八尾 割烹「おおとみ」☆

b0212305_904270.jpg



毎日寒い日が続いています 暖かい陽射しが恋しい・・・
先日お友達と八尾にある割烹「おおとみ」さんへ行ってきました

慶弔など団体様が数多いお店のわりには解りづらい店構え・・・
駐車場も道を挟んだ向こう側だったので入店するまでにウロウロ

ですが一歩入ると個室完備 和の雰囲気漂う落ち着いた空間なのでした
この日たのんだのは ¥1800(税別)のミニ懐石御膳
まずは前菜4種もりから



b0212305_91113.jpg




特筆すべきはこの煮物 さつまいも・ごぼう・鶏肉・サワラ・厚焼き玉子
どれもこれもあっさり やさしい味つけなのにお出汁が沁みている



b0212305_91122.jpg



こちらは小松菜とシメジのぬた
お味噌にピリカラこカラシが効いていてアクセントになるわ☆



b0212305_912076.jpg




そしてよく出来ていたと関心の焚き合わせ
大根・ナス・オクラはよくあるけれど不思議よく合っていたトマトの煮付け
和風出汁の後からトマトの酸味が漂ってきてこれは美味☆♪



b0212305_912886.jpg




茶碗蒸しと・・・・



b0212305_913925.jpg



ここまで結構頂いてたけれどこちらがメインのお造りのお膳



b0212305_915028.jpg




鮮度のいいお造りは甘みがあってもちろんうまい☆


b0212305_92117.jpg



白身さかなやイカもありました てんぷらは天つゆで頂きます!



b0212305_921071.jpg



デザートはバニラのアイスで・・・
ここまでいただいてかなり満腹になりました
半個室なので気兼ねなくゆっくり寛ぐことができました(^^)
これだけ豪華で¥1800はやっぱり得した気分037.gif




b0212305_922042.jpg



あーこういう日は夕食は控えめに・・・・って思うんですが
この日のディナーはバイキングへ(^^)
ホルモンなど頂いて控えめに・・・・って思っていたのに ある一定を過ぎると
加速して胃袋に入ることが判明006.gif

食欲の秋か・・・ってもう冬やったー(^^)



b0212305_97556.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-12-12 09:38 | ランチ