

 ゼロ・グラビティ

b0212305_1850534.jpg



「ゼロ・グラビティー」観て来ました!
ジョージ・クルーニーが出てるもんで(^^)

見たとおり全編スペースシャトル絡み
宇宙系は得意なジャンルではないのですが
ヒューマンストーリーが網羅されていてとってもいい作品でした!
出演はほぼジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックのみ・・・

NASAの宇宙飛行士のふたりは地表600Kmの上空でシャトルの点検中
飛来してきた爆破物の破片にぶつかり無重力空間に放り出されてしまいます
1本のロープに繋ぎ止められた2人は絶望的な状況下で生還を試みます

シャトルに絡まり 打ち付けられながら薄れゆく意識と戦う飛行士
漆黒の宇宙と青い地球の間のコントラストが絶妙に美しい☆

このシュチュエーションだけで2時間もつの?
・・・なーんて始まる前は思っていましたが
何とも全編に緊迫したムードが漂い 最後まで息が詰まる思いで見届けました!

途中意外な展開もあり・・・
これは最近観た映画ではとても満足できる作品だと思いました☆
ジョージ・クルーニーやっぱり最高☆☆



お昼はアリオ八尾にある「一汁五穀」へ
海鮮丼と五穀そば
映画の感想をたっぷり述べ合ってお友達共々お勧めの作品ということで一致しました(^^)



b0212305_19371320.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-12-17 19:37 | 映画

映画 「エリジウム」

b0212305_1658585.jpg


久しぶりの映画です!
マット・デイモン/ジョディー・フォスター主演作とあれば当然観たい!のでした

話は2154年の近未来!
人口爆発し荒廃した地球に嫌気をさした富裕層は
「エリジウム」なるスペースコロニーを宇宙に設立し、限られた人間だけで生活するようになります

そこは病気や貧困そして死すら存在しない夢のような宇宙空間
そのエリジウムでは時期総監をもくろむ防衛長官にジョディー・フォスター

一方混沌とした貧困の下界である地球に住むマックスことマット・デイモンは
生活のために強盗などをして一時をしのぎながら
コロニーの管理官であるロボットを製作する工場で働いている

ふとした事から仕事上の事故で高濃度の放射線を浴びてしまったマックスは
すべての病を一瞬にして治す機械「ポッド」で治療したいとコロニーに潜入しようと試みる

その為にスラムの組織に近寄り、見返りとしてエリジウムのシステムのデーターを一括する
組織の長の脳波をマックスの頭蓋骨に取り付けた脳波形で受信させるというもの

このあたりはなんやかんやグロテスクです・・・やっぱ脳やし・・・

そんなこんなで受信したマックスは攻撃を受けながらもエリジウムに侵入
そこには幼少期同じ孤児院で育った初恋(たぶん)のフレイとその娘も白血病の病を治すために
侵入していた

富裕層の作り出したコロニーは厳選された住人のオアシスが目的
病を治す「ポッド」にはこの住人の証が不可欠

マックスが受信したエリジウムのコードデーターは果たして未来の地球を救うために使われるのか・・・・
・・・・という感じでした!

ところで久しぶりのジョディー・フォスター!
とっても楽しみにしてましたがマット・デイモンとの絡みはそうはなくちょっと顔出し!
と言う感じでした(^^)
やっぱりジョディー・フォスターは近未来系よりもヒューマン物に出てもらいたいです!

マット・ディモンますます筋肉が進化していました!
彼の演技もかなりの大御所入りですなー☆

ストーリー展開としては最後に納得物☆
ちーと「マトリックス」や「アバター」を彷彿とさせる!と思ったのは私だけ?!(^^)

映画の予告編観てこの先いい映画ありそう☆

「ダイアナ」
「ゴースト・エージェント」
「キャプテン・フィリップス」
「セカンド・ガンズ」
「人類資金」
・・・・などなど   ますます楽しみ!

