藤井寺♪「レストラン・ブション・ル・シャンジュ」~ごちそうカフェ「うかたま」☆ 

b0212305_21454681.jpg



みなさま大変暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか!
みなぎる太陽エネルギーに翻弄されながらも本日はご近所へでかけてきました

藤井寺にあるフレンチレストラン「ブション・ル・シャンジュ」さん
地元でゆっくりするにはもってこいのお店です

手書きのメニューから 本日はこちらのランチを戴きました♪



b0212305_21455587.jpg



小さなお店は2箇所のテーブル席と厨房を囲むカウンター席
中ではおちゃめなマスターが一人で切り盛りされていました(^^)



b0212305_2146488.jpg




まずは「お中元です!」っていうことで冷たいコンソメのジュレを戴きました♪
中には明太子が入っています
レストランでお中元って初めていただきました037.gif



b0212305_21461154.jpg




続いてはあったかフォカッチャにバター
石のプレートが珍しいです




b0212305_21462072.jpg



メイン料理はメニューの中から一つ選べます
パスタ・グラタン・オムレツ・ピザ・パスタ・リゾット・魚・肉・・・など
たくさんの中から選んだのが お肉☆

カナディアン・ポークと牛タンのソテーです!
そのほか豆とパスタの煮込みやサラダ付き☆
素朴でやさしいお味です♪



b0212305_21463629.jpg




サービスでイカの和え物を頂きました!
こちらのマスターのおもてなし加減がめっちゃうれしい☆
なんと驚くことにこれだけではなくって・・・・・



b0212305_21465698.jpg




今お店でプチブームよ!っと言って冷やし粥と浅漬けのサービスも出してくださいました!053.gif 
きゃーっやさしすぎる・・・・☆




b0212305_2147792.jpg




最後はデザート☆
フルーツにプチケーキとかわいいカキ氷器で入れた氷付き☆
プレートも涼しげで楽しい☆



b0212305_21472398.jpg




食後のコーヒーを戴いてマスターのお陰でゆっくり食事を楽しめました☆



b0212305_21473659.jpg




なーんと最後には新商品!といってケーキの味見もさせていただきました!
マスターやさしすぎます016.gif
メニュー以外で4つもなんやかんや戴いてます(^^)
なんだか親戚のお宅に呼ばれたみたいにのんびり癒されました☆
さー 元気いただきました! ご馳走様☆



b0212305_21474892.jpg




暑い夏は図書館に逃避するのが一番得策(^^)
しばし寛いだ後はご近所の カフェ「うかたま」へ



b0212305_2148289.jpg




お店は空いていたので読書タイムにもってこい(^^)
今ハワイアンフェアなんですって♪




b0212305_21481233.jpg



でして・・・ハワイアン・スコーンとマンゴージュースのセットにしました☆



b0212305_21482655.jpg



スコーンはアイスとホイップクリームの2種類!さっぱりおいしー☆
食べてるうちに気分はハワイアン♪
夏真っ盛り! 暑いといってへばっちゃいかんぞ!!066.gif
美味しいもの食べて元気になりましょうね☆



b0212305_21483537.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-26 23:37 | ランチ