大阪狭山市♪ ステーキハウス「逢喜の郷」再訪!

b0212305_17343641.jpg



本日のランチは 大阪狭山市にあるステーキレストラン「おおきのさと」へ
最近不調だったお友達が元気を取り戻して ステーキハウスがいいということだったので
味・雰囲気共にいいこちらのお店を予約いたしました!

ドアを開けると雛人形がお出迎え☆ もうすぐひな祭りですね(^^)

戴いたのはお昼のヘレステーキコース ¥2620
ちょっと奮発(^^)

早速やってきた自家製ハムのオードブルがお代わり自由!
お野菜がたっぷり盛りつけられています
この人参ドレッシングがさっぱりしてる☆

これで2人分です
空っぽになるとすかさずもう一皿追加してくださいました016.gif
本当のところまだまだいけましたが これぐらいで遠慮しておきしました037.gif



b0212305_17355510.jpg



こちらのお店常時ピアノ演奏が奏でられます
ちょっと・・・いえかなり贅沢な感じ053.gif
リクエストは EXILEの「ただ逢いたくて」♪
いい音色でした!


b0212305_17373019.jpg




温かい大根のスープ☆
これがほんのり甘くってさっぱり
丁寧に裏ごしされた大根の旨みが口いっぱいに広がります!



b0212305_1736374.jpg




アツアツの鉄板にステーキと焼き野菜がたっぷり☆
バターを溶かした上でお肉を焼きあげます
おろおろしているうちに焼き目がつきましたがミディアムレア



b0212305_17361469.jpg





タレはポン酢とステーキソースの2種類
ちょっと焼き足らないかと思いましたが 返ってお肉が柔らかめに仕上がっていい感じなのでした(^^)



b0212305_17362443.jpg



見晴らしもよく贅沢なひととき☆


b0212305_17363730.jpg



デザートはイチゴのムース ガトーショコラ付き(^^)
のんびりしたひと時とおしゃべりタイム
今を生きていることに感謝058.gif



b0212305_17364753.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-26 18:08 | ランチ