「モダンチャイナ オオハシ」♪ 再々訪☆

b0212305_18575390.jpg



みなさんこんにちは(^^)
毎回パソコンを開けるのが恐ろしい日々を送っております☆ XP問題(ーー:)
本日は義父の病院の定期健診のため東京から夫が帰宅していました
久しぶりの帰宅も病院!ってなんだかなーっていう気もしますが 
そこはおいしーもので楽しさをかもし出すことでよし!としましょう(^^)

今日向かった先は創作中華では大のお気に入り 喜連瓜破にある「モダンチャイナ オオハシ」☆
12時到着もお店も駐車場も満員!
かろうじて空いていたタイミングで滑り込みオッケーでした♪
メニューは飲茶ランチコース ¥1550

本日のスープから!
玉子やエノキ入りアツアツスープ☆
¥500Upのレディースコースならフカヒレ入りですぞ(^^)


b0212305_1858466.jpg



揚げ物2種の盛り合わせ☆
手前は豚肉の変わり衣揚げ 奥はエビのすり身の揚げ物でした!
カレー味の塩につけるとぐっと風味がアップ♪



b0212305_18581180.jpg



・・・・っとここで痛恨のミスに気づく・・・
前菜3種盛りのオードブル撮り忘れ(××)
めっちゃおいしかったのに・・・
仕方ないのでメニューに載ってたブレブレの画像を載せます(食べたものとは違います)
ってよくわからん画像になってますがほんとはもっと見栄えもよくっておいしかったのです☆

・白身魚の韓国風のピリカラダレ(名前も忘れました)
・あさりとカシューナッツの和え物
・鶏ササミと大葉をパイシートのようなもので巻いたあっさりしたもの(グダグダ・・・)

とにかく繊細でおいしー☆♪



b0212305_18582581.jpg



蒸し物2品!なんちゃら~(^^) アツウマ☆



b0212305_18583285.jpg



選べるメインがこれ!
プリップリのエビチリ☆



b0212305_18584013.jpg



と夫は帆立とトマトの炒め物☆
こちらは以前食べたことあり!
スパーシーですが控えめな味付けでさっぱりいただけます♪



b0212305_18585022.jpg




そしてどちらもアラフィーなので五目ご飯は選ばず胃にやさしい中華粥を♪
予想どおり口内を火傷する勢いですがザーサイの塩辛加減も手伝ってぽってりウマ☆なんです



b0212305_1859056.jpg




そんでもってデザートは黒ゴマ団子(アツアツ)と柚子シャーベット♪
エー感じにお腹一杯になります(^^)



b0212305_1859918.jpg



食後のコーヒーもついてます!
このあとは病院へ!いつものコース
帰りは阪神高速が苦手なので市内からのらりくらりと帰ります(^^)

また東京へも行こうかな(^^)



b0212305_18591876.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-05-22 19:40 | ランチ