海外使用くるくるドライヤー・ユニバーサルプラグ

みなさん海外に行かれた時のヘヤードライヤーはどうされてますか?

最近はアジアのスタンダードなホテルでも
大抵ドライヤーが完備されていますよね・・
HPなどで調べて宿泊先の部屋になくても
チェックインした時にスタッフの人にお願いしておくと
部屋まで持ってきてくれたりします

・・・で乾かすには充分なんですが
いつもくるくるドライヤーを使っていると
思うように仕上がりませんよね・・・

そこで見つけました!
くるくるドライヤー♪
「国内・海外両用タイプ」
楽天通販で送料込み ¥1700!

b0212305_11183791.jpg


本体スイッチの上に電圧切り替えスイッチが付いていて
日本で使用の AC100V~AC120Vと
海外でよくある AC200V~AC240Vに切り替えることができます

海外に行く出番がなくても普段通り使えるので
日本でも普段使いとして購入されるなら
アップグレードした商品もあります!

b0212305_111928.jpg


そして 海外で電化製品を使うなら
プラグが必要ですよね・・・
デジカメや携帯を充電する時はどうされていますか?

実は今までプラグを買ったことがなく
ホテルのカウンターでデジカメを充電してもらったり
チェンマイに行ったときは3つ穴のコンセントに
普通に差し込んだりしてました(**)
実はいつもドキドキ・・・

いつか買おうと思いながら延び延びになっていたので
一緒に購入しました
「ユニバーサル・プラグ」
これまた楽天で ¥1780

b0212305_11194533.jpg


プラグの組み合わせによってはぼ全世界使用可ですかね・・・

b0212305_1120918.jpg


プラグの横には iphone・ipod・デジカメなどを充電できる
USBポートも付いているので家電マニアでない私には
充分な代物です!

これで旅先のコンセントにドキドキする確立が
ほぼなくなると見込まれます・・・

b0212305_11202485.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-09-18 12:13 | 旅の相棒

ストール

旅に欠かせないのがストール
首に巻いて日よけ
寒さ対策
ツゥクツゥクに乗るときは顔を覆って埃よけ
時には汗拭き・・・
そしてシャワーを浴びる時には石鹸をつけてタオル!・・・
ハンガーですぐ乾くし、一石二鳥♪

カンボジアのバコンの遺跡の前の食堂で
食べている時、土産売りから買った
「クロマー」 $1で購入
カンボジアの人はみんな持っている
ほぼ同じ用途だ
色が鮮やかなので選んだ
手触りはちょっとごわごわ
色落ちはしないけど端糸がほどけてくるのは
ご愛嬌(::)
b0212305_17322413.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-04-27 17:47 | 旅の相棒

キャリー・バッグ  Sサイズ

荷物はできるだけ少なく・・・
これが旅のコンセプト
どこへ行くにもSサイズ

最近バリ島へ行って、欲しい物が売っているのには驚いた
そういや大抵アクティビティがメインの旅だらけだもんなー
いや、いかんいかん!
アジアフリークに買い物は厳禁だ
b0212305_16563682.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-04-22 17:09 | 旅の相棒

ビーチサンダル

ケアンズでラフティングをする時に
脱げないようにと現地でビーチサンダルを買った
それ以来カンボジア、チェンマイ、バリと旅の必須アイテムになった
突然のスコールや現地のアクティビティになくてはならない物の一つだ
メンズなのでちょっと大きい
どこかで優れものがあれば買い換えようと思いながら
このサンダルを越えるものがなかなか見つからない

いつものアイテム過ぎてどこへ行こうが譲れない
バリのディスカバリー・モールではちょっと気が引けた・・・
b0212305_1610484.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2011-04-17 16:24 | 旅の相棒