新町♪ イタリアン 「料理屋 新町 壱丁目」

b0212305_2153169.jpg


次の日は西区新町にあるイタリアンレストラン 
その名の通り「料理屋 新町壱丁目」へ行きました(^^)

娘が休日出勤するというので会社に行く途中に立ち寄りました!
釜焼きピザが自慢のバルを思わせるかわいいレストラン♪


b0212305_2153308.jpg



¥900のピザランチ
チョリソーと新タマネギの釜焼きピザ♪

釜焼きされた生地がモッチモチ☆
スパーイシーなチョリソーと甘めの新タマ
オリーブオイルをつけて戴くと合うんです!


b0212305_21534565.jpg



ワンプレートのランチは¥1000
茶美豚ビスマルク風ステーキランチ♪

けっこうボリューミーな豚ステーキ☆
サラダやジャガイモの重ね焼き・半熟温たまごにパンまでぎっしり(^^)



b0212305_21535636.jpg



取り分けましたがお肉は柔らかくって肉厚なのです!
かなりおいしい☆
ビスマルク風ってイタリアンでは目玉焼きや崩していない卵が乗っていることを言うんですって!
037.gif


b0212305_2154773.jpg



前菜もありました!
豚コンフィと玉子のキッシュ
生ハムおいし=
キッシュは本格パイ生地になっていてバターの風味がふわっと漂って贅沢感たっぷり



b0212305_21542636.jpg



小松菜のスープも付いていました!
苦味もなく深い味わいのあるスープ
こちらのお店 つけ合わせ一つをとっても とても丁寧に料理されているのがわかりました!



b0212305_21543468.jpg



¥1000でこれだけのクオリティーを戴けるのはうれしいです☆
¥200の追加でドリンクを頼みました

カプチーノとってもおいし~
コーヒーの苦味がなく泡がクリーミー

プラプラ待ち歩きでとってもいいお店発見できてよかった016.gif

何気ない街並みの新町♪ また訪れてみたいな☆



b0212305_21544412.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-03-02 12:00 | ランチ