ハルカス♪「アジアン・テーブル」~「デリス・デュ・パレ」~「一鳥一炭」

b0212305_2241304.jpg



皆さまご無沙汰しております!
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)
私の方は夏風邪をこじらせておりまして何ともぱっとしない体調が続いていました(::)
久しぶりに家族で集まって食事会をしたり病院へお見舞いに行ったりとバタバタとしていました

義父の病院も梅田から東淀川へ転院し、そんなこんなでお見舞い途中に
アベノでランチと致しました!
ハルカスの中でも14階にある「アジアンテーブル」はカジュアルなお店です
東南アジアの食べ物が一斉に揃った感のあるメニューもうれしい☆
どれにしようか迷っちゃう(^^)



b0212305_22415345.jpg



その中でベトナムフォーセット ¥1480に致しました!
セットについてきたアツアツ点心☆



b0212305_2243941.jpg



エビギョウザにしゅうまいと竹の皮に包まれた鶏肉入りチマキ!
もち米いりでもっちもち☆



b0212305_2242667.jpg



やた!鶏肉たっぷりのフォーとサラダ☆


b0212305_22421764.jpg



久々に味わえたパクチーに感激!!
プルプル米麺がうれしいけれど、あれれ!なんかちょっとスープ薄すぎ!!
やさしーを通り越して塩っけが無さ過ぎだったので酢とお醤油をちょっと足しました(^^)
やれやれ・・・・



b0212305_22422741.jpg



デザートのマンゴープリンプルップルでおいしかった☆
トータル うまっ☆で満足です!



b0212305_22423782.jpg



さすがにフォーだけではもの足りなかったのでミオまで足を運んでデザートに突入(^^)
長いこと敬遠していたタルトのお店のメニューを眺めているととっても美味しそうだったので
入ってみることに・・・・
「デリス・デュ・パレ」 ミオの4階にあります!


b0212305_2242516.jpg




入り口で選んでからお席に着きます
ティー付きの季節のフルーツタルト ¥1274にしました
ムフフ・・・・このシルエット美味しそうな予感!



b0212305_2244945.jpg



うっひゃー大正解☆♪ イチゴ・バナナ・パイナップル・グレープフルーツなどなど・・・・
フレッシュなフルーツがぎっしり☆しかも甘ーい!
それに比べてカスタードはバナナの風味がして甘さ抑え目
タルトの生地も硬くなく口の中でホロホロとほどける感じなのでひつこさがないんです
こりゃーびっくり☆♪
他にもチーズケーキにイチジクやマンゴーなど・・・・気になるメニューが満載!
きっとまた足を運ぶことになりそうです(^^)



b0212305_22432049.jpg



ポットのピーチティーはフライング気味か注いだころはまだ薄かったぁ
・・・でもって次に時間をかけたら逆に渋めに出てしまったわ・・・・



b0212305_22434133.jpg




そんなこんなで乗り換え継いで病院に行った後夕食もキューズモールで済ませちゃいました(^^)
焼き鳥大好き「一鳥一炭」で一人焼き鳥(^^V)
カウンター席だったのでお隣に座った外人さん達の注文しているところを何気に覗いていたら
おもしろかった!
ドリンクを頼んだ後なんと「ビーフ ビーフ」を連呼037.gif
思わず「ここは焼き鳥屋やっちゅうねん!」と突っ込みそうになりました
店員さんも困り顔 そのあと気を取り直して「ライス」と言うとどんぶりもののページを指差されたので
お品書きが読めずに「ワップ!」と顔を覆ってました
「ホワイトライス」を頼んでどうやら鶏ももの串焼きを頼んでいたようですが
先に白ご飯とお漬物だけがやってきて 二人でしんみり白ご飯を完食してしまってたのには
哀愁が漂っていましたわ(^^)
その後無事に鶏ももがやってきたのですが ヒゲもじゃだったのでタレのベタベタが気になるらしく
う=んと言う表情(--)
思ってた日本食とはちょっと違ってたのかな・・・
焼き鳥おいしーのに 嫌いにならないでね外人さん(^^)
そんなこんなで人間ウォッチングなかなかも楽しいのでした☆



b0212305_22435515.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-08-21 23:51 | ランチ