レンタカーから見える景色♪ 「青い池」って本当に青いの?!


b0212305_8575953.jpg



パラグライダーのあとインストラクターの佐藤さんに旭川に行く前に是非寄ってみて!
と勧められた「青い池」に行きました!

富良野からは30分ほどかなー
有名な観光地なのでナビにも載っていました☆

看板に近づいてくると人も増え 観光バスも集客可能な大型駐車場に到着!
何やら遊歩道も完備され さあドヤさ見てくだされ!的な柵に囲まれた池が現れました

遠目から観ると青くなかったのに池の中心に来るとやや白みがかった青!
まー青いっチャー青いか(笑)
その理由は アルミニウムを多く含む地下水と川の水が混ざってできたコロイド状物質が
太陽の光を反射してできるそうです
この時期は森の紅葉とマッチしてとても賑やかな色彩だったのでラッキーかも☆


そして車内から見えるのはどこを通っても秋景色!
新千歳空港を過ぎると富良野までは賑やかな街もなく
高速ですら両側に柵はなく動物飛び出し注意の看板だらけ(^^)

もちろん渋滞やスピードを出す車もほとんどなく いちいち車窓に見とれていました(^^)




b0212305_8402049.jpg



今回の旅の相棒はスズキのアルト君!
北海道を軽自動車で大丈夫か・・・と思ったけれどなんのなんの停止時は自らアイドリングストップ!
低燃費で音も静かな優れたヤツでした
運転はたまちゃん!ナビと携帯を駆使して番地の無き目的地を見事に搬送してくれました!




b0212305_8414792.jpg



気ままなレンタカー旅♪
時折景色がいいからといっては下車してパチリ 




b0212305_8524699.jpg




いちいちワーキャー言いながら止まっては写真・・・を繰り返しつつ寄り道だらけの旅でした☆



b0212305_8545994.jpg




富良野や美瑛では牧場らしきところを見つけてはカワイ子ちゃんをパチリ☆



b0212305_8421811.jpg




みんなーこんにちは!と挨拶すると一斉に集まってくれました(^^)



b0212305_8425169.jpg



看板犬はおばあちゃんのそばで作業が終わるまでじっといい子でまっていました!
ステキすぎるぞ☆☆北海道の旅!
まだまだ続きます・・・・VV




b0212305_857257.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-10-29 09:37 | 2014 10月 北海道