堺♪「ごちそう村」~ケーキカフェ「アルパマーレ」

b0212305_18223067.jpg



皆さまこんにちは。
このところ相変わらず風は冷たいものの 陽射しはポカポカと陽気づいてまいりました

本日義父の定期健診のため大阪市は柴島まで行きました
夫は東京から病院まで直行直帰!
わずか2時間ほどの滞在で帰っていきました(^^)
義父も患ってはいるものの元気そうでなにより

自宅から病院まで車で向かったものの阪神高速はスルーして下道でえっちらおっちら・・・
早めに自宅を出て堺市の「ごちそう村」なるレストランへ行きました!016.gif

和食ダイニングの大型レストラン
チェーン展開しているようで かなり流行っていました!

席は見たところすべて個室
他のお客さんと目が合わない型になっているので少人数でも大勢でも
ゆっくり寛げるのではないでしょうか☆


b0212305_18223978.jpg



ランチのメニューもたくさんあってどれも季節感たっぷり
しかもすべてお得な価格設定☆


b0212305_18224772.jpg



メニューは他にもたくさんありました
決まったもののブザーを押して店員さんが来るまで気持ちがコロコロ変わっちゃいます(^^)



b0212305_18225814.jpg




ほら!デザートも豊富☆



b0212305_18231614.jpg



そんなこんなで注文したのがこちらの「花かご膳」 ¥1030
カゴにきっちり収まっています!

器もすべて凝っていて見た目にも満足できる盛り付けです!
見回しても大半が女性客のようです
お子様連れや年配の方も多くて幅広く人気がありそうです



b0212305_1823294.jpg



旬の味覚とたくさんの野菜が主流のようで
ヘルシー思考の昨今にはとってもうれしい組み合わせになっています!

お造りはスダレの箱に入ったまぐろとサーモン
かぼちゃやさつまいものてんぷらと一緒に鶏ごぼうの竜田揚げ
干し大根の松前はコリコリした大根がいい味を出しています
ゴボウのサラダはヘルシーそのもの!


b0212305_18234152.jpg



他にも鶏とナスの煮浸しには水菜やネギがたっぷり
茶碗蒸しにはエビやしいたけ ギンナンも入っていました

旬の野菜をたくさん使ったうれしい花かご膳
おいしく戴きました☆♪



b0212305_18235235.jpg



そしてプチデザートとコーヒーもついています!
白映りしてよく解りませんがデザートはカスタード餡のモチモチ葛!
コーヒーはお代わり自由なんですって☆

ファミレスにちょっと飽きたら是非お勧めのお店です(^^)



b0212305_1824329.jpg



帰りはちんたら走行=
途中 松原市駅前のケーキショップ「アルパマーレ」に寄り道です(^^)

1階で選んだケーキが2階のカフェで戴けます☆
洋ナシのケーキを♪



b0212305_18241827.jpg



洋ナシとクリームもさっぱりしておいしいです☆
中のクリームはサワークリームを使っているのかな!
カットフルーツもたっぷり入ってお気に入りのケーキになりました☆

今日も1日頑張りました!あとは気をつけて帰るだけです(^^)


b0212305_1824277.jpg

[PR]

by tabitabi-neko | 2014-02-20 19:20 | ランチ