南堀江♪ 「バリラックス・ザ・ガーデン」

b0212305_2002152.jpg



娘が来週誕生日のため少し早めのバースデーディナーに行きました!
堀江あたりのオサレなレストランを探していて
(私が)どうしても行きたかったお店を思い出しました(^^)

「バリラックス・ザ・ガーデン南堀江」
地下鉄四ツ橋から歩いてすぐ
現代オレンジビルを3階まで上がるともうそこはまさしくバリなのです016.gif


b0212305_2022762.jpg



天井から天蓋を思わせる白のカーテンで仕切られてプライベート感たっぷり
調度品もすべてバリから取り寄せられているんではないでしょうか!

写真なので雰囲気までは伝わりにくいと思いますが ガムランの演奏が流れていて
バリのホテルそのもの
メニューを選びながら部屋を見回すとバリ島に来たような幸福感に襲われて
何故か涙ぐみそうになりました(^^)

乾杯はアラック・プトゥリという焼酎のようなお酒とウーロン茶で069.gif



b0212305_202389.jpg



お通しにスモークチーズと生ハム!
お酒にぴったりですね



b0212305_2024711.jpg



あれば必ず食べたくなるゴイクォン 生春巻き エビ入りにしました
飾りの野菜もきれい


b0212305_2034386.jpg



今回はお店の雰囲気を重視してお料理はあまり期待していなかったのですが
そのようなことはなく どれもこれもめちゃくちゃおいしい017.gif
バジルソースもぴったり合います



b0212305_204612.jpg



カジキマグロのシーザーサラダ
かなり大きめのガラスのお皿にたっぷり!

中にはサンバルで漬け焼きしたカジキマグロが入っていました
野菜とザクザクした揚げせんべいがピリッとスパイシー



b0212305_2041457.jpg



バンバンジー!
ふっくらやわらかい蒸し鶏にピーナッツソースをかけて戴きます
ほんのり甘めのソースが絶妙☆



b0212305_2042246.jpg



サテはイカ・豚・鶏の3種類
カレー風味のスパイスが隠し味でこちらも先ほどとはまた違う風味のピーナッツソースで!



b0212305_2043673.jpg



テーブルからガラス越しに見えるのはカウチソファーになったグループコーナー
床がガラスになっていて下の水辺が見える仕組み
こちらも楽しそう☆


b0212305_204532.jpg



バリハイビールと・・・


b0212305_205546.jpg



ご飯物で石焼きナシゴレンをオーダー!
あらかた調理した具材をアツアツの石鍋で仕上げてくれます

こちらのお店の方々どなたもスーツでとってもスマートな応対なのです!
結婚式の2次会や貸切パーティでよく使われているようです



b0212305_2051684.jpg



最後に半熟たまごをポトンと落として出来上がり☆



b0212305_2052643.jpg



う~ん 思い出す~バリのナシゴレン064.gif
ちょっぴりピリカラであっさり味
お料理本当においしかったぁ(^^)



b0212305_2054996.jpg



デザートパレット☆
このパレットでとっても優雅な気分になれます!
もう隅々までリゾートの香りがしてめちゃくちゃ落ち着きます056.gif



b0212305_206151.jpg



ブレてますがバリの絵画や飾り物も・・・・



b0212305_2061539.jpg



エレベーターから降りるとすぐこのアプローチ☆




b0212305_2062633.jpg



やっぱりまたバリに行きたい!!
そう思いださせてくれる大人でシックなレストランなのでした



b0212305_2064077.jpg



パンフレットで申し訳ありませんが 中庭には水辺を囲んだテーブルコーナーもあります
とってもリゾートな空間☆

暖かくなったらこちらのテラスで戴きたい
また行かなくっちゃ058.gif


b0212305_2064970.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-03-01 21:27 | ランチ