大空へ飛んだ♪ 富良野でモーターパラグライダー☆

b0212305_1312144.jpg



今回のアクティビティのメインはモーターパラグライダー☆♪
山から風に乗って降下するパラグライダーではなく
モーターの力を使って平地から上空に上っていくタイプの乗り物!

年中楽しめるとあって挑戦してみました!

場所は富良野の学田駅近く
ナビで住所を選択して出たのはワイン工場の中・・・・ってことだけ
ウロウロしたあげく工場の人に道を教えてもらいました

すっかり秋めいた山々を目にすることができて感激!





b0212305_13122728.jpg



これはたまちゃんが帰還してきたところですが今回初飛行なので
インストラクターさんと一緒に飛ぶタンデムをお願いしました!

モーター付きといっても風向きが微妙に影響して飛べたり飛べなかったりで
場合によっては中止になったりするそうです(--:)

この日の天気はバッチグー☆
大型のリュックみたいなハーネスにまたがってインストラクターの前側に装着したら
オッケーと言われるまで走ります!

私の場合ラッキーなことにわずか数歩で足が宙に浮きました!



b0212305_13124147.jpg




その後はバババババーッというモーターの音にかき消され何が何だか もう頭真っ白・・・・
このあたりでは気持ちいい☆♪と楽しんでいたけれど・・・・




b0212305_13125877.jpg



だんだん高度が増すと怖いっていうのにプラスして寒い!!
前からの風と後ろからのエンジンの風が常に身体に当たって鼻水がカピカピになるくらい

飛行はゆっくりなので秋に移り行く風景を眺めたりして結構余裕あり!




b0212305_13162553.jpg



だんだん高度は増してきてちらっと下を見てしまったら心臓がキューっとしぼんでしまう!(^^)
でもこのパッチワークの絨毯!空から眺めてることが不思議♪
やっぱ富良野でパラグライダーは最高☆



b0212305_1317514.jpg




なーんて感傷に浸っていたら 高度は最高で450メーターオーバー(**)
このあたりでマジで足元がムズムズしてきた!
手もかじかんで感覚がなくなってきたぁ××

もうこの辺で充分っす!・・・なーんて思っていたら「ジェットコースター」っていう降下
最高点からクルクル旋回!
え~っ!もうアカン!! 
あと一周したら気を失うーーー



b0212305_13191475.jpg




なーんちゃって☆ たまちゃん無事生還!



b0212305_13173045.jpg



わたすも 生還!!



b0212305_13173931.jpg



今回お世話になった MPGそらちの佐藤さんと フランス人のブラピ(^^)
初パラグライダー失神寸前! 
広大な富良野の景色にフライトできて最高にいい思い出になりました!

このあと無事ラーメンと海鮮丼食べましたよ!
またいつか・・・・(^^)




b0212305_13175359.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-10-28 08:09 | 2014 10月 北海道