なかもず♪ 「トラットリア ルッリョ ドディチ」

b0212305_2111454.jpg



ご無沙汰です(^^)
このところ断捨離!に目覚めております
最近Amazonにはまっていて気になる本を購入していましたが
旅のガイドブックからはじまりスクラッチブックの作り方や
はたまたダライラマのチベット仏教やヒマラヤ大聖者の教え・そして中国茶と
乱読していましたところ川畑のぶこさんの「断捨離」にいきあたり最近の日課となっています

片付ける(捨てる)ということは意外と決心のいることでして、誰かの知恵を拝借しないと
なかなか決断できなかったりするものです
心理療法家としてカウンセラーを行う彼女の言葉はなるほど説得力があり
特に理屈から入らないと行動できない「片付け」に一役買ってくれています

この本を読めば日常見過ごしてきた家の中のたまり物に気付かせ
心の中の老廃物をスムーズに流れ出させてくれるような気がします
読むとジワジワと捨てたくなってきます
溜め込む心理やさまざまな方法が書かれていますがすぐ忘れてしまうので
最も「捨てる」気分になりやすいフレーズをピックアップしてみました

・不要なモノは捨てていい
・自分が望む通りのモノで囲まれている
・自分が管理できる範囲にまで絞り込む
・自分の幸せを感じる瞬間は「モノを所有すること」が含まれない
・絞りこまれたスタメン(1軍)のモノで生活する

他にも前向きになれる言葉はいろいろありましたが彼女の男前な文面に共感を得て
ぼちぼちやっていこうかなと思っています(^^)
私の大好きな「旅」と「ランチ」(プラスした?)もますます楽しんで行きます!

そうそう本日は中百舌鳥にあるイタリアンレストラン「トラットリア・ルッリョ・ドディチ」さん
めっちゃ言いにくい(^^)
大通りを一歩入った大きなお店 外まで並ぶくらい地元で大人気のようでした
それもそのはず 前菜・パン・パスタ・魚料理・コーヒー・デザートがついて1300円は超お得

まずは前菜から! ミモザサラダとエビとブロッコリーのマヨネーズあえ
ミモザサラダってなぜかなつかしい☆
パンはほかほかクルミパンとフォカッチャの2種類です



b0212305_2111205.jpg



パスタは3種類から選べます
本日はほうれん草とツナのクリームパスタ♪
固めの麺がちょうどいい感じ ツナもほうれん草とあっさり絡んでうまさばつぐん☆



b0212305_21112956.jpg



白身魚(タラかな)のグリル
トマトのソースとパテのムースがついていました
食べごろを見計らってちょうどいい感じに運ばれてくるので皮パリパリの食感が楽しめました!



b0212305_21114041.jpg



食後のホットコーヒーと・・・・


b0212305_21115185.jpg



デザートは黒糖のプディング☆
ふんわりしているのかと思ったらモチモチで最後まで食べ応えのある一品
侮るなかれ 1300円でおなかいっぱい楽しめるお店なのでした☆






b0212305_2112068.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-05-14 22:23 | ランチ