イタリア風♪かわいいレストラン 「スタツィオーネ」☆

b0212305_19314039.jpg



チャオ! ボン・ジョルノ♪
みなさんこんにちは☆ 今イタリアに来ています! 
なーんて錯覚してしまいそうなくらいにかわいいレストランを紹介します

こちらは八尾市西高安町にある「スタツィオーネ」というレストラン 新しくできたお店です
先日訪れた「ケープコート」のお隣にあります 
あまりにもかわいい外観だったので早速出かけてきました!



b0212305_19314966.jpg



な・なんと敷地内にはレールがあります!
まだお目見えしていませんが電車もちゃんとあって行く行くはレールの上に登場することだと思います!
そしてお店の名前の「スタツィオーネ」はイタリア語で「駅」という意味なんだそうです



b0212305_19322990.jpg




テラス席もかわいいけど今日はどうにも暑いのでお店の中に入ってみましょう♪



b0212305_19324696.jpg



レストランはコンテナの中にあって案外こじんまりしています(^^)
ドームのような感じで席数もそんなにないのですぐ満席になってしまいそうですね




b0212305_1933526.jpg



ランチメニューはこちらのイタリアンと・・・・



b0212305_19331620.jpg




ネパール料理のセットもあります!



b0212305_1933278.jpg



このほかにもカレーの種類がたくさんありました!
なんでイタリアンとネパール料理?・・・と不思議に思っていたら後で判明(^^)




b0212305_19334014.jpg



本日はイタリアンのメニューから「テッラセット」 ¥1800にいたしました!
まずは前菜から・・・・
ソテーしたズッキーニなどの野菜とハムそしてホタテも入った贅沢な組み合わせ
オリーブオイルがソースに絡まってあっさり美味しい☆




b0212305_19335571.jpg



スープはコーンスープ 濃厚です



b0212305_193441.jpg



ここで大きいナンが登場!!
なにコレ!バターが効いてめっちゃ美味しい☆053.gif
あー。ここで判明! 焼きたてのナンが自慢なのでカレーがあったのか・・・・
こんなに美味しいんだったらカレーにすればよかった026.gif
厨房では外国のスタッフの方がたくさん働いてられました
きっと本場のカレーも美味しいに違いない・・・・



b0212305_19341743.jpg



・・・と心がカレーに奪われそうになっていたらここでパスタの登場♪
「アオリイカと海のサラダシュレッドの小松菜入りトマトパスタ」!
おー!たっぷり☆



b0212305_19343135.jpg




甘めのトマトソースにイカの風味たっぷりでなかなかいけるやん(^^)



b0212305_19344239.jpg




デザートも冷たく冷やしたケーキで美味しい☆
コーヒーがついてます!
イタリアンでも満足できました(^^)



b0212305_19345468.jpg




ここで目を惹くかわいい建物をご紹介!
なーんと広場の端にあるこちらはトイレなんです037.gif



b0212305_1935771.jpg




中は広~いパウダールーム
えー!こんなに広い空間だったら狭いコンテナよりレストランはこっちのほうがもっといいのに・・・・047.gif 
もったいないよ~



b0212305_19351963.jpg



天井も広々~♪
あーあ このインテリアお手洗いだけってもったいないな=(しつこい?)



b0212305_19353375.jpg




楽しかったイタリアンレストラン今度はカレーでリベンジ・・・ってことで。
本日も暑くてたまりましぇーん!
なので帰りはガストでチョコサンデー☆

思い残しなし!(^^)




b0212305_19354212.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-07-20 20:28 | ランチ