メロンソフト♪「サンタのひげ」~空港でお寿司♪「花ぶさ」☆

b0212305_20243079.jpg



長々と綴っていた今回の旅もラストスパート!
広々とした北海道の街は渋滞知らずレンタカーで周るのが一番の得策
軽く昼食をとった後は空港までの帰り道 どこかでそれらしいデザートを食べようということに決定
ちょうどいいところに富良野有名メロンソフトクリームのお店があったので寄ってみることに
その名も「サンタのひげ」(^^)



b0212305_20245877.jpg



確か以前 小樽で発見して食べようかどうか迷ったけど寒そうだったので止めたやつ!
いいところで出会っちゃいました!

じゃじゃーん☆ メロンにソフトクリームって贅沢この上なし!!☆
まーメロンはちょーっと硬かったですが・・・富良野に来て食べといてよかった!053.gif



b0212305_20251262.jpg



もう空港まで何の思い残しもなくひたすら直行するだけとなった時
お店の外に両サイドにリュックをつけた自転車発見!
「日本全国縦断中」の看板をかけたmasatoさんって方のものでした

そのmasatoさんはやはりメロンソフトクリームを感慨深げに食されてる最中
やはり結構な衰弱振り(なぜかそう見えた・・)に話しかけるのに躊躇してしまったぁ・・・
今思えば声かけとけばよかった・・・・後悔しきり(--)
そのmasatoさん
のブログはこちらです!

先週ぐらいに半年にも及ぶ北海道を最後に日本縦断を無事完結できたもよう
ブログ読んでみて何か私にもボンヤリとした希望のようなものが沸き上がって来ました



b0212305_20252654.jpg



っとまあ 空港から10分ほどのところにあるレンタカー会社に無事到着!
その後バンで送迎してもらったあとは最後のお楽しみ新千歳空港でうろうろ~!!
いつ来てもこちらの空港は充実してます



b0212305_20253966.jpg




たまちゃんと別れて1時間ほどお買い物をした後は偵察中に目をつけていた
お寿司屋さんで早めの夕食を☆



b0212305_2026253.jpg



1750円とちょっぴり空港価格の海鮮ちらし どんなもん?!(^^)



b0212305_20261660.jpg



きゃー!これがまたごつウマ☆037.gif スルスル流れて飲む感じ(^^)
あっちゅうまに食べ終わっちゃいました!

お寿司に始まりお寿司に終わる北海道旅!
景色も良好!冒険あり美味しいものありでこれは第2弾 第3弾とまた行きたい!!のでありました。




b0212305_20262688.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-11-12 21:15 | 2014 10月 北海道