堺~オシャレなレストラン「二ーノ」♪ カフェ「モク」☆

b0212305_14492734.jpg



北海道以来すっかり投稿をサボっておりました
パソコンの立ち上がりが遅く さらに頭の回転も鈍ってる・・・などが理由です(^^)
先日はなちゃんママと出かけたランチの模様スカスカの記憶と共に綴っていきます!


出かけてきたのは堺市中央区にある「カフェ二ーノ」
道路脇にガーデンテラスが出迎えてくれるオシャレなカフェ
中も広くゆったりしたお店なので ちょっとしたパーティーなどに重宝しそう☆



b0212305_14494097.jpg



パスタのランチセットは¥1000ぐらいだったかな・・・・
グリーンサラダとドリンク・・・



b0212305_14495241.jpg



パスタに小さなパンがついています!
この日のチョイスはシラスと水菜のぺペロンチーノ♪
辛すぎもせずちょうどいい味加減
普通に美味ですがせっかくお店もいい感じなんで 後ひと工夫欲しかったかな(・・・言うよね^^)




b0212305_1450247.jpg



自他共に認める食いしん坊の2人は このまままっすぐお次のカフェへ(^^)
二ーノからもそう遠くない「Moku」へ
堺市はカフェの激戦区 ちょっと車を走らせばステキなお店に出会えること間違いなし!




b0212305_14501510.jpg



やたぁ!ワッフルのメニューがたくさん☆
さっき食べたパスタの事などきれいさっぱり忘れてしばし思考を集中させる(^^)



b0212305_14504853.jpg



暫くすると・・・・きたぁ!季節のフルーツがてんこ盛り☆
食べてみるとナニナニナニ!!生地がモッチリフワフワ 美味し!!053.gif
なーんちゅうさっぱり感♪ これはランチも美味しいと見たぞ(^^)



b0212305_14511453.jpg



ミルクティー飲んでおばちゃんトーク(必須)^^v♪



b0212305_14513471.jpg




こちらのモクカフェ インテリア雑貨や建築の内装が主流のようでして
どおりで落ち着くお店に仕上がってるはずだわ・・・・
お茶した後は自然に店内のインテリアショップに足が赴きます(^^)
かわいい雑貨がいっぱい☆
ブリキにちんまり収まった観葉植物欲しかったけど 何故か次々枯らしてしまうので断念~(--)



b0212305_14514742.jpg



いやしんぼの私め ワッフルのうまさで味をしめ後日ランチに赴くことに・・・・
ここはきっちり確認をせねば・・・
バイクを走らせ30分! さずがにとぼとぼ走ってくるのはしんどいわ~(--)

ですが気を取り直してランチプレート ¥800にしてみました!
濃厚コーンスープとふんわりフォカッチャ



b0212305_1452296.jpg



来たよ!プレートちゃん☆ 野菜が豊富で見た目も美しい☆♪



b0212305_14523943.jpg



味わってみるとこれまたナイス☆
ちっちゃいお皿にイカのマリネやお魚のフライ・バーニャカウダーなどなど・・・
味付けが丁寧☆
繊維質を充分補給してランチの偵察は終了!

これはお勧め絶品まちがいなし!!
またバイクにまたがり寒風にさらされるとしても行く価値あり!なのです(^^)



b0212305_14525286.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-11-18 15:38 | ランチ