もちろん行ってみた! 旭山動物園☆

b0212305_8544436.jpg



次の訪問地は旭山動物園! パチパチ・・・・
動物の身近な活動が見れるとあって北海道旅行には欠かせないエンターテイメントでもあります!

園内は傾斜のあるなだらかな斜面に建っていて動物の塔の下から上を見上げたり
上から柵内を見下ろしたりと工夫された建てかたになっています
そのため急斜面の上り下りも多くちょっとしたハイキング気分も味わえます(^^)

東門(裏手)に駐車して入場したのですがいきなり目に付いたのが「おさる」
建物の広さや見せ方にもお猿に気を使っているところがよく解りました!

とくに人間に最も近いとされているチンパンジーは活発に動いているのをよく目にして
表情がイキイキ感じられました

通路の上はガラス張りになっていて温かいのか2匹のチンバンジーがひっきりなしに遊び中(^^)
ずっとお尻丸見えですけどね037.gif




b0212305_8545883.jpg



館内はさすが北海道と言わんばかりのスケールの大きさ
歩道はまるで公園のようになっていて動物に飽きたちびっ子達はここで走りまわっていました




b0212305_8551339.jpg




子ども牧場にはひつじちゃん☆♪



b0212305_8552781.jpg




カバも運がよければ水中遊泳が見れますぞ!
この日は暖かかったのでのっそり(^^)



b0212305_85537100.jpg



他にもいろんなカワイ子ちゃんたち☆



b0212305_8554580.jpg




猛獣たちも!
ってつくづく 動物撮るのヘタだわ(××)



b0212305_855524.jpg




館内大人気は動物の食事のシーンが見れる「もぐもぐたいむ」!
動物によって1日に2~3回は開催されています

やはり大人気の白くま君にはどこから集まったんや!!というほどの長蛇の列!
陸地ではウロウロのっそりの白くま君も食事となるとビューンとカメラも追いつかないほど・・・・

この俊敏さに追いかけられるアザラシはたまったもんじゃないですね!

この季節 2時にもなると山からの風でかなり冷え込んできます

日が暮れないうちに次の宿泊場所へと急ぎましょう・・・・・・





b0212305_856318.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-10-31 09:29 | 2014 10月 北海道