旭川へ来たなら♪ ラーメン村 「いし田」☆

b0212305_9453587.jpg



旭川についてまず早々に訪れたのが「旭川ラーメン村」☆
北海道にラーメンは数あれど旭川も忘れてはいけない名称の一つです!

このラーメン村にはしのぎを削る8店もの名店が今か今かとお客さんを待っています!
ラーメンに対する基礎知識もない上 ラーメンなんてどうやっても美味いもんに
これ以上どうやって美味くするねん!なんちゅう疑念を抱きながら
村をさまようこと約2週(^^)

もうどこでもござれ・・・・とシンプルそうな出で立ちにフラフラと吸い寄せられて入室!



b0212305_9462693.jpg





へいいらっしゃい!と迎えてくれたのは 
渡る世間は鬼ばかりからスカウトがきてもおかしくないかのような味のある大将!
これはもう もらったに違いない・・・・・V




b0212305_9472100.jpg




メニューをにらむこと2分
普段なら「しょうゆ」!と行く所を 今回はあえて「味噌」で大将の出方を試してみました!
「モヤシ大盛で」


来るなり・・・・なにー! 味噌の風味が3Dでやって来る・・・・
通ぶってスープからゴクリ 
わーっ!味噌がつま先まで付き抜けたー☆♪
だれか味噌を私に塗りつけてない?・・・って確認したいほどの香ばしさ



b0212305_950929.jpg



麺がこれまた黄色のちょい硬!
北海道の厳しい冬を生き抜いてきたんや!そんじょそこらの麺とは違うで!!
と・・・なぜか大阪弁で聞こえてくるほどの燐とした清々しさを感じるのでした☆

これでなんと700円!
しまった!替え玉にすればよかった・・・(--)今後悔・・・・




b0212305_9502116.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-10-30 10:01 | 2014 10月 北海道