八尾山本♪「オッキャリー・オガ」

b0212305_22351376.jpg



ハイ今日も断捨離しましたよ(自慢することでもないですが)(^^)
ついでにランチネタもういっちょう!
八尾市山本の桜並木の通りをちょっと入ったところ これは見逃してしまいそう!
あまりにも個人宅っぽいつくりなので写真も取り忘れ(^^)
評判がよさそうなので行ってみました
前菜つきのランチ 1550円です!

店内は14・5人も入れば満杯の小さなお店
オーナーさんとウエイトレスさんの2人で切り盛りされています
このプレート見ただけでお店のこだわりがわかるわ!

丁寧に説明もされました
新たまねぎのスープ・イカの炙り・3種豆の煮物・生ハムには干しいちじくが添えられています
そして野菜のサラダ
豆はふっくら煮てあってちょっとカレー風味 生ハムはなんちゃらというハムでしたが
かなり燻製されていておいし~☆干しイチジクとも合います



b0212305_22363458.jpg



イタリアパンのフォカッチャって何もつけてないとパサパサしておいしくいただけないものが
多いですがこちらのお米のフォカッチャは外パリパリで中もっちもち☆



b0212305_22364786.jpg



パスタは4種類から選べました
あさりとムール貝のトマトパスタ!
ガーリックと貝の風味が麺に絡まってさっぱり美味しい
ちょーっと少なめ・・・ってのが残念ですが(^^)



b0212305_22365725.jpg



お代わりにクルミパンもいただきました
こちらも甘みがあっておいし~☆



b0212305_2237638.jpg



デザートはバニラアイスとカフェオレ☆
オーナーがいろいろ気を配ってくださってるがよくわかります
小さいお店だから隅々にまで目が行き届いてお料理にも自慢の一品が出せるのですね




b0212305_22371683.jpg



ご近所の山本町マップいただきました!
きになるお店が8軒も!
これでまた行きたいお店帳が増えちゃいました(^^)



b0212305_22372877.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-05-14 23:14 | ランチ