そうそう!今まで常に通っていたMOVIX
クラブカードのポイントシステムが廃止になってたんです(--)

今まではチケット1枚購入で10ポイント加算(レディースディでも)
20ポイント使用でいつでも1000円券に交換(しかもその券の購入でも10ポイント加算)
60ポイント使用で1回無料券に引き換え(ポッップコーンつき)・・・・といいことずくめだったのに・・・

8/31 で終了していました
貯まっていたポイントは64ポイント
早速1回無料券に引き換え
3ヶ月の猶予だそうです!

期間限定として、来年4/30まではカード提示で平日 ¥1300でオッケーなんですって!
レディースデイの¥1000は魅力的ですが
定価の¥1800出すってなんか抵抗あるなー(・・)

2014年春にはまた新しい会員サービスが始まるようですので
こちらに期待したいと思います!


b0212305_18464052.jpg



ランチはお友達とアリオに新しく入った「夢厨房」ゆめキッチン!
焼きたてパンが食べ放題のパスタランチ ¥980です!

焼きたてパンおいしかった☆
1度に3個ほど頂いてそれを4回も(^^)
お陰で映画の途中眠くなったぁ(・・)

ミスドの秋限定パンプキンクリームとカフェオレ☆
ホットカフェオレも飲み放題!
何でもし放題って魅力的

これからの秋の映画!目が離せません☆
[PR]

by tabitabi-neko | 2013-10-09 18:52 | 映画

ジブリ「風立ちぬ」♪~ランチはパンケーキ「Butter」

b0212305_19463991.jpg



宮崎駿監督が試写のとき初めて泣いた作品だと聞いて速攻で観に行ってきました!
「風立ちぬ」
大正から昭和への変動の時代
主人公 堀越二郎と里見菜穂子は偶然の出会いを迎えた列車で関東大震災に見舞われます
二郎は菜穂子を救い無事家まで送り届けますが名も名乗らず音信不通の日々に・・・

月日が流れ ゼロ戦の設計を任された二郎は最先端技術を視察するためドイツに派遣されます
設計技師になることは二郎の子供の頃からの夢・・
ドイツから帰る途中保養を許された二郎は療養のため軽井沢を訪れていた菜穂子と再会します

再会を果たした二人は急速に惹かれあい婚約に至ります
・・・・しかし菜穂子は当時不治の病とされていた結核に侵されていたのです・・・
ひたすら夢を追いかける二郎と 残り少ない命と知りながら懸命に生きようとする菜穂子

全体的に大人の方が多く観に来られていて今までにないジブリの重みが伝わる作品になっています
飛行機の設計に関するくだりはこだわりすぎていて 私にはちょっと興味が薄れる部分でもありましたが
「生きねば」というテーマが随所に感じられる作品になっていました

私自身 この作品を2時間で理解するには難しい気がします
二郎の夢でもあったみんなを乗せて飛ぶ夢の乗り物が「ゼロ戦」になってしまったということ・・・
この現実を受け止めそれでも「生きねば」という一筋の光に向かっていかなければならない
二郎の心境をもう一度観て考えてみたいです

重きメッセージが詰まっています!




・・・・っとその前にアベノHOOP にできたパンケーキのお店「バター」にいってきました!
バターは茶屋町店にもいってます!

パンケーキのしっとり感が好きだなー
やっぱりインテリアは ☆オサレ☆



b0212305_19465432.jpg




動物のモチーフがあちこちにたっぷり!
もしゃもしゃで覆われたフクロウや・・・



b0212305_19471262.jpg



おい! キリンくん♪



b0212305_1947287.jpg



・・・してから・・・
キリンの下にはアヒルたち!って楽しすぎるやん☆




b0212305_194740100.jpg



こんなにかわいい店内ならば待たされたって気にならない!



b0212305_19475376.jpg




またまた迷っちゃうメニューがほら・・・こんなのや・・・



b0212305_19481369.jpg




こんなの・・・
目移りするやん(^^)



b0212305_19482396.jpg



・・・で やってきたのが・・・なんだー!
溶かしチョコ☆



b0212305_19483474.jpg



イチゴショコラディップ 窯出しパンケーキ♪
ってドラえもん風に~(^^)



b0212305_1948431.jpg



ごっちゃーっといっぱい入っとります(^^)
いつまでもアツアツの鉄板!
この鉄板に入ったパンケーキはトレイよりもこころなしかしっとりしているのでは・・・
2階建て(^^)     

メイプルシロップをとろーりかけて・・・





b0212305_19485492.jpg




チョコの存在忘れてました!
上に乗ってたカリカリパンケーキに付けるとぴったり☆
パンケーキのたっぷりかげんにあんまり放置してるとチョコが分離していまうのでご注意を!






b0212305_1949726.jpg



もう一つやってきたのがランチメニューにぴったりの パストラミビーフのパンケーキ♪
ななーんと3枚入り♪



b0212305_19492115.jpg




しかーも!こちらのスモークビーフ ペッパーが効いててめっちゃくちゃおいしー☆
いやーさっきのイチゴのパンケーキ完全に霞んじゃうくらいです!

ドレッシングの加減とかパンケーキのフワフワ状態がパーフェクツ!!




b0212305_19493220.jpg




バターではドリンクもいけるぅ!
アイスカフェラテとレモンとローズマリーのレモネード♪
草みたいなのがローズマリー☆




b0212305_19494446.jpg



バリ風チェアー♪
娘が楽しそうに腰掛けてたけど 幼稚園の時とおんなじ顔してるんで笑っちゃいました(^^)


本日の教訓!
「おいしいパンケーキは食事系がうまし☆☆」



b0212305_19495966.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-07-20 21:17 | 映画

映画 「藁の楯」~ランチは「ベリー」♪


今日は久しぶりに映画館へ
はなちゃんママと「藁の楯」を観にいきました!

大沢たかお・松嶋菜々子主演
犯人役に藤原竜也・犯人に孫を殺された資産家の祖父に山崎努
豪華キャストが揃っていながらいささか欲求不満な仕上がり感・・・

ストーリーは孫を殺された資産家の山崎努が犯人の藤沢竜也に10億円の懸賞金をかけて
全国民に殺人を依頼するというところから始まります

初めから犯人が割れていて懸賞金をかけられた後 命かながら警察に出頭するも
その護送に大沢たかおと敏腕刑事の松嶋菜々子が加わるという展開

殺人の経緯や犯人役の藤原竜也の猟奇さには触れずに
ストーリーはほぼ護送に関連するシーンだったことが残念
最後まで粘ってやっとこの映画の意味が解るんだけど
もっと膨らましてほしかったな~

しかもあの藤原竜也に中途半端な演技どころを与え なんと山崎努に関しては
よぼよぼのおじさんに仕立て上げて2人の演技を無き物にしちゃったのは
残念!としかいいようがないかな(--)

大沢たかおは今乗りに乗ってる感がすごく出てた!
松嶋菜々子もこれからは若さ以外の女優魂!ってやつに期待します



b0212305_1848023.jpg



ランチは映画館近くのカフェ「ベリー」♪ワッフルのおいしいお店です♪
ぐるなびのクーポン券を持参すると パスタ750円とワッフルとドリンク750円のセットが
なんと1050円です☆

日替わりパスタは2種類から!
エビときのこのトマトソース♪
プリップリエビがたっくさん トマトのソースも酸味が効いてちょうどいいあんばい☆
粉チーズたっぷりかけてくれます♪



b0212305_18482861.jpg



お楽しみはコレ!
キャラメルソースのワッフル♪ アイス乗せ!
外はカリッなかはフワッであっさりおいしーんです
先にランチだったので映画はちょい眠くなりました(Zzz・・)


そうそう肝心のタブレットですが写真の縮小や加工の仕方がわからず
順調よく へこたれてます・・・(^^)

う~ん・・・いつになったらタブからUPできるやら・・・
今月中には投稿してみたい~(希望的観測)



b0212305_18484642.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2013-05-15 19:36 | 映画