感動☆ 美瑛の美しい景色♪

b0212305_9264913.jpg



快晴!!
モーニングを頂いた後は温かかったペンションの方とお別れをして美瑛の町へと出かけました
この旅のとっておきの楽しみとなる美瑛の景色をこの目に留めておきたい!

宿で頂いたマップを参考にパッチワークの丘をメインに
ペンションから10分ほどで「クリスマスツリーの木」に到着!
ガイドブックでよく目にするなんちゃらの木~♪・・・・ってほんとに感動するのか・・?
なんて半信半疑ながら畑の広がる農道を走ると・・・中央に「ドヤ」!的な一本の木が見えてきました!

ほんとうにすくっと!
この木を見に来るのが解る☆

一本の木を見ると言うより 広大な畑の中の見回りのような代表のような役割
その一体感に感動するんだ。



b0212305_9273332.jpg



なんとレンタカーのナビにも美瑛の主要な「木」が登録されていて とても便利☆
10分足らずで「ケンとメリーの木」に到着
ちなみにたまちゃんはこの名前の由来となった日産スカイラインのCMのことを知らなかった・・・
やっぱそりゃそうや生まれてないもんなー
私の青春時代ってケンメリ初めカルビーのポテトチップスなど
何かといえば「美瑛」の景色がCMによく登場してたなー
あれは第1次美瑛ブームだったかもな~(^^) 遠い目・・・



b0212305_929734.jpg



角度を替えて・・・・
こちらはかなりの観光名所と思われてこの木を見るためのバスの駐車場が併設されているほどです
ツアーで来れば当然の下車散策となるでしょうが興味の無い人にとってはただの木やん!
プイッ。となるんでしょうね・・・・
しかし私たちゃーわざわざガイドブックもってやって来たもんで大撮影会☆




b0212305_9292363.jpg




お次はさらに北へ向かって走ります
美瑛は見渡す限り丘陵地が広がり農作物が盛んに栽培されています
これから冷え込むこの時期は収穫を終えた畑がお休みの前の手入れをしてもらって
きれいに輝いて見えます☆




b0212305_9295398.jpg



畑の中の一本道を進むと こちらも有名なセブンスターの木!
からまつという木なのでこの時期は一斉に色づきます



b0212305_9302017.jpg



近くで見ると一枚一枚が大きくて立派☆



b0212305_9303784.jpg




丘を登りきるとこれまた美しい白樺の防風林
さえぎるものが何も無いため晴れてても肌に当たる風はかなり寒い!
でもでもここはかなりお気に入り
2人とも寒さを耐えて結構留まっていました(^^)



b0212305_9305219.jpg



車を走らせてもどこまでも続く平原
降りてはパシャ・・・を繰り返します




b0212305_93149.jpg



マイルドセブンの丘らしきあたりで 多分兄弟の木?!
そこいらじゅうなんちゃらの木だらけ(笑)

そのうち独身の木とかおばあさんの木とか・・・命名まみれ(^^)



b0212305_9311897.jpg




景色が素晴らしいので誰でもフォトジェニックにしてくれます
いちいち感動しては半ばアイドル追っかけのようにパシャパシャ撮っていました!





b0212305_9351724.jpg



冬になれば雪に埋もれてしまうからでしょうか?ほとんどのおうちの屋根がカラフル
そしてどこも絵になるかわいさで佇んでいるんです☆




b0212305_936220.jpg




オット見つけた!恋人たちの小道(・・・って勝手につけるな)
ここだけ枯葉が舞い散っていたので印象的でした




b0212305_9371362.jpg



何で枯れ葉って哀愁があるの・・・・・




b0212305_9373851.jpg




秋でよかったかも☆



b0212305_9381434.jpg




いちいち感動しすぎてちっとも前に進めない美瑛の風景でした!
ありがとう☆♪



b0212305_9383121.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-11-05 11:01 | 2014 10月 北海道