宇治上神社~ランチは創作ダイニング♪「宇治創こころ」☆

b0212305_924872.jpg



ここのところいよいよ寒さが堪えます・・・・
さてと・・・平等院周辺には効率よく神社が点在しています
歩いて10分ほどで宇治神社・宇治上神社・恵心院へ行くことができます
駅から近く生活圏内にあるにも関わらず 一歩足を踏み入れれば燐とした
清々しい空気が伝わってくるのも京都ならではのよさでもあります☆


お昼は駅からすぐ 鳳凰堂に向かう道すがらにある「宇治創こころ」さんへ
間口が小さいお店なので通り過ぎてしまいそう!



b0212305_931599.jpg



1階と2階があって予約の方は2階へ通されるよう 
行き当たりばったりで入ったらラッキーなことにオープンしてすぐ
1階はカウンターとテーブルが2席ほど・・・
あっという間に人で溢れて小さなお店はいっぱいになりました



b0212305_933156.jpg



ランチメニューは1380円の選べるランチコースのみ
女性が切り盛りするお店らしく京らしい創作料理が並びます
こんなちょっとづつのメニューうれしい☆♪



b0212305_934622.jpg



味のポイントには梅塩と抹茶塩で。


b0212305_955278.jpg





サラダに付いてくるドレッシングは京ゴボウ・九条ネギ・京ニンジンの3種類の中から選べます
解りにくいですが九条ネギにしました
オニオンとサニーレタスそれに絡まるネギの風味が効いてとってもおいしい☆
ほどんど器に溜まってしまっていたのが残念・・・・

 


b0212305_935460.jpg



お料理は月ごとに替わります!
筑前煮とモチモチの鶏のから揚げ



b0212305_941149.jpg



じゃがいもの明太和えと大根のサラダ


b0212305_942434.jpg




旬野菜のてんぷらとお漬物



b0212305_944251.jpg



キスの磯辺揚げとほうれん草のグラタン



b0212305_945279.jpg




手つくり豆腐の湯葉あんかけも付いています
地元の素材を使ったプチ贅沢なお料理の数々
それに加えて 園部町半田で作られた地元のお米は粘りがあって単独で食べても美味☆




b0212305_95979.jpg



お料理に浮かれた後はこれまた選べるデザートつき
迷った結果 宇治抹茶のチーズケーキはこれまた最高053.gif
まったりしたチーズに抹茶の渋さが加わって何とも言えず幸せ気分に浸れるのでした(^^)
人気店なので要予約ですぞ!宇治創こころ☆





b0212305_961764.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-12-03 09:58 | 京